ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

さんまさんの「第4黄金期」?-ヤンタン-

2009年10月10日  ヤングタウン土曜日 (一部を書き起こし)

(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ藤本美貴

 内容/さんまさんに「第4黄金期」がきた!?/新婚・ミキティーが交際時代を語る
    /さんまさんがジュンジュンにコクる?

◎オープニング
高橋もゾッコン?さんまさんに「第4黄金期」がきた?・・・・)
さんま) オマエは、もう庄司の方ばっかり今向いてるやろうけども、
 藤本) そうですね。
さんま) 高橋は、もう最近、さんまちゃんにゾッコンみたい。
 高橋) はははw
 村上) うそぉw
 高橋) ゾッコンですね。
さんま) 高橋は、もう最近、俺にゾッコンやな?
 高橋) ゾッコンですねw
さんま) もうメール見たら分かるもん、コイツ。
 藤本) ホントですか?
 道重) え~っ、
さんま) 俺が若かったら、絶対間違い起こしてるぐらい今ゾッコン。

さんま) 俺が出る番組ほぼ観とんのよ。
 高橋) 観てますね。
さんま) ほいでな(メールで)「カッコいい」「今日も素敵」とか、
 高橋) ははっw「カッコいいですよ」って。

さんま) 俺、どうも二十歳前後に、またモテだしてきてんねん。
 村上) wもう、あの、目ぇ覚ましましょう、ホントに。

 藤本) でもホントに分かります。
 藤本) 改めて番組とかで見てると、「やっぱりさんまさん、カッコいいね」って話はしますもん。

さんま) そやろ。
 藤本) はい、旦那さんとします。
 道重) よくする。
さんま) それ最近増えてきたんや、また。
一 同) ww

◎前略のコーナー
さんま) 今日は、吉本の後輩の嫁さんが前に座ってると思うと、
さんま) ものスゴ照れるんですよね。
 藤本) ホントですか?
さんま) 庄司なんか仲良くしてるからね、俺なんか。
 藤本) 私も照れますね、何か。

 藤本) 2人で「いつ、ご飯連れて行ってくれるんだろうね」って言ってます。
さんま) あー、そやなぁ・・・。
さんま) もうそろそろ、もう舞台も終わったんで、やっとこさ落ち着いたんで、
 藤本) あ、ホントですか。
 藤本) やった。一緒に行こっ。
 (高橋道重に対し)
 2人) 行きたーい。
さんま) ねぇ、マジで、一緒に行ける時な。
 道重) 二十歳過ぎたんで、さゆみ。

さんま) ほな軽くビールぐらいは、ちょっと飲めたりできんねんな?もう。
 道重) はい。
さんま) それ写真撮られても大丈夫なわけだ。
 道重) はい、全然。
さんま) そうかそうか。
 藤本) 全然行けます。
 高橋) こないだは、まだ未成年だったから。

さんま) これからは堂々と連れて行けるって事なんだ。
 道重) はい、よろしくお願いします。

旦那の腰が弱いから・・・・)
さんま) (庄司は)ゴルフとかやらへんの?
 藤本) ゴルフは、今のとこやってなくて、
 藤本) でも私が「もう腰も弱いから、やりなさい」って、いま言ってる。

さんま) 「腰が弱いから」w

 村上) それ、おかしいで、自分のコメントがw
 藤本) 違うwぎっくり腰だから!
さんま) こないだ「踊る御殿」でも、そんな事ばっかり言うとんねん、コイツ。
 道重) やだぁ、
 村上) コメントの仕方がおかしいもん、「腰が弱いから、腰使いなさい」って。
 藤本) 違う、ぎっくり腰だから。

”主婦藤本”の話が変な感じ?・・・・)
 道重) 藤本さんの話聞くと、何かちょっと悲しいです。何か。
さんま) 何が?
 藤本) ちょっと、どういう事?

 道重) 何か藤本さんが遠くに行っちゃった感じする。何かプライベートの話聞くと。
 藤本) あらぁ、
 道重) 仕事で何かモーニング娘として・・・、
 高橋) 確かに、変な感じ。
 道重) だから何か、そういう旦那さんの話とか聞くと、
 藤本) 私も恥ずかしいですもん。
 道重) 藤本さんが何か違う人に見えます。
さんま) そうそうそう、だから”主婦藤本”や。
 道重) うーん、何か不思議でした、今。

IMALUちゃんがドラマに出演する事について。
「演技なんか見たくもないし、恐いしね」「下手やったらイヤやしねぇ」「観ない」

話が「気持ち悪い」?・・・・)
 藤本) あの岩盤浴を撮られてからは、とりあえず1回ちょっと会わなかったですよね。
さんま) あー、お互いの事務所の事もあるし?
 藤本) はい、そうですね。
さんま) どれぐらい会わなかったの?2ヶ月ぐらい?

