ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

道重危機一髪-ヤンタン-

2009年12月5日  MBSヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ吉澤ひとみ

 内容/道重危機一髪/高橋がついに…?!
    /村上さんと吉澤の共通点発覚?

◎オープニング
今日も爽やかな吉澤?
収録を終えた「さんタク」の話。

健康診断は一生受けない・・・・)
さんま) 「病は気から」って言うて、「気にするとまた悪くなる」っていう持論なんですよ、俺は。
 高橋) あ~、なるほど。
さんま) だからね、「行かない」「行けない」っていう事で、ず~っと通してきたんですよ、人生。

さんま) 悪い所、もし見つかったら、すっごい気にするぞ、今後の人生。
 村上) 確かに、うん。
さんま) ほんならもう「今日が楽しくない」と、
さんま) 「俺、こうして元気やけど、ココ悪いねや」と思うだけで、俺な、多分元気なくなると思うよ。

◎前略のコーナー
庄司・ミキティの結婚披露パーティー・・・・)
 吉澤) 席無かったね。
 高橋) 立食だったんで。
さんま) あ、立食なの?
 高橋) はい。それぞれ足りなくて、椅子とか。
 吉澤) 子ども椅子に座ってたねw
 道重) 子ども椅子に座ってた。
さんま) えっ!?
 高橋) ずっと立ってました。
 道重) ずっと立ちっぱで、座ってる方もいるんですけど。
さんま) で、バイキングなの?
 吉澤) 真ん中にドーンってあって。
 高橋) そうです。ど真ん中に。
 道重) でも椅子が足りなくて。
 高橋) ね。
さんま) へぇ~・・・、えらい儲けよったな。

さんま) 聞いてみ、ミキティに。
 高橋) 聞けないですよw
さんま) 「ぶっちゃけ、どんだけ儲けた?」とか。
 吉澤) ははっw聞いてみます。

 吉澤) (祝儀は)会社で、
 高橋) そうです、「モーニング」で、
さんま) やってくれてんの?
 高橋) はい。包んでいこうと思ったんですけど、「大丈夫」って言われて。

板東さんと村上さんと吉澤の共通点は・・・ゆで卵好き。

ツアーの移動中、高速を走るバスの中で・・・・)
 道重) (トイレに)すっごい行きたくなっちゃって。
さんま) うんうん。
 道重) で、マネージャーさんに言って、
 道重) でも、「ホテルがもうあと15分だから15分我慢して」って言われたんですけど、
 道重) ホントに我慢できなくて、もうずっと立ってウジウジして、

 高橋) 叫んでたもんねw「無理無理ーっ!」ww
 道重) 「もう無理でーす!」って、
 道重) 「ホントに無理です!さゆみ、伝説起こしちゃいます」って言ってw

 高橋) あははwすごい言ってたもんねw
 道重) はいw
 道重) もう何とか駅、コンビニがあってコンビニに行ったんですけど、
 道重) そこのコンビニ小っちゃくて、「トイレがありません」て言われて、
 道重) 「ホントに無理なんでお兄さんがいつも使ってるトイレ教えてください」って言って、

さんま) うんうん。
 道重) 歩くのも、ちょっとままならない感じなのに階段を駆け下りて、
 道重) もうホント、ピンチでした。

さんま) で、もうギリギリ?
 道重) ギリギリです。
さんま) 入った瞬間?
 道重) 入った瞬間に、
さんま) あるよね、パンツとクロスする時あるよね。

◎村上ブログのコーナー
さんま) (ジュンジュンは)高橋の事を好きだと言い出してんの?
 道重) 私が「ジュンジュン、さゆみの事好きだからって、そんなマネしないでよ」って、
 道重) ずっと言ってたんですよ。

 道重) そしたら「道重さんじゃないです、高橋さんです」って言い出して、
一 同) ww
 道重) 「えっ?さゆみの事好きなんでしょ?」って言っても「いや、高橋さんです」って。

さんま) マネしてるのをまた本人に言われたから、腹立って「私、高橋さんですよ」とか?
 道重) はい、そうなんです。
さんま) タチ悪いな。
 高橋) 逆ギレだもんねw
さんま) ジュンジュンってタチ悪いな、逆ギレやもんな。

 高橋) ジュンジュン面白いw
さんま) 我が強いのよね、あの子やっぱり。
 道重) 譲らないですね。
 高橋) 譲らないね。

◎道重親方のコーナー
 道重) 愛ちゃんなんて、ライブの歌中に噛んだりとか。
 高橋) あっ、歌噛んだ、こないだ。
さんま) w
 吉澤) えーっ!?
 高橋) 歌噛むんですよ。
 道重) 笑っちゃいますよ、踊ってて。
 道重) 「歌詞噛んでる」と思ってw


