ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

イチオシ芸人集合-ヤンタン-

2009年8月29日 ヤングタウン土曜日 (明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ

 内容/吉本マネージャー、イチオシ芸人集合(囲碁将棋/少年少女/椿鬼奴/COWCOW)

<<一部を書き起こし>>

◎オープニング
さんま) さぁ、今日ね、8月の29日。
さんま) 私も色々ね、忙しいスケジュールになってしまうんで、
さんま) 今日は特別企画みたいな放送でね。

高橋・道重のイチオシ若手芸人は?・・・・)
さんま) 今、オマエらが注目してる芸人さんとかいるの?
さんま) 若手で「この人面白いわ」とか、イチオシ。
さんま) 要するに高橋イチオシ、道重イチオシ芸人みたいな感じの人は、
さんま) 高橋いないの?
 高橋) う~ん・・・。
さんま) オマエら不幸やなぁ、さんま・ショージを目の前に見てるからなぁ。
 高橋) はい。
 道重) そうですね、頂点を見てるわけですから。
さんま) 頂点を見てるわけかww
 高橋) そうですよー。
 道重) はい。
 村上) はははwあんたスゴイ事言うね。

さんま) やっぱり「オードリー」とか「はんにゃ」になんのか?
 道重) はんにゃさんとか、みんなマネしてますね。
 高橋) オードリーさんのマネはよくメンバーしてますね。

 道重) さゆみ、ハイキングウォーキングさん好きなんです。
さんま) あ、ハイキングウォーキング好きなの?
 道重) はい。
さんま) どういう所が?
 道重) 「かしこまりー」っていうとこが好きです。
さんま) コントの最中に?
 道重) はい、「かしこまりましー」とか何か、途中で止める所が結構ツボです。
さんま) あ、結構ツボなの?w
 道重) フフフw

爆笑レッドカーペットは「大笑い」の出し過ぎで見なくなった・・・・)
さんま) レッドカーペットは「大笑い」をあげ過ぎ。
 村上) 確かに。
さんま) あれでね、俺ちょっと・・・、ちょっとねぇ、テンション下がったんですよ。
 村上) そんなに「大笑い」ってないですよねぇ。
さんま) あれ何か、芸人さんが傷付くからとか、
さんま) 番組上盛り上がる為に「大笑い」ばっかり出してるらしいねんけど、

さんま) 1分て、あれもう何か、ゲームみたいなもんやんか。
 村上) 確かにそうですよね。
さんま) そしたら別に「中笑い」をもっと入れてもええやんか。
 村上) うん。
さんま) 世間が「あいつ”中笑い”やからアカンわ」とかにはならへんやんか、あの番組だけは。
 村上) そうですよね。

さんま) 「大笑い」出し過ぎて見なくなったんですよ、俺は。
さんま) あまりにも「大笑い」「大笑い」って、
さんま) 「今日はアカンかった」って茶の間も分かるやんか。
 村上) 「だだスベリ」も出して欲しいですね、そんなん。
さんま) あ、オマエみたいなやつ?
 村上) コ、コラ、コラww

「長続きする番組」は3打数1安打でいい・・・・)
さんま) 昔、「長続きする番組」っていうのをね、心掛けてたのは、
さんま) 3打数1安打でいいんですよ、番組って。
 村上) うん。
さんま) レギュラーで当たってる場合ね。
さんま) 「オモロイ-オモロイ-オモロイ」って続くと、
さんま) 次、オモロなかったら「えっ?えっ?えっ?」になるんですよ。
さんま) だから「オモロイ-オモロない-まぁまぁか-面白い」ってなると、
さんま) 「ずっと面白い」になる。人間の心理として。

さんま) でも、その「ダメ」の曜日も平均点を上回っとかなダメなんですけども。
さんま) だからそういう作り方していってたんです、
さんま) 我々「ひょうきん族」の頃は。

本日発売のDVD「村上ショージ ギャグ図鑑 ベストは尽くしました。」
すでにDVDを観た高橋・道重、「面白かった」「超笑った」。


◎2009年後半・吉本マネージャーイチオシ芸人集合(囲碁将棋・少年少女・椿鬼奴・COWCOW)
囲碁将棋のネタに霊の話があり、怖がる高橋・・・・)
さんま「怖いってネタちゃうやないか」「ネタ潰したんな、アホー」
少年少女のネタが終わって、クシャミをした道重・・・・)
さんま「失礼な。一生懸命漫才やった後にクシャミのお返しかい」「失礼な女やなぁ」
椿鬼奴が「37歳です」と言うと、道重が「へぇ、キレイ」と言う・・・・)
さんま「キレイって何がや?」「どこに向かってんねん、そのトークは」


