ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

吉澤がイメチェン?-ヤンタン-

2009年11月28日  MBSヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ吉澤ひとみ

 内容/吉澤家の晩酌で…/道重がさんまさんを大絶賛!
    /吉澤ひとみがイメチェン?

◎オープニング
吉澤、イメチェン?・・・・)
 村上) いい感じやね、爽やかな感じで。
 高橋) 可愛い。
さんま) 清純な感じの、あの、肖像画や。
 高橋) 肖像画w
さんま) 今、前室で会うた時「うわっ、肖像画みたいな感じや」とか思てんけどもな。

さんま) なんで今日はそういう気持ちなったんや?オマエ。
 吉澤) いや、何か、何となく、もうイルミネーションが切なくてしょうがない。
さんま) はははw
 吉澤) 私だけなのか、
 吉澤) もう今、クリスマスシーズンでイルミネーションが何処も彼処も凄くキレイじゃないですか。

 道重) そうですね。
さんま) キレイ、キレイ。
 吉澤) アレを見るたびに切なくなる。
 高橋) 分かる!
 道重) えっ、嬉しい、さゆみ。
さんま) 「分かる」って何?
さんま) 吉澤は分かるけど、何となしにやな。顔が寂しそうやもん、最近コイツ。
 吉澤) ひどーーい!
 高橋) うそぉ、
さんま) 吉澤、寂しそうやんか。年齢的にもかなりね、いい年齢に来てやなぁ。
 高橋) えっ、でも1コしか変わんないんですよ。
 村上) えっ?
さんま) 高橋、やっぱオマエな、子ども過ぎる。
さんま) 今も長澤の映画のね、ニュースやってましたけど、
さんま) 長澤、年下やろ?オマエより。
 高橋) 1コ下です。
さんま) オマエな、会話とか、やっぱ子どもっぽ過ぎる。
さんま) 長澤、もっと大人やもん、喋ってて。

吉澤、フランスのサッカーショップでさんまさんにお土産を買ってくる。
「寄ってきて」と頼んでたようで、お金を払い「”御殿”にも推薦しとくわ」と。

◎前略のコーナー
さんま) いま高橋、俺の足蹴ったからな。
 高橋) 蹴ってないw
 高橋) あっ、ゴメンなさい、ゴメンなさいw

さんま) 何を・・・、あ、合図?合図?
 高橋) 合図・・・w
さんま) 合図w
 道重) やめて下さいよ、机の下でそんな事するのw
さんま) はははw
 高橋) ゴメンねw

吉澤の飲みっぷり・・・・)
さんま) すごいなオマエ、ロックで焼酎いって日本酒に切り替えんの?
 吉澤) その時は確かそうしたんですよ。

さんま) すごいなぁ、ロックからスタートできるって羨ましいよねぇ、焼酎を。
 吉澤) 一度、すごい美味しい泡盛に出会ってしまい、
 吉澤) それを飲んでから普通の焼酎が何か・・・、

さんま) 物足らなくなったのか?
 吉澤) うん。
 村上) 泡盛って40度とか、それくらいあんのかな?
 吉澤) 40度ぐらいありますね。
 高橋) ひぃー、高っ。
 道重) すごーい、こわーい・・・。
さんま) すごいなぁ。

さんま) 俺が「麻友子」っていう焼酎、好きなんですけども、
さんま) あ、今度「麻友子」持って来てあげるわ。
 吉澤) おっ、やった、マジっすか!

さんま) 今、お酒にハマろうとしてんの?オマエ。 (高橋に対し)
 高橋) まだ梅酒しか飲めないんで、
 吉澤) そうだねぇ、一緒に1回飲みに行った事あるんですけど、
さんま) うそぉw
 高橋) あります。
 吉澤) そしたら何か、全部ジュースみたいなんばっかで「酔っ払ってきましたぁ」とか、
(飲むと眠くなる?・・・)
 高橋) 眠たいって言うかアクビが出るんですよね。
 村上) だから眠たいねや、眠たいからや。
 高橋) 酸欠?
さんま) 酸欠やない、眠たいねやろ。

さんまさんのインタビューが掲載された雑誌「本人」を読んで・・・・)
さんま) 勉強なった?あの「本人」。
 道重) はい。
さんま) あ、勉強なんの?一応。
 道重) はい。
さんま) 道重、どういうとこ勉強なってん?あの「本人」という雑誌のインタビューで。
 道重) 「あ、こういう風に笑おう」と・・・、笑顔がホントに素敵で・・・、
 村上) オマエwホンマ見てんのか?w
 道重) w
 村上) 読んだんか?オマエー。
 道重) ホントに読みました。
さんま) 内容、内容。
 道重) 内容も何か、もうホントに、あの、生き様というか、さゆみホントに、
さんま) オマエ読んでないやろw
 道重) 読みましたよ!w

