ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

今日はキレイな道重-ヤンタン-

2009年10月17日  ヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ保田圭

 内容/さんまさんの記者会見裏話/モーニング娘。OGの飲み会
    /さんまさんとジュンジュンに新展開?

◎オープニング
高橋、腕時計を持ってこないさんまさんに朝早くから催促メール・・・・)
さんま) しつこい、オマエ。
 高橋) しつこくないです!1回ですよ。
 高橋) (先週)「メールせぇ」って言われたから。

さんま) ちゃうやん、「メールせぇ」言うけど「するな」という事やねん。
 高橋) w

さんま) (朝早くからメールで)「時計」「時計」「時計」ってw
 道重) はははw
 高橋) そんな連呼してないw

 村上) いいの貰ったやん。
 保田) すごい可愛いです、コレ。
 高橋) やったぁ、ありがとうございます。
 道重) オシャレ~。

道重さゆみと保田圭は「顔見知り」・・・・)
さんま) 圭ちゃん、幾つになったんや?
 保田) 私、28です。もうすぐ9になります。
さんま) う~わぁ~~・・・。

さんま) だからオマエら、ものすご幼く見えるわ。圭ちゃん見てると。
 保田) これでも、でも外行ったら「若く見える」って言われるんですよ。

さんま) 道重と圭ちゃんは、モー娘を一緒に過ごしてないねんもんな?
 道重) 入れ替えでした。
 高橋) ちょうど。
さんま) 入れ替えの時やもんな。
 道重) はい、ほとんど活動は・・・。
さんま) ほな、あんまりお話とかしてないわけだ? 道重は。
 道重) はい、ほとんど顔見知りなぐらいです。
一 同) ww
さんま) オマエ、そういう事・・・w
さんま) それも冷たいやないか。
 道重) なんでですかw
 道重) 顔は知ってるけど、お話はした事ない。

さんま) うそや!?
 道重) ほとんどです、ほとんど。

 道重) ステージ上で、ちょっとチラッて見るぐらい。
さんま) ふははww
一 同) ww
 村上) オマエ冷たいな、モノの言い方w
 道重) えっ?w
さんま) オマエ、ホンマw
さんま) 人に対して、高橋に対しても、ちょっとヒドイ時あるから。
 高橋) はははw
さんま) ちょっとホントにw
さんま) オマエ、人に対して冷た過ぎる。

先週に続き、DS「トモダチコレクション」の話・・・・)
 道重) (さんまさんとジュンジュン)晴れてカップルになれました。おめでとうございます。
 道重) 2回目の告白でジュンジュンも受け入れてました。

さんま) w

 道重) 私は私で別の人とカップルになったりとか、
さんま) 誰となってんねんオマエ?
さんま) なんで言わへんねん?自分のだけw
 道重) w

 道重) 山口の友達とか何かいっぱい入れてるんですよ。男の人も。
さんま) ちゃう、誰と結ばれてんねん?おかしいやないか、それ。
 道重) 山口時代の友達です、ホントにw
さんま) なぁ、それおかしいやないか。おい。
 道重) ホントに!

さんま) (このゲーム)持ってるから、今晩からちょっと始めようかなと思てんねんけど。
 道重) あー、多分ハマると思いますよ。

(ゲームをやってるかのように話す高橋・・・)
さんま) オマエもやってんの?それ。
 高橋) いや、聞いたりする、話で。
さんま) w
さんま) 自分なぁ、道重に喋らしたれw
 高橋) 乗っかろうと思ってw

綾瀬はるかの話。 さんま「最近、特にキレイになってきてる」「色っぽいわ。俺が25~6なら絶対綾瀬はるかに申し込んでるね」。

プレゼントを貰って、さんまさんに対する態度が変わった?高橋・・・・)
さんま) やっぱり、女は金w
 高橋) なんでですか!w
 村上) はははw物ですかねぇ。
さんま) 女は、物あげなアカンなぁ。

さんま) オマエに買い与える、色んな物。
 村上) はははww
 高橋) なんでですかぁw
 高橋) 私、前から、さんまさん好きですよ。

さんま) そや、「カッコええ」ってメールもくれてるもんなぁ。
 高橋) はい。
さんま) でも、いきなり態度変わったからw
 高橋) うそぉw


◎前略のコーナー
さんま) 圭ちゃん、何年ぶり?
 保田) 何年ぶりになりますかね?
 保田) もう、でも、すごい前ですよ。
  (8年ぶり)
さんま) すごい前やよねぇ。
 保田) はい、まだプッチモニをやってる頃で、前髪・・・、
さんま) そやそやw
 保田) パッツンで切っちゃったら、さんまさんに「ポテチン」「ポテチン」って言われて、
 保田) それからファンの人にすごい言われるんです。

