ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

ヤンタン~さんまさんの遅刻歴

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年7月19日/愛ちゃん、シンデレラ大丈夫?/道重さゆみ誕生日の出来事
            /道重、洋楽に挑戦?/村上ショージ単独ライブ

~一部を書き起こし~

◎オープニング 
昔の夏休みの話。

サザエさんアフレコ話。

さんまさんの夜のドラゴンボール探し・・・・)
さん 今、夜のドラゴンボール遊びをやってますからね。
村上 え?それどんなやつですか?
さん ドラゴンボール探してもらうんですよ、女の人に。
村上 え?w
道重 どういう意味?
さん 7つ集めたら願いが叶う、いうやつ。
高橋 へぇ...
村上 どこのボール?w
さん ココwドラゴンボールw
高橋 えぇ?
さん 俺、悟空やねん。で、坊主でタケダいうのがクリリンやってね。
高橋 はい...
さん うんw
村上 最低やww

さん 7つ揃えるのに、いつも8つになんねん、それ探してたら。
村上 当たり前やw

さん 鼻血出すねん、パフパフしてもらうとね。
村上 先生、
さん え?え?
村上 スベってるよ。
さん クァーーッw(引き笑い)
さん ハメハメハー、楽しかったなぁー。

◎前略のコーナー
「今夜もうさちゃんピース」でハロプロ以外の曲がかかる・・・・)
さん 自分で「他の曲もかけたい」言うて?
道重 はい、そうですね。

さん 松田聖子ちゃんの何をかけたん?
道重 お母さんが、昔カラオケでさゆみに歌ってくれた曲で、
道重 「私だけの天使」っていう、

さん 「私だけの天使」?
道重 アルバム曲で、
さん あ、なるほど。それ知らんなぁ。
道重 何か、娘を想った曲なんですよ。

さん あとは、どんなもん聴きたいねん。
道重 あと、さんまさんが「洋楽を聴け」って言ってたんで、
さん うんうん、
道重 挑戦出来たらしたいなって思う。
高橋 ほぉ、
さん 聴いてんの?最近洋楽は。
道重 まだ・・・、
さん まだ?
高橋 w
道重 足踏み出してないです。
さん 足・・・、踏み出すの簡単やんか。

道重に勧める洋楽。

道重誕生日に、さんまさんが0:00にメールを送る約束は守られた?・・・・)
道重 さんまさんから頂きました、メール。
村上 へぇ、凄いなぁ。
道重 凄い感動しました。
さん 0時0分じゃなかったけどな。

道重 夕方の・・・、6時ぐらいに来ました。
さん そやろ。
道重 凄い嬉しかったです。
さん 0時0分、誰か来た?何人か。
道重 来ました。13人ぐらい来ました。
村上 えぇ、凄いやん。
高橋 すごーい。
道重 愛ちゃんは12日の12時59分に、早かったです。
高橋 ははっwフライングしちゃったんですw

道重 (さんまさんのメール)凄い嬉しかった。しかもデコメ付きでした。
さん デコメ付けたったんや。
道重 凄い騒ぎましたもん、さゆみ。
高橋 ね、「かわいいね」って。
さん あ、高橋も居たの?横に。
高橋 一緒に居て、リハーサルだったんで、
さん 「来たーっ!」とか言うて?
道重 そうそう、「えーっ!」と思って、
さん うんw
高橋 「珍しい」とか言って、「覚えてたんだね~」とか言ってw

道重 気付いた時に凄い絶叫しちゃいました。
さん あははw
高橋 叫んでたもんね、「来た!」とかw
村上 それは嬉しいわなぁ。
道重 めっちゃ嬉しかったです。

さん メンバーから何かプレゼント貰ったの?
道重 このネックレス、愛ちゃんから貰いました。
高橋 あげました。
道重 チョコレートとクリームとサクランボが付いてるやつ。
村上 へぇ、
高橋 そういうの好きだから。
道重 みんなスイーツでした、さゆみへの誕生日プレゼント。

村上 結構、お求め安いお値段なの?高いの?
さん これ安いよ。
村上 高いでしょ?これ。
さん これ安いよな?こんなんもん。
高橋 安くないです。
さん うそやん!? 
さん これ安いやろ、こんなん。
高橋 どれくらいが「安い」って言うんですかね?
さん それ2~3千円やろ?
高橋 もっとしますよ。
村上 もっとするでしょう。
さん なんでやねん、こんな・・・、
道重 愛ちゃんから貰ったのは高いかも・・・、
高橋 ははっw
道重 高そうな袋に入ってましたもん。
高橋 そんなに、そんなにしないですけど。
さん 1万はせーへんやろ?
高橋 1万円もしないです。
さん そやろ。ほな2~3千円みたいなもんやないか、それ。
高橋 そんな事ないです。
道重 w

道重、ピアスのキャッチが埋まり込む・・・・)
道重 後ろのキャッチが耳たぶに、
さん 入ったの!?
道重 入り込んじゃって。

さん 中に入っとったん?皮膚の中に?
道重 そうなんです。全部埋まり込んじゃって、
道重 すっごい痛くて、膿んじゃって、

高橋 膿んでたよね。
道重 病院行って、
さん 取ってもろた?
道重 凄い痛かったです。

さん そこまで何で気ぃ付かへんかったん?耳たぶとか触ったら分かるやろ?
道重 コンサートとかする時に、落ちたら怖いからって、
道重 ギュギュって何回も押さえてたんですよ。

