ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

一定の可愛さを保つ高橋愛?-ヤンタン-

2009年11月14日  MBSヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ保田圭

 内容/愛ちゃんにライバル出現!/さんまさんとジュンジュンのその後
    /圭ちゃんの日限定・新コーナースタート?

◎オープニング
さんま) 今日は目の前にね、お尻の穴から?
 道重) 保田圭...
一 同) ww
 保田) まだ続いてたんですねw
さんま) これは多分ね、一生続くと思います。
 保田) ホントですか?ありがとうございます。

さんまさん、亡くなった森繁久彌さんとは1回だけスタジオで話をした事があったとか。

コンサートで毒を吐く?・・・・)
 道重) 1回、ファンの人に対して、そういう上から目線になっちゃった時は、
 道重) あとからマネージャーさんに「あれは良くなかった」って注意された事あります。

 村上) えぇ?w
さんま) オマエ待て、客に、上から目線で何言うたん?
 道重) さゆみは良かれと思って言った事なんですけど。
さんま) どんな事言うたん?
 道重) ファンの人がすごいジャンプして跳んでたんですよ。
さんま) うんうん、
 道重) すごい楽しそうにしてたから、やっぱ一緒に跳んでくれて嬉しかったから、
 道重) 「みんなホントいい歳なのにスゴイ頑張ってるんだね」って事を言ったら、
 道重) 何か良くなかったみたいで・・・w

一 同) ww
さんま) 「いい歳なのに」は絶対余計な言葉だと思う。

ヒールに徹する・・・・)
さんま) (モー娘の中に)そういう毒舌1人入れた方が絶対、みんなのバランスはいいですよね。
 道重) はい、引き締まりますよね。
さんま) いい人が立つからね、1人ヒールを入れるとね。
 道重) はい、そうですね、そう思います。
さんま) そうそうそう、
さんま) 道重、オマエ マネージャーと相談して「ヒールに徹する」いう、
 道重) w
さんま) モー娘では新しい技やからね、これ。
 道重) はい、わかりました。
 村上) グループ的にはどうなんやろな?w
 道重) そうですね、ちょっとみんなの了解を得ないといけないですねw

さんま) どうせ嫌われてんねんから、
 道重) そうですよね、はい。
さんま) テレビで観てて「あの女、生意気ね」とか。
 道重) 言われてますね・・・。
さんま) 我々は誤解の中で生きていかなアカンからね、芸能人っていうのは。
さんま) で、あんだけ「イヤな女やなぁ、テレビで人の悪口ばっかり言って」って言うて、
さんま) 普段可愛かったりすると、
さんま) 「あの人テレビだけの事じゃないのか?可愛いじゃない」っていう人気は出てきますね。
 村上) なるほどね。
 道重) あー・・・、
 村上) でも、そっちに持っていくまで、ちょっと時間は掛かるかも分かりませんね。
さんま) まぁね、キャリアはいるけど・・・、いるなぁ。

さんま) ヒールがいるよ、リーダー。
 高橋) ヒール・・・。
さんま) そんな、いつまでも良い子のアイドルグループでは俺はアカンと思うで。
 高橋) はい。
さんま) 面白モーニング娘。作る為には、やっぱりヒールがいると思うわ。
 道重) でも愛ちゃんもすごい面白いんですよ。
さんま) 何でや?
 道重) しょっちゅう噛むんで。
一 同) ww


◎前略のコーナー
保田圭時計・・・・)
さんま) 鳩時計作ったらええねん「保田圭時計」。
 保田) はい。
さんま) ほいで出てきたらええやんか。
さんま) 2時とか3時なったら「保田です」「保田です」っていう、
 道重) 怖~い。
 村上) いや、怖くない。
 道重) 怖くはない・・・。
 高橋) w
 村上) 「怖い」ってw
 保田) 「怖い」とか言わない。
 道重) 怖くない....可愛いですw

