ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

高橋「親子丼、おいどん、西郷どん!」-ヤンタン-

2009年11月7日  MBSヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ藤本美貴

 内容/村上さんが高橋を説教!/ミキティ憧れのお店に行く/あのCMが大評判

◎オープニング
「親子丼、おいどん、西郷どん!」・・・・)
さんま) (高橋から)メール来て、
さんま) 「今から”ちちんぷいぷい”です。ドキドキしちゃう」言うて、

さんま) 「ちちんぷいぷい」って、
さんま) 大阪ローカルの番組で、家族的な感じでやってるわなぁ、いつも。
 高橋) はい、そうなんですけど、何かコーナー的に「ご飯のシーンに出る」とか聞いて、
 高橋) だから「あっ、食べ物シリーズ来た!」と思って「どうしよう」と思って、
 高橋) それでドキドキしちゃってw

さんま) あ、なるほどw
さんま) 食べ物シリーズで「何か言わなきゃいけない」というプレッシャーだったのか?
 高橋) そうですね。
 高橋) 「普通じゃダメだ」と思って「どうしよう」と思って「さんまさんにメールしよう」と・・・。

さんま) で、「親子丼食べます」言うからな、
さんま) 親子丼やったら伝家の宝刀のね「”親子丼、おいどん、西郷どん”がある」って。
さんま) で、言うたん?
 高橋) 言いましたw

 村上) ウケたんか?ウケなかったのか?
 高橋) シ~ンとなっちゃいましたw
さんま) w
 村上) オマエどうしてくれんねん、俺に金払え!
 高橋) すいません、ごめんなさいw
 村上) ホンマに。俺がマイナスイメージになってしまうわ。

 村上) 俺が言うたらウケるで。
さんま) ちゃう、ウケへんねん。
 道重) 言い方ですか?
さんま) 帰ってメール来たのよ、「ドキドキして何が何だか分かりませんでした」って。
さんま) そんなもんでもないやろ、あんな「親子丼、おいどん、西郷どん」ぐらい。
 高橋) いやいやいや・・・。

 村上) (違うネタの方が)よかったかも分かりませんね?
さんま) スマン。俺もな、昨日ちょっと仕事中で、
 高橋) あ、すいませんw
さんま) ちゃんとしたメール送ってあげられなかってんけども。

 村上) そういう技量、まだいらないでしょう。
さんま) いやいや、この頃道重がどんどん力つけてるからね、
さんま) 高橋もやっぱリーダーとしてやね、負けてられへんと思ったんやけど。
 高橋) ははっw

・・・その部分の書き起こし・・・
>愛ちゃん、(親子丼の)お味いかがですか?
「親子丼、おいどん、西郷どん!」
>えっ?
「違うwこれ、さんまさんに”これ言って来い”って言われたんです!」
>なるほど、うん、さんまさんに「上手い事いった」って言っといて下さい。
「はいっ、やったぁやったぁ、ありがとうございます、さんまさんw」


◎前略のコーナー
℃-ute鈴木愛理のお父さんが男子プロゴルフ「マイナビABC~」で優勝・・・・)
さんま) (愛理ちゃんは)美人さんなの?
 3人) 可愛いです。

 村上) お父さんから想像できないよね、お父さんそんなにハンサム顔じゃないですから。
さんま) そうそうそう、あのー、要するに農業の人っぽい顔してはる。
 高橋) うそぉw
 村上) ホント、ホントw
さんま) ものすごいキュウリ作んの上手そうな、
 村上) すごく真面目そうな。

さんま) オマエとこのお父さんは何やってんの?
 藤本) ウチは喫茶店とかやってます・・・。
さんま) 喫茶店とかやってんの?
 藤本) はい。
さんま) え?人、居ないねやろ?オマエの実家の周り。
 藤本) 居ますw裏がローソンです。
さんま) コンビニ潰れたんやろ?
 村上) コンビニ潰れるってよっぽどやで。
 藤本) 花屋か何かになってましたw「誰が買うんだろう?」とか思ってw
さんま) その家に庄司は挨拶しに行っとんの?
 藤本) 行きました、行きました。
さんま) うそぉ、遠いやろ?
 藤本) 遠いです。5時間ぐらいかかります。

 藤本) そこで生きてたはずなのに、今帰ると「えっ...人、居るの?」みたいな、
 高橋) あー、確かに思う。
 藤本) 不安になります。ちょっと。
 藤本) 「私1人だったらどうしよう」とか思っちゃいますwホントに。

