ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン~メンバーの1日のメール数は?

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年5月17日/さんまさん27時間テレビの司会/さんまさんとついにメアド交換
            /高橋道重がラブメイト10入り?/高橋、ヤンタンに着てくる服で悩む?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
27時間テレビ司会決定話。

DNAは引き継ぐ?・・・・)
高橋 はぁ、どうしよう、お父さん・・・、
村上 お父さん、何?
高橋 お父さんヘルニアなんです。
村上 絶対なるわ。
さん ほんならオマエ、ヘルニアや。
高橋 えっ、どうしよう、やだぁ...
さん 持病でヘルニアなの?
高橋 分かんないです、腰がヘルニアって・・・。

さん 隔世遺伝の方が強いからね。
道重 「隔世」?
さん おじいちゃんおばあちゃんとか、
高橋 あ、だから私おばあちゃんに似てるんだ。

さん ヘルニアぐらいええやないか。
村上 全然大丈夫、ヘルニア。
高橋 大丈夫ですかね?
さん うん、どうせダンスやってるから、どうせ将来ヘルニアになるやろ。
高橋 えぇ...
さん しゃーないやないか、
さん オマエね、真剣にサッカーやってきた人とか、ラグビーやってきた人、
さん みんな腰に水たまんねんぞ、将来。
高橋 あ、そうなんですか?
道重 やっぱ無理してるんだ。
さん そうや。俺、高校の時にそれを聞いたから一生懸命サッカーやれへんかってんから。
高橋 そうなんですか?w
さん うん。俺、かなり上手い方やったけども、「これ以上やったらアカンわ」思て。


◎前略のコーナー
今年の27時間テレビのラブメイト10入り?・・・・)
さん 今年はねぇ、そろそろね、長澤まさみV3も何やから、
さん ジェシカアルバが、おそらく1位になる。
さん ちょっとかわい過ぎるからね、あの子はねぇ。
さん あれが1位になる予定・・・。
さん あ、目の前にね、2人がいてんのに、そんな・・・w
道重 そうですよ。
さん オマエwニヤニヤw
道重 ち、ち、違います。
さん ニヤニヤ、
高橋 入ってるかもよ?
道重 入ってるかもしれない、期待しちゃいますねぇ。
高橋 下の方に。
道重 ンフフw
さん うんw入っても下の方やからね、オマエら。

さん だから今回、このラブメイト10に道重と高橋をどうするか。
さん 1人入れたら、2人入れなアカンから。
村上 もう楽しみやから、本番まで・・・、本番で見たほうがええで。
高橋 分かりました。
道重 ですね、見ます。
さん う~ん、これがねぇ、どうなる事やら・・・、だから1人入れたら・・・、
さん オマエら2人とも外す事でええか?もう。そんなん、もう。
さん やっぱ強敵やろ、このメンバー。
道重 確かに、みんなかわいい。
さん シャーリーズセロンとか、勝たれへんやろ、オマエ。
高橋 かなわないです。
さん なぁ、そこやねん問題は。
さん もうちょっと胸が大きかったりすると、まだなぁ・・・。
道重 そっかぁ、確かに。
高橋 スイマセン。
さん で、沢尻みたいな出来事起こさなアカンわな。
道重 あー、もっと話題になるような。
さん うん、「つんくを殴った」とか。
道重 w
高橋 ないです。
村上 何の理由で?「歌詞少ない」言うて?
道重 w
さん 「歌詞少ない」言うて、「つんく殴って退団」とかなると、
さん もう2位ぐらいや、道重。
道重 えーっ、
さん 「こいつ面白いやんけ」とかいうw
村上 今日、思い切って行くかやな、サプライズで。
村上 ピンポーンって出てきた所、バシィってw


初めて「明石家電視台」を見る・・・・)
道重 こないだ見ました。大阪行った時に。
さん 「明石家電視台」?
道重 はい。

さん 見たん?
道重 面白かったです。
さん うそっ、すっごい面白かった?w
道重 面白かった。何か「ヤンタン」とかで話してて、
道重 「どういう意味なんだろう?」とか思ってた事も「こういう事か」って。


さん あのメンバー、やっぱり凄いでしょう?
道重 はい。
さん 感動した?
道重 もう、何か、たまたま見た回がミラクル起きまくりで凄かったです。
道重 クイズとかいっぱいやられてて、

さん うん。
道重 回答とかも凄いみんなアンポンタンと言いますか、
さん う、うん。
道重 凄い面白かったです。めっちゃ笑いました、ホテルで。
さん なるほど。

ショージさんがTBS「リンカーン」に出演した話から・・・・)
さん 若いDは、笑いが我々の世代と違うから、
さん ポイントを間違う人が多いんですよ、笑いの。特にTBSは多いですね。
さん バラエティやっとらへんから、歴史上。
村上 そうですか?wTBSは。
さん TBSはまだやね、まだ時間かかるね、あそこは。

