ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

道重親方のコーナーに新番付が?-ヤンタン-

2009年8月15日 ヤングタウン土曜日 (明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ

 内容/道重からの催促メール/ハリーポッター大好き高橋愛
    /道重親方のコーナーに新番付!?/さんまさんには重要なことは話さない?

<<一部を書き起こし>>

◎オープニング
道重、プレゼントを忘れるさんまさんに催促のメール・・・・)
さんま) 今日、朝早よからね、道重がメールしてきまして、
さんま) 「CDプレーヤー持ってこい」というね、催促のメールで・・・。
 道重) 欲しかったんですw
さんま) あ、どうしてもあのCDプレイヤー欲しかったの?w
 道重) はい、欲しくて。
 道重) 愛ちゃんと一緒だったんですよ、朝。
 道重) 「(メール)してもいいかな?」って相談したら、「しなよ」って、背中押してくれたんで。


さんま) 「朝から何やろなぁ」と思って、”道重”って入ってたからやなぁ。
さんま) 「今日も休みかな」と思ったのよ、最初ね。「急に行けなくなりました」とか。
さんま) いきなり「CDプレイヤー持ってこい」やもんね、ビックリするわw
 道重) でもありがとうございます。わざわざ。
 村上) すごい勇気あるやん、自分。
さんま) ホンマすごい勇気あるなぁw
 道重) ホントですよね。
さんま) 余程欲しかってんなw
さんま) 朝から催促のメール入れるぐらいやから、余程欲しかったんやと思う。
 道重) めちゃめちゃ欲しかったです。
さんま) だから朝からコード抜いてきたよ。
 村上) 使うてたんですか?w

高橋・新垣「村上食堂」へ・・・・)
さんま) 高橋がショージの店に行ってきて、
 高橋) はい、すいません、ありがとうございました。
 村上) いえいえw
 道重) いいなぁ。
さんま) 道重は帰ってんやろ?東京の方へ。
 道重) そうなんですよ、先に帰っちゃったんで。
さんま) ほんで高橋は(大阪で)用事があったん?次の日に。
 高橋) はい、「コルテオ」観に行きました。

さんま) オマエら宣伝やってるからな。
 高橋) はい。で、大阪で、ちょっとテレビに出させてもらったりとか。
 高橋) だから新垣里沙ちゃんと一緒に残ったんで、2人で行ったんです。

さんま) 新垣里沙ちゃんと高橋が、ショージの「村上食堂」に行って、
 高橋) はい、あとマネージャーさんと3人で。
 道重) 行きたかったぁ。
さんま) え?行きたかったら行ったらよかったやんけ。
 道重) でも、お仕事が次の日残ってなかったんで、
さんま) 残ってなかったら余計行けるやんかw
 道重) w

さんま) 新幹線が動き出したら、高橋からメール来て、
さんま) 「ショージさんの店に行きま~す」とか言うて。
 高橋) 「行ってきま~す」って言って。
さんま) 「あ、行くの?ショージは知ってんのか?」って言うたら「知らない」って言うて。
 高橋) はい。
さんま) 「ショージさんのメルアド知らないんです」って言うから、
さんま) 「うん、分かった。ほんならショージに連絡したるわ」って言うて。

 高橋) (店を探して)「こっちだったかなぁ...」とか言って色々さ迷ってました。
さんま) なんでその前に、前日とか言わないの?
 高橋) 急に決まったんですよ。
さんま) あ、急に「行こか」言うて?
 高橋) 「行けるよ」って言われて「あ、じゃあ行きたいです」って言って。
さんま) あ、なるほど。
さんま) で、ショージとこ電話入れて「今、行っとるぞ」って。こっち(ショージ)は難波店に行ってたからやね。
(さんまさんから連絡を受けたショージさんがお初天神店へ駆けつける。)


