ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

道重さゆみは嫌われているのか?-ヤンタン-

2009年8月22日 ヤングタウン土曜日 (明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ

 内容/から騒ぎでDT松本さんが・・・/若かりし頃のさんまさんが残したもの
    /道重さゆみは嫌われている!?/噛まずに読めない高橋愛

<<一部を書き起こし>>

◎オープニング
さんま) オマエ、「ごきげんよう」出てたやろ。
 道重) はい。あー、やだ、恥ずかしいw

さんま) 何でオマエ、出るなら出るって言わへんねん。
 道重) 恥ずかしいじゃないですか・・・。
さんま) 何で恥ずかしいねん。せっかく出てなぁ、私らの仲間が司会やってるしやねぇ、
さんま) それを観て「あ、道重も頑張ってるなぁ」とかね、思いたいやないかい。
 道重) そう、そうなんですけども・・・。
さんま) (テレビを)パッとつけたら山崎裕太のアホがですね、喋ってるからね。
 道重) はい。
さんま) で、裕太の隣に「どっかで見た顔の女が座ってんなぁ」と思ったら、
 道重) w
さんま) オマエやw
さんま) 意気揚々とサイコロ振りやがって、アホンダラ。
 道重) はい、当たり目も出たんです。
さんま) あ、おめでとう。いやw

さんま) 怖かった話とかしとったわ。
 村上) どうでした?怖い話は。
 道重) 何かそうやって「どうでしたか」ってなって、
 道重) 何かそうやってダメ出しされるのが怖くて、伝えれないんです。

さんま) 「どうでしたか」って、これからやないか、そんな・・・、
 村上) そうそうそう。
さんま) ダメ出しは必要やろ、オマエ。
 道重) そうです、はい。
さんま) 初めからトーンと上手いわけないねんから、誰しもが。
 道重) はい。じゃあ月曜日も3日目で出るんで、せひ観て下さい。
さんま) 観いひんわ、月曜日なんか。
 道重) えっ?
さんま) 俺、大阪行かなアカンのに、何でオマエの録画して出掛けなアカンねんw

「ごきげんよう」でのトークにダメ出し・・・・)
 村上) 今、ちょっと断片的に聞いたけど、
 村上) だだスベリやね。

さんま) w
 道重) えぇ...w
 村上) ねぇ。
 道重) はい・・・。
さんま) まぁ、だだスベリいう事もなかってんけどな。
さんま) 可愛らしいアイドルだったんですよ。
(稲川さんに話を振るところで話を奪って自分の話を続けた道重・・・)
 村上) もう稲川さんもガッカリですよね。
さんま) ガッカリ。
 道重) ごめんなさい...
さんま) 稲川さんが居たから霊の話してんやろー、あれは。
 道重) そうです、はい。
さんま) 何でオマエ、稲川さんにもっと渡してあげへんねや。
 道重) そう・・・、
 村上) すいませんw
さんま) え?
 村上) そこまで、あの、キツく言うほどのもんでもないと思うんですよ。
 道重) いや、ありがたいです。ホントありがとうございます・・・。
さんま) いや、だからw
 道重) ありがとうございます。
さんま) なぁ、やっぱ知り合いやから、
 道重) ありがとうございます。

「恋のから騒ぎ」でDT松本さんが・・・・)
さんま) ダウンタウンの松本が「から騒ぎ」のゲスト来て、「村上ショージさんに言うてくれ」言うて、
 村上) 何をですか?
さんま) 「もう2度と”ガキの使い”出てくれんな」言うて。
 高橋) えーっw
さんま) 「さんまさんからホントにお願いします」言うて。
 村上) w
(ショージさんが出演した回は視聴率が下がってひと月も尾を引くと・・・)

さんまさん、今はモテ期?・・・・)
さんま) 最近すっごいモテんねんで。
 道重) え~、モテ期ですか?
さんま) モテ期入ったんや、また。
 道重) またw
 高橋) だってカッコいいもん。
さんま) えっ?w
さんま) 言うな、そういうの、オマエー。
 村上) 言うな!そういう事。
 高橋) あ、はいw
さんま) そういう事言うな、オマエ。

◎前略のコーナー
TBS「世界陸上」での織田裕二さんのテンションが低くて残念?
世界記録を樹立したボルトの話。高橋・道重はボルトをまったく知らず。
大須演芸場の楽屋に34年前のさんまさん直筆の言葉が残っていた話。

モーニング娘。久しぶりの「Mステ」出演、どうでしたか?・・・・)

 高橋) 超緊張したw
 道重) 緊張して、もうアッという間でした。
 高橋) すごい早かった。
さんま) あー、そう。
 道重) 何かやっぱり生だから、すごいアッという間に感じるし、
 道重) 何か「やっちゃったモン勝ちだな」と思って、

さんま) 何が?「やっちゃったモン」て。
 道重) 生放送だから、もう何か「自由に楽しもう」と思いました。
さんま) え?
 道重) 「緊張してても仕方ないな」と思って、
さんま) なるほど。開き直ったって事?
 道重) はい、だからすごい楽しかったです。