さん 局の文化がないんですよ、TBSって。笑い作ってないから、昔から。
さん だから、初めてTBS制作で当たったバラエティは「からくりテレビ」やからね。
道重 えー、そうなんだぁ。
さん 局制作で。「ドリフ」は渡辺プロやから。
さん 歴史がまだ浅い。「からくりテレビ」かてクイズバラエティですからね。
さん ホントのコントとかバラエティで歴史がないんです、当てた。
さん 「ドラマ・報道のTBS」と言われたぐらい、
さん バラエティは肩身の狭い思いして暮らしてきたからね、大昔からずーっと。
さん だからまだ歴史が浅いんですよ。

ミキティが「ヤンタンは休んでいます」と発言していた・・・・)
さん 嬉しいね、こうして「今、休んでるんですけど」って、
さん まだ「ヤンタンに帰りたい」という気持ち
さん 持ってくれてるわけやからな、一応。

さん ミキティが、もし帰って来る事があると、道重がいなくなるからな。
道重 あぁ、それは困りますね、勉強する場がなくなる・・・。
さん そやな、せっかくこんだけ、ものスゴ勉強してきてんねからなぁ。
道重 はい。
村上 でも、自分のラジオも持ってんねやろ?
道重 でも、こういう所で、
道重 さんまさんとかショージさんのお話聞くの、凄い勉強になります。

さん あ、それを自分のラジオで活かしてきてんねんもんな、最近。
道重 はい。
村上 へぇ、凄いなぁ。
さん 道重偉いねぇ。
村上 勉強家やなぁ。
さん だから、ミキティはどうなんでしょう?
さん 帰って来る事はないんでしょうね、おそらくねぇ、この「ヤンタン」にはねぇ。
高橋 いや、どうなんですかね?
さん 分からない?まぁオマエら言われへんわなぁ。
高橋 分かんないです。
さん そやなぁ、ミキティは可哀想やね、「休んでる」と。
村上 いや、でも帰って来ない方がいいでしょう。
道重 そうですかね?
村上 だって、ほら・・・、
道重 w
村上 何言われるか分からへんし、事務所的にも絶対、もう。
さん オマエとこの事務所もシッカリしてるよね、
さん ちょっと問題起こした人が絶対帰ってけーへんもんねw

問題を起こすとさんまさんに会えなくなる?・・・・)
さん だから高橋、オマエも変な問題起こすなよ。
高橋 大丈夫です。
村上 もう会えなくなる。
さん 会えなくなるからw
高橋 やだ。
道重 さみしい。
さん 俺と会えなくなるw
高橋 やだ、それはイヤです。
道重 そういう事ですね、でもw
さん そういう事やw
さん オマエとこの事務所、厳しいw
道重 何かあったら、さんまさんに会えない。
高橋 やだぁ。
村上 でも、「やだ」言うてるけど、
村上 ホンマ、実際、何かあったら会わない方がいいと思うで。


さん 俺ね、自分で言うのおかしいけど、しつこいのよ。
3人 w


◎道重親方のコーナー
携帯メールの話・・・・)
さん オマエ何通ぐらいくんの?1日。
高橋 何通ぐらいだろ?50もないと思います。
さん 10ない?オマエでも、
高橋 50もないです。
さん 30ぐらいあんの?
高橋 30ぐらいあるんじゃないですかね?
道重 えーっ、凄い。
高橋 日によってですけど。
さん 30て田舎の友達とか?
高橋 田舎の友達もきますし、
さん なるほどなるほど。
さん 道重は?
道重 えっ、さゆみホントに2、3通とかですよ。
さん w
村上 誰から?w
道重 きても「サイトのお知らせ」とか、「芸能ニュースです」とか。
高橋 最近アドレス変えたからだと思うけど?
村上 え?友達おらんの?
さん w
道重 友達少ないですねwさゆみは。
高橋 そぉ?
さん メンバー同士はあんまりやりとりせーへんの?
2人 メンバーはあまりしないですね。
さん しないのか、どうせ会うしな。
高橋 (メール)好きな子もいるんで、しょっちゅうしてる子もいますけど。
さん 次の日会うもんなぁ。
道重 毎日会うんでー、メンバーとは。
村上 メンバーからくる時は高橋にリーダーの相談相手とかでくるの?
高橋 昨日はみっつぃ、8期メンバーの子がいるんですけど、
道重 光井愛佳ちゃん。
高橋 その子からメールきてて相談乗ってました。
道重 えー、凄い。
さん なるほどなるほど。
村上 親方ないの?
道重 きたことないですね、後輩からはw
村上 後輩からもあんまり信頼とか・・・、
道重 んー、慕われてないみたいです。
高橋 うそー、慕ってるよーw