さんま) そら道重「アイツ、アホちゃうか」思た?やっぱ。
 高橋) はっははw
 道重) ちょとだけ。
さんま) 「コイツ何やねん」と思うやろな。歌噛むって珍しいよね。
 高橋) はい。
 道重) 初めて見ました。
さんま) さぁ道重、
 道重) はい。
 高橋) いまのばんづけは?  (噛み気味)
さんま) え?w
 道重) はははw

亀田・内藤戦を観て・・・・)
さんま) 35歳、やっぱり、かなり、前の内藤さんとはかなり違う出来栄えでしたからね。
さんま) でも、あっこまでポイントは開いてないように思うんですけども、
さんま) 一応、まぁ亀田が勝って、TBSとしては有り難いっていうのかね。
さんま) 何か複雑でした、両方知ってると。
 高橋) あー、そっか。
さんま) 亀田も知ってるし、「頑張ります」とか言うて。
さんま) で、内藤さんもね、番組でよくお世話になったりしてますから、
さんま) 何か、どっち勝っても何か喜べない・・・。

さんま) お互い親しくなると、やっぱりダメですね。
さんま) ああいうのは観ても何にも面白くないって事が分かりましたよ。
さんま) 引き分けになったら内藤さんの勝ちになるからね。
さんま) 引き分けっちゅーのもないから、もうイヤやったわ~。
さんま) 今回は何かもう、重~い気持ちになったわ、試合終わってから。

曲~「DESTINY LOVE」High-King

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
このコーナーでかかる曲を着信音にしている吉澤の努力?・・・・)
 高橋) ・・・・しんこまき...
さんま) チッ...努力足らないよねぇ、ホントに・・・。

 道重) ・・・・あわび...
さんま) w
さんま) 偉い。自分で考えたん?また。
 道重) 自分で考えました。
さんま) もう「あわび」は最後の最後やからなw
 道重) でもこれはホント出し惜しみしてました。
さんま) あ、もう「いつか、いってもうたろ」思て?w
 高橋) はははw
 道重) これは結構前から思いついてたんですけどw

 吉澤) (着信音は)「星に願いを」なんです。
 吉澤) メール着信音にして、コレを、こう、毎回イメージ出来るじゃないですか。

さんま) 練習?w
 高橋) スゲー!
さんま) スゲー!
 吉澤) 私の着信音「星に願いを」、オルゴールバージョン送ってあげるよ。
 高橋) えーっ、欲しい!

 吉澤) ・・・・ろまねこんてぃ...
さんま) w
さんま) いや、努力が伺われるから、努力が見えるのが嬉しい。

さんま) 高橋は努力せーへんねん。「これ私はダメ、苦手」と言うだけで。
さんま) そこがオマエの最大の欠点や。
 高橋) なるほど。
さんま) 「なるほど」やないねん。
一 同) ww
 村上) 結構上から見てはりましたよw
さんま) 怒られてる方が「うーん、なるほど」って、吉本やったらどつかれてるやんけ。
 高橋) ごめんなさい、そうですね。

 高橋) ・・・・欲張りぃ...
さんま) おーおー、まぁまぁまぁ、いつもよりかは頑張ったわ。
 高橋) よかった。

 道重) ・・・・どうだった?
さんま) 何やねんそれw
 高橋) ちょっと年齢が上がった。
さんま) それマダムや。

 吉澤) ・・・・やりてぇ...
 高橋) そんなw
さんま) 最低やw
さんま) 女としては最低のセリフやね「はぁー、やりてぇ!」。


◎エンディング
さんま) (吉澤の努力は)やっぱり感心しましたよ。
 吉澤) いえいえいえ・・・。
さんま) 着信音を・・・。オマエ(高橋)な、こんな努力した事ないやろ、何年もやってて。 
 高橋) はい。
さんま) なぁ、こういう所や。
 高橋) 大事ですね。
さんま) ・・・「なるほど」やろ。
 高橋) なるほどーw
さんま) そういうのも覚えていきなさい。パターン。今の「なるほど」待ちやねんから、こっちは。
 高橋) なるほど。
さんま) 違う、今はいらんねん。

さんま) (吉澤の)来月の衣装も、またちょっとねw
 道重) 楽しみですねw
 吉澤) 爽やかでいきます。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)