ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~道重レギュラー1年

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年6月7日/道重、ヤン娘。レギュラー1年/ねっ、しげさん!
           /高橋、今日もかわいい格好で/さんまさん、お店やる!?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さんまさんが「ドラゴンボール」を読んでるという話・・・・)
村上 面白いんですか?
さん 「ドラゴンボール」?
村上 うん。
さん 凄いよ、悟空。
3人 w
高橋 面白いんだw

さん オマエら「ドラゴンボール」なんか分からへんよね?
村上 女の子は見ないでしょう。
高橋 ちょっとは分かるけど、そんな深くまで・・・。
道重 何となくの話の流れは・・・。

さん で、悟飯ていてたやろ。
さん 悟飯、知ってる?
道重 「ごはん」?
さん アレ、おじいちゃんや、悟空の。
高橋 へぇ・・・。
村上 すいません、あの・・・、
さん ん?
村上 我々、あんまり興味ないんですけど。
高橋 まったく分からない。
村上 あの、僕ら3人あんまり興味ないと思います。
道重 ついて行けなかったw
高橋 悟空しか分かんない。
道重 うん、亀仙人、亀仙人。
さん オマエら悟天とか分からへんの?悟天とか。
高橋 分かんないけど、緑の・・・、
さん 子供やで、悟天。
高橋 緑の、こういう、宇宙人?
さん それスーパーサイヤやろ、サイヤ人やろ。
高橋 分かんない。宇宙人・・・?
さん え?
高橋 あと、デブい奴。
さん いっぱい出てくんねん、デブい奴。
さん いっぱい出てくんねん、そんな奴。
高橋 w
道重 亀仙人。
さん え?
道重 亀仙人、亀仙人。
さん うるさい、亀仙人とか、もう。
道重 えぇ...
さん そんなもん、そのうち当たるわ。
道重 w

さん 何十何巻やからね。
さん 今、全部部屋にあんねん、それ。
道重 それ読んでるんですか?
さん 読んで・・・、
高橋 今、何巻まで読んだんですか?
さん 1巻。
村上 どないやねんww

さん 中堅が「踊る御殿」とか他の番組で「ドラゴンボール」とかよく言いよんのよ、
さん 「ドラゴンボールのこんなんがありまして」っていうの。
さん 俺も「ドラゴンボール」の知識は、悟飯、悟空、悟天、教育熱心な奥さんと、
さん かめはめ波とスーパーサイヤ人ぐらいしかなかったのよ、知識が。
さん いっつも「かめはめ波」で、俺「かめはめ歯ーっ」て、出っ歯の「歯ーっ」いうので、逃げてたのよ。
村上 それだけでいいじゃないですかw
2人 w
さん それだけではアカンとw
さん ね、若手が一生懸命「ドラゴンボール」喋りたいのに、「喋らせてあげてないな」と思って、
2人 やさしい~。
さん 「これは1から勉強せなね、アカンわ」と思って。

◎前略のコーナー
さんまさんにNYで買ってきてほしいモノは・・・・)
さん 別に欲しいモンないやろ?アメリカのコレっていう。
高橋 ニューヨークって何でしたっけ?何があるんでしたっけ。
さん だから世界の最先端のモノが全部揃うとるやないか、ファッションは。
高橋 ファッション・・・。
さん ファッションに関しても、オマエら別にアレやろ、
さん NYジャイアンツのファンとかヤンキースのどうのこうのとかないやろ。
高橋 パパが好きですね。
さん どこや?
高橋 ヤンキース。
さん ヤンキースか、ヤンキースなんか日本で手に入るやないか。
高橋 はいw

道重 特定なモノはないです。
さん そやろ。
高橋 パンフレット。
さん 何の?
高橋 劇の。
村上 ミュージカルとか?
高橋 はい。
さん オマエらパンフレット見たって「あー」とか言うだけやろ。
高橋 はい...
道重 いらない。
さん いらないやろ。
さん で、オマエもホンマはいらんやろ。
高橋 うん...