 道重) 毎週、一緒にラジオやらせてもらってるし、
 道重) 色んな話聞いてて、知ってる話とかもあったから、
 道重) 「あ、これはさゆみ知ってる」って結構何か嬉しかったりとかもしたんですよ。

さんま) あ、なるほど、うんうん。
 道重) でも、全然知らない話がどんどん出てきて、何かホント、何か色んな事経験されてて、
さんま) うんw
 道重) 「すごいなぁ」と思いました・・・。
さんま) あんた詳しいとこ1つも突かへんよね。
さんま) 読んでないねやろ、オマエ。
 道重) 読みましたよ、ホントに。
さんま) さらーっと読んだだけやろ?
 道重) ホント読みました。
 道重) あの、あの、紳助さんとタモリさんの、でもさんまさんは、その、
 道重) さゆみはずっと、「ビッグ3」?

さんま) うん、「たけし・タモリ・さんま」ね、うん。
 道重) あ、そうです、はい。
 道重) で、3人でもずっと一緒の同じ立場って言うか・・・、

さんま) あ、皆そう思うの?
 道重) と思ったんですよ。
さんま) キャリア一緒やと思うらしいね。
 高橋) うん、思ってた。
 道重) でもさんまさんは何か、下の時期と言うか、
さんま) だから10年違うの、2人と。
 道重) すごい、それはすごいビックリして。

さんま) 愛ちゃんも読んでんやろ?オマエ。
 高橋) はい。
さんま) ホンマか?オマエも。
 高橋) 読みました。
さんま) ちゃう、ホンマか?オマエら。
 高橋) ホンマですよ。
さんま) オマエら、何か、みんなで仕組んで俺を何かのぼせ上がらせてんのか・・・?
一 同) ww
さんま) なぁ、最近どうもそう思うねんけど。

高橋、映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」がヤバいぐらい面白かったとか。

OGにキツい事を言う道重も、吉澤には言った事がない?・・・・)
さんま) 吉澤に毒舌は吐かないのか?
 吉澤) そうだね。
 道重) そうですね。
 村上) 結構他のメンバーには吐いてんの?
 吉澤) はい、もう圭ちゃんの事ボロクソ言ってます。
 村上) あ、圭ちゃん、圭ちゃんが殆どちゃうか?w
 道重) そうですね、特に中澤さんとか、
さんま) 中澤姐さんの事何て言うてんねん、オマエ。
 道重) 何て言うってわけではないんですけど、何かまぁ歳の事をちょっと言ったりとか、
さんま) うんうん、「歳とってるね」とかまた言うてしまうねんな?
 道重) そうですね。
さんま) うんうん、
 道重) とか「結婚してない」とか、
さんま) w
 道重) そういう話をしたりとか、積極的にしたりとかもするんですけど、
 道重) 吉澤さんはあんまりしないですね、確かに。

 吉澤) ないね。でも私、別に「言うな」とか言ってるわけじゃないです。
さんま) 存在が怖いのか?吉澤の。
 道重) 怖いとかもないです。

さんま) だから言う所が無いんだ?現に。
 道重) そうだと思いますよ。
さんま) 欠点が無いんだ?
 道重) はい。
さんま) いや、あるやんか、胸とかの話になったら。
 道重) w
さんま) なぁ、この人。
 道重) でも人の事も言えないんで、
さんま) あー、そや、オマエら3人とも、3人とももう同じ状態やからなぁ。
さんま) オマエら服にカーブがないよね。

さんま) デザイン全然崩れてないよね、オマエ。
さんま) デザイナー大絶賛やろ、「着て欲しい」って。
 吉澤) 違いますよ・・・。
 道重) 着こなしてますw
さんま) 着こなしてる、着こなしてるw

