ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

道重20歳&写真集-ヤンタン-

2009年7月11日 ヤングタウン土曜日 (明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ

 内容/高橋愛の英語力は果たして!?/「いやせません」に新展開!?
    /道重20歳の誕生日&写真集にさんまさんが!/ショージさん東方神起のライブで・・

<<一部を書き起こし>>

◎オープニング
さんま) (先週は)太陽とシスコムーンが来てくれて、3人。
さんま) えらい年取った放送になって。

さんま) やっぱり高橋と道重が、
さんま) いかに若くて、「ヤングタウン」にグッと引き込んで頂いてるかという、
さんま) 感謝の気持ちで一杯で・・・。
 道重) 嬉しいw
 高橋) ホントですかw
さんま) あの3人が座った事によって「こりゃアカンぞ」と、
さんま) 大変リスナーに....お詫びを申し上げた。

さんま) だから、いかに「ヤングタウン」っていうのは、
さんま) 君ら2人で、このタイトルを守ってるかっていう事を非常に感謝致しましたですね。
 道重) w
 高橋) へぇ、ありがとうございます。
さんま) いやいや、ありがとうございますw
 村上) こんなに華があるとは思いませんでした。ホントに。
さんま) ホントにw
一 同) w

関根さんの舞台を観に行った話。さんまさんがダメ出しをする事が定番になっているとか。
「明石家電視台」で宮崎の朝の情報番組に出演した話。朝からごちゃごちゃボケの大渋滞?

◎前略のコーナー
さんま) 道重、何やねん今日。それ私服か?
 道重) 私服です。
さんま) そんな・・・、
 道重) 何ですか?
さんま) 何かね、安物のアイドルみたいな、
 道重) 何・・・w
 高橋) えっ、可愛いのに。
さんま) ラメいっぱい入ってんねんな、それ。
 道重) スパンコールです。

 道重) これ3年前ぐらいに買った服で、
 道重) 初めて着ました。
さんま) 「初めて着ました」って・・・、
 村上) えっ!?3年前買うてから1回も着てなかったん?
 道重) 1回ぐらいは着たかも知れないです。
 村上) 何じゃ、着てるやん...

 高橋) これ、私も3年ぐらい前に買って、
さんま) おい、3年ぐらい前の服って、女の子ってその都度、流行変わっていくねやろ?
 高橋) 変わってるんですけど、全然タグ付きのまま置いてあって、
 高橋) 「あ、これ着てない」と思って、これ今日着ました。


さんま) 3年前の服を引っ張り出してきたわけだ。
 2人) はい。
さんま) うーん、それ、ものスゴ安っぽい・・・。
 道重) えー、ホントですかぁ。
 高橋) なんで?
さんま) これ安物っぽい。これ松ちゃんが着そうなやつやんか。
 村上) 松ちゃんにやれ。
 道重) え~、やだぁw
さんま) 松尾伴内にやれ、それ。

「Anime Expo」でみせた英語力?・・・・)
 高橋) みんな一言ずつ喋れるように練習して行って、
 道重) はい。
 高橋) で、私なんかは英語の勉強もしてたから、
 道重) うん、愛ちゃん凄い大活躍でした。
 高橋) そう...
 村上) へぇ、
さんま) 英語の勉強して行ったの?
 高橋) してたので、あの、ちょっと温暖化についての、その英語の文章があったんですよ。
さんま) うん、
 高橋) で、「これは見てもいいよ」って言われてたんですよ、長いから。
 高橋) でも「覚えます」って言って、

さんま) 「覚えたいです」って言うて?
 道重) すごい。
 高橋) 覚えて、やりました。
 村上) すごいな。

 道重) カッコ良かったです。
さんま) えっ、発音も聞いてもらって?一応向こうの人に「これで合ってますか?」とか。
 高橋) 先生に確認して、それで自分なりに勉強して、
 高橋) でもちゃんと通じたみたいで、

さんま) うんうん、「オォ!」言うて?
 高橋) 「上手ですよ」って、すごい色んな人に言ってもらいました。

昔、ケビンコスナーが「笑っていいとも」に出演した時、さんまさんが前日に練習した英語を披露したら「すごい英語を喋れる人」と勘違いされた。本番中、コソコソ英語で話しかけられて、まったく分からず知らんフリした。さんま「あれはケビンコスナーに、ものスゴ悪い事したわ」。

 村上) (英語を)ちゃんと習ってんの?今。
 高橋) はい、習ってます。
 村上) すごいなぁ。
さんま) 今、何年目?
 高橋) 今、でも、まだ1年・・・、ぐらい。
さんま) 週に何回?
 高橋) 週に、でも・・・、すごい時は2回ぐらい入れてくれてて、
 高橋) でもできない時は全然できなくて・・・。