道重 だから、さんまさんが何か、「さゆみ達っぽいな」と思ったら何か、
さん え?
道重 「さゆみ達っぽいな」と思ったら何かお願いします。
村上 ないわ、それはないわ。
(ホリスターのTシャツという事に・・・)

今日は顔がテカテカ?・・・・)
さん オマエ、昨日肉食べたか?
さん 顔光ってるぞ、今日。
道重 ホントですか?テカってますか?
さん 肉食べたやろ?昨日。
村上 食べた?
道重 昨日は・・・、
村上 何食べた?
道重 昨日・・・、でも、今日のお昼ご飯にお好み焼き食べました、愛ちゃんと。
高橋 食べた~。
さん オマエ、どこに食べに行ったん?
高橋 あの、
さん 俺、昨日の夜、お好み焼きやってん。
道重 えーっ、気が合いますね。
さん うんw
村上 被っとるやないかw
高橋 何か、イトーヨーカドーの、
さん あ、そういうやつ?
村上 どうやった?おいしかった?
2人 おいしかったです。
高橋 コラーゲン入り。
村上 コラーゲン?
道重 あ、だからテカテカしてる・・・?
さん そやそや。
高橋 はははwコラーゲンかw
さん やっぱ若いから速攻やねん。コラーゲンだ、オマエ。
高橋 コラーゲンだよ。
道重 イヤだな、恥ずかしい。

道重のレギュラー1年を振り返って・・・・)
さん ヤン土に来ると胃が痛くなるん?
道重 緊張して、前の日とかスゴい胃が痛くなります。
さん え?昨日も?
道重 最近は・・・、
村上 慣れた?
道重 逆に吐き気がします。
高橋 「吐き気」ww
道重 緊張しちゃって、今日の朝とかも、ホントにw
村上 そんなにイヤなら辞めさしてもろたら?
道重 イヤじゃないんですよw
さん 寛平さんのゴルフと似てるねオマエ、「イヤでイヤでたまらんねや」言うて。
道重 違いますw
道重 ホントに緊張してー、スゴイ、吐き気が、
道重 だから何かに没頭しないとこの吐き気が止まんないんで、
道重 もう、ヤンタンの前の日はゲームに没頭しないと吐き気が止まらないです。

さん w
道重 緊張するんです。
(以前、「癒せません」のコーナーで、読むセリフが道重3つ、高橋1つだった時があった・・・)
さん ホントはいつもいつも、そうしたいねんけどね。
高橋 やだ。
さん 愛ちゃんが伸びないから。オマエが全く伸びを見せよとしないじゃない。
さん マジで。伸びないねんオマエ。
高橋 声が良くないんですかね?
さん ちゃうちゃう。恥ずかしがってんねん、中途半端に。
高橋 あー、でも恥ずかしいです。
さん そやろー、それを殻破ったらええねやないか。
高橋 はい。
さん ほいで、俺が下ネタやったら、イヤそうな顔するくせに、
さん CM入ったら「プーッ」て笑ったりしてるやないかい。
高橋 そんな事ないw
さん そんな事あるやないかw
高橋 そんな事ない。
さん そんな事あるわアホー。下ネタも知ってるくせにやなぁ。
高橋 知らない、知らない。
さん 知ってるよー。
高橋 知らないw
村上 作るで、下ネタのコーナー。
道重 はははw
高橋 やだー、絶対やだー。
さん なぁ、モー娘なんか集まったら、エロい話ばっかりしてるやろ。
高橋 しません。
道重 ないですよね。
高橋 うん。
村上 「エロい話」ってww
さん 男の話とかするやろ、どうせー。
高橋 しないです。
道重 なーい。
村上 男の話でもエロい話はしないと思いますよ。
さん いや、しとんねんショージ。オマエまだ騙されてるわ、こいつらに。
2人 ww
村上 騙されてますか?wやってんのか!w
高橋 騙してないですよ。どうして?
さん こいつらもうホンマ・・・、酷い話しとんねんからー。
高橋 何を知ってんですかw
道重 してないですよw
(根元バイブコンドームとか下ネタトークが続き・・・)
さん 「根元バイブのコンドームってどうなってんねやろ?」と思って、着けてみたのよ。
村上 あらまw
道重 着けたんだ...w
村上 試着しちゃったの?w

さん で、嬉しがって、そのまま寝てしまったんですよ。
村上 うん。
さん 朝起きたらね、ウ~ンウ~ンいうてるから、「虫が飛んでる」思うたら、
2人 ...w
さん マジでw
村上 ごっつい虫が動いてたんや?
道重 ちょっと待って...w
さん ごっついw
村上 ごっついイモ虫が・・・、コレ!!
高橋 えーっ...
道重 ちょ...w
村上 先生、あんた何のコーナーの時にふと思い出しとんの。