 村上) 確かに、あの時は何か「鳳啓助さんの女版」みたいな感じやったからなw

さんまさん、新番組記者会見で何も知らないのに「(いまるは)別れたみたいでっせ!」と言った事で前の奥さんに怒られた。

モーニング娘。OGの飲み会・・・・)
さんま) 矢口と石川で飲み歩いてんの?w
 保田) はい、よく。
 保田) 最近は、もうメンバーが増えて、
 保田) OGメンバーみんなお酒が好きなんで、月に1回は集まって、みんなで飲みますね。


さんま) 飲み屋さんで?
 保田) はい。
さんま) へぇー。
 保田) もう行ったら、朝まで帰れないぐらい、みんなでず~っと。
さんま) そんな好きなの?皆。
さんま) まぁ中澤好きやからな。石川も好きなの?お酒。
 保田) 大好きですね。
さんま) はぁ~。
 高橋) 好きですよね、石川さん。
 村上) 何飲むの?
 保田) みんな何でも飲みますよ。

お酒はどれくらい飲む?・・・・)
さんま) オマエはどれぐらい飲めんの?
 高橋) 私、全然、2杯ぐらいしか飲めないです。でもソーダで割んないと、梅酒とか。

 道重) やっぱ二十歳にもなったし、
 道重) 外でご飯食べる時は「最初だけは」って思っちゃいますね。

 村上) 美味しいの?気持ちは良くなんの?
 道重) 何か、ちょっとフワァ~ってするって言うか、ちょっとフラフラ~ってするんですけど、
 道重) 「疲れてるのかな?」って、どっちか分かんないから。

さんま) 酔うてるやん。
 道重) あ、そうですか?「どっちなんだろ?」って、いっつも思う。

さんま) 酒強い人が50(歳)超えると、弱くなっていくらしいねん。すぐ酔うらしいねんけど、
さんま) 俺も、そこへ差し掛かってきたと思うねん。
さんま) やっと「人並みに飲めるぐらいきたかなぁ」と思ったら、弱い時期に入ってきたからね。
さんま) 次の日が、1日オフとか寝れるとかいう時しか、いっぱいもう飲めなくなってしもた。

さんま) 圭ちゃん、最高どれぐらい飲んだの?
 保田) 私、ワインとかだったら、一番飲んだ時、ボトル2本とか飲めました。
 村上) 1人で?
 高橋) すごーい。
 道重) すごい・・・。
さんま) 家で?1人で?
 保田) 家で飲む時もあります。
さんま) うそぉw
 道重) 1滴も飲めないんだけど...ワインとか。
 村上) テレビ観ながら、ぼ~っと?
 保田) 私、家で録画したドラマを観ながら飲むのが好きなんですよ。
 保田) 「土曜ワイド劇場」とか観ながら。

さんま) あ、松尾伴内と同じw

さんま) 女同士、元モー娘のメンバーで集まって、
さんま) 酒飲みながら何喋ってんの?
 保田) 何でも話しますよ。
 保田) 仕事の話もするし、プライベートの話もするし、もう全然話尽きないんですよ。

さんま) 要するに、ボーイフレンドの話をしたりとか?
 保田) うん、色々です。
さんま) 圭ちゃん、いっつもそのボーイフレンドの話できないやんかw
 保田) w
さんま) 中澤と2人できないやろ?
 村上) その飲み会で「土曜ワイド劇場」の話してんの?
さんま) はははww

さんまさんにゾッコンの高橋、ラジオ「苺いちえ」で、さんまさんを絶賛する・・・・)
・さんまさんの舞台「ワルシャワの鼻」を観て、すごく勉強になった。
・早口でたくさんあるセリフを噛まなかった。さすがだと思った。カッコよかった。
・台本なのかアドリブなのかの微妙な空気感を作れるのがすごいと思った。
・終わった後、楽屋に挨拶に行ったら「長文の感想メール待ってるで」って言われて、帰ってから長い文章送ったら「惚れんなよ」って返信が来た。
・ホントに尊敬する。

さんま) オマエ、もうホンマは「抱かれたい」ぐらいきてんのちゃう?
さんま) 今、ひょっとしてオマエ。
 高橋) え~・・・。
さんま) (腕時計を)もうハメたからね、これ、もう。
 高橋) はいw
さんま) 時計って、やっぱり恋人に貰うと、ずっと忘れられないから、
さんま) 見る度に俺を思い出してしまうねんで。
 高橋) はい。
さんま) そういう事になんねんで、しらんでオマエ。
 高橋) はい、そういう事になりますねw

道重の答え「保田圭」は面白い・・・・)
(道重がイベントで「~頭につけたあるモノとは?」というお題に「保田圭」と答えたが場内は静寂・・・)
さんま) オモロイよ!
 村上) 面白いな。
 道重) ホントですか?
さんま) 場内静寂したのが、この客のセンスは・・・。
 村上) おかしいね、これ客悪いわ。
さんま) 親方、これはウケなかった客席が悪い。
 道重) あ、ホントですか?w
 道重) 認められたw