 藤本) 人が全然歩いてない。

さんまさん、自分の家と親兄弟はテレビに映したくない・・・・)
さんま) そこまでテレビに出てしまうと、何かスッポンポンで生きてる様な気が・・・、
 藤本) もうスッポンポンみたいな感じですw
さんま) でしょw
さんま) まだね、ビキニは穿いてるです。
 藤本) ビキニは穿いてるw
 道重) 大事な所はw
さんま) 大事な所はちゃんと隠そうと。

「嫌いな~」ランキングに・・・・)
さんま) (道重は)嫌われるねやろ?女の子に。
 道重) はい、すごい嫌われてますね・・・。
さんま) そやろ。
 高橋) うそぉw
 道重) 実際いい子なんですけどね。
さんま) 嫌われとんねん。

 道重) 「女が嫌う女性芸能人」10位でした・・・。
 藤本) すごいじゃん。
さんま) うん、だから、アレやねん、「ロンドンハーツ」で悪口ばっかり、
 高橋) あ~、そっか。
さんま) アレはディレクターに言わされてんねやろうけども、
 道重) あ、でも、アレはホント本心を・・・、
さんま) 本心なの?
 村上) うわぁw
 道重) 多少....はいw
さんま) うわっ、性格悪~い。
一 同) ww
 道重) でも頑張ってますw
 高橋) ね、頑張ってるよね。
 村上) でも、これでまたね、逆に道重の面白さがまた出てきたり、
さんま) そうそう、そういうもんやからね。

 藤本) 会った事もない人たちがそれを投票してるんですもんね。
さんま) そうそう、「嫌いな」っておかしいやんか。
 藤本) 確かに。見てるだけですもんね。
さんま) そうそう、迷惑掛けたわけやないのに嫌われる商売やからね、これ。
さんま) 不思議な商売ですよ、これは。

「人生で一番影響を与えてくれた人は?」という質問に「さんまさん」と答えていた道重・・・・)
 道重) 「影響与えてくれた人」っていうワードで、
 道重) 色んな人をみんなあげてて「お母さん」とか、まぁ色々言ってたんですけど、
 道重) さゆみ、パッて人生振り返った時に「さんまさんだ!」って思ったので、

さんま) うんうんうん、
 道重) 「さんまさん」と答えたまでです。
さんま) あ、「までです」、その言い方いいねぇ。

キッコーマンのCM・・・・)
 高橋) (歌が)残る、頭に。
さんま) オマエら知らん歌やからね、アレは。
 道重) はい、全然知らなかった。
さんま) だから年取った人は懐かしい、若い子は「何だコレは?」っていう、
 藤本) うん、ビックリしました。「わっ、歌ってる!」と思って。
 高橋) うん。
さんま) あ、歌ってる事に驚くわけだ。
 藤本) はい。
さんま) あぁ、なるほど、なるほど・・・。
さんま) 歌うイメージがオマエらの世代にないねんなぁ、俺に。
 藤本) ないです、ないです。

道重、テレ朝「ぷっすま」でイルカの肌を触って・・・・)
さんま) どやった?どやった?
 道重) 何か普通にサメ肌でした。
 藤本) サメ肌じゃないよ!イルカは。
 藤本) 違いますよね。

さんま) イルカ肌だよね。
 高橋) あははww
 藤本) サメ肌じゃなくイルカ肌ですw
 道重) そっか、イルカだもんなぁ・・・。
さんま) オマエ(藤本)何?ムキなって「サメ肌じゃないよ!」ってw

 道重) すごい鳴くんですよ、さゆみが触ると喜んじゃって。
 藤本) イヤがってんじゃない?
 道重) 違うw
 道重) 全部否定される・・・。

 藤本) イヤがってんだよw
 道重) すごい「キュッキュ」「キュッキュ」鳴くんですよ。
 藤本) イヤがってんだよ。
さんま) 他の人が触ったら鳴かないの?
 道重) はい。アンタッチャブルさんとご一緒させてもらったんですけど、
 道重) 柴田さんが触ったら一切鳴かないんですけど、さゆみが触るともう喜んじゃって、

さんま) あ、オスや、そしたら。
 道重) オスって言ってました。

 道重) 「さゆみが可愛いからかな?」と、
さんま) 「可愛いから」とか全く違う。
 藤本) 関係ないですね。
さんま) 関係ないない。
 藤本) 関係ない。
 道重) そうなんだ・・・。

犬を飼う才能・・・・)
 藤本) 動物、何でも基本的に好きです。
さんま) 家で飼わへんの?動物。
 藤本) 犬飼ってます。
さんま) あ、犬飼ってんの?何飼ってんの?
 藤本) トイプードル2匹飼ってます。
さんま) あー、そう?何歳ぐらいの?
 藤本) 6歳と3歳です。

