ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

道重「さんま御殿」で大活躍!?-ヤンタン-

2009年8月1日 ヤングタウン土曜日 (明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ

 内容/道重「さんま御殿」での出来は?/26時間テレビの舞台裏
    /IMALUちゃんからのメールが怖い?/今日の「いやせません」は新バージョン!?

<<一部を書き起こし>>

◎オープニング
道重&ジュンジュン、「さんま御殿」で大活躍!?・・・・)  (放送は8月25日)
さんま) こないだね、出てくれまして、「踊る御殿」に。
 道重) ありがとうございました。
 村上) 活躍?
さんま) 大活躍。
 村上) うわっ!
 高橋) おーーっ!
 道重) そんな事ないです。全然・・・。
 村上) やるなぁ。
 高橋) 楽しみ。

 道重) (ジュンジュンと)ちょっと軽くケンカっぽくなったからビックリしました。自分でも。
さんま) それはやっぱり一応ネタやろ?
 道重) はい、もうすごい緊張しました。
さんま) 一応、悪い女を演じてくれて、
 高橋) へぇ、そうなんだぁ。

 道重) (ラジオと違い、さんまさんが)遠く感じるので、
 道重) 何か、すごいホントに一人ぼっちな気分でした。

さんま) あ、ポツーンと?
 道重) はい。ジュンジュンが居るにしても、やっぱり一人な気分でしたね。
さんま) 俺も違うかったもん、道重見てて。
 道重) あ、ホントですか?
さんま) うん、いつもラジオやってるような感じではないわ。
さんま) 何か「アイドルが来たな」っていう感じの、

さんま) 悪い女を演じるっちゅうのはエライ事やからな。
 村上) 損ですからね。
さんま) 損やからね、テレビ的には。
さんま) そやのに、意地悪な先輩を・・・、
 村上) 敢えて、
さんま) あれ、「敢えて」じゃなくて、ホンマにそうなの?
 道重) いや、「敢えて」ですw
さんま) ジュンジュン言うてたやないか、「ピンク着ていったら怒られるし」言うて。
 道重) w

 高橋) ジュンジュンは、さゆのマネをするんです、すぐ。
 道重) そうなんです。
さんま) あれマネなの?ホンマに。
さんま) (ジュンジュンは)「偶然や」言うとったやないか。
 高橋) 違うんです、まったく一緒なんですよ。
 道重) そう、
 高橋) カバンも一緒だし。

 高橋) ジャージとかも全く同じなんですよ。
さんま) w
 高橋) 色とか、ボーダーの色合いも、
 道重) ソックリですよねー。
 村上) だから「偶然や」言うて、
 高橋) でも、さゆが先だもんw
 道重) ですよね、やっぱ愛ちゃん分かってる。

さんま) (ジュンジュンは)「偶然一緒になったら嫌味を言われる」と、
 高橋) w
 道重) 髪型もw
さんま) 髪型も。
 高橋) ウソだぁw
さんま) 「私がお下げしたら、偶然お下げしてるから・・・」、
さんま) それをね、「マネしないでよ!」って、えらい怒られるっていう話を、

さんま) (ジュンジュンにカチンとくる時)あんの?
 道重) はい、正直。
 高橋) あるんだぁw
 村上) どういうところでやねん。
 道重) あの、私は今までずっと、後輩でモーニング娘。やってきた時は、
 道重) 先輩が髪型を作るまでは髪型を作らないでいたんですよ。

さんま) あ、うそぉ!?
 高橋) はい。
さんま) モー娘って、そういう・・・、

 道重) さゆみは今まで先輩に気を使ってたのに、
 道重) なんでジュンジュンはしないんだろうっていうw

さんま) それオマエ、先輩として、「先輩から先よ」って、
 道重) 言ってるんですけど、「違う」って言い張るんですw
さんま) 国民性が違うのか?やっぱw

さんま) ハッキリしてるからね、日本人より中国の人の方が。
 道重) そうですね。
 高橋) まぁそれはありますね、ハッキリしてますね。
さんま) 大陸的な考えやから、やっぱり。
 道重) 自分の意見がすごい強いんで、
 村上) イヤならイヤとか、
さんま) そうそう、言いよるからな。
 道重) そうなんですよ。
 道重) で、そしてプラス、すぐ泣いちゃうんで、そこで。
 道重) そうやって泣かれると「じゃあジュンジュン2つ結びしていいよ」ってなっちゃうんですよ。