◎前略のコーナー
以前言っていたミキティと庄司さんとのお食事会は実現しましたか?・・・・)
さんま) 食事は行ってないですね、まだね。
さんま) 何か、ねぇ・・・、結婚すると電話しにくいっていうのも事実ですしね。
 村上) そうですよね。照れますよね、お互い知ってるからね。
さんま) 何か、知り合いが夫婦でいるとね、お互い知り合いだと照れますね。

さんま) 恋愛中は行ってたんですよ、何回か「ご飯行こか」言うて。
さんま) 結婚するとね、どうも・・・、ねぇ。
 村上) 行きにくいですよね、家庭というものが・・・、
さんま) オマエらも行ってないやろ?ミキティと。
 2人) 行ってないですね。
さんま) そやろ。そういうもんやねん、何か「忙しかったらアカンかな」とか。
 高橋) そうなんですよね、「行こうか」っていう話はするんですけど。

IMALUちゃんが「TSUTAYA」のTポイント親善大使に。

ハリーポッター大好き高橋愛・・・・)
 高橋) ハリーポッター大好きで、
 高橋) 今、最終章読んでるんですよ。
 高橋) で、今「謎のプリンス」が公開されてるんで、第6章なんですけど。

さんま) 7章で終わりなのか?アレ。
 高橋) 7章で最終章。
さんま) うんうんうん。
 高橋) で、さんまさんのやつ(からくりTV)観て泣いたりとか、
 高橋) ホントに大好きなんですよ、ハリーポッターが。


 高橋) 私は本が好きで、もちろん映画も好きなんですけど、
 高橋) 本を見てから観たいと思ったんで、本を読み終わってから観に行ったんですけど、

さんま) 本、見てからやったら面白くないやろ。
 高橋) やっぱ省かれてる部分があるんですけど、
さんま) うん、だから映画観て本読むのが一番ええねんけどな、ホンマはなぁ。
 高橋) あ、そうなんですかね?
さんま) 絶対、本の方が面白いもん。
 高橋) いや、でも面白かったですよ。私、飛び上がりましたもん、内容知ってんのに。
さんま) 何を?
 高橋) 何かビックリしちゃってw
(ハリーポッターの詳しい話が続く・・・)

道重がツアー日記の文章でショージさんの名前を「ジョージさん」と書いていた・・・・)
 道重) えっ?書いてないですよぉ。
 道重) 書いてない、書いてない。


さんま) 俺、メールでは「ジョージ」になるんですよ。
さんま) メールはね、「ショ」って「シ」に小さい「ョ」くると、
さんま) 変換とこに「ジョージ」が出てくるんです。
 高橋) あ、出る。
 道重) それで間違ったのかなぁ・・・。
 高橋) 出る、出ます。
さんま) うん、俺もう邪魔くさいから「ジョージ」で送ってんねん。

 道重) じゃあそれで間違ったのかも、さゆみも。携帯で打ったんで。
さんま) 絶対そうやないかい。
 道重) そうなんだ・・・、でも・・・、
さんま) 「絶対間違ってない」って言うてたやないか、今。
 道重) でも、さゆみに中では「ショージさん」て打ったつもりだったんですけど。
さんま) 老眼?オマエ。
 道重) 違いますw

さんま) 「ショ」で打って、「ジョ」になるから、
さんま) 村上さん、まだドコモが認めてないって事ですから。
 村上) そう、まだ単なる焼き鳥屋のオッサンやって思ってるからね・・・、コラ、コラ。

道重の「緑茶革命」・・・・)
さんま) 緑茶に凝ってんの?オマエ。
 道重) はい、緑茶が好きで、「”緑茶革命”起こしたいな」と思って。
 道重) で、起きちゃってるんですけど、

さんま) 「起きちゃってる」って何を?
 道重) あのー、最近、毎日緑茶をたくさん飲んでて、
さんま) (茶を)たてんのか?オマエは。ちゃんと。
 道重) コンビニで買ったりとか。
 村上) で、ジャスミン茶飲んでるやん。
 道重) w

