ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

今日は関西色たっぷりに-ヤンタン-

2009年9月19日 ヤングタウン土曜日 (明石家さんま/村上ショージ中澤裕子岡田唯

 内容/中澤裕子、久々のヤンタン出演!!/さんまさん、無事に舞台終了!
    /IMALUちゃんの誕生日に・・・

<<一部を書き起こし>>

◎オープニング
今日は中澤・岡田・・・・)
 中澤) 5年ぶりですね。
 中澤) レギュラーでやらせて頂いて、それ以来です。

さんま) あれから5年経つの?
 中澤) みたいです。
さんま) 早いなぁ・・・。
 村上) 早いねぇ。
さんま) 岡田はね、ちょこちょこ、こっちの方へは、ちょこちょこと来てますから。
 岡田) はい。

 中澤) 今、36になりました。
さんま) はーーっw
 中澤) はーっw
 岡田) はーっ...
 中澤) 何や?w
 岡田) いやいや...全然いいと思います。

さんま) 浮いた噂もなく。
 中澤) ないですね、これといって・・・。
さんま) ないよねぇ。普通あった方がええやんか、あってもおかしないやん。
 中澤) あっ!ありましたよ。
(2~3年前に年下のギタリストとの噂があったと・・・)
 中澤) 全くのガセですけど。それぐらいはありますよ。
さんま) ちゃう、それ、もうガセやっても「ガセじゃない」言うた方がええで。
 中澤) イヤだ。年下のギタリストって何かぁ・・・。
さんま) いや、「ガセじゃない」って言うた方が気持ちええわ。
さんま) 「それガセです」って、まだ言うオマエが気持ち悪いわ。
 中澤) なんでww

さんま) 何か、ここまで噂ないと・・・、
 中澤) ちょwそんな顔して言わ・・・、ものすごい顔して・・・。
 村上) いや、恋のひとつもね、やっぱりしとかないと。
 中澤) 恋はしますよ。好きな人とかできますもん、やっぱり。
さんま) そやろ。で、それ会うたりして、ちゃんとしてるわけ?
さんま) その・・・、カラッカラ感があるから。
 中澤) ww

さんま) そやから、オマエこのまま、もう果てるやろうな、多分。
 中澤) えぇー・・・w
さんま) マジでw
 中澤) えぇ、やめてくださいよ。ちょっといくらなんでも、それやです。「果てる」てw

さんま) (岡田は)人生アホやんか、オマエ。
 岡田) wちゃいます、ちゃいます、そんな事ない。
 中澤) ははははw
 村上) 確かに賢くはないですねw
さんま) 賢くないw
 岡田) そんな事ないです。
 村上) 確かにw見た目賢くはないですよね。

さんま) 収入はちゃんとしてるわけ?
 岡田) はい、一応。
さんま) あ、働いてんの?
 岡田) 一応、ちゃんと仕事してます。
さんま) 仕事して?
 岡田) はい。
さんま) バイトもせずに暮らして行けんの?
 岡田) バイトもしてないです。
さんま) 優しいなぁ、オマエの会社。
 村上) 恵まれてますよね。
さんま) ホンマに、オマエとこの会社な、優し過ぎんねん。
さんま) それでブーブー言うから俺は腹立つねん。
 岡田) 言うてないです、私。誰も。
さんま) いや、アップフロントはね、ちょっと、
 中澤) 「アップフロントは」?w
さんま) おー、金やり過ぎやて、ホンマに。

さんま) オマエみたいに働かずにやなぁ・・・。
 岡田) 働いてますよぉ。
 村上) 何やってんねん。
さんま) オマエ何やってんねん、今。
さんま) ラジオとかレギュラーとか何本や?テレビとか。
 岡田) えーっと・・・、えっと、に、2コ・・・。
 村上) え?
さんま) テレビ1本?
 岡田) テレビ2コと、
 村上) 何やってんねん。
 岡田) でも・・・、
さんま) レギュラーやで。
 岡田) 何か歌番組みたいなやつです。
さんま) どこの局の?
 岡田) 分かんないです。
さんま) 分かんない?
 岡田) 分かんないですw
 中澤) えぇ?w
 村上) 何やねん「分かんない」ってw

