ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

追加メンバー発表-ヤンタン-

2009年10月3日 ヤングタウン土曜日 (明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ

 内容/10月10日以降のレギュラー発表/高橋は今週も噛むのか?
    /道重に「明石家ファミリー」のグルメリポート指南

<<一部を書き起こし>>

◎オープニング
先週言った高橋へのプレゼント(時計)忘れる。

◎前略のコーナー
来週以降のレギュラー発表・・・・)
(モー娘。OG「中澤裕子・保田圭・吉澤ひとみ・藤本美貴」が週替りで1人加わる事に)
さんま) これはもうアップフロント席やから、我々はね、どうする事も出来ないわけですから。
さんま) アップフロントが決めた事なんでしょうけど。
さんま) オマエら、もう早々聞いてたん?

さんま) 先週の日曜日?
 高橋) 呼ばれた時に、この2人だから、
 高橋) 「もう終わるって言われるんだ」と思って、

 道重) そう。
 高橋) すっごいドキドキして行ったんですよ。
 道重) 緊張したぁ。
さんま) 誰に?マネージャーに呼ばれんの?
 高橋) マネージャーさんに、
 道重) ライブの終わりに、
さんま) ライブの終わりに「2人ちょっと・・・」って言うて?
 道重) はい。
 高橋) 覚悟して行ったら「メンバーが追加される」という事で、
 道重) ホッとしました。
 高橋) 「良かったぁ」と思って。

石田純一22歳差婚へ。さんまさんはそれ以上の年の差婚になる・・・・)
さんま) こんだけ言われんねん、世間から。 22歳差だけで。
さんま) 俺、もっと開いてんのターゲットやからね。
 2人) w
さんま) マジでw
さんま) 俺は(相手が)20代やからやな、もっと開くわけやから。
 道重) そっか、そうですよね。
さんま) これ世間に何て言われんねやろ、と思て、次の結婚ね。
さんま) 何て言われんのか、怖いわぁ・・・。

さんま) 今、もし27、8の人とパッと婚約したら、オマエらどう思うの?
さんま) 「うわっ」と思う?
 道重) 「さすが」って思う。

何年かぶりに「となりのトトロ」を観て・・・・)
さんま) 「トトロ」は、いい。
 道重) へぇ。
さんま) で、「ジブリデー」を作ったんですよ、「ジブリの日」。
 道重) へぇ~、なんかいいですね。
 高橋) あと何観たんですか?
さんま) ジブリで、こないだ「崖の上のポニョ」と、それとアレ、「千と千尋」観て、

さんま) で、松ちゃんが、えらいお勧めしてるアメリカの「ゴースト」というDVDが、
 高橋) あ、ドラマ?
さんま) ドラマの「ゴースト」知ってる?
 高橋) 面白いです。

さんま) 面白いな、「ゴースト」って。
 高橋) 面白いですよね。
さんま) うん、あれ泣くよね。
 高橋) 最初、怖いと思ったんですけど、オバケとかいっぱい出てくるから。
さんま) そうそうそう、結構泣ける話あるよね。
 高橋) うん。
さんま) 俺、今6話まで昨日いったんですけども、3話4話って結構子供の話とかで泣くのよ。
 道重) はぁ~。
さんま) で、泣いたんや、昨日。
 村上) うそぉw
さんま) ホンマw
 村上) 絶対ウソやわ。
さんま) ホンマやw
さんま) 泣くねん、ああいうの観た場合はw
さんま) 「トトロ」でも、うるってきてんもん、昨日。

内藤大助vs亀田興毅戦・・・・)
さんま) これね、亀田の方が大変やと思うわ。
さんま) ここで亀田、もう弟負けて、兄貴が負けたら・・・、
 村上) そうですよねぇ。
さんま) 亀田がもう絶対勝たなアカン試合なるから、これは亀田の方が大変やし、

さんま) 内藤選手も自信持ってるとは思いますよねぇ。
さんま) でも亀田にも勝たしてあげたいしなぁ。
さんま) だから、どうあれこうあれ、もう観に行かないんですよ。

さんま) 内藤選手とも知ってるしね。
さんま) こないだもお宅拝見さして頂いたりね、私の番組よく出て頂いてますから。
さんま) これはツライねぇ・・・。

道重が出演したテレビ東京の「ドライブ A GO GO!」で・・・・)
(番組内で「”闘牛”って知ってる?」と聞かれ、「はい、毎日飲んでます”豆乳”を」とボケる・・・)
さんま) 「毎日飲んでます」って言うて、
さんま) オマエ、自分で「豆乳」言うたらアカンねん、これ。
 道重) そう、多分焦ったんです。
さんま) なんで焦ったの?それ。
 道重) わかんないですw
さんま) 何?自信なかったん?そのボケに。
 道重) はいw
(相手に「それ豆乳やろ!」とツッコまれるのを待てと・・・)
さんま) 最悪や、自分で言うの。
 高橋) 最悪なんだw
 道重) 最悪ですw
さんま) 最悪、最悪やw
さんま) そしたらもう最初から「知ってます」でええねやんか。
 道重) はい、反省します。