さん あ、
高橋 あ、だからかぁ。

高橋 凄い衝撃的だったもん、アレ。
道重 ホントに怖かったです。
道重 さゆみ、もう、どっか行っちゃうのかと思いました。

高橋 w
さん どこも行かへんやろ。
村上 それくらいで死ねへんしw

さんまさんの遅刻話・・・・)
さん 俺は遅刻で、もう多分、日本で一番有名だった時代がありますからね。
さん 今、俺が遅刻しないイメージなんだ?なぁ。不思議やなぁ。
村上 昔は、また忙しかったからね、ホントに、寝んと。
さん そうそう、毎朝「もう芸能界辞めよう」思った時代がありましたからね。

さん 番組は飛ばさない、僕ね、意外と。
さん だから「いいとも」休んでないの僕だけなんですよ、昔、レギュラーで。
高橋 凄い。
さん 意外なところ。

◎道重親方のコーナー
AVを探る・・・・)
さん オマエらAVは見いひんねんもんね?
高橋 はい。
道重 見た事ない。
さん 旅先に行って、パッとチャンネル回してしまったって事は、
さん 何回かあるでしょ?
さん 「こんなもんなのか」とか。
高橋 ないです・・・。
さん あ、ない?w
村上 女の子はないでしょう。

さん メンバーでそんな話ならへんの?
村上 ブッw
高橋 ないですよw

さん 「凄いよねぇ、最近のやつは」とか、
高橋 ないですwそんな会話w
道重 w
さん ないのかぁ。

さん お父さんが持ってたとか、
高橋 お父さんもない。
道重 な~い。
さん うそぉ!?
高橋 本はありましたよ、何か、そっち系の本は。
高橋 マンガみたいな。

さん マンガみたいなんは別に大した事あれへん、それ。
道重 お兄ちゃんの部屋探ったけど、出てこなかった。
さん うそやん!?
高橋 探ったんだぁwははっw
さん お兄ちゃんの部屋、どんなんか見てみて?
道重 そう、「あるかな?」と思ってw
さん なかった?
道重 なかったですよ。
道重 めっちゃ勝手に引き出しとか開けましたけどw

高橋 ひどいw

「笑っていいとも」のテレフォンショッキング・・・・)
さん 昔は、始まった当初は、「いつ、あっこへ出れんのか」とかね。
さん オマエら、テレフォンショッキング出た事ないのか?
道重 出た事ない、さゆみは。
高橋 私は、
さん 1回あんの?
高橋 1回ありますね。いいともには3回ぐらい出た事あるんですけど、
高橋 やっぱ夢でした。

道重 出てみた~い。
村上 ピンで出たん?
高橋 いや、3人とか2人とか。

さん 道重、まだ出てないのか?
道重 はい。
さん 出たいやろ。
道重 出たいです。
高橋 ね、凄い感動した。
さん でも、ピンで喋らなアカンねんで、そんな事言うけど。
道重 そうですよね。
高橋 いや、大丈夫ですよ。
道重 いやいやいや、
さん いける?
高橋 全然いけると思いますよ。
道重 いけないです、いけないです。まだまだ・・・。

◎村上ブログのコーナー
「シンデレラtheミュージカル」道重、妖精役で・・・。

売れてる芸人は絵が上手い・・・・)
さん お笑いの人って、絵の上手い人多いからね。
高橋 ふーん。
さん 千原ジュニアが言うてますよね、条件で。
さん 「お笑いで売れた人は全員絵が上手い」とかね、イラストが上手とか。
さん 「これ共通してるんですよ」とか言うとったけどね。
高橋 何でだろう?
さん 何でか知らんねんけど、自分の独特な絵を持ってるんじゃないですか?
道重 感性が高いのかな?
さん そうかなぁ、みんな絵が上手いんですって、売れてる人。

高橋 確かにみんな上手かも。
さん たけしさんも上手いしね。
さん 所さんも上手いし。
高橋 さんまさん上手なんですか?
村上 さんまさんもイラスト上手いしね。
さん 俺もマンガは描くね。小学校の時に全国金賞取ってるからね、水墨画で。
2人 すごーい。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・ねぇ、アレしよ。
さん 大丈夫か?「シンデレラ」、オマエ。
高橋 大丈夫じゃないですw
さん w
道重 えっ、全然大丈夫ですよ、愛ちゃん。
高橋 大丈夫じゃない~。
さん 何、上からモノ言うてんねん、オマエは。
高橋 あははww
道重 w
さん なぁ、セリフのない奴が、
さん 何、上から偉そうに、オマエw
村上 今の、助監ぐらいの位置でしたね。

さん 何を失礼な、オマエ。
道重 すいません。
高橋 でも勇気づけられました、今。
道重 すいません、後輩なのに、ホントに。

さん まぁ、ここはオマエの方が上やから、コーナーでは。
道重 頑張りますw

道重 ・・・・わぁ、すごい。
さん おー、妖精の方がええわ、上手いわ。
さん 上手いのにセリフ少ないの可哀相やなぁ。

高橋 ・・・・我慢できないよ。
さん 何やねん、このシンデレラは。
高橋 どうしよう・・・。

さん オマエ、「シンデレラ」大丈夫か?
道重 大丈夫ですよ、愛ちゃん。
4人 ww
さん オマエ何、上からモノ言うとんねん、主役に向かって。

さん セリフ1行女、早よ。
村上 宙吊りいけ、宙吊り。
さん 宙吊りw
高橋 なんで・・・、
道重 宙吊り、いきま~す。

道重 ・・・・えっ、ここで?
さん おー、上手い、上手い。

さん 大丈夫か?「シンデレラ」。
道重 全然、大丈夫。
4人 ww

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)