将来の結婚の為に料理を・・・・)
 保田) そういう女子、少なくないですか?
さんま) いるいる。
 保田) それ多分、男性向けにそう言ってるだけですよ。
 村上) いや、やってるって、結構。
 保田) ホントですか?
さんま) いかに圭ちゃんが「男いなかった」っていうのが分かるよね。
 保田) w
さんま) マジでw
さんま) 普通「作ってあげたい」とか思うもんね。

さんま) だから同棲とかした方がええで、将来の為には。
 保田) そしたら、でも作んなきゃいけないですよね?
さんま) だから・・・、
一 同) ww
 村上) その為に言うてんの、その為に。

愛ちゃんにライバル出現?・・・・)
(「さんまのまんま」でAKB高橋みなみが「さんまさん大好き、結婚もOK」と言っていた・・・)
さんま) 可愛い女の子ですから・・・。
 村上) 高橋と、どっちがタイプなんですか?
さんま) まぁ、向こうはね「結婚してもOK」や。コイツ今、ゲラゲラ笑いよったからね。
 高橋) なんでですかぁw
 道重) でも愛ちゃん、いつも言ってますよ。
 道重) 普通に楽屋とかでも「さんまさん昨日もカッコよかった」とか。

 高橋) ははっw

さんま) だから道重なんかでも、
さんま) もし機会があれば「抱かれてもええ」とかいう感じはあるわけやろ?
 道重) はい、機会があれば。
さんま) あはははww
一 同) ww
 保田) 衝撃告白。
 道重) 「NO」とは言えないですよ、さんまさんに言われてw
さんま) あのな、今の質問、そんな簡単に答えるもんちゃうねんw

道重のポケモー日記の内容が露骨過ぎる?・・・・)
(「さゆみの日記が見れなくて縮んじゃったかな?いま日記が見れて大きくなってる最中かな?」)
 道重) 全然、変な意味とかじゃなくて、
 道重) 「気持ちの部分」で、何か「浮き沈みしちゃったかな?」っていう事で、 

さんま) あ、気持ちの中で「縮んじゃったかな」?
 道重) はい。

 道重) 全然、純粋な気持ちで書いたまでです。
さんま) 純粋な気持ちで?
さんま) でもこんだけのコーナーやってると「縮んでる最中に大きくなった」とかいうのは、
さんま) 意味が分かるはずやからね。
 道重) 言われてみれば確かに理解できないわけではないですけどw
 道重) でも書いてる時は何も考えてなかった。ホントに素直に書いてました。

さんま) そやから「心が」を付けたらええやんか。
 道重) 言葉が足りなかったですね。
さんま) これアレや、匂わす為の作戦やろ、オマエ。
 道重) 違いますw 
 高橋) 作戦かぁ?
さんま) 作戦や、これー。
 道重) ホントに違いますよ、ホントにこれは違います。

ブログの内容は?・・・・)
さんま) 道重はブログやってないねやろ?
 道重) すごいやりたいんですけど・・・、
さんま) 会社がアカンねやろ?ブログとか。
 高橋) 保田さんはやってます。
さんま) 保田、ブログやってんの?
 保田) やってます。

 保田) 「ヤンタン今日やってきました」みたいなのを書くと、
 保田) ファンの人が「愛ちゃんの写メール撮って」とか、そういう書き込みが来たりとか。

 道重) へぇ...さゆみは無いの?w

さんま) 道重のは無かったよね?もちろんね。
 保田) しげさんのは無かった。
 高橋) 無かったw
 道重) 何でだろう?
さんま) 人気ない・・・、
 道重) あ、ファン層が違うんじゃないですかね?保田さんと。
一 同) ww
さんま) そやそやw
さんま) 保田圭のファン層と道重は絶対被ってない。絶対被ってないわ、ホンマに。
 道重) 良かった、安心ですw

 保田) さんまさんもやったらいいじゃないですか、ブログ。
さんま) いやいや...ムリムリ。
さんま) オレ今、犬飼おうかブログしようか悩んでるんですけども。
 高橋) 悩んでるんですか?w