さんま) もう浅田美代子さんの犬、18歳ですから。
 3人) えーっ、うそぉ、長生き。
さんま) あっこの全部20年くらい生きるんですよ、大体。
 高橋) すごーい・・・。
 道重) なんで?何食べてんだろう。
さんま) 育て方が無茶苦茶上手いの。
さんま) だから「からくり」のメンバー、犬のしつけが出来ないと美代子さん呼びはんの。
 藤本) え~、すごーい。
 道重) そういう才能があったんですか?
さんま) うん、もの凄い才能ある。犬だけは自分でも天才やとか言うてた。

◎村上ブログのコーナー
ミキティ憧れのお店に行く・・・NGK近くの「千とせ」。

◎道重親方のコーナー
披露宴には行かない・・・・)
さんま) オマエ、結婚披露宴すんねやろ?もうすぐ。
 藤本) はい。
さんま) 何日やったっけ?
 藤本) 27です。
さんま) 俺、もう行かへん言うといてくれ、旦那に。
 藤本) なんでですかぁ。
さんま) 多すぎるわ、人が、500人・・・。
 藤本) でも、そんなに多分来ないです。出したのが500人ぐらいなんで。

 藤本) じゃあ何人だったら来てくれますか?
 村上) 5人ぐらい。
さんま) 5人ぐらい。
 藤本) えぇ!?
さんま) こじんまりした笑いが好きやから。

さんま) 俺が行かんでも層々たるメンバー揃うやろ?
さんま) 行くんやろ?披露宴。  (高橋道重に対し)
 2人) はい、モーニング行きます。

さんまさん、DS「トモダチコレクション」に飽きる・・・・)
さんま) もう飽きてきた俺、もう「トモダチコレクション」。
 道重) えっ、ホントですか?
 藤本) 進まないですか?今、誰いるんですか?
さんま) 2人しか住んでないの、ウチ。
 道重) えっ・・・?
 道重) それは飽きますねw

 藤本) それは飽きるよね。
 道重) ゲームしてる内に入んないかもしれない。
さんま) 全員の面倒見るの2人でもしんどいw
 道重) 私、今80人ですよ。
さんま) オマエ80人に飯食べさしたりしてんの!?
 道重) はい。

曲~「気まぐれプリンセス」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・ばんのうねぎ...
さんま) 何やねん、それ。

 道重) ・・・・ちゃんこなべ...   (自分で考えたもの)
 村上) 上手いなぁ。
さんま) 上手い。

 藤本) ・・・・かんじゅくとまと...
さんま) 何やねん、それ。
 高橋) 可愛い。
さんま) 可愛い事あれへんわ。

 村上) 道重が言うたら全然ちゃうと思いますよ。
さんま) 道重「完熟トマト」言うたれ。
 藤本) お願いします。

 道重) ・・・・かんじゅくとまと...
さんま) ほらっ。
 村上) 上手い、全然ちゃうわ。
さんま) ケタが違うがな。
さんま) オマエ(藤本)もうね、セックスレス早いよ、オマエとこ、そんな事では。
 藤本) 何言って・・・w

 藤本) そんな事、教えていらないですw
さんま) ちゃう、ホンマやで、
さんま) セックスレスなんねんで、オマエ。
 藤本) ホントですか?わかりました・・・。

さんま) 「男の勝手や」とオマエらも言うやろうけど、女性が大事、やっぱり。
さんま) 読め、本。
 藤本) 本?エロ本をですか?
さんま) エロ本ちゃうわ!アホ。
一 同) ww
 藤本) 何の本?
さんま) ちゃんとした本や、アホ。

 高橋) ・・・・やわらか~い...
さんま) 何やねん、それ。
さんま) 何やろなぁ、オマエ・・・。
さんま) オマエもうしらんぞ、セックスレスになるぞ、オマエ。
 高橋) w
 村上) 可哀想。
 高橋) どうしよう・・・w

 道重) ・・・・どんどん出ちゃう...
さんま) ほら、見てみ。
 村上) 上手い。
さんま) もう道重は大丈夫。
 村上) 天才ですよね。
さんま) うん、こういうの演じられるって事は、もう大丈夫。
 道重) 将来安心?

 藤本) ・・・・びっしょり...
さんま) 何やねん、ええのもうてんのに、アホー。
 藤本) ええのいらんです・・・w
さんま) 「びっしょり」って、オマエ言うてるやろ?
 藤本) 言わないですよw何言ってんですかw

 道重) ・・・・びっしょり...
さんま) ほらっ。


◎エンディング
さんま) 藤本、今日はね、
さんま) オマエがもうちょっと勉強せなセックスレスになるという恐ろしい危機を迎えて、
 藤本) はい、伝えときます。
さんま) 日本の将来にもかかってるわけやからな。
 高橋) デカいなぁ。
 藤本) デカいwしょってますね。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)