さんま) 「会いたいね」とか言うててんやろ、オマエ。
 藤本) はい。
 村上) でも、もっと深くなりますよね、会えないから余計。
 藤本) はい、そうですね。
さんま) そうそうそう。「会いたい」とか言うてた?
 藤本) はいはい、言ってました。
 道重) えぇ~、聞きたくな~い、そんな・・・、
さんま) 何を聞きたくないねん、オマエ。
 道重) やだぁ、そんな裏事情聞きたくなーい。
さんま) えぇ?
 道重) だってだって、その時はまだモーニング娘・・・、
さんま) もう結婚してんねんで、ミキティ。
 道重) でも何か、やだぁ。
 道重) 何か、すごい何か、何か・・・、
さんま) 気持ち悪い?
 藤本) はははっw「気持ち悪い」ってどういう事ですか!?w

 村上) いい話やで。
 道重) そう、なんですけど・・・、
 道重) 複雑。気持ち悪いに近い感覚。


さんま) その時は、みんなそんな話せーへんの?現場で。
 道重) 「怪しいな」とは思ってた。フフフw
 高橋) w
 村上) あらまぁww
さんま) 「怪しいな」ってw

さんま) 「コソコソしてるんだなぁ」とか?
 道重) 「コソコソ」って言うか、何か「ルンルンだな」って思ってw「可愛いな」ってw
さんま) ルンルン気分が見えるの?恋してると。「いつもと違うな」とか?
 藤本) へぇ、出ちゃいますかね?
さんま) 出ちゃうねやろな。

スキあらば抱こうと狙う?・・・・)
さんま) 俺は、ひと月にいっぺんぐらい(藤本を)狙っとったよ、スキあらば。
 高橋) うそーっ!?
 藤本) えぇ!?
さんま) ホンマ、ホンマ。
さんま) オマエらも狙ってるよ、俺。
 高橋) うそぉw
 道重) えぇ...
 藤本) やだぁw
さんま) 何が「やだ」やねん。
 藤本) やめて下さい・・・。
さんま) 狙うだけや、撃ってないやないか、タマ。
さんま) タマ撃ってから言えー。
 高橋) はははw
 藤本) 撃ってからじゃ、もう遅いじゃないですか。
さんま) それ、しゃーない、男と女やねんから、オマエ。
 藤本) そう・・・、
 村上) あんた、ちょっと最近疲れてると思うw

さんま) 疲れてる時の方が本音出るやんか。
 村上) わおっ!
一 同) w

高橋、雑誌「non-no」にモデルとして載る・・・・)
 村上) へぇ、
 道重) すごーい。
さんま) スカウトされたん?改めて。
 高橋) 何か普通に歩いてたんですね、メンバーの子と歩いてたんですけど、
 高橋) そしたら何か、
 高橋) 「ノンノ編集部の者ですけど、写真撮らしてもらっていいですか?」って言われて、


さんま) 高橋愛と知らずに?
 高橋) 知らないから、
 村上) えぇ?
 高橋) そう。

 高橋) 「事務所入ってるんですか?」って言われて、
 高橋) 「あ、事務所入ってるんで、ちょっと」って言ったんですけど、
 高橋) 「事務所の方と話させて下さい」って言われたんで、電話して、

さんま) えっ、何でや? 「高橋愛です」って言うたらええやん、
さんま) 「モーニング娘。の高橋愛です」って。
 村上) そうそうそう。
 高橋) あとから言いました。
さんま) 何でや?
 高橋) でも分かってくれなかった。
さんま) えっ、「高橋愛です」言うても?
 藤本) えぇ?全然変わんないのに。
 高橋) そう、でも・・・、「モーニング娘」って言わなかったかな・・・?
さんま) そやろ。「モーニング娘」言うたら、なんぼなんでも分かるやろー。

 高橋) 「じゃ、とりあえず」って言って、撮って、
さんま) 撮って、あとからそれを載せるか連絡して?
 高橋) して、何かアップフロントの、そのマネージャーさんがノンノ社に行って、
さんま) うんうん、写真を確認して?

