ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

さんまさん「トモコレ」にハマる?-ヤンタン-

2009年10月31日  ヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ小川麻琴

 内容/小川麻琴の留学裏話/道重株が急上昇!
    /さんまさんと愛ちゃんの関係が急展開?

◎オープニング
今日はゲストOGに小川麻琴・・・・)
さんま) オマエ、ニュージーランドかどっか行ってんな?
 小川) ニュージーランドに行って、去年戻ってきて、
 小川) 6月に仕事復帰させて頂いて、今に至る感じです。


さんま) (ニュージーランドに行った)目的は何やねん。
さんま) 「羊の毛を刈る腕を持とう」とか「職人になろう」とか?
 小川) そういうんじゃなくてw
 小川) 普通に「語学留学」っていうカタチで行かしてもらって、

さんま) なんでニュージーランド行ったの?
 小川) 私、ホントは、自分の意思としてはアメリカとかに行きたかったんですけど、
 小川) ウチの会長さんがニュージーランドすごい好きで、スゴイそこを・・・、


 村上) 日本におったらよかったんちゃう?w
 小川) そんな事言わないでくださいよw
さんま) 日本に居てて、英会話に毎日行ったらええやんか。
 小川) いや、それとはやっぱ違いますよ。耳も慣れますもん、やっぱそこに居ると。
さんま) まぁ、そらそうやろうけどもやなぁ・・・。
さんま) 訳の分からん留学したよねぇ、それ。
 小川) そんな事ないですよw
さんま) 会長さんが「ニュージーランドが好きや」言うて、それと「語学の勉強」は違うやろ。
 小川) でも何か「何も無い方が勉強しかできないでしょ」っていうものあるみたいで、

 小川) ちゃんと勉強してましたよ、向こうで。
さんま) 勉強してた?
さんま) その成果は出てんのかいな?その勉強した成果は?
 小川) 一応TOEICとかも750点とか、

さんま) これから英語力を生かして仕事していくわけか?
 小川) いや、そういう予定は今のところないんですけどw

関西弁でメールすると変に伝わる・・・という話。
小川がさんまさんから欲しいプレゼントは?という話。

◎前略のコーナー
道重、本番中に・・・・)
さんま) 何、携帯見とんねん? オマエは。
 道重) 携帯じゃないです、これ。
さんま) それ何や?
 道重) パスですw
さんま) パス何見てんのオマエ?
 道重) パスが今日ちょっと新しく、新しくって言うか、
 道重) 外側を新しくしてもらったんで「キレイだな」って思ってw

 高橋) はははw
さんま) 本番中や!どアホ!!
 道重) ホントごめんなさい、ごめんなさい。
さんま) 本番中に何、パス見て「わぁキレイだな」やねんオマエは。

正月番組「さんタク」のトーク部分の収録を終え、早くも「明けましておめでとうございます」と言う。

過去、小川がヤンタンに出演した時の内容を振り返る。初登場は2001年。
さんまさんに「ふ抜けみたいな顔やな」「全身がムクんでる」と言われた事があった。

高橋、ゲスト出演したラジオ番組でさんまさんの話をする・・・・)
(「最近気になっている事は?」という質問に「さんまさんです。ずっと好きです」と答えていた・・・)
 小川) 告白じゃないですか、もう。
さんま) 告白w
 道重) うん。
 高橋) ははっww
さんま) 告白やないかオマエ。これー。

さんま) 道重、どうや?これは告白や、完全になぁ。
 道重) そう受け止めていいと思います。
さんま) そやなw
一 同) ww

(ラジオ「ななめ45°のレディオdeカーニバル」の一部分・・・)
>ずっと昔からさんまさん大好き?
高) 好きですね。一緒にラジオやらせてもらってて。
>ええええっ?何?どういう事?レギュラーでって事?
高) レギュラーでやらせてもらってるんですけど、毎週一緒で。
>すごいね・・・。
高) 「近すぎて(俺の)凄さ分かんないだろ」ってすごい怒られるんですよ。
高) でもすごい分かってるんですよw

>いやぁ俺らからしたらバケモンだよね。神だよ、怪物だよ、あんな人。
高) そうですよねw
>さんまさんとやってるってすごいね。喋る暇ある?
高) ありますよ、いつも怒られてますけど。
高) リスナーを癒すコーナーがあるんですけど、色っぽい言葉で癒さなくていけなくて、
高) それでいつも怒られてます。「違うやろ」みたいなw

>毎週?うわぁ想像しただけで怖いもんな。冷や汗かくよ。
>さんまさんとラジオやってる人が今ここに入ってるって思った瞬間に緊張したからね。
高) あ、ホントですか?

「トモダチコレクション」の話。 (後の「ブログ」のコーナーにまとめて書き起こし)
さんまさんのデコメは評判がいい? 道重「使いどころが上手い」 さんま「そやろw」

「好きなパンは何ですか?」という質問に「フライパン」と答えていた道重・・・・)
(ポケモーのQ&Aのコーナー、高橋などは「フランスパン」と答える中で)
さんま) いいよ、いいよ。
 道重) あ、ホントですか?
さんま) うん。
 道重) よかったw
さんま) 「ダメ」とか「ダメじゃない」とかは別にして、こういうとこから鍛えていかなアカンからね。
 道重) はい、分かりました。

さんま) 「好きなパンは?」って何でもええねん、これ。
 道重) 「ルパン」とか・・・。
さんま) え?
 道重) 「ルパン」とか。
さんま) それ面白くない。
 道重) それはダメ・・・w

さんま) 日頃「笑かそう」「笑かそう」としてるわけ?
 道重) そう、「人と違う事を書きたい」って思っちゃうんです、何か。
さんま) いい。
 村上) すごい、天才肌。
 村上) 笑いの天才肌ですよね、これもう。
さんま) もう何かコワイねぇ・・・。
 村上) 二十歳そこそこでこれだけ出来る女いないでしょう。
 道重) さゆみめっちゃ褒められてるw
さんま) なかなかいないよねぇw

さんま) フランスパンが好きやねんな?
 高橋) はい。
さんま) 今度買って来よう、来週。
 高橋) やったぁ~。
 道重) フライパン待ってます、フライパンください。
さんま) う~ん...そんなんちゃう・・・。
 高橋) はははw
 道重) あらっ...?

