ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

「うさちゃんピース」は誰のモノ?-ヤンタン-

2009年9月26日 ヤングタウン土曜日 (明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ

 内容/さんまさん、野外フェス大好き!?/高橋愛はなぜ噛むのか?
    /道重さゆみ、うさちゃんピースを封印!?

<<一部を書き起こし>>

◎オープニング
・さんまさん23年ぶりに「キッコーマン」のCMに。

◎前略のコーナー
・高橋の誕生日プレゼント、時計を約束。
・以前ショージさんの誕生日にあげた蚊取り線香「アレ割れたわ」。高橋「うそぉ!?ショックー」。
・さんまさんの車、パンクさせられる。「ネジでグァー入れられて」「パンクしながらココに来た」。
・さんまさんがTMR西川さん主催の「イナズマロックフェス」にサプライズ出演した話。
・さんまさん、野外フェス大好き?「自分の持ち場じゃない所でウワァーって言われる感動ね、何か嬉しい」。
・C-1を見たさんまさん「アレ勝てるぞ」「絶対イケるぞ」。

コンサートで高橋から「久住小春卒業」を発表。そこでも噛んでた高橋・・・・)
さんま) えっ、久住小春ちゃん辞めるん?
 2人) はい。
 高橋) 卒業します。
 村上) 知ってんの?  (さんまさんに対し)
さんま) えっ...知らんw

さんま) なんで辞めんの?これ。
 高橋) あの、モデル業に、
 道重) はい。
 高橋) あと、色んなこと挑戦したいっていうので、はい。

さんま) (噛んだ事)覚えてないの?
 高橋) あんま覚えてない・・・。
 道重) 愛ちゃん噛みすぎて多分覚えてないんだと思います。
 村上) あらまw

 道重) (よく噛む愛ちゃんは)すごいさゆみは好きです。そんな愛ちゃん可愛いから。
さんま) つんくさんに対してのメッセージを噛みよったん?
 道重) じゃなくて、あの、
 高橋) つんくさんからのメッセージを読んだんですよ。
 高橋) それで小春の卒業を発表したんです。私から。

さんま) うん、そのつんくの文を読んだらええだけやろ?
 高橋) そうなんです。
さんま) それを噛んだん?
 高橋) 噛んだかなぁ?
 道重) 噛んだり、訛ったり。

さんま) リーダーとしては情けないよね、これねぇ。
 高橋) 情けないです。
 道重) でも可愛い一面だと思います。
 高橋) いやいや...

「さんまのまんま」で、アッキーナと一緒にさんまさんが「うさちゃんピース」をやっていた・・・・)
さんま) 「うさちゃんピース」って、アッキーナと被ってるやないか道重、オマエ。
 道重) そうなんです。
 道重) さゆみは、自分が元々やってると思ってたんですけど。

 村上) どっちが先なん?
 道重) 分からないです。
 高橋) でも、結構入ったばっかの時から言ってるから・・・。
 村上) やってたん?
 道重) はい。地道にやってたんですけど、一切流行らず・・・。
 村上) それ言うた方がいいなぁ。
 
 道重) (さんまさんは)さゆみの前ではやってくれなかったのに、
 道重) 南さんの前ではホントに・・・。雑誌もさゆみ見たんですけど・・・。

 村上) やっとったん?
 道重) ホントに、もうニコニコしてやってて、
さんま) w
 道重) 「えぇ~」って思いましたw
さんま) 番組中やw
さんま) 俺もな、「あれっ?これ道重・・・」、
 村上) 道重の方が早いんちゃうかぁ?
 道重) うーん・・・。
さんま) やり方、一緒?「うさちゃんピース」。
 道重) 全く一緒です、形は。
さんま) あぁ・・・。まぁまぁ、同じのが浮かんでしもてんやろな。しゃーないわなぁ。

さんま) もうアッキーナがこんだけやってるから、もう道重アカンのちゃう?
 道重) どうしよう・・・。半分コにします。
さんま) いや、半分コ言うたらやな、中途半端になるやないか。
 村上) そうそう。
 道重) そうですね・・・。
さんま) 「私が先です」って言うかやなぁ、やめるかやなぁ。
さんま) 向こうがメジャーやから、もう。
 道重) そうなんですよね・・・。
 村上) あ、そうなの?
さんま) そやわなぁ、一応、テレビ的にはなぁ。
 道重) うん、そうですね・・・。
さんま) だから、やめた方がええで、オマエ。
 高橋) えっ、でも、やめたらさゆんじゃなくなっちゃう・・・。