さんま) えっ、泣いちゃうの?
 高橋) すぐ泣く。
 道重) そう、すぐ泣くんですよ。
さんま) えっ、自分が困った事あると?w
 道重) そうなんです。だから「泣いたら済むと思ってる」って言って、
 高橋) 「違うんですよぉ...ウワァ~」って泣いちゃうからw

さんま) ジュンジュンってタチ悪いなw
 2人) w
 道重) 可愛い。
 高橋) でも、いい子ですよ。
 道重) すごくいい子ですよ。

 道重) いい子だからこそ憎めないし、
 道重) でも、たまにプチンて来る時もあるから、

さんま) 「カチン」とね。
 道重) カチンと。だから何か難しいんですよね。

 道重) (同じ髪型にすると)ジュンジュンとさゆみはソックリなんですよ。
 高橋) 背丈も似てて、髪の色と長さも一緒だから。

 道重) ジュンジュンが変えないから、
 道重) 最近はマネージャーさんが、さゆみに、
 道重) 「道重ゴメンね。ジュンジュンが似てるから、道重変えてもらっていい?」って言われて、

 高橋) あ、そうなんだw
 道重) 2つ結びからお団子にしたりとか、
さんま) あ、それでカチンと来てるのか?
 道重) そうなんです。
(という事は番組内でのやり取りは・・・)
さんま) 本気のケンカやってんやないか、あれ。
 道重) w
さんま) なぁw
 道重) やっと言えました。ジュンジュンに向かって、面と向かって。
 高橋) あははwそうなんだぁ。
 高橋) 観たい、早く。


さんま) でもな、ジュンジュン得すんねん。
さんま) ちょっとカタコトやろw
 道重) そう、可愛いんですよ、それがまた。
さんま) あれ、道重かわいそうやったわ。
さんま) すごい道重、悪い女に仕上がってたもん。

 道重) いっつもズルイもん、ジュンジュン。
 高橋) あははww
 道重) いいとこばっか持っていくんだもん。
さんま) ジュンジュンwジュンジュンずる賢いねw
 道重) ジュンジュン多分、色々分かってますよね。
 高橋) 頭いいからね。
さんま) 確かに「ジュンジュンずる賢いな」とは思ったけどw
さんま) テレビ的にはジュンジュンの方が完全に得。
さんま) ものすごい道重、意地悪お姉さんみたいやったからね。
 道重) ホントですよね。
さんま) でも、番組的にはものスゴありがたかったけどね。
 道重) ありがとうございますw
 高橋) はははw
さんま) 1つも道重のフォローしてくれなかったしね、ジュンジュン。
 道重) はいw

さんま) 多分、一般のオバチャンは「あの子、可愛らしい顔して意地悪な女やねんなぁ」っていうw
 高橋) あっはw
 道重) そう、そう思うと思います...
 高橋) あららら・・・。
 道重) そう思われますね。
さんま) あれ道重、損やなw
 道重) イメージ悪いですね...w


◎前略のコーナー
FNS26時間テレビ「さんま・中居の今夜も眠れない」を観て・・・・・)
 高橋) 全部観ましたよ。
さんま) 面白かった?俺。
 高橋) 面白かった。
さんま) へへへw
 高橋) カッコよかったです。
 道重) カッコよかった。
さんま) 俺、カッコええの?アレ。
 2人) カッコよかった~。

さんま) 何言うてんの?
さんま) 高橋、オマエ、俺に恋してんのちゃう?w今。
 村上) 告白してんのちゃう、告白。
 高橋) ホント、でもカッコよかった。
 道重) 愛ちゃん、ずっと言ってて「カッコいい」「カッコいい」って。
 高橋) カッコよかった。