さんま) 「緑茶に凝ってる」言うたらな、葉っぱを、緑茶の葉を買ってきて、
 道重) あー、はいはい。
さんま) 死ぬほど種類あるから。
 村上) いっぱいあるわ。
 道重) そうですよね、でもコンビニにもいっぱい種類ある。
さんま) コンビニなんてオマエ、種類もあんまりないやないかオマエ。
 道重) でも、それを毎日変えれば1週間違うの飲めますよ。
さんま) 「飲めますよ」ちゃうやんかwそういうの本当の「緑茶の革命」言わへんねん。
(緑茶好きなさんまさんは、自分でたてて飲んでる・・・)
さんま) 「緑茶の革命」とかいう次元じゃないねん、オマエのは。
 道重) そうなんですか?
 村上) 単なるお茶が好きっていうか、
さんま) 「ペットボトルのお茶が好き」や。
 道重) うん、好き。
さんま) w
 道重) ンフフッw美味しいです。
 村上) 「革命起こす」言うたら、やっぱり色んな所へ行ってやで、
 村上) あっちのお茶、何か静岡、佐賀の方のお茶とか、色んな、宇治のお茶とか、

さんま) そうそうそう、
 村上) 色んなとこ行って買ってきて、お湯沸かしてねぇ。
 道重) そっから始めなきゃいけない...
さんま) だからホントはアレ、煎茶なんか、60度とか、
 道重) 「度」がある?
 高橋) 温度が決まってる?
さんま) そうやぁ、緑茶なんか70度か80度で・・・、
 道重) あ、「温度」? 「角度」かと思った。
 高橋) 何だそりゃw

さんま) 腹立ったわ...今。
 道重) w
さんま) 人が一生懸命、緑茶の話してあげてんのに・・・。
 村上) 「60度」言うてんのにね、「角度」って。
さんま) 「お茶の角度」って何やねん! なぁ?
 村上) お茶入れてるケースちゃいますか、箱。
さんま) 箱を60度に向けんの?w
 村上) はははww
 道重) 「煎茶は60度なんだ」と思って....ンフフw
さんま) 殴るぞ、オマエ。
 道重) キャー・・・。
さんま) いや、「キャー」じゃないw
 高橋) 「キャー」wはははww
さんま) 沸騰したら美味しくなくなんねん、お茶って。沸騰したお湯を使わない方が美味しいねん。
 道重) へぇー、いいこと聞きました。

さんま) ちゃんと買うたらええやないか。
 道重) わかりました。
さんま) え?
 道重) はい。
さんま) ちゃう、オマエ買う気ないやろ?
 道重) あ、じゃあ、来年のお誕生日に分けてくださいw
 村上) オマエたまには出せ、カネ。オマエもなかなか出さんねw
さんま) お母さん居てんねやろ?
 道重) お母さん居ますよ。
さんま) お母さん、ご飯の時に何出しはんの?飲み物。
 道重) お母さん、1.5リットルのペットボトル。
さんま) ふはははww
さんま) あー、今時のお母さんやなぁー。

便秘にいいお茶を・・・・)
さんま) お母さん、沸かされへんの?お茶を。
 道重) 何か便秘にいいお茶を沸かしたりとかするんですけど、
さんま) 便秘にいいお茶?
 道重) あのー・・・w
さんま) 家族全員便秘なの?
 道重) そうなんですよw
 道重) なので次の日がお休みとかだったら、そういうお茶を沸かしてくれるんですよ。
 道重) 恥ずかしくなってきちゃった...w


 道重) 恥ずかしい...w
さんま) ごめんなさい、ごめんなさいねw
さんま) まさか便秘によく効くお茶に凝ってるとは夢にも思わへんかったからw
 道重) そういうお茶を沸かします...
さんま) ごめんなさいね、顔真っ赤になってるからねぇ。
 道重) 恥ずかしかったです...
さんま) 便秘なんだぁ。
 道重) w
さんま) いい薬持ってきてあげるから。
 道重) はいwよろしくお願いします。


