ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤンタン~道重デビュー5周年

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年8月2日/27時間テレビの裏話/道重はFUJIWARAを超えた?
           /高橋が道重の成長ぶりを語る/高橋愛の福井弁はおかしい? 

~一部を書き起こし~

◎オープニング
27時間テレビの話。

◎前略のコーナー
27時間テレビ見た?・・・・)
道重 さゆみ全部見ました。
さん えっ?何でや?
道重 ビデオに録って、見れなかった所はビデオで見て、27時間全部見ました。

村上 凄いな。
高橋 凄い。
道重 凄い面白くて、凄い楽しみで。
さん うそっ!?ずっと見た?27時間全部?
道重 夜とかも楽しみ過ぎちゃって、寝付けなくて、何回もテレビつけてちょこちょこ見て、
道重 でも次の日コンサートだったんで「寝なきゃ」って思うんですけど、
道重 楽しくって、何回も見てました。

村上 自分、何か違う番組貰おう思うとんちゃう、親方~。
道重 ホントに、ホントに。
さん 来年、一緒にやろうか、27時間。
村上 うわっ!
高橋 はははw
さん そんな研究してくれてんねやったら。
村上 凄いなぁ。
道重 研究じゃなくて普通に視聴者として、
さん 港さんに言うとくわ、フジテレビのな。
さん 「道重いうのが、ええのおるで」って、「27時間全部研究した」言うて。
道重 普通に見入ってました。普通にお家でリラックスしながら。
さん 偉いわ。

村上 見たん?BEGINのとこ。
道重 はい、見ました。
さん アレええ歌やよね。
道重 はい。
村上 どやった?
道重 何か頭に残リます。
村上 どんな感じなん?
さん どんなん?
道重 ・・・。
村上 見てないんちゃう?
道重 「笑顔のまんま~」みたいな、さっきまで覚えてたんですけどね。 
村上 「さっきまで覚えてた」?ww
さん オマエ(見たの)ウソやろ。
道重 ホントです、ホントです。
村上 見てどうやった?ほんで。
道重 凄いそこのシーン感動しました。

さん 若手は「(27時間テレビは)教科書みたいなもん」て言うてるぐらいですから、
さん あれ、笑いのパターンが全部入ってるからね、ほぼ。
さん オマエら若手芸人じゃないからアレやけど、道重怖いわ。
村上 アイドルで、かわいくて面白いって、今までないんちゃいますか?
さん ないない。これはアレ見たら怖いわー。どれをチョイスするかやけどな。
村上 (道重は)そういう素質持ってますもんね。
さん あんねんコイツ。
道重 全然です。
村上 ははははww
道重 全然です、そんな。
村上 あるある。

さん アレをマスターしたら絶対成功するからな、アレ。
道重 はぁ、もう1回見ようかなw
さん もう何回も見た方がええよね。

道重 (特に面白かった所を)何回も見てましたw
さん ええとこ突くね。
道重 あそこ、凄く好きです。
さん センスも上がってんのちゃう?

さん もう分かってんねや、オマエ。
さん FUJIWARA超えてるわ、もう。
高橋 えーっ!
村上 忙しなるんちゃうか?
道重 はははw
村上 マジでwはははw
さん 忙しなるぞ、道重w
村上 単独行動なるんちゃうか?
道重 w
さん ホンマやわ。こんだけ勉強熱心怖いな、高橋。
高橋 ねぇ。
さん リーダーとして温かく育ててあげてや、ここまで勉強しとんねんから。
高橋 はい。
村上 高橋が、もし卒業した時はキャプテンなってると、
さん そして面白グループに変身させよるわ、ユーモアちょっとある。
道重 w

道重デビュー5周年・・・・)
さん 歌がアカンのか?どこがアカンねん、コイツの。
村上 リーダーから見て。
さん 歌がアカンのか?
村上 言うてあげた方が、
道重 もう正直に。 (高橋に対し)
さん こんだけ勉強熱心やしやなぁ、勉強するところがちゃうのか?高橋から見て。
高橋 いや、でも最初ホントに歌がダメだったんですよ。
道重 w
高橋 入ったばっかの時。
道重 そうです、はい。
さん オマエ、歌アカンかったんか?
道重 凄く、はい。
高橋 凄い、やっぱ音が取れなくて、最初。
さん w
道重 はははw
さん オマエ致命傷やん。
高橋 違うの。でもー、凄い成長したんですよ。
道重 ホント音感がないんですよ。
高橋 いや、でもシングル大全集っていう36曲歌ったときに、ソロを歌ったんですよ、
高橋 「ふるさと」で。凄い感動しましたもん、「成長したな」って。
高橋 だから凄い成長したんです。