(番組内で料理を食べた後のコメントがイマイチだった・・・)
 道重) (ソバを食べて)「新鮮ですね」とかは言いました。
さんま) なんでそこで面白コメント言わへんねん、オマエは。
(「このソバ手打ちですか?」の面白ボケを考えて・・・)
 道重) 「早打ちですか?」とか・・・?
さんま) え?
さんま) あ、いいw
 村上) ほぉ、
 高橋) w
さんま) 「早打ち」いいよ。
 道重) はいw
さんま) ほな横で必ず、俺が横に居たら「バキューン!」ってやってあげるから。

さんま) すっごいもん、俺たちのグループ、皆。
 道重) すっごいですねw
さんま) ボケさしちゃあ、もう多分、日本では最強の軍団いう自負はあるわ。
 道重) 1位、うん。
さんま) それをテレビの前の人が認めるか認めないかは別としてやで、
 道重) w
さんま) 恐らく認めてないと思うわ。

ファンが証拠を持ってくる・・・・)
さんま) (この前)オマエのファンの子が証拠持って来よった。
 道重) えっ、何のですか?
さんま) オマエが先やて、アッキーナより。

さんま) 「”うさちゃんピース”は道重が先なんですよ」って、アッキーナよりね。
 道重) へぇ、すごい、嬉しい。
さんま) っていうファンが居てましたよ、こないだ新大阪の駅で。
 道重) ありがた~い、嬉しい。


◎道重親方のコーナー
さんま) 何や、今日ペンダント違うやないかオマエ。
さんま) 何やそれ、もうたんか?誰かから。
 道重) これ、お母さんが二十歳の誕生日にくれたんですよ。
 道重) これダイヤが入ってるんです。
      (画像)
さんま) うそや!?
 村上) へぇ。
 道重) 高いんです、だから。
さんま) へぇ~。

さんま) 「高い」言うたかて大した事ないやろ、そんなん。
 高橋) はははwなんで?w
 道重) でも、さゆみが持ってるアクセサリーの中では一番高いです。

 道重) 高いです、これ・・・。
さんま) 大した事ない言うてんねん。
 道重) 高いですよー。
 高橋) 大した事ある。
さんま) ナンボや?
さんま) 値段、指で表してみ、そしたら。
 道重) (指で表して・・・)高いですよね?
さんま) アホか、もっと・・・、
 高橋) えぇ!?
 道重) 意外に高くないですか?それを2コ貰ったんですよ。
 村上) 高っ。
 高橋) 高いよ。

曲~「気まぐれプリンセス」モーニング娘。


◎村上ブログのコーナー
 高橋) 今日噛まんかった。
さんま) あ、今日は珍しく噛まなかったね。
 高橋) はい。
さんま) 体調がいいんでしょうかね?
 高橋) いいんでしょうね。
さんま) フッw
 道重) 体調が逆に悪いんじゃない?
 高橋) あっはははww

 高橋) 今日朝からちょっとトンデモないんですよ。
さんま) 何が?スケジュールが?
 高橋) はい。
さんま) どんなスケジュール?
 高橋) スケジュールじゃないんです。
さんま) 何がや??
 高橋) 寝坊しちゃって、今日w
 高橋) 今日寝坊から始まったんでスムーズじゃないんですよね、物事が。

さんま) で、何時入りの仕事やったん?今日は。
 高橋) 今日は入り時間に起きたんです。
さんま) うそっ!?
 高橋) 電話で起きて、マネージャーさんのw


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・くり~むしちゅ~...
さんま) 違うわ。

さんま) 親方、自分で考えてきたん?
 道重) はい、自分で考えました。
さんま) 親方偉い。

 道重) ・・・・ほっきがい...
さんま) フフッw偉いわ。
 高橋) すごいw

さんま) 今日は「ほっき貝」と何が候補やったん?
 道重) もう1コは微妙かもしれないです。

 道重) ・・・・にぎりめし...
さんま) いいw

 高橋) ・・・・頑張っちゃった...
さんま) 違うわ。

 道重) ・・・・もっと上...
さんま) 上手い上手い。


◎エンディング
さんま) これがベストアルバムなの?全シングル?
(モーニング娘。全シングル カップリングコレクション・・・)
さんま) 全部B面!?
 高橋) はい。
さんま) えっ!?
 道重) B面にもスゴイいい曲が沢山あって、それを集めて、
 高橋) はい。

さんま) パンの耳を揚げたみたいな商品か、これ。
 村上) はははw「パンの耳」w
 高橋) そうですw
 道重) パンの耳が好きな人もいるじゃないですか。
 高橋) そうです。
さんま) そやなw
 道重) 美味しい、意外に。
さんま) 意外に美味しい?w
 道重) うん。
 高橋) 私も好き。

 高橋) いい曲あるんです。
さんま) 知らん曲ばっかりやないか、これ。
 高橋) そうです。
さんま) こんなオマエ、残りモンでオマエ。
 高橋) 違いますw

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)