さんま) それで生活できるのが「アップフロントは凄い」って言うてあげてんねん。
 村上) 「いい会社や」って言うてんねん。
 岡田) そうですね、恵まれてますね、そう考えたら。
さんま) いや~、恵まれてる。ものスゴイ、甘やかし過ぎ違うかと・・・。
 中澤) えーっ、えーっ、そんな事ないです、ないです。
さんま) 何でや、これで、岡田のクラスで生活できるねんで。
 中澤) いや、みんなしてるよね、生活。
 岡田) はい。
さんま) だから「給料はええ!」言うてあげてんねん。
 中澤) 良くないです、そんな・・・、
 岡田) でもでも、だって、携帯代とか全部払ったら手元ゼロですよ。
さんま) 当たり前や、そんなもんオマエ。
 村上) はははw「携帯代払うと」ww
 中澤) あはははww
さんま) 安っ・・・。


◎前略のコーナー
さんま) オマエ胸隠すような仕草するけど、
さんま) 俺、見てへんし。
 中澤) 違うw
さんま) で、無いし。
 村上) はははw
 中澤) あのw5年ぶりに来たけど、5年前からずっとこれ言われますよねw
さんま) ちゃう、ホンマに。

親子共演の可能性は?・・・・)
さんま) 絶対イヤ。
 中澤) 見たいなぁ。
 岡田) うん。
 中澤) 署名集めようか、ホントに。
さんま) だからね、こっそりね、前の奥さんと、
さんま) もし、いまるが力付いたり、ものすごい頑張ってきたら、3人で芝居するとか、
さんま) 舞台やったらね、それはまぁ全然・・・。
さんま) でも娘の役は絶対やらせへんからね。

さんま) 何か映画でも、親が撮ったモノに娘が出てたりすると、
さんま) もうドーンと冷めんねん、俺は観てて。
 中澤) 引いちゃうんですか?
さんま) 引いちゃう。
 中澤) 何でですかね?
さんま) 何か、うん、そういうのは大嫌いみたいやねん、俺ね。

さんまさん、舞台「ワルシャワの鼻」終了・・・・)
さんま) 大阪、来年の秋ぐらいにやるかも、なんです。
さんま) あれ大阪芝居やから、芝居の内容がね。
 村上) はいはい。
さんま) 東京の人があんだけ喜んで頂いて、
さんま) で、「これは大阪でやらなアカンやろ」と。

IMALUちゃん誕生日、プレゼントの話で・・・・)
さんま) くれよるねん、「これ、いまるちゃんに」とか、
さんま) 周りが、「これをいまるちゃんに」「これをいまるちゃんに」って、
さんま) それがまたええやつやねん。
 中澤) 羨ましいなぁ。
さんま) 羨ましいよ、あいつの環境。
さんま) だから今度生まれ変わったら、いまるに生まれ変わりたいわ。
 中澤) はははww
さんま) 何の技術も無いのにあんだけ売れるってオマエ、なぁ。
 中澤) いいじゃないですか、いいなぁ。
 岡田) 私もさんまさんの娘がよかったです。
さんま) あ、デビューは楽、デビューは。
さんま) ただ大変やで。2ヶ月ぐらい毎日泣かなアカンけどね、プレッシャーで。
 村上) でも岡田、オマエ、今度生まれてくるとしたら「木」でええんちゃうか?
 岡田) イヤですw

 村上) あ、そうや、高橋も誕生日ですよ。
さんま) もう終わった終わった。
 村上) いや、だから13日、
さんま) 14。
 中澤) 愛ちゃん14日、23歳。
 村上) あ、14でしたっけ。
さんま) 観に来よったの、アイツ「ワルシャワの鼻」、道重と。
 村上) あ、そうなんですか。
さんま) ほいで「とっても良かったです」って。
さんま) 「ありがとうございます」ってメール打ったら、「あの、誕生日なんですけど・・・」って、きてw
さんま) 「おー、知っとった、知っとった」ってw
 中澤) うそーwはははw
 村上) 何かプレゼントしたったんですか?
さんま) まだしてない。会うてないもん、あれから。
さんま) 今日やと思っててんけど、今日「あ、しもたー」って。
 村上) 僕も今日や思って、
 村上) 今日来るんやったら、ちょっと何か安い時計が欲しい言うとったから、白かピンクの、