 道重) ダラってしてる感じが普段っぽくてカッコよかったです。
さんま) えっ、道重も「カッコええな」と思った?
 道重) 思いました。
 村上) w
 高橋) 2人で言ってたよね、ずっと言ってたんですw
 道重) 今も、さっきもずっと2人で言ってて、
 高橋) 「カッコよかったよね」ってw
さんま) オマエら2人はええけども、他の人どう言うてた?
 2人) w
 道重) なんでですかw
さんま) なぁ、他の人、何も言ってなかった?
 高橋) でも、メンバーから大評判でしたよw

さんま) 「カッコええ」っていうのは意外な答えやねー。
 道重) ホントですか?
 高橋) カッコよかったですよ。
 村上) もう大喜び、さんまちゃんwはははww
 2人) あははww
さんま) さんまちゃん、意外な答えに大喜び。
 
モーニング娘。FNS26時間テレビに出演して・・・・)
さんま) オマエらもね、今回26時間テレビ出たわけですから。
 2人) はい。
さんま) 歌いに?要するに「矢口を励ましに」でしょ?
 高橋) そうです、応援しに行きました。

さんま) あのファミリーから何かポンと浮いた存在になるわけでしょ、オマエら。
 高橋) w
 道重) あー、そう、夜の方は・・・、
 高橋) ちょっと、最後の方は、ちょっと若干そうでしたねw
 高橋) 「なんで居るんだろう」みたいなwはははww

 道重) 「私たちちょっと...」みたいな。
 高橋) 「すいません」みたいなw

 高橋) 歌うたって、
 道重) それからずっと、
 高橋) 最後まで居ましたw
 道重) いちばーん最後まで居ました、ステージの上に。
さんま) えっ、何も喋らんと?
 道重) はい。
 高橋) 喋らんと、
 道重) 一緒に居て、何か、ちょっと音に揺れてみたり、
 高橋) 揺れたり、
さんま) そうか、歌、歌、歌やったからな、後半。
 道重) なので、揺れてみたり、
さんま) 揺れてみた・・・、あはははww
 高橋) ちょっと泣いてみたり、みたいなw

 道重) 愛ちゃん、ナゼか泣いてるんですよw
 高橋) 色んな、ね、人の人生があるんで、
さんま) w
 高橋) すごい面白かった。普通に視聴者として見てましたw

 村上) プロデューサーとかディレクターの前でウロウロしてたんちゃうか、泣きながら。
さんま) そやわw
 高橋) 違いますw
 村上) また来年、ちょっといいところ、ポジション貰おう思て。
 高橋) 違いますよー。
 村上) やらしいな、自分だけ。

今年のFNS26時間テレビの感動は変な感じ?・・・・)
さんま) 今回、フジが感動の方に後半走りましたからね。
 道重) うんうん。
 高橋) そうですね。ホント、涙、涙だった。
さんま) アレは元々、我々としては一発目始めた時にね、向こうは感動やから、
さんま) 「こっちはもう感動無しで」っていうので27時間テレビ始めたんですけども。
さんま) だから変な感じでしたよ、フジがああいう事したっていうのは。
 道重) 不思議ですよね。
 高橋) ねぇ、何か、涙、涙で終わってたから、
さんま) で、「負けないで」歌ったらしいなw
 高橋) 「負けないで」歌いましたw
 道重) 2回も。
さんま) 多分ね、スタッフの意向は、「パロディにしよう」と、
さんま) 「日テレのパロディにしよう」と思ってやったのが、
さんま) みんながホンマに泣いてるから、パロディにならなかって、
さんま) マネになってしまったというね、そういう感じですよね。
さんま) すごい日テレっぽかったよね、今年ねw

昔、さんまさんと紳助さんが出演していたラジオ「ポップ対歌謡曲」の話。
「理想の親子ランキング」2位に(明石家さんま・大竹しのぶ/IMALU)親子。

IMALUちゃんからの相談メール・・・・)
さんま) 解決してやろうと思うねんで、親やから。
 道重) そうですよね。
さんま) 浮かばないの・・・。
 高橋) あははww
さんま) 答え浮かばないの。