さんま) すごいねぇ、ものすご嬉しいやろ?逆に。
 高橋) 嬉しかったです。
さんま) 女の子としてはなぁ。
 高橋) ファッションすごい好きなんで興味があるから、すごい嬉しかった。

道重、ファッション雑誌よりミステリー小説・・・・)
 道重) 暇あったらミステリー小説です。
さんま) 今、何読んでんの?誰の読んでんの?
 道重) さゆみ、あの、山田悠介さんていう人の小説が大好きで、いっつも読んで、
 高橋) いっぱいあるもんね。
 道重) はい。
 高橋) 怖い。
さんま) あ、そう?
 道重) はい、すっごい怖いんです。今度貸しますよ。

道重、DS「トモダチコレクション」にハマる・・・・)
 道重) 今、73人いるんですけど、
 藤本) そんなに!?
 道重) ショージさんもいるし、今この5人全員います。
 村上) ごめんね、住まわしてもろてw
 道重) はいw
さんま) それ、入れといたら勝手に生活していきよんの?
 道重) はい。
 道重) さんまさん、こないだモーニング娘。のジュンジュンに告白してました。

さんま) はははww
 高橋) あははっwジュンジュンw

 道重) ショージさんは今、ふすまに住んでるんですけど、
 村上) うわぁ、きつい、きついw
 村上) もうちょっと広いところに移してw


さんま) で、俺はジュンジュンに告白してどうなったんや?それ。
 道重) フラれました。
さんま) w

◎村上ブログのコーナー
 村上) (高橋にあげる)時計は?
さんま) 時計は、マジで(家に)あるもん。
 道重) 持ってこないんですか?w
 高橋) はい...それ何回も聞いてる...
 藤本) あげて下さい、もう。
 高橋) 欲しい。

◎道重親方のコーナー
さんま) オマエ、太ったって。
 道重) 違う。前髪切ったから、顔の面積が大きくなったから、
 道重) 太って見えるだけだと思うw


 村上) 全然大丈夫。
 藤本) ダメ。甘やかさないで下さい、道重さんを。
 藤本) 言って下さい、言って下さい。

さんま) なぁ、
 藤本) はい。
 道重) そう、でも藤本さんがモーニング娘。に居た頃は、
 道重) 藤本さんがいち早く言ってくれてたんですけど、

 藤本) 「あれっ?ちょっと太ったんじゃないの?」って、
 道重) 言ってくれる人はいなくなりました。ホントに。

曲~「気まぐれプリンセス」モーニング娘。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) こないだも「踊る御殿」で、あんな「エッチしっ放し」みたいな発言してるわけやから、
 藤本) してないです!w
 道重) え~っ、そんなに~?
 高橋) やだぁ、美貴ちゃんやだぁ。
 藤本) それは、勝手なさんまさんの取り方ですよ。
さんま) ちゃうちゃう、オンエア見たら分かるって、そういう風に映ってるもん。
 藤本) ホントですか・・・?
さんま) 今日も「私の為に腰を治さしてる」とか、あんな発言、オマエ・・・、
 道重) はははっw
 藤本) 違うw
さんま) アカンで、オマエ。
 藤本) ぎっくり腰だから!
さんま) こんなやらしい嫁やとは思えへんかったなぁ。

 高橋) ・・・・やめないで...
さんま) チッ...
 高橋) アカンな...

 道重) ・・・・こんなになってる...
さんま) ほらっ、やっぱりなぁ、うん。
 高橋) 可愛い。
さんま) いや、「可愛い」やない、上手いねやんけ。

さんま) 「やめないで」も道重が言うたら大丈夫や。
さんま) 道重、見本みしたれ。

 道重) ・・・・やめないで...
さんま) なぁ、
 村上) 上手いよね。

 藤本) ・・・・我慢して...
さんま) えぇ!?

さんま) 本気出せ、オマエ。
 藤本) 本気ですよ!w

◎エンディング
さんま) どうでした?久々の、
 藤本) いやぁ、楽しかったです。緊張して来たんですよ。

 藤本) 「ヤベっ、緊張する」ってメール打って来たんですよ。
さんま) 高橋のとこへ?
 藤本) あ、違います。
さんま) 旦那とこへ?

さんま) で、終わったらメールすんの?「終わった、今」。
 藤本) はい、します。
さんま) w

さんま) 楽しいよなぁ、新婚とかなぁ。
 藤本) そうです。
 村上) また帰ってきて何か美味しいモノ作ってあげとこうとかね。
 藤本) はい。
さんま) そういう時代はあったよなぁ・・・。
 3人) w

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)