さんま) あー、忙しい時は?
 高橋) はい。
さんま) でもやっぱり、週4日やらなアカンけどね。
 高橋) そうなんですよねー、やっぱ忘れちゃうから。
さんま) 俺は週2でしたけど、無理でしたからね。

2人からのお土産、ゴディバのチョコレート。
寛平さんの話。NY到着。

ショージさん、東方神起のライブにゲスト出演した?・・・・)
 村上) 観に行って、出る予定でしたけど、
 村上) あの・・・、出れなかった。


さんま) 要するに「東方神起が”しょうゆうこと”って言うのが好きだ」って言うてるから、
さんま) それでショージがゲストで行ったわけやな?
 村上) はい。
(いつ振られるかと待っていたものの、振られず・・・)
さんま) 何でそうなったん?w
 村上) 知らない...
さんま) 忘れはったん?w

さんま) 体調悪くて忘れよったんか?
 村上) と、思うんですよ。
さんま) はぁ・・・、
さんま) ほいでオマエ、ボ~ッと普通の客のまま?
 村上) それは言わんといて...
さんま) w

 村上) 「どうゆうこと」って言うたら、「しょうゆうこと!」って5万人がするという・・・、
さんま) 東方神起はそれを次の日やりよったのか?
 村上) はい。
さんま) あー、なるほど。
 村上) 全員やったらしいです。次の日は。
さんま) w

26時間テレビ「ラブメイト10」の話。先週話したAV女優は既に引退済み?高橋・道重は?さんま「申し訳ない。セクシー系を選ぶからね、オマエら可愛らし系やから」。

7月13日道重20歳の誕生日・・・・)
さんま) 何が欲しい?オマエ。
 道重) えっ、何が欲しい・・・?
さんま) うんうん。
 村上) 出たよw「何が欲しい」攻撃w
 道重) 何が欲しいかなぁ・・・。
 村上) ほとんど家にあると思うねんけど、言うてみ。
さんま) w
 道重) えっと...CDプレイヤーとかスピーカーとか、そっち系が欲しいです。
さんま) CDプレイヤー?
 村上) 高いんちゃうか?
さんま) あっ、あるわ!
 高橋) 「あるわ」wはははww
 道重) ホントですか?w

 道重) あとは・・・、シーツが欲しいです。新しい。
 村上) シーツ?
 道重) 布団の、布団カバー?

さんま) あっ、あるわ。
 道重) ホントですかw
さんま) ワイリーコヨーテのやつ。
 道重) えっ、欲しーい!
さんま) それね、あげるわ、マジで。

 村上) ほなそれ貰いーや。
 道重) 欲しいです。二十歳記念に。
 高橋) うん、欲しいよね。
 村上) あとは?俺も何かしてあげるわ。
 道重) ホントですか?
 村上) うんうん。
 道重) あと何が欲しいかな・・・、今、さゆみ・・・、
 道重) 何が欲しいだろ・・・。

 村上) 「仕事」とか言うなよ。俺、全然ないから。
さんま) ははははw

 道重) 写真集が誕生日に出るんで、持ってきたんで、これ貰って欲しいです。
さんま) あー、それが出るやつなのか。
 道重) はい、よかったら・・・。
さんま) あ、何かオマエ、他の雑誌では、
さんま) 「二十歳になったからお酒が欲しい」とか言うてるみたいやないか。
 道重) お酒も、そう、飲みたいんです。飲んでみたいんですよね。
さんま) あ、ほんならショージ、酒あげたら?
 道重) ホントですか?
 村上) うん、ほんならワインあげようか?ちょっといいやつを。
さんま) コイツええの、ワインいっぱい知っとるわ。
 道重) 欲しいです。

道重さゆみ写真集「20歳7月13日」・・・・)
さんま) 家出してる娘の物語になってんの?コレ。
 道重) 違うw
 高橋) あははwストーリーがある。
さんま) カバン引きずって歩いてるやん、道路1人で。
 道重) 一人旅、一人旅的な・・・、
さんま) あ、「一人旅的」な?
 道重) はい。
さんま) へぇ・・・、
さんま) えらい寄せとんね。
 道重) 寄せてないです、全然。
さんま) 寄せてるやろうが、オマエ、コレ。
 道重) 寄せてないですーw
さんま) オマエが、こんな胸あるわけないやないかー。
 道重) 寄せてないですよ、あんまり。
さんま) 「あんまり」やろ。
一 同) w
 道重) ちょっと、やっぱ多少、見栄は張りましたけど。