さんま) うんうん、
 村上) それちょっと先買うてきて「さんまさんも絶対忘れてるやろな」思うとったから、
 村上) 「買うとったろうかな」思うとったんですよ。

 中澤) えぇ、いいなぁ~。
 村上) で、「さんまさんと2人からや」言うて、
 中澤) ください。
 村上) 何でやねん。

 中澤) (レギュラー時に1回だけ)プレゼント頂きました。
さんま) 何あげた?
 岡田) 何貰ったんですか?
 中澤) あのね、プラダのバッグ。
 村上) えぇ!?
 中澤) それは多分、おネエちゃんにあげるはずだったモノがw
 村上) 絶対そうやわw絶対そうやw

2人もさんまさんから誕生日プレゼントが欲しい。

レギュラー時に言っていた理想の男性は「ジャンボ尾崎」。今の理想の男性は?・・・・)
 中澤) あのー、元ヤクルトの監督の、
さんま) 古田?
 中澤) はい。
さんま) 古田さんがええのか?
 中澤) 何か優しそうでしょう。
さんま) ホントに優しいよ、あの人。
 中澤) 最近、優しさが出てる人が、何となくいいんではないかと、
 中澤) 思うようになってきたんですよ。

さんま) そやわな、優しいに越した事はないしな。
 中澤) でも、みんなに優しいのはイヤなんですよ。
さんま) 優しい人はみんなに優しいやろ。
 中澤) いや、それはダメなんですよ。
 中澤) 浮気するもん。

(浮気の話が続く・・・)

◎村上ブログのコーナー
舞台で共演した徳永えりちゃんの話。

◎鼻歌のコーナー
曲~「笑顔のまんま」つるの剛士 with BEGIN


◎リスナーを癒せませんのコーナー
 中澤) ・・・・おま~るえび...
さんま) フッw
 中澤) これちょっと待ってください、ちょっと出だしがおかしい・・・。
 岡田) 面白かったですw
 中澤) 面白くないわ、何が面白いの?
 村上) 「面白い」いう問題じゃないねん、これ。色っぽく言うやつやねん。

 岡田) ・・・・さやいんげんw
さんま) まぁなぁ、このコーナーオマエら2人とも下手やったから。

 中澤) ・・・・最高やん...
さんま) ちゃうやろー。

 中澤) これ、ホント難しいコーナーですねぇ。
さんま) 難しくないよ。
さんま) これは、もう道重なんか、あの若さでクリアしとるからね。
 村上) むっちゃスゴイよ。
 中澤) あの子おかしいですもん。

さんま) 岡田、頑張っていけ。
 岡田) はい、頑張ります、私。
 岡田) あかいし市・・・、

さんま) 「明石市」や!
 岡田) 間違えたw
さんま) オマエ、関西やろ!!
 岡田) すいません、間違えました...

 岡田) ・・・・そこアカン...
さんま) まだマシやった。


◎エンディング
 中澤) 「ヤンタン」面白いですねー。
 岡田) うん、面白いですねー。
 村上) うそぉw
 中澤) 久しぶりに何か、
 村上) うそぉw
 中澤) うん、アッという間でビックリ、もう1本やりたいぐらい。
さんま) はははっw録音しときたい?w

 村上) (岡田は)もうちょっと、本とか読んだ方がええんちゃうか?
 岡田) 読んでます、読んでます。
 村上) いや、読んでないと思うでw
 岡田) 読んでますって。本、めちゃ好きですもん、私。
 村上) 絵本やろ、オマエ。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年9月 | Comments(-) | Trackbacks(-)