 高橋) もうやり通せば?
さんま) 「やり通せば」って、アッキーナと被ってんねんで、もうすでに。
さんま) で、世間的には「まんま」も雑誌も、「アッキーナのモンや」ってなってるからやなぁ。
 村上) うわぁ、ほんならもう、それ悲しいけど、もう・・・。
 道重) えー、ホントですか・・・。
 村上) 封印せんとしゃーないんちゃうか?
さんま) そやわ。いや、それを隠すのもカッコええよ、「私が先なのに」っていう。
 村上) そう。
 道重) 地道にやっていきます、さゆみは。

 村上) 地道にやんの?w
 道重) 公にはしないです。ファンの人とは一緒にやります。
さんま) ちゃうやんけ、オマエ話聞いてる?w
 道重) 聞いてますよw
さんま) 「うさちゃんピース」って、もうマネになってしまうねんぞ、オマエが最初でも。
 道重) はい・・・。
 道重) でも、ファンの人は先にさゆみを見てるじゃないですか。

さんま) ・・・高橋、オマエがコレ判断したるべきやわ。どっちが先やった?
 高橋) えぇ・・・。
 村上) リーダがやっぱり、
 高橋) でも、やめたらアカン。
 村上) え?
 道重) そうなんです。うさちゃんキャラなんです、さゆみ。
 村上) ホンマか?
 道重) フフフw
 高橋) だって、こないだも22日にライブだった時に、ファンの人と「うさちゃんピース」した。
 道重) そう、毎月22日は「うさちゃんピースの日」って決めてるんです。

 高橋) みんなも待っててくれてるから。
 道重) そう、みんなと一緒に、
 道重) 強制的に「うさちゃんピース」やらせてるのに、それが出来なくなっちゃうんです。

 高橋) 「強制的」w
 村上) ほんなら、もうやらなしゃーないわな。
 道重) はい。
 高橋) ファンの人が可哀想・・・。

さんま) まぁ「どっちが先」言うよりは、もっと前からありますから、実はね。
 道重) そうですよね、それは言えてる。
 高橋) 確かに。
さんま) ずっと前からあるから、それは別に誰のモンでもないねんけど。
 道重) はい。
さんま) 道重は、それ、もう何か違うの考えた方がカッコええと俺は思うけどね。
 道重) わかりました・・・。
 高橋) 開発すれば?
 道重) はい。
さんま) 「うさぎ」は離れられへんの?うさぎは。
 村上) もう、うさぎなん?
 道重) そう、うさぎなんです、私。
さんま) 何でや?
 道重) ピンク好きだし、

 道重) ピンクのイメージじゃないですか、うさぎって。
さんま) ちゃうちゃう、白やないか。
 道重) でも、動物の中で一番可愛いと言えば、うさぎじゃないですか。
 村上) そうかぁ?
 道重) はい。
さんま) そんな事ない。
 村上) そんな事ないよ。
 道重) そんな事ありますw

さんま) もっと可愛い好きな動物ないのか?うさぎ以外。
 村上) 可愛いのないの?
 道重) あ、ハムスターも好きです。
さんま) ほな「ハムちゃんピース」にしたらどうや?そしたら。
 高橋) ははははww
 道重) ハムちゃん・・・、でもハムスターって手、こんなちっちゃいですよ。
さんま) 知るか、そんなもん。
 道重) w
 道重) どうしよう・・・。

さんま) ネズミやろ?どうせ。
 道重) ネズミちゃんです。
さんま) 「ハムスターチュー」は?
 道重) あ、可愛い、「ハムチュー」。
さんま) 「ハムチュー」、うん。
 道重) 「ハムチュー!」。
 村上) 「ピカチュー」と、ちょっとなぁ・・・。
 高橋) あw

さんま) これ、ちょっと中途半端な出来事やなぁ。
 道重) そうなんですよ。
さんま) で、と言うて、どっちも流行ってないやんかw
 道重) そうなんですよw
 村上) あんまり言うほどねw
 道重) はい、お互い様なんですw
 村上) だから、もうあげたら?
 道重) そうですね、ここは潔く。
 村上) そうや、ほんなら道重の方がカッコええんちゃうか?