さん そんなん入ったらアカンやんかモー娘に。そんな音取れない人が。
道重 自分で知らなかったんですよ、音取れないって事。

村上 高橋から見てて歌の部分は完璧に成長したって事?
高橋 はい、もう全然成長しました。
道重 w

村上 あとはなかった?あと直すところは。
高橋 直すところないですよ。
村上 もうない?もう成長してるからそれでいい?
さん 成長してんのに歌割り少なかったり、
道重 多分、成長してみんなに辿りついたぐらい。
高橋 うそーっw
道重 ホントに元がホントに酷かった。
さん え?辿りついてんのか?歌でも。
道重 えっと、どうなんですかねw
高橋 ついてる、ついてる。
道重 ホントですか?

さん ダンスは?
高橋 ダンスも上手ですよ。
さん 何番目ぐらい?
道重 w
高橋 何番目?
道重 中途半端な、真ん中ぐらいです。
高橋 w
さん アカンやないか。
高橋 でも何か、後輩とかに教えてる姿見ると「成長したなぁ」と思います。
道重 w
村上 教えててもいいんだ。
高橋 いいですw
さん 真ん中ぐらいで教えてもええのんか?
高橋 全然。
道重 でも、自分でも「教えてていいのかな」とか思います。
村上 リーダー言えへんの?「変な癖付くからヤメて!」とか。
高橋 言わないですよw

さん 5年もやってんねんから、
さん 何か得意な技、もうそろそろ作っていかなアカンのちゃうか。
道重 はい。
さん うん。
道重 考えてみます。

さん 声は出んのか?声量。
道重 声量はあんまり・・・、ない。
村上 声量ないの?
道重 ないです。かき消されちゃいます、周りに。
村上 w

◎道重親方のコーナー
ステーキの「焼き方をどうしますか?」と言われた時のボケ・・・・)
さん これはかなり(ボケの)バージョンがあるの、これは。
さん 基本形やからね。
さん 「焼き方どうしますか?」って言われた場合、ボケる場合やで、道重。
道重 はい。

さん 「焼き方どうしますか?」って言われた場合や。
道重 やきもち・・・?
さん 何?
高橋 ははっw
村上 コラ、コラ。
道重 分かんないですw分かんないw

村上 「やきもち」はアカンやろ。
道重 すいませんでした...

親方の甘い判定が続き・・・・)
さん 自分が「やきもち」言うた責任を取ってるんでしょうかね?
道重 w
高橋 あははw
道重 忘れてください。
さん w

◎村上ブログのコーナー
福井弁の話。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
さん さぁ、道重のね、見せ場が、
道重 見せ場です。
さん 見たやろ、穂花ちゃんとかの、
道重 見ました、初めて映像見ました。
さん でも、穂花ちゃんより道重の方が上手かったからな。親方の方が。
村上 ほぅ。
道重 え~、ホントに!?

さん 親方の方が穂花ちゃんより上や。
村上 お~。
高橋 すごーい、凄いじゃん。
道重 凄いw穂花さんより上?
さん 上や、オマエ。
高橋 ねぇ、すごーい。
さん オマエ(高橋)最下位やからね。
高橋 あ、やばい・・・。

高橋 ・・・・大き過ぎる。
さん 違うわ、アホー。

道重 ・・・・まーだ。
さん おー、穂花ちゃんより上や。

高橋 ・・・・熱くなってきちゃった。
さん 何やねんそれ。

道重 ・・・・ねぇ、またしてもらっていい?
さん ちゃうちゃう、そんな言い方ちゃうやろ。

◎エンディング
さん 来週からひと月ぐらい、
2人 はい。
道重 すいません。
さん 高橋と親方がね、来なくなりますから。

さん 舞台やからね。
高橋 そうですね。
さん こればっかりは、もうどうしょうもない。

さん まぁ、頑張っていただいて、
道重 ありがとうございます。
高橋 はい、頑張ります。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)