◎村上ブログのコーナー
さんまさんもDS「トモダチコレクション」にハマる?・・・・)
さんま) ゲームの中のさんまちゃん、腹減っとったからエビフライ食わしたった。
 道重) 喜んでました?
さんま) すっごい喜んでたw

さんま) 歌っとったw
 道重) アレ、歌詞変えれるんですよ。
さんま) うそやん!?
 道重) さゆみ、自分で歌詞考えてます。
さんま) はぁ~、そんなん出来んのか?
 道重) はい、それが一番楽しいです。

さんま) 面白いのか面白くないのか分からへんねん、あのゲーム。
 道重) えっ、面白いのに。
 高橋) ねぇ、ずっとやってるよね。 (道重に対し)
 道重) ずっとやってます。
さんま) まぁ、面白い人はハマるやろ。
 道重) 結婚しましたよ、さんまさん。ジュンジュンと。
さんま) 俺、結婚してしもたん!?
 高橋) はははww

さんま) こないだね、道重に連絡入れたのよね。
さんま) 「住人を消すにはどうしたらいい?」言うてw
 道重) うんw
さんま) で、やっと分かったんや。こいつも細かく教えてくれたんや。
さんま) 「市役所にまず行って下さい」とかw
(ゲーム内容の詳しい話が続いて・・・)
 村上) 完璧にハマってるやんかw
 道重) すごーいw
 小川) 詳しい、さんまさん。


◎道重親方のコーナー
さんま) オマエもアホなのか?
 小川) えっ、何ですか?私はアホではありませんよ。

さんま) 成績は良かったの?悪かったの?
 小川) 何の成績ですか?
さんま) 学校の成績やないか。
 小川) 普通...モーニング入るまでは割と良かったんですよ。

 高橋) モーニング娘。でテストやったんですよ。
 小川) やった?
 高橋) やったじゃん。
 小川) 何の?番組ででしょ?
 高橋) うん。
 村上) どやった?
 小川) その時は割と上の方でした。
 村上) へぇ。
さんま) そらモーニングは皆、勉強できへんやろー。
さんま) 高橋はどうやった?それ。
 高橋) 私、真ん中です。ちょうど。
さんま) 真ん中?w
 高橋) 中途半端なw
さんま) 誰が成績一番悪かった?
 小川) 辻ちゃん。
さんま) あ、辻w
 小川) はい、辻ちゃんですね。
 高橋) そうです。
さんま) 辻とか、そやなw
 高橋) 「バカ女(バカジョ) 」w

曲~「気まぐれプリンセス」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) ニュージーランドで色々経験してきたやろうからやなぁ。
 小川) 何の経験ですか?w
さんま) え?
 小川) 何の経験ですか?w
さんま) 人生のや、人生の。
 小川) 人生の経験、そうですね。
さんま) ニュージーランドではボーイフレンドとかできなかったのか?
 小川) できないですよ。

 高橋) ・・・・きゅうりもみ...
さんま) アカンなぁ、分かってないね・・・。

さんま) 高橋はもう、そういうとこ足らんねん。色気。
さんま) だから俺の事なんぼ好きでも抱いてあげない。
 高橋) はははw
 村上) 可哀想。
 道重) 実らないですねw
さんま) もう抱いてあげない。
 小川) そこを通り越さなきゃダメなんですか?
 高橋) 頑張らな、頑張ろう。

 道重) ・・・・とっぽぎ...  (自分で考えたもの)
さんま) フッwいいね。

さんま) 俺が好みなだけの事やわ、道重(の言い方)が、多分。
さんま) 頂点は大原麗子さんやからね、俺は。

 小川) ・・・・かんぶり...
 小川) あれっ?w


 高橋) ・・・・ねぇ、大きくなってる...
さんま) アカンなぁ、オマエは。

 道重) ・・・・壊れちゃう...
さんま) あ、上手い。
 村上) 上手い、上手いなぁ。

さんま) ほぼ完璧や。
 道重) やったぁ。
さんま) もう100点満点ぐらいきてる。

 小川) ・・・・こんなにいっぱい...
さんま) 向こう行け、オマエはー。
 小川) ごめんなさいw


◎エンディング
 小川) 緊張してたんですけど、楽しまかったです。
さんま) え?「楽しまかった」?
 小川) 楽しかったですw
さんま) あの、アップフロントにちょっと物申すけど、
さんま) ラジオのパーソナリティに、こんなんばっかり送ってくんのやめて頂けないかな。
一 同) ww
 小川) すいませんw
さんま) こんな2人、カミカミ・・・。
 高橋) なんでぇ!
 村上) 「なんでぇ!」wはははww
 小川) 愛ちゃんが怒ったw

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)