 道重) 「頑張れ」って送るんですか?
さんま) いつも娘にはね、「頑張ってるもん」って言うたら、
さんま) 「コラ、オマエ」って言うて、「頑張んの当たり前や!」って言うて、
さんま) 「頑張る、言うな」ってのは、よく・・・、
 道重) カッコいいー!
さんま) w

さんま) 今、お母さんの会社やから、お母さんに言えない事もあるわけですよ。
 2人) あ~、
さんま) 逆に仕事の事なんか、自分とこのお母さんが会社の社長ですから。
 道重) 言いづらいですよね。
さんま) そやねん。やっぱりタレントの悩みって、社長に言えない時あるやんか。
 高橋) 言えない・・・。
 道重) 注意されたら、もう何も言えない・・・w
さんま) そうそう、自分は「これ正解や」と思っても、間違った事で怒られる時あるやんか。
 道重) そうですね。
 高橋) ありますね。
さんま) あ、オマエらもそうか?
 高橋) はい。
さんま) フに落ちない怒られ方やろ?
 高橋) はい。
さんま) あんねやろ。
 高橋) ありますね。

さんま) でもホントに、ひとつ間違ってたら、モーニング娘。にね、
 高橋) そうですよね。
さんま) 入ってたかも分からないんですからね。こう考えれば・・・。
 高橋) ね。先輩だったかもしれない。
さんま) そやな、俺のいまるが12歳の時やから、送ったのが。
(8年前・・・)
 高橋) じゃあ同期だったかもしれない。
さんま) 同期だったか分からへんw
 2人) すごーい。

「現役AV女優が選ぶ抱かれたい芸人ランキング」さんまさん3位に・・・・)
さんま) ありがとうね、いつもAV頂いて。
 村上) うんうん・・・。もう無いよ、あんたw
 村上) 「くれ、くれ」言うてるけど、もう底ついてるから。

さんま) えぇ...
 高橋) あははw
 道重) 残念w
 村上) もう無い無いw
さんま) 26時間でも言うといたから。  (「AVはショージから頂いた」と)
 村上) うん、ありがとうw
 高橋) いっぱい言ってたw
 村上) もう無いよ、無いよ。もう言われてもあげられへんw
 村上) 今、無いから。

さんま) オマエとはこれっきりか。
一 同) w

道重への誕生日プレゼント、また忘れる。

「さんま御殿」収録後すぐ、道重が「どうでしたか私、すいませんでした」とかいうメールして、
さんまさんから「オマエ頑張ったな」と嬉しいメールが返ってきたとか。

「さんま御殿」の内容にマネージャーからダメ出し・・・・)
さんま) マネージャーはどう言うててん、マネージャーは。
 道重) 色々ダメ出しされたあとに、
 道重) 「でもまぁ面白かったね」とは言ってくれました。

さんま) あ、それなりのダメ出しあったん?
 道重) ダメ出しいっぱいされました。

さんま) 「あの返しがダメだ」とか?
 道重) あとは何か「ジュンジュンの方が積極性があった」とか、
さんま) あ、それは確かやな。
 道重) そう、「ちょっと怖がり過ぎ」とか、
さんま) でもまぁ、ジュンジュンが出て、道重も出たらバランスがおかしくなるからな。
 村上) そうそうそう、どっちかが引っ込んだ方がええんちゃう、ちょうど。
さんま) うん。
 道重) あ、ホントですか。

ラブメイト10での「深夜0時頃お堀前に派手目の服でいた女性」・・・・)
さんま) (電話してきた)あの人やと思うわ。
 道重) へぇ、すごーい...
さんま) 凄いの。
 高橋) でもオバケじゃなくて良かった。
さんま) あぁ...オバケじゃなくて良かった...
 道重) w