◎村上ブログのコーナー
道重の奢りでジュンジュンとネタ合わせ?・・・・)
さんま) (リンリンに)相変わらず奢ってもうてんの?オマエ。
 道重) あ、でもこの前、リンリンじゃないんですけど、
 道重) ジュンジュンに奢りました。

さんま) あ、奢ったん?
 道重) はい。
 村上) 何を奢ってあげたん?
 道重) カラオケ代を・・・、はい。
 高橋) w
 道重) 奢りました。
さんま) で、カラオケはどれくらいしたん?
 道重) 5千円ぐらい。
さんま) はははw「今日私出すね」言うて?
 道重) はい、奮発しました。

さんま) 2人で行くのか?カラオケに。
 道重) 2人で行きました。
さんま) へぇ、何歌うの?その時は。
 道重) 歌うっていうか、ずっと喋ってます。
 道重) ご飯食べたり、カラオケでもすごい美味しいご飯がいっぱいあるんで、

さんま) あ、そういうとこあんの?
 道重) はい。
 道重) その時は、2人で「踊るさんま御殿」に出させてもらう、その前だったんで、
 道重) 何かちょっとそういう話とかもしたり、

さんま) 「ネタ合わせもしようか」って事で?
 村上) へぇ、偉いなぁ。
 高橋) おー、すごい。
 道重) そうやって言って誘って遊びに行きましたw
 村上) 偉いなぁ。
さんま) その効果が出たわけやからなぁ。
 道重) はい。
さんま) これはねぇ、努力した甲斐がありましたねぇ。
 道重) はい、ありがとうございます。

曲~「なんちゃって恋愛」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
今日の2人は反抗的?・・・・)
 高橋) ・・・・きょほう...
さんま) アカンなぁ。

 道重) ・・・・ぎんなん...   (自分で考えたもの)
さんま) フフッw考えたん?
 道重) 考えました。
さんま) 「ぎんなん」って何なの?
 道重) 分かんないです。何かセクシーかなと思って。
さんま) あとどんな候補があったんや?
 道重) あとは、えっと・・・、

 道重) ・・・・なめこ...
さんま) w
 村上) 前、言えへんかった?
さんま) 言うたよね。
 道重) 「なめたけ」です。前、言ったのは。
 村上) 変われへん変われへん。
 道重) 変わりますよ。

さんま) 「前、なめたけです」って訳の分からん言い訳しやがってw
 道重) w
さんま) 他には?
 道重) 他は、えっと・・・、

 道重) ・・・・ちぇりーぱい...
さんま) アカンな、それ可愛らしいからアカンなぁ。

 高橋) ・・・・離さないで...
さんま) えぇ?
さんま) 早口で言うな!オマエはー。
 高橋) 早口じゃないですけど。 
さんま) 何がやw

 高橋) ・・・・離さないで...
さんま) 普通やないか!それ。
 高橋) ですか?
 村上) 「ですか」って・・・。

さんま) 「ですか」はないやろー。
 高橋) ですよね...

 高橋) ・・・・離さないで...
さんま) (何かをタンと叩く音)
 道重) あぁ...怖い...
 村上) 「怖い」じゃなしに、
 道重) そうですよね。
さんま) 今のアカンの分かったやろ?
 道重) 分かります。
さんま) やっぱりw
 高橋) w
 道重) すいませんwごめんなさい愛ちゃんwごめんなさい。

 道重) ・・・・見てもいいよ... 
さんま) え?
 道重) 「見てもいいよ」。

 道重) ・・・・見てもいいよ... 
さんま) え?
 村上) え?
さんま) 「いても」って聞こえんねん。
 道重) 「見ても」って言ってます。

さんま) 今日、反抗的やな、オマエら。
 高橋) そんな事ないです。
さんま) 反抗的やな、オマエ。
 高橋) そんな事ないです。
 道重) そんな事ないです、もう大尊敬です。

◎鼻歌のコーナー
曲~「吉田拓郎の唄」サザンオールスターズ


◎エンディング
来週2人はお休みで、代わりに太陽とシスコムーン・・・・)
さんま) 来週はまたコンサートか何かあるわけか?
 高橋) かな?・・・コンサートじゃない。
 道重) そういうわけじゃなく・・・。
さんま) え?じゃなく?
 道重) はい・・・。
さんま) 色々事情があんの?
 高橋) みたいです。
さんま) 事務所の?
 高橋) ははは・・・w
さんま) 色んな事情があり・・・、
さんま) まぁ太陽とシスコムーンはカムバックでね、再結成しますから。
 高橋) そうですね、はい。
 道重) うん。
さんま) まぁオマエらも暇やったら来たらええしwそしたらねw
 高橋) いいんですか?いいんですか?w

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)