 高橋) はははw
さんま) これは親方、これオマエ絶対ええ。
 村上) 素晴らしいですねぇ。
 村上) 道重、オマエ凄いんちゃうかぁ。

さんま) 「保田圭」チョイス面白いw

 村上) 「保田圭」は、これは大爆笑しておかしくないですよね。
さんま) おかしくないw
 道重) やっと認められましたw

さんま) 「保田圭」って、
さんま) もう道重、これ絶対ええw

さんま) 圭ちゃん、これは(名前を使う事を)許可してあげて。
さんま) ちょっとあまりにも面白いから。
 村上) 「保田圭」の響きがいいのよなぁ、また。
 道重) そう、そうなんです。はい。


◎村上ブログのコーナー
さんま) (高橋の)お父さん幾つやったっけ?
 高橋) 44です。
さんま) 44・・・。俺「おとうさん」て呼べるかなぁ?
 高橋) はははww
 村上) 練習しとった方がいいですね。
 高橋) 呼べますか?「おとうさん」て。
 村上) 年下を「パパ」って呼ばなアカンのですよ。
さんま) そやなw
さんま) 向こうもツライやろうけど、こっちもツライわw
 村上) 向こうが強気に「おぅ!」とか言えるかが問題ですよね。

 村上) でも「明石家さんま」という名はデカイから、そら敬語になるでしょう、絶対。
 高橋) う~ん...と思いますね。

さんま) あとはお父さん説得や。
 高橋) はははwパパの説得?
さんま) うん、「おいっ!」って言えるかどうか聞いといて。
 高橋) w
さんま) 「さんま」とか言えるかどうか。

今日も噛んだ高橋に・・・・)
 道重) でも今日は、上手く言えた方ですよね。
 高橋) はははww
 村上) 「言えた方」w
さんま) 道重、オマエw

さんま) 時たま、俺たち2人がドキッとする時あるからね。
 道重) すいませんw
さんま) 「上手く言えた」とか、親方ちょっと・・・。
さんま) まぁキャラクターやからな、まぁええけどもやな。

「ミシュランガイド京都・大阪」発売・・・・)
さんま) 「村上食堂」残念ながら落選という事で。
 村上) 見たんですけどねぇ、はい。
さんま) もう世界的になるわけですから、
さんま) アレはどうかなと思うよね。結局笑いと一緒で、人が決めるモンじゃないよね。
さんま) 「個人が食べたい物を食べる」でいいよね。
さんま) ああいうのランク付けてあげると可哀想やよねぇ。


◎道重親方のコーナー
今日はキレイな道重・・・・)
さんま) 今日道重、またキレイになったよな。
 道重) ホントですか?
さんま) うん、こいつ週によって顔違うからなぁ、不思議な事に。
 道重) 週替わりです。
さんま) なぁ、先週「バーン!」腫れてたのになぁ。
 道重) w
 高橋) うっそぉ!?
さんま) ホンマ、ホンマ。
 高橋) うそだぁ・・・。
さんま) ムクんでたよな?先週ホンマになぁ。
 道重) でもムクんでたかもしれないです・・・。

 保田) (さんまさんは)いつも何かそういう風に言ってくれますよね。
 道重) うん、さんまさんはホント気付いてくれる。

コーナーの締めのコメントが下手・・・・)
 高橋) いいですか?
さんま) ええ事あるか!アホ。
 高橋) 良くないですよね。
さんま) 「下がりましたね」とか、何やねん。
さんま) ”上手い感じで、ものすごい下手糞”いう感じや。
 高橋) ははっww
 高橋) 私、下手なんです・・・。

さんま) 知るかw

曲~「気まぐれプリンセス」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) 圭ちゃんも、これアカンかったよな?
 保田) あんまりダメでしたね。

 高橋) ・・・・おちゃづけ...
さんま) フンッ...アホやんか。

さんま) また自分で考えたん?道重。
 道重) はいっ、自分で考えてきました。

 道重) ・・・・ぺぺろんち~の...
さんま) いいよw
さんま) 道重やっぱり偉い、ホンマに。
 道重) やったねっ。

 保田) ・・・・とろろこんぶ...
さんま) あ、さすが年の功。

 高橋) ・・・・噛んじゃう...
さんま) チッ...
 村上) 相当お怒りやで。

 道重) ・・・・上手くできないよ...
さんま) うん、なぁ。

 保田) ・・・・どうだった?
さんま) アカンなぁ。


◎エンディング
 高橋) ~来週6月24日のヤン土をお楽しみに!!   (告知読み)
さんま) 「6月24日」!?
 高橋) はい。
 高橋) あ、すいません。「10月」ですね、ごめんなさい!

 高橋) すいません、ホント度々すいません。
さんま) ホンマ、あんた度々過ぎるよw
 村上) あなた、酷すぎるよw
 高橋) 酷すぎますよね。

さんま) 圭ちゃん、いかがでしたか?今日は。
 保田) いやぁ、久しぶりにやっぱね、楽しかったです。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)