◎道重親方のコーナー
さんま) 「真髄」の上に「便秘」って入れましょうか。
さんま) 「便秘」って出たら、もうすっごい・・・、
 高橋) じゃあ7段階?
さんま) もう7段階。
 高橋) 7段階でw
さんま) 「真髄」の上に「便秘」が出来ました。
 道重) w
 高橋) 「便秘」が出来ましたw
 道重) 別格ですね・・・w
 村上) えらいこと発表してしもたねぇ。あんた死ぬまで言われるよ。
一 同) w
 村上) なんでまたそんな事ポロッと言うてしもたん?w

曲~「なんちゃって恋愛」モーニング娘。


◎村上ブログのコーナー
 高橋) (読みで噛む)
さんま) ちゃんと読め、もう・・・。
 高橋) はい、すいません。
さんま) オマエ、1行もクリア出来てないよ。
 高橋) 1行は大丈夫ですよ。
さんま) ちゃう「1行大丈夫」ちゃうがなw
さんま) 「1行は大丈夫」と違うて「1行目をクリアしてない」言うてんねん。
 高橋) はい、すいません...w
さんま) 「はい、すいません」やないねん。今日厚化粧しやがって、アホンダラ。
 高橋) 違いますよ!今日は大事なんですから。
さんま) 何が大事やねん、今日。
 高橋) 大事でもないですね。あ、大事・・・。
さんま) 何の日や?いつもと違うやん、いつもと。
 高橋) いつもスッピンだからw

将来、店を持つなら・・・・)
さんま) オマエら、どうせアレやろ、洋服屋さんとか何か。
 道重) 雑貨屋さんとか開きたい。
 高橋) あー、いいね、可愛いね。
 道重) うん、可愛いやつ。
さんま) うん、夢持ってる人多いよね。
 道重) スイーツ屋さんとか、
さんま) そんな儲からへんよ、そんなの。
 高橋) セレクトショップとか、
さんま) をやりたいの?オマエは。
 高橋) 憧れますね。
さんま) オマエ、ファッション好きやからな。
 高橋) はい、憧れます。

ガンダム・・・・)
さんま) (お台場のガンダム)1日1回動くらしいねんけどね。
 道重) へぇ、怖い・・・。
さんま) ガンダム世代ちゃうからね、俺たちは。

さんま) 多感な時に出会ってないんですよ。
さんま) だからガンダムだけはね、どうしても近づけないね。
さんま) いかないんですよ、気持ちが。
さんま) 全く感動もしないし。
さんま) だからトランスフォーマーが凄いなと思うぐらいやから、
さんま) あれは要するにガンダムでしょ、トランスフォーマーっていう・・・。
 高橋) あ、そうなんだ...
さんま) え?オマエらガンダムは?
 高橋) うーん...あんまり、
 道重) 詳しくない。
さんま) あ、そうなのか。
 高橋) でも、ウチの妹とか大好きです。
さんま) えっ、何でや?時代的に、
 高橋) ガンダムって色々バージョンがあって、いま新しいのも出てるみたいで、
さんま) テレビでやってんの観てファンになりよったん?妹は。
 高橋) マンガ・・・、テレビのマンガで、
さんま) あー、そう?
 高橋) お父さんと一緒に、
さんま) ガンダムやってんのか?まだ。
 高橋) やってる・・・。
 高橋) 何か、新しいバージョンなって、何か、すごいそれで感動するみたいで、
 高橋) 「コレいいんだよ」みたいな。


さんま) 会話についていこうとして、仕事上ね、色んな事調べるんですけども、
さんま) ガンダムいかへんねん。
 村上) 俺らマンダム時代やから、マンダム。
さんま) そんなんいらんねん。