曲~「The☆PEACE!」HANGRY&ANGRY

◎村上ブログのコーナー
(朝の連ドラの話から・・・)
さんま) オマエら連ドラとかオーディション受けに行かへんの?モー娘は、誰も。
 道重) 私はないですね。
さんま) 出ないやろ?道重なんか。
 高橋) 私もあんまり行かないですね、モーニング娘。は。
さんま) そうか、そうか。
さんま) もうモーニング娘。で、オーディション行かなくても、まぁなぁ、ええやろうけどもなぁ。
 高橋) あんまり行かないですね。
さんま) 道重なんか、朝のドラマええのちゃうかなw
 道重) 朝からいいですか?私。
さんま) 朝からいいんじゃないですかw
 道重) ホントですか?
さんま) うん、ヒロイン。
さんま) NHKの朝の連ドラのヒロインなんか、ドーンといけるんちゃうかなアレ、行ったら。
 道重) ホントですか?じゃあ推薦しといて下さい。
さんま) わかったw
さんま) スマンけど俺、NHK誰も知り合いいてないから。
 道重) w
さんま) あのー、ご承知の通りやと思うけども、こんだけNHKと縁が無い芸能人も珍しいので、
さんま) 「お呼びも掛からない」というやつやからね、NHKだけは。

噛み過ぎな高橋・・・・)
さんま) 高橋、ホンマ噛み過ぎやからね、オマエ。
 高橋) 大事なとこで噛むんですよね。
さんま) いや、「噛むんですよね」って言うてる場合やないねん。
さんま) 噛まないように努力したらええやないか。
 高橋) で・・・どりょ・・・w   (噛む)
 道重) はははww
 道重) 言ったそばからw


ヤン土メンバーで食事会を・・・・)
さんま) モー娘忙しいからなぁ。
 村上) そうですよね。
 高橋) 行きたーい。
 道重) 行きたーい。
さんま) なぁ、行きたい行きたい。1回しか行ってないもんなぁ。
 吉澤) 1回行ったの?
 高橋) はい。でもまだ、さゆがその時未成年だったんで、マネージャーさんも一緒に行って、
さんま) あ、そやねん、マネージャーと。
さんま) こっちも気ぃ使うやんか、そんなマネージャーまでついて来るような食事会って、なぁ。
さんま) いっぺんそやわなぁ、新メンバーも入れて食事会、
さんま) 吉澤のすごい飲みっぷりも見たいもんね。
 高橋) 行きましょうよ。

◎道重親方のコーナー
今日は生気がない吉澤・・・・)
さんま) 戻せ、ファッションとか髪型。
 吉澤) なんでですかぁ。
さんま) オマエ、何か今日おかしい、ホンマに。

さんま) 落ち着いてしまってるんじゃないの?自分の(着てる服の)色に。
 吉澤) あー、それはあるかもしれない。
さんま) ブルーとグリーンやから、
さんま) 心を落ち着かす色やから、自分自身で落ち着いてしまってんねん。

番付のあとのコメントに工夫を・・・・)
さんま) いつも同じ事を言ってるようじゃ、絶対進歩しないからね。
 高橋) はい。
さんま) 何か変えようとする事で新しいモンが生まれんねんで。
さんま) 何でもそやねんけども、工夫。
 高橋) はい。
さんま) だから「今日もまた番付、中間ですね」じゃなくて、
さんま) 「中間」を違う言い方にするとか。

 道重) (番付)関脇~。
 高橋) えっと....6分の3ですね。    (工夫コメント)
さんま) 何やねん!それはー。
 村上) ははははww
 高橋) 6コあるから・・・、
さんま) 何がや、アホー。
 高橋) もう、よう分からん....どうしようテンパってる....w
 村上) 頑張ろう。  (高橋に対し)
 高橋) 頑張ります。よっしゃ。
 道重) 「よっしゃ」w
さんま) しっかりせぇ「よっしゃ」やないねん。

曲~「気まぐれプリンセス」モーニング娘。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・まだ早いよ...
さんま) ちゃうw
さんま) ナメてんのか、オマエは。

さんま) オマエらホンマに・・・、
さんま) いっぺん抱いてやろうか?オマエら、ホントに。
 高橋) あら....
さんま) あら、いや、「あら」じゃなしにw

 道重) ・・・・こんなになるんだ...
さんま) なぁ、可愛いやろ。

 吉澤) ・・・・でっけぇ...
さんま) w
 高橋) 可愛い。
さんま) そんなんちゃうやろ。


◎エンディング
さんま) 今から酒飲みに行くねやろ、なぁ?
 吉澤) いや、ご飯を食べに行きますよ。
さんま) ご飯食べて一緒に酒飲むの?そのついでに。
 吉澤) そうです。
さんま) ボトルキープしてあるぐらいやからねぇ。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)