ショージさんが客席から「金返せ!」と言われたがそこは無料。


◎村上ブログのコーナー
高橋、ヤンタンに着てくる服で悩む?・・・・)
さん 悩んでると思うわ、ホンマにw
高橋 はい。
さん でも、あの時確かに変やったからな。
高橋 変じゃないです。
さん 俺ね、高橋、申し訳ないけど、「ひょっとしたら男いるんじゃないか」と、
さん 思い込み過ぎてるんですね、今ねぇ。
道重 w
さん だから、そういう目で見てんねん今、俺。
高橋 へぇ、
さん 何か変やわ。
高橋 今日、普通ですよ。
さん だからそれが高橋っぽいねん、分かる?
道重 愛ちゃんらしい。

さん あの2週だけ、おかしかったと、
高橋 うそ~。
さん ホンマ。
高橋 ちゅるりらが付いてるから、
さん 絶対2~3年後に「さんまさんの言うた通りだったんです」とか言うと思うで。
高橋 言わない。
さん 言います。
道重 w
高橋 言いません。
さん w

ゆうこりん・・・・)
さん ゆうこりんもホンマしっかりしてるよね。
高橋 へぇ、
道重 天然そうなのに。
さん うん、あの子は天然そうなのにしっかりしとんねんアレ。
高橋 へぇー、
さん まぁそうしかなぁ、
村上 やっていけませんわね。
さん ここまでやっていかれへんわ。
さん もうエライねん、何でも仕事に繋げようとするからね。
道重 すごーい。
さん エライねん、アイツ。
道重 頭いいんですか?
さん 頭いいの。頭というか、強欲というか、ヤル気十分というか。
さん だってゴルフも出来ひんのに「出来ます」言うて、

さん 「下手糞や」言われたら「小倉優子でも100を切れる」いう本出してね。
道重 そうですよね。
さん そうや。それが予想以上に売れて、アレしてたら、
さん 今度、「吹奏楽部やる」言うて、
高橋 あー、やってるw
道重 いっぱいコーナー作っちゃいましたもんね。
さん そうや、一応ゆうこりん発やからね。
高橋 そうなんですか?
さん そうや、アレ本番で言うた事、「ほなやれや」って言うただけの事ですから。
高橋 あー、そっか。
さん そやねん、「私ゴルフやれます」はウソから始まった事ですからw凄いやろw
道重 本まで出してw
高橋 凄いなぁ。
さん そうそう、本まで出してんねんで。
道重 凄いなぁ。

勉強熱心な道重・・・・)
村上 勉強してんの?普段も。
道重 テレビとか見て、「これだったら、さゆみだったらこう言うかな」とか、
村上 かけ合いを見ながら?
道重 何となく想像しながら見ます。
村上 オマエ偉いな。
高橋 凄いね。

さん オマエ、この頃見てるもんな?俺の番組。なぁ?
道重 さんまさんの番組、見さして頂いてます。
さん で、「私がこう言うたら、こう言おう」とか?
道重 何となく想像しながら、「この人の場合、こうなんだなぁ」とか、
高橋 へぇ、凄い。
村上 凄いなぁ。
道重 想像しかしてないんですけど、別に。

さん 「から騒ぎ」とか見てたら、このテーマやったら、
さん 「私だったら、これ喋る」とか考えんのか?
道重 はい、そうですね。
道重 あと、「からくり」とかだと、クイズとか、
道重 「さゆみだったらこうやって答えよう」とか。

さん 「こう言うたら、さんまさんこう来るだろう」とか?
道重 「こうやってツッコんでくれるのかな?」とか、
さん あははww
道重 「こうやったら、シ~ンとなっちゃうかな?」とか。
高橋 へぇー、凄い。
村上 凄いなぁ。
さん ちょっと勉強熱心過ぎるかも分からんなぁ、逆に。
道重 想像だけです。
村上 だから、歌手に向いてないんちゃうか?
道重 あ、歌割り無いっすもん・・・w
さん 歌割り無いし。オマエどうする?
村上 タレントいうか女優とか、そんなんに向いとんちゃうか?
道重 えー、そうですかね...。

さん 勉強熱心や。リーダーとしてちょっと言うといてあげて、つんくに。
さん 「かなり勉強してます」言うて。
高橋 はい、分かりました。
さん ほんなら、歌割りとか多くなるかも分からんからな。


◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・そこはダメだって。
さん 違うわ。

道重 ・・・・ぶっとんじゃう。
さん ほら、「ぶっとんじゃう」やで。
高橋 スゲーな。
さん 経験ないけど出来んねんもん、道重なんて。
道重 はい。
さん そやろ?
道重 はい。
さん 経験ないの?
道重 はい。
さん w
道重 w
村上 怖いわ。

高橋 ・・・・あー、どんどんくる。
さん ナメてんのか、オマエはー。

道重 ・・・・うん、もう。
さん 違うなぁ、これ失敗やな。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)