さんま) ミュージックステーションって、そんなに違うの?
 道重) 違う、全然違う。
 高橋) 一番緊張します。
さんま) あ、そう。
 高橋) やっぱ生だし。

さんま) 我々も生でネタをやるようなモンやからなぁ、ウケなかったら怖いよねぇ。
さんま) で、上手くクリア出来たんだ。
 高橋) 多分w

2人が福井・山口それぞれ地元で握手会・・・・)
 高橋) 友達とかも居て、
 道重) えー、いいなぁ。
 高橋) 友達が普通に握手して「応援してます」とか言って、
 高橋) 「オメェなんで居んだよ」って言っちゃって、私w
さんま) うんうんw
 高橋) すごいビックリしました。
 道重) えー、嬉しい、泣いちゃいそう。

 道重) いいなぁ。
 村上) 嬉しいわなぁ。
さんま) やっぱり友達が一番応援してますからね。
 高橋) はい、もう嬉しかったですね。

友達が一切来なかった道重・・・・)
さんま) オマエ嫌われてるんちゃう?
 道重) 嫌われてないですw
 高橋) w
さんま) 我が強いから。
 道重) メールもしたんです。「今、帰って来てるよ~」って。

 道重) 「・・・モールっていう所でやるんだけど」って、
 道重) 「あ、ウチ近い」とか言いつつ、誰も来てくれなかったです・・・。

 村上) うそぉ...
さんま) w

 道重) すごい愛ちゃんが羨ましいです。
 村上) 普通、来るよねぇ。
さんま) 普通、来るw
 道重) ですよね、誰も来なかったです。
 村上) よっぽど何かあるんちゃうか?
 道重) お父さんも来なかったし、誰も来なかったです。
さんま) うそやんw
さんま) 何でや?何で?w
 道重) 分かんないです・・・。メールしたんですよ、さゆみ、ちゃんと。
 高橋) 来てくれればいいのにね。
 道重) はい。

さんま) 知り合いは誰一人来なかったの?
 道重) はい、ちょっと期待してたんで・・・。
さんま) オマエ・・・、親方、
さんま) オマエ何か嫌われてない?
 道重) w
 高橋) なんで?w
さんま) 中学校の時とか、ちゃんと友達いた?
 道重) はい、一応周りには何人か・・・。
さんま) オマエ、やっぱりそやわ、何か「自分、自分、自分」の性格やから、
 道重) あ、でも傘が折れてたりとかはよくありました。
さんま) あははww
 高橋) マジで?w

 道重) あと、砂かけられたりとかw
 高橋) えーーっ!?w
 道重) でもこれは多分、「たまたまかな?」って思って、
さんま) 違う違うw
さんま) だから、分かる分かる。あのね、道重みたいな顔は一番女の子が嫌う顔やからね。
 道重) そうなんですか?
 高橋) あ、可愛いから。
さんま) 「可愛いから」って嫉妬心から、
 村上) 「可愛く見せてる」とか「かわい子ぶってる」とか、
 道重) w
さんま) そうそうそう。
 高橋) 僻まれたら・・・、
さんま) そやねん。
 道重) ぶりっ子・・・、
さんま) だから「うさピョン」なんか、一番腹立つ事やんか、同性の女からすると。
 道重) そっかぁ。

 高橋) でも、さゆのファンも女の子多いですよ。
さんま) だから、そういう可愛らしい・・・、認める人はいてんねん。
さんま) ゆうこりんと同じやろ、客層は、多分。
 道重) そうなのかな?

さんま) 歌も何もかも知らない奴がモー娘に入って売れるって、
さんま) 同級生、腹立つぞ。
 道重) そうですよね...確かに。
さんま) うん。
 道重) そんなもんなのか、そっかぁ。
さんま) そんなもん。オマエも努力してるやろうけど、その努力は友達見てないからね。
 道重) うーん...
さんま) 「簡単にポンと入って売れやがって、歌もヘタなくせに」とか、
 道重) w
さんま) 絶対、そう思うとるって。
 道重) そっか、だからみんな来てくれなかったんですね、握手会にも。

さんま) 我を通した方が認めてくれるよね。
さんま) 「私はコレで行く」って言うて。それが美学やからね。
さんま) 「アイツあっこまで嫌われてんのに、アレ通しよった」って、カッコよくなんねん、今度。
 道重) なるほどー、そこまで強くなればいいんですね、自分が。

道重「美勇伝」の名前を引き継いで・・・・)
さんま) オマエと?誰や?
 道重) ジュンジュンと、
さんま) ジュンジュンと、
 道重) あと、Berryz工房の菅谷梨沙子ちゃん、3人でやってます。
さんま) 良かったやん。
さんま) 「美勇伝」に選ばれたって事はやな、会社が「美人」って認めた事やろ、これ。
 高橋) うん。
さんま) 高橋なんか1回も「美勇伝」入ってないよ。
 高橋) はい、入ってないです。
さんま) 「美しく」「勇む」「伝える」が全然入ってないから。
 高橋) はいw

 村上) (菅谷梨沙子ちゃんは)中学生?
 道重) はい。
さんま) それ岩尾好きやねん、フットボールアワーの。
 村上) へぇ、
 道重) すごい可愛いです。
さんま) 写真とかいっぱい集めて、うちわ持って、
 高橋) あ、そうなんですか?
さんま) そうや、全部持っとんねん。
 高橋) 前、モーニング娘。が好きって言ってくれてたんですけど、
さんま) 今、Berryz工房。
 高橋) Berryz工房になったんだw年齢上がってきたからw
さんま) みんなに「気持ち悪い」言われて、「人を好きになんのが何が悪いんですか」言うて、
一 同) ww

ショージさんが「ネプリーグ」に出演して爆笑とる?

