ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

道重「さんま御殿」で-ヤンタン-

2009年12月12日  MBSヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ保田圭

 内容/圭ちゃんから道重へ「スベらないでね…」
    /さんま語録「ウソとホラは違う!!」/アッコさんはシンデレラ?

◎オープニング
さんま) (「さんま御殿」の収録に)道重が来てくれまして。
 道重) ありがとうございました。
 村上) おぉ、すごいなオマエ、どんどん・・・。
 村上) さんまさんとの絡みもこれから増えてくるんちゃうか?


さんま) 「だらしない女」って言われてましたからね、坂上忍ちゃんにね。
 道重) はい、バレました。
さんま) 「彼女は、だらしないですよ」と、「僕は分かるんです」って言うて。

さんま) 「汚い女」いう事でね、
さんま) 「そうなんです」って、やっぱり否定しませんでしたよ。
さんま) そういうとこ偉いですね。
 村上) 偉いですね。
 村上) ちょっと、もう、どんどん来てしまうんちゃいますか?
さんま) 何かなぁ・・・。
さんま) この顔で能力つければね、笑いの。
さんま) もう向かうところ敵無しになりますからね。

年末番組でアッコさんにドッキリを仕掛けて殴られた話。 さんま「『ドッキリでんねん』って言うたら、久々に思いっ切りほっぺた殴られました」

保田圭12月6日誕生日。フリスクケースが欲しい。 さんま「それはもう簡単に出来ます」 保田「待ってます」「(忘れない様に)メールします」

さんま「(メールで)『カッコいい』って言わなくなったけど、どうなってんねん?」 高橋「最近、北京に行っておりました」 さんま「あ、そうかw」


◎前略のコーナー
イマルちゃんが番組で、さんまさんには「怒られた事がない」と言ってた事について・・・。3歳の頃にウソをついた事で1回だけ怒った事がある。

12月30日、大井競馬場で「保田圭・重賞攻略ステージ」。

神戸のコンサートで道重の保田圭ネタがウケた?・・・・)
さんま) やっぱ大阪ウケんのか?
 道重) そうですね、やっぱ分かってくださるので。
 村上) 「分かってくださる」ってw
 道重) ヤンタンを聴いてくださってるから。
 村上) あー、そうか。
さんま) あー、やっぱり東京と、保田圭ちゃんネタは違うんだ?
 道重) 違いますね、反応が全然違います。
さんま) なるほど。

さんま) 圭ちゃんもウケてもうたらええねやろ?
 保田) そう、嬉しいです。
さんま) そやな、ウケないと一番困るよね。
 保田) 私の名前使ってスベられたら、ものすごい何か寂しい気持ちになります。
 高橋) ははっw
さんま) 「保田圭まですごいスベった」になるからね。
 保田) そうですよー。
 道重) そこは責任持って、はい。

あの時終わった?・・・・)
さんま) あの前髪揃えた時、
さんま) アレが、圭ちゃんアレやな、アイドルとしては半分終わったね、あの時に。
 保田) いや、アレ、すごい評判良かったんですよ、あの前髪。
さんま) どこで?面白いからやろ?

さんま) 事務所が勧めたか知らんけど、アレ事務所の責任、完全に。
さんま) モー娘の保田圭はあの日で終わってんねん、俺の中では。
 保田) アイドル終わっちゃいました?
さんま) あの時、終わった。
さんま) だからオマエ、事務所に損害賠償請求したってええねん。
 保田) w

 保田) 今の(髪型)は大丈夫ですか?
さんま) ・・・大丈夫って事でもないねんけどw
一 同) ww

◎村上ブログのコーナー
寛平さんが出発して1年。

◎それは保田さんのコーナー
曲~「DESTINY LOVE」High-King


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・その調子...
さんま) チッ....アカンな、オマエは。

さんま) (道重は)この頃オマエ、もうノリも覚えてきたしなぁ。
 道重) はい、頑張ります。
 村上) うわぁ、コワっ。
さんま) コワイよ、今。

 道重) ・・・・あとで、ね...
さんま) あー、上手い!
 高橋) 上手。
さんま) 道重、オマエどんどん・・・、
 道重) やったぁ!
 道重) へぇ、将来楽しみですね。

一 同) ww
さんま) オマエね、将来すっごい楽しみ。

 保田) ・・・・こんなに?
 村上) 頑張ったんちゃいますか?w
さんま) いや、アカンw
さんま) あのな、圭ちゃん。頑張りが見えてちょっとイヤ。
 道重) あはははww
 高橋) なんでー?w

 保田) ・・・・こんなに?
さんま) あー、それぐらいやったら、まだええ。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)