さんまさんには重要なことは話さない?・・・・)
 高橋) (ショージさんの新作)DVD、頂きました。
 村上) 言うな・・・。
さんま) 「言うな」ってどういう事やw なぁ?「言うな」っておかしい。
さんま) 紳助にしてもそうやねんけど、オマエにしてもそうやねんけど、
さんま) 俺の周りって、俺には黙ってやる事多いねんな。
さんま) これは「何でや?」いう話になるわけよ。
さんま) 何を恐れてんの?オマエも紳助も。
 村上) 全て、存在が怖いねんw

さんま) 「俺が店やってんの、さんまに言わんといてや」とか、そんな馬鹿な事ないでしょう・・・。
 高橋) うん。
さんま) 真っ先に教えなアカン立場やねんな、やっぱ・・・。
 村上) うん、確かに。
さんま) 「DVD出したん?」言うて、今もなぁ、「なんで言うねん」っておかしいやろ。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・ぽーくびっつ...
さんま) アカン。
さんま) どうしたらええねやろ、コイツだけは。
 高橋) 難しい...
さんま) おい便秘、いけ。
 道重) w

 道重) ・・・・ほっけ...    (自分で考えたもの)
 一同) w

 道重) セクシーじゃないですか?
さんま) 全然違うw「ほっけ」は全然アカン、そんなの。
 道重) ホントですか...

 高橋) ・・・・そこじゃないよぉ...
さんま) アカンなぁ、未経験て恐ろしいなぁ。

 高橋) ・・・・そこじゃないよぉ...
さんま) 違うわオマエ。探し物やないか、それ。
 高橋) w

さんま) 便秘、
 道重) はいw
さんま) もうバーンといけよ。
 道重) はい、いきます。
 高橋) 可哀想に・・・w

 道重) ・・・・ギュってして...
さんま) あ、可愛い可愛い。
 高橋) 可愛い。
さんま) これ逆やったな、高橋に「ギュっとして」あげた方が良かったな。

 道重) ・・・・そこじゃないよ...
さんま) ほら、ほらほら。
 高橋) おー、
さんま) 親方の方が上手いやないか。

 高橋) ・・・・ギュってしてっ♪
さんま) まぁ、まぁ可愛い。
 道重) 可愛い。


◎エンディング
このあと2人は「ミュージックステーション」に出演・・・・)
さんま) 何年ぶり?
 2人) 2年半・・・、
さんま) 2年半ぶりなの?ミュージックステーション。
 道重) はい。
 高橋) そうですね。
さんま) へぇ、何かあったんかな?
 高橋) わかんないですw

さんま) まぁ色々なぁ、もし出たかったら、タモリさんにいつでも俺から言ってあげるし。
 高橋) お願いしますw
 村上) 個人的にもでもね。
さんま) 事務所がダメでもね、個人的に「モー娘。出してあげてくれまっか」とかw
さんま) 出たかった場合やで。
 2人) 出たいです。
さんま) あ、ミュージックステーション、そんな出たいの?
 2人) 出たいです。
さんま) 何でや!?
 高橋) 出たいです。
 道重) やっぱ貴重ですよね。
 高橋) うん。
 道重) すごい沢山有名な方出てるし。
さんま) いや、他の歌番組もあるやないか。
 高橋) いや、もういっぱい出たいです。
さんま) あ、色んなモンに出たいって事なのか?
 高橋) はい。
さんま) 「うたばん」やったら中居に言うといてあげるよ、そしたら。
 高橋) w
 道重) あ、嬉しいw
さんま) はははw
 高橋) 頑張ります。
さんま) というわけで、お相手は明石家さんま、
 村上) 村上ショージ、
 高橋) モーニング娘。の高橋愛と、
 道重) 道重さゆみでしたっ。
さんま) また来週お会いしましょう、さよなら~。
 3人) さよなら~。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)