 村上) ちょっと何か、感じ違うな、やっぱり。
さんま) やっぱりこう、大人っぽくなってきてるよね。
 高橋) うん。
さんま) うーん、
さんま) あ、オマエ、なかなかスタイル良くなって・・・、最近。
 道重) ホントですか?
 高橋) スタイルいいです。
さんま) なぁ、
 高橋) うん。
さんま) スタイル良くなってきたな、最近。
 道重) 全然です...w

さんま) さすがやね、写真集出すだけあって。
さんま) 俺たちは毎回会って見慣れてるから、そう可愛いとは思わないけども。
さんま) あのー、こうして見てみると・・・、
 道重) ・・・w
さんま) え?
 道重) そう可愛いとは思わないんですか?w
 村上) いや、可愛いよw可愛いでw

 村上) 着物姿いいね。
 道重) ホントですか?
 村上) うん。
 道重) 嬉しい。
さんま) うん、そやな、着物なかなかええ・・・。絶対胸おかしいよな、どう考えても・・・。

曲~「笑顔のまんま」


◎道重親方のコーナー
「真髄」出る。「お誕生日なんで、景気付けに」。

 高橋) 7月15日に、カバーアルバム「チャンプル1」が、
さんま) あ、また出すの?
 高橋) はい。
 道重) 「ハッピーマリッジソングカバー集」。
 高橋) そうなんです。
さんま) ここでオマエが山口百恵の名曲を歌ってるんだ。
 高橋) そうなんですよ。これCDなんで、どうぞ。

 高橋) それでは聴いて下さい。
 高橋) 高橋愛で「秋桜」。


◎村上ブログのコーナー
ショージさん、叶姉妹の美香さんに「あなた何か1つ足らないわね」と言われる。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
道重が「今夜もうさちゃんピース」でやっていた「妄想セクシー日記」をやる事に・・・・)
 高橋) 今回「食べ物編」で。
さんま) セクシーに言わすという事?
さんま) 何にもない事をセクシーに言わすという事?  (普通の言葉をセクシーに言う)
 道重) はい。
さんま) まぁ、やってみぃや。

 高橋) ・・・・ちょこれぃと...
さんま) なんやねんそれ。
 高橋) チョコレートあるから...w

 道重) ・・・・ちゅっぱちゃっぷす...
さんま) ふははははww
 村上) いいやんwいいやんw

さんま) いい、いい、道重偉い、偉い。
さんま) さすが、このコーナー他の局でパクってるだけの事はあるわw
一 同) w
さんま) なぁ、何をすんねんオマエw
 村上) やめなさい、それは。
 道重) 何でですか?
 村上) 「何でですか」じゃなしにw
 村上) それはやっぱりルールっていうモノがあるじゃないですか、何事も。

 道重) あー、そっか・・・。
さんま) 「何でですか」って、オマエw
さんま) アカンやろw
 道重) そっか...w

 高橋) ・・・・かりふぉるにあろ~る...
さんま) そんなんアカンねん。

 道重) ・・・・とろけるとりゅふ...
さんま) ははっwいいw
 村上) はははw
 高橋) 凄いね!
 村上) 上手いわ。

 高橋) すごーい。
さんま) これ上手い上手い、凄いわ。
 村上) 凄いわ。

◎エンディング
さんま) ロス公演もね、終わって、
 2人) はい。
さんま) これからまたハロプロ?
 道重) はい。
 高橋) そうです。今、リサ・・・、リサー・・・、
 道重) リハーサル中。
 高橋) リハーサル中w
さんま) 「リサ...」w

 高橋) もう何ででしょうね・・・。勉強してるんですよ、ちゃんと。
 高橋) 今、ハリーポッター読んでるんですけど、

 高橋) ちゃんと声に出して、噛まないように練習してるんですけど、
 道重) でも英語噛まないですよね。
 高橋) 英語噛まない。
 村上) だから英語より日本語もっと勉強した方がええんちゃうかw 

 高橋) 今、第6章・・・、映画でやるから、
 高橋) その前に、まだ溜まってたんで「読まないと」と思って読んでるんですよ。
 高橋) で、声に出して読んでみようと思って、

さんま) うんうん、
 高橋) 噛まないような練習にもなるから。
さんま) w
 道重) 偉い偉い。
 高橋) でも...
 高橋) でも、やっぱり噛むw

 村上) はははw
さんま) 本読んでても噛むの?w
 高橋) 噛みます...もう救いようがないw

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)