さんまさん、犬を飼うか真剣に悩む?ネコは大嫌いとか。

高橋、飼い犬によく噛まれる・・・・)
 高橋) 名前を付け間違えたなと思いました。
さんま) 何でや?
 高橋) ウチの犬「王子」なんですよ、だからもう王子なんですよ。
さんま) 甘やかしたんか?
 高橋) 分かんないですけど、王子様気取りっていうか。

 高橋) だからちょっと怖い、たまに。
さんま) 「怖い」って、トイプードルでしょ?
 高橋) w
 村上) そんな怖くないでしょw
 高橋) ホントに、唸るんですよ。

圭ちゃんにトイプードルは似合わない?・・・・)
さんま) 圭ちゃん飼ってんの?
 保田) 飼ってます。トイプードル。
さんま) 圭ちゃん、トイプードル似合わないよね。
 保田) なんでwすごい似合いますよ。

 道重) 大型犬飼ってそうですよね。
さんま) なぁ、圭ちゃん大型犬の方が似合う。トイプードルなんか変やわw
 保田) なんでですかw

さんま) 今すぐ誰かにあげた方が、
 保田) ダメですよw
さんま) 圭ちゃんがトイプードルでパールちゃんて、
さんま) これ道重どう?これは。
 道重) 良くないですね。
さんま) 良くないw
一 同) ww


◎村上ブログのコーナー
さんま) ヤンタンの模様は今日も(ブログに)書くんでしょう?
 保田) はい、書きます。
さんま) 今日はどういう感じで?
 保田) さっき3ショットを撮ったんですけど、
さんま) 「今日は高橋と道重と一緒で~す」という感じで?
 保田) はい、それでしげちゃんと愛ちゃんに「こういう感じで写真いい?」って見せたら、
 保田) しげちゃんが「やっぱ私が一番可愛いです」って言って、

さんま) そんな事言いよったん?
 道重) 素直な気持ちを口にしたまでです。
さんま) なぁ、道重としてはなぁ・・・。
 道重) はい。
さんま) やっぱり断トツ?オマエ。
 道重) そうですね、一番に目がいきましたね。
さんま) w
さんま) オマエ、ホンマ殴られるで。
 道重) w
さんま) いつか殴られるで、気ぃ付けなきゃ。
 道重) わかりました。

一定の可愛さを保つ愛ちゃんはスゴイ・・・・)
さんま) (モー娘の中では)誰がライバルと思てるの?顔的には。
 道重) 顔・・・?
 道重) でも何か愛ちゃんは、
 道重) すごい、ずっと一定の可愛さを保ってるから、ホントすごいなと思うんですよ。

 道重) あ、すごいまた上から目線に・・・w
 高橋) あははww
 道重) 違うっ、いい意味でですよ、ホントにすごくいい意味でw

 道重) 入った頃からずーっと可愛いっていう、その、何て言うんですか・・・?
 道重) 普通、人間だったら悪い時期があるじゃないですか。
さんま) 波があるからね、顔にもね。
 道重) そうですね、ちょっと太ったり肌が荒れたり、色々あるじゃないですか。
 道重) なんですけど、愛ちゃんはずーっとそれを保ってるから、
 道重) 「ホントにすごいなぁ」って思う。

 高橋) うそっw
さんま) 一定のねw
 道重) 一定の可愛さを保ってる。
 高橋) やったぁ、ははっw
さんま) 「一定の可愛さを保ってる高橋愛です」って、これからw
 高橋) はいw

ジュンジュンの憧れは・・・・)
 道重) 可愛さって言うか「キャラが被ってるな」って思うのは、中国・・・、
さんま) ジュンジュン?
 高橋) あ、ジュンジュンね。
さんま) 顔の系統も似てるもんね。

さんま) ジュンジュンは道重に憧れてんのちゃうかな?
 道重) って、昔はそうやって言ってたんですけど、
 道重) 最近は何か「高橋さんの方が好きになりました」って、