状況見ながらボケろ・・・・)
さんま) 道重、これからテレビの出演多くなんねやろうから、
 道重) はい。
さんま) ちゃんと答えてほしい番組が多いやんか。
 道重) そうですよね。
さんま) その時にまともに勝負していってええねんけど、
 道重) はい。
さんま) 絶対どう考えても分からない問題が出た場合な、
さんま) そこはオマエ、ちゃんと状況見ながら、
さんま) ボケろ。
 道重) はい。
 村上) 難しいけどw

さんま) (クイズの答えで)中途半端な間違いは腹立つやろ。
さんま) オマエらも見てて分かるやろ?
 道重) あー、もどかしい感じですか?
さんま) 「もどかしい感じ」、そうそうそう。
さんま) もどかしい感じやろ。
 道重) はい。
さんま) そこは一発「分からなかったんですから、こう書きました」でドーン、オモロイ答えや。
 道重) はい。
さんま) 分かる?俺が言うてんのは。
 道重) すごく分かります。
さんま) そやろ。
 道重) はい。
さんま) だからそうせぇ。
 道重) はい。
さんま) 俺ら程やらなくてええよ。
 道重) w
 村上) あんまりやられても困るからw
さんま) うん、しつこいし俺ら。
一 同) ww

◎道重親方のコーナー
今日もカミカミの高橋・・・・)
さんま) オマエ、まともに読んだ事ないな。
 高橋) あります!
さんま) ごめんなさい。
 村上) ありましたかね?
 高橋) ありますよー。
 村上) ごめんなさいw

さんま) ちゃんと読んだ事ないやろ。
 高橋) ありますもん!
さんま) ごめんなさい。
 村上) でも、ないと思いますよ。
 高橋) あります。
 村上) ごめんなさいw
 道重) ない気がする。
 高橋) あるー。

曲~「なんちゃって恋愛」モーニング娘。

◎村上ブログのコーナー
年齢を聞かれた時の「イタチです・・・。あ、ハタチです」という返しの練習。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) 今日はもう2コーナー噛みっぱなしや、高橋。
 高橋) はい。
さんま) なぁ、
 高橋) 噛むでません。
さんま) 「噛むでません」?w
 道重) それすら噛んでるww
さんま) オマエw「噛んでません」を噛んでるって珍しいよ。

 高橋) ・・・・わんこそば...
さんま) 何や、普通に言うてるだけやないか。

さんま) もうええわ、もうオマエは。
 高橋) すいません...
さんま) 道重いけ、いけ。
 道重) はいっ、自分で考えました、今日も。

 道重) ・・・・たちぐいそば... 
さんま) いいww

 高橋) ・・・・はやく、はやくして...
さんま) アカン。
さんま) もうなんべんやってもアカン奴はアカン。
 高橋) すいません...

さんま) オマエ何、パンツ上げとんねん!今。   (道重に対し)
 道重) 違うw
 高橋) はははww
 道重) 上げてないw
さんま) 何したんや?オマエは、今。

 道重) あの、股の辺がちょっと・・・、
 村上) 「股の辺が」ってwやめなさい。
 道重) 何て言うんですか?たまってきたんでw
 道重) それを広げただけですw

 村上) やめなさい、その「股の辺」って言うのは。

 道重) ・・・・やだ、痛い...
さんま) おーおー、今の良かった。
 高橋) 「強い」やで。
 道重) 「強い」だw漢字読み間違えちゃったw

 道重) ・・・・やだ、強い...
さんま) 「痛い」の方が良かったわ、オマエのアドリブの方が勝ったわ、今。

◎エンディング
さんま) 私はもう毎晩毎晩、夜中までね、稽古、
 道重) あ、そうですよね。
さんま) もうすぐですからね。        (「ワルシャワの鼻」9/5~)
さんま) あとちょっとで始まってしまいますから、稽古稽古の毎日ですけども。
さんま) そっちはもうアレか?落ち着いてんのか?今。
 高橋) こっちは、私はジナーショーが、
さんま) 「ジナーショー」w
 村上) 「ジナーショー」?
 高橋) 「ディナーショー」!

さんま) 「ジナーショー」って言うたってw
 高橋) 違います、「ディナーショー」です。
さんま) えっ、道重いくつやったっけ?
 道重) 私、今・・・、イタチです。 
さんま) w
さんま) 「は(ハタチ)」言いかけたやろ、オマエはー。
 道重) セーフ。
さんま) セーフじゃない、アウトや。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)