 村上) もう、さんまさんに言いに行ってもらわんとしゃーないなぁ。
さんま) そやなぁ、アッキーナ・・・。
 道重) さんまさんの力を借りないとダメですね。
 村上) でも考えたら、これ2人のモンにしてもええんちゃうか?
 道重) うん・・・、.同い年だし。
さんま) 被るのはイヤやよねぇ。


◎道重親方のコーナー
さんま) (高橋が噛んだら)「うわっ、噛んでる」とか思てんの?心の中で。ステージ上で。
 道重) もうバカ笑いしちゃいます、隣で。
 高橋) w
 道重) 愛ちゃんもそのまま流すので。

 村上) ツッコめへんの?「ちょいちょいちょい」とか。
 道重) コケたりとかするんですけど、そのコケも流されるんでw
 高橋) w
 村上) タチ悪いよね、逆に。
 高橋) 「スルーして下さい」とか言うもん。「笑わんといて下さい」みたいな。

さんま) せっかくオマエのミスをコケて助けてくれてんねんからやなぁ。
 村上) そうそう。
 高橋) 「流れ止めたらアカンな」と思って。
さんま) 「何してんの」とか「噛んでない噛んでない」とか言ってあげたら、
さんま) 道重のコケも助かんねやないかい。
 高橋) はい・・・。
 高橋) なんか私のせいで・・・、すいません。

さんま) しっかりせーよ、オマエ。
 高橋) はい・・・。

「さんまのまんま」に89歳の森光子さんがゲスト出演した話。

曲~「気まぐれプリンセス」モーニング娘。

◎村上ブログのコーナー
さんま) (村上食堂に)「高橋と新垣が来ましたー」って言っても、
さんま) そう客が流れ込んだわけでもなく?
 高橋) すいませんw
 村上) 悪いけど、さんまちゃんが来た時の方がよう入ってる。
さんま) w
 高橋) すいません。
さんま) 力になれなかったね、オマエらね。
 高橋) すいません。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) 今ね、WOWOWで深夜、ロマンポルノとか、昔のロマンポルノ映画祭みたいなんやってる。
さんま) だからオマエWOWOW入ってるやろ。
 高橋) はい。
さんま) あれ、ビデオに録れ。
 高橋) w
さんま) 昔の女優さんは上手い。

 高橋) ・・・・ぼうずし...
さんま) えぇ?

 道重) 今日も自分で考えました。
 村上) 偉いなぁ。
さんま) オマエは偉いわ、ホンマに。

 道重) ・・・ぬれせん...
さんま) いいよw
さんま) チョイスが上手い。

 村上) センスあるよね。
さんま) 偉いね、「ぬれせん」を知ってるなんてね。
さんま) 「エッチな響きの食べ物だ」という事を知ってるって偉いわ。

さんま) (高橋が自分で考えて)今、ポンと浮かぶのは何やねん?
 高橋) えーっ・・・。
さんま) やってみ。

 高橋) ・・・・まろにぃ...
さんま) 何やねん。
 高橋) 分かんないw分かんないw

 高橋) ・・・・もっと奥...
さんま) もっとオマエ・・・、いつも単調な言い方して・・・。
さんま) 分かるやろ?俺がいつも注意してんの。
 高橋) はい。
さんま) 「奥~」ってお願いしてんねん、これは。

 高橋) ・・・・もっと奥...
さんま) おーおー、まだマシや。
 高橋) おぉ・・・。
さんま) 毎週それ言え、もう。
 高橋) はいw

 道重) ・・・・早くちょうだい...
さんま) アカンな、今日道重ちょっと照れたな。
 道重) はい、すいません。


◎エンディング
さんま) 中澤(レギュラーを)狙ってますからね。
 道重) あら、コワイですね。
 高橋) 頑張ります。
さんま) 岡田もね、あれ。
 高橋) 頑張ります。
 道重) 頑張ろう。
さんま) 岡田、すごいアホですからね。

さんま) すごい勉強ダメだったんでしょうね、アイツ。
 高橋) 天然さんですよw
さんま) 天然すぎる。
さんま) おかしいもん、関西で「明石市」を読めないのはホントにおかしい。
 道重) ホントに天然。
さんま) あ、普段もそうなの?
 道重) さゆみ仲良かったんですよ、一時期。
さんま) なんで悪くなったん?w
 村上) 「一時期」ww
 高橋) あーっwはははっw
 道重) 仲悪くはないんですけどw仲良い時期があって、すごく。
 高橋) あったね、確かに。靴とかお揃いで買ってたもんね。
 道重) はい。

さんま) なんで途絶える事があるの?w
 高橋) 確かにw
 道重) 連絡をしたんですよ。
 道重) そしたら、「最近、さゆみちゃん連絡くれないね」って次の日に言われて、
 道重) 「昨日したのに」と思ってw

さんま) ふっはははww
 村上) そら付き合うてられへんわねw

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)