 高橋) はははっw
 道重) さゆみがそうやってカッカカッカ言っちゃうからw
さんま) 「私、高橋の方が好きです」言うて?
 道重) はい、「高橋さんに憧れてます。道重さんじゃないです」って言われました。
 高橋) うそっ、そんな事言ってたの?w
 道重) 言ってました。


◎それは保田さんのコーナー  (保田圭出演限定新コーナー)
 高橋) はい、いきますね、芦屋市の方から頂きました。
 高橋) 「みししげ親方・・・」、

さんま) w
 道重) 出だしからw先行き不安ですねw

「トモダチコレクション」、面倒だけどやめられない?・・・・)
 高橋) 増えました?人。
さんま) もう増やさない。邪魔くさいもん、もう・・・。
 高橋) やってます?
さんま) 一応....晩ご飯食べささなアカンからw
 高橋) はははww
 道重) 偉い、偉いw
さんま) 完全に「たまごっち」感覚ですよ。
 高橋) そうですよね。
さんま) 邪魔くさいもん、昨日も何か「暖かい服が欲しい」とかぬかしやがってやなぁ・・・。

さんま) 俺とジュンジュンは結婚したまま?
 道重) はい、ずっとラブラブです。
 高橋) はははww

曲~「気まぐれプリンセス」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) (圭ちゃん)青汁持ち歩くのやめようね。
 保田) いえいえ、もうこれは、あの・・・、
 高橋) 美味しいです、飲みやすかったですw
 道重) いただきました。

 高橋) ・・・・によっき...
さんま) ニョッキね....俺のニョッキが、ねw

 道重) ・・・・にぎりめし...
さんま) 自分で考えてきた?
 道重) はい。
さんま) オマエ偉いわ、ホンマに。

 高橋) ちゃんとノートがあるんです。
さんま) え?w
 村上) 書いてんの?偉いなぁ。
 道重) 忘れちゃうから、やっぱ。
 高橋) こっそり見てるの可愛いです、何か。
 道重) 恥ずかしいw絶対見られたくないんです。

さんま) このコーナーにそんなノートまで作ってんの?
さんま) 偉いなぁ、親方~。
さんま) そういうとこは、やっぱりもう、感心しますね。
 高橋) うん。
さんま) いい加減にやってる高橋とはえらい違いですよ、大体。
 高橋) ちがーぃます・・・。
 道重) w
さんま) いや、ホンマやがな、オマエ。
 高橋) ちゃんとやってる....w
さんま) オマエ、コメントはちゃんと言えた事ない、最後の言葉は訛る、無茶苦茶やで。

 保田) ・・・・あげぎょうざ...
さんま) まぁね、低い声ですからね。

 高橋) ・・・・出ちゃった...
さんま) え?
 高橋) 「出ちゃった」。
さんま) かつぜつ悪いねん。
 高橋) すいません。
さんま) かつぜつ悪いわ、噛むわ、オマエもう・・・w
 道重) 散々やw
さんま) オマエ最悪、もうオマエ、なぁ。
 高橋) どうしよう・・・。
さんま) 知らんわ、アホw

 道重) ・・・・ここがいいの?....
さんま) 何笑ろとんねん、オマエら2人、アホー。
 道重) 笑われたら恥ずかしくなってきた・・・w

 保田) ・・・・もっとはやく...
さんま) 違うでしょう。


◎エンディング
 保田) (今日は)さんまさんに「彼氏、それじゃ出来ない」ってすごい言われたんで、
さんま) あのー、ええ加減な彼氏は出来るやろうけど、
さんま) これから結婚とか、幸せに暮らす為には、今のままでは絶対幸せになられへんと思うわ。
 保田) ホントですかぁ?
さんま) ホント。

さんま) (青汁のペットボトル)一日振っとんの?コレ。
 保田) はい。
さんま) 一日青汁振ってる女って、俺イヤやでw

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)