さんま) 本人が観てなくっても辿り着くねん、何分かで。
 高橋) そうですよね。人を伝って。

26時間テレビ終盤、ゲストの天海祐希さんを見て高橋感動・・・・)
 高橋) 感動しましたね。
 道重) めっちゃ興奮してましたよね。
 高橋) 出る前からスタンバってたんで、
 高橋) 見えた時から、「あ、ちょっと待って、あれ天海祐希さんじゃない?」と思って、

 高橋) 超感動しちゃって、「本物や、本物や」と思ってw

韓国のハロプロファンによって行われた「ハロプロ人気ランキング」の結果・・・・)
 道重) えっ、何それ?やだぁ。
 高橋) 何それ?
 道重) やだぁ、やだぁ、また愛ちゃんが1位ですよ、絶対。
 高橋) 違うよ。
 村上) まだ分からへんやん。
(1位・高橋愛・・・)
 道重) えーーっ!
 高橋) おぉ!
さんま) 「えーっ」言うたやろ、今。
 道重) いや、全国共通だなと思いました。愛ちゃんの可愛さはw
(2位・田中れいな・・・)
 道重) れいなちゃん可愛い、ネコ顔だし。
さんま) 可愛いしな、そやなw
(3位・亀井絵里・・・)
 道重) 同期出ちゃったw
 高橋) 同期出たw
 道重) じゃあ同期繋がり、多分4位ぐらいじゃないですかね。
(4位・新垣里沙・・・)
 道重) ガキさんにも負けちゃったw
(5位・矢島舞美)
さんま) ℃-uteって何なの?
 高橋) ℃-uteって後輩のメンバー。
 道重) 負けてる...舞美ちゃんにw
(6位・道重さゆみ・・・)
 道重) ありがとうございますw


◎道重親方のコーナー
 高橋) (コーナー説明読み)それがどれくらいアンポン・・・なの、なのか、
さんま) あー、もう!
 高橋) 「アンポンタン」。
さんま) オマエ、ちゃんと読めた事ないな、ここ。
 高橋) あります!
さんま) あるのかwゴメンww

IKKOさんの料理が抜群で、今まで食べたチゲで一番ウマかったとか。
さんまさん食生活「高級なモノが美味しいと思わない」「胃は金持ちにならない」とか。
最後の内容の番付を言い忘れ、次のコーナの最初に言う。

曲~「なんちゃって恋愛」モーニング娘。


◎村上ブログのコーナー
さんま) 毎回、皆既日食ですよね、ヤンタンは。
さんま) ヤンタンは毎回、俺の輝きを消す村上さんが居るから。
 道重) 月がw
さんま) そういう皆既日食や。
さんま) だから、まぁモーニング娘。というね、
さんま) 2人の太陽が居るから、まだ光ってるけども。
 高橋) おぉ....


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
1つ目は「タッチの南ちゃんのマネ」で、2つ目は「食べ物」で・・・・)
 高橋) ・・・・やっぱり、さんちゃんじゃないと...
さんま) なるほどね・・・。

 道重) ・・・・やっぱり、さんちゃんじゃないと...
さんま) 何の効果もないわ、これ。
さんま) やっぱ南ちゃんと声違うからな。

 高橋) ・・・・おおもりつゆだく...
さんま) フッw

 道重) 自分で考えてきました。

 道重) ・・・・いくら...
さんま) はははw
 高橋) 可愛いw
さんま) おい道重、オマエいつもどう考えてんの?w
 道重) 妄想の世界です・・・w
 高橋) w
さんま) 「イクラ」w
さんま) 一応知ってんの?「イクラ」いうのは「男喜ぶな」っていうのは、知ってるわけ?
 道重) はい、「さんまさん喜んでくれるかな」と思って。
 道重) マンガとかにそういう用語が出てくるんでw


さんま) だから高橋、オマエも男が喜ぶようなこと考えてみ。
さんま) オマエはどういう発想やねん。
さんま) 道重は合うてるわ。オマエは?
さんま) 言うてみ。

 高橋) ・・・・はるさめ...
さんま) なんやねん、それw

◎エンディング
来週はコンサートで高橋・道重休みの為、吉澤・石川。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)