さん ちゃう、ホンマやねん。

道重 何も返せません。
さん ちゃう、「返せません」って、
さん オマエら普段、エロの話ばっかりしとんねやろ。
高橋 してないです。
道重 してないですw
さん 正直に言え。今よりえげつない話してるやろ。
高橋 してない。

さん さゆみんの(1年やってきた)思い出としてはどんなんや?
道重 やっぱり、ヤンタンを通して色んな事、トークの事とか勉強になったなって思います。
村上 凄いなぁ。
さん それだけ?
道重 何か、輪が広がった感じがします。
さん 「輪」?
道重 「輪」?何か・・・、話題とか、今まで興味なかった事とか、
さん そやろ。
道重 ニュースを見ようと思ったりとかテレビ番組を録画しようと思ったりとか、
さん あー、なるほど。勉強の為にも。
道重 色んな事に興味持って、
さん 話題が豊富になるのか?色んな話してると。
道重 そうなんですよ。映画とか全く興味なかったんですけど、
道重 「たまには観てもいいかな」みたいな。

さん そやろ。
道重 はい。
さん だから、さっき俺が話したコンドームの話とか勉強なるやろ。
さん 「今日買いに行こか」とか思うやろ。
道重 そこは思わなかったですw
高橋 思いません。
さん 根元バイブ・・・。
村上 w
さん ビックリするで。50過ぎて着けてる場合やない思ったもん、俺。
3人 w

ショージさんが出演した「ガキの使い」の話。2人も番組を見ていた。
メンバーからのベビー服とお祝いメッセージがつんくさんのブログに。
ユンソナのチヂミが美味い話。

◎道重親方のコーナー
さん 高橋、髪型変えた?
高橋 いいえ。
さん あ、そうか...
道重 さゆみ、昨日美容院行きました。
さん w
村上 いや、高橋に聞いてるから。
道重 はい...すいません。
村上 高橋に。
道重 はい...w
高橋 今日、アイロンしてない。
さん あ、それでか。
高橋 ちょっと、モワッと。
村上 でも道重は変えたみたい。
道重 はい、昨日美容院行きましたよw
村上 道重が?
道重 はい。
さん 道重、どう変えてん?オマエ。
道重 前髪切って、髪の毛すきました。
村上 やっぱり。
さん はははw
村上 分かってたよ。
道重 気付いてくれました?
さん うそぉ、
道重 はい。
村上 凄いかわいくなった。
道重 うん。
村上 「うん」?w「うん」てw

さん 今日、顔の調子ええぞ、オマエ。
道重 ホントですか?
さん 今日、調子ええ、調子ええ。
道重 コラーゲンたっぷりだから。
村上 髪型も、前髪がいいよね。
道重 前髪切って若返りました。
さん あ、やっぱり若くなんの?前髪切ると。
道重 「幼くなったね」って言われました。
さん 誰に?
道重 メンバーの久住小春ちゃんに言われました。
さん w

パスワード入力時に※印・・・・)
道重 携帯とかでも。
高橋 ※印に、
さん なるよね。
道重 あー、確かに不思議ですもんね。
さん 不思議?
道重 だって、最初ビックリ・・・、
道重 数字を打ってるのに※印になるから。
道重 確かに最初、「大丈夫かな」って思いません?

高橋 押し間違えてないか不安になる。
さん で、結果出るやんか、すぐ。押し間違ってたら。
高橋 はい...
さん ・・・何言うてんの?オマエら。
高橋 あははw

2人から韓国のお土産を。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・ちょーだい。
さん ほんっとにアカンな。なぁ、ホンマにアカンな。

道重 ・・・・しようか。
さん あー、道重上手い。

高橋 ・・・・本気でして~。
さん ちゃう、「して~」じゃないねん。
高橋 え~・・・。
さん 「してぇ」って言うやつや。
高橋 して~。
さん もうええわ。
高橋 すいません。
さん オマエはホントに・・・、
高橋 ハイ...
さん 1回も、1回も「おぉ!」って言わした事ない。
高橋 いや、1回ぐらいありますよ。
さん ないやろ、オマエ。
高橋 ありますよー、5年もいるし。
さん ないわ、ないないない。
高橋 ありましたもん、1回ぐらいは。
さん ないないない。

道重 ・・・・帰れなくなっちゃった。
さん あー、かわいい、かわいい。一番かわいいな、今。
さん 一番かわいいよ。
道重 うん。
さん 「うん」w

◎エンディング
モーニング娘。韓国公演の話。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)