ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

さんまさん54歳-ヤンタン-

2009年6月27日 ヤングタウン土曜日 (明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ

 内容/さんまさんのお誕生日スペシャル

<<一部を書き起こし>>

◎オープニング
 2人) おめでとうございまーす。
さんま) あ、どうもwありがとうございます。
さんま) 54歳なるっていうのは、あんまりめでたい事でも何でもないんですけどもね。
 村上) ホンマですねぇwへへへへw
さんま) 何にもめでたくないよね。
 高橋) めでたい。

「ハッピーバースデートゥーユー♪」

さんまさん54歳、高橋の両親が共に43歳で若いという話で・・・・)
 高橋) (私を)21で産んでます。
 道重) へぇ、
さんま) 高校生の時に同級生の人なの?お父さんとお母さんは。
 高橋) そうですね。17歳から一緒って言ってました。
さんま) 知り合って?
 高橋) はい。
 村上) すごいなぁ。
 高橋) ずっと一緒に・・・、
さんま) ほいで二十歳で結婚しはったわけ?
 高橋) そうです。
さんま) えっ、できちゃった結婚なの?
 高橋) そうです。
さんま) あ、オマエできちゃった結婚の子?w
 高橋) そうですw
 村上) はははww
 道重) あ、そうなんだ。
 高橋) しかも長女なんで私ができたから・・・、
 村上) オマエええんか?言うてええんか?そういう事。
 高橋) 大丈夫ですよ。言ってるんで。

ジミー大西・・・・)
さんま) ショージ、アイツ笑うぞ。
 村上) は?
さんま) 会うた?
 村上) いいえ。
さんま) 今、整形しとんねん。
 村上) どこですか?
さんま) 顔や、顔。
 村上) えっ?w

さんま) 今、すごい腫れてんのよ。
さんま) 骨削ったり何かして、歯を入れ替えたりして、骨を直したんかな。
さんま) その腫れが引くとシュッと細くなって目が大きくなるんですって、その時点で。
 道重) へぇ、
さんま) それが何か100万か、かけてアイツ整形手術しとんねん。
さんま) アイツ何考えとんねやろw
 道重) すごい...w

さんま) アイツの人生凄い。
 高橋) 凄いです...
さんま) 俺、もう関心した。
 道重) 思い切ってる...
さんま) アレ絶対、俺を笑わしに生きとんねん、アイツ絶対。
さんま) 世間とかどうでもええねん、アイツ。

さんま) 「オマエ今更、何で、何整形してんねん」言うて、
さんま) ほんなら「いや、クリスマスに向けて・・・」、
さんま) お医者さんに「クリスマスに向けて男前にしてくれ」って言うたらしいw
 村上) はははw
さんま) ほいで、男前になるから、
さんま) 「若、すいませんが12月、合コンいっぱいやって頂けないでしょうか」言うて、
さんま) 何か、すっごいモテる顔に仕上げるらしいんですよ。

さんま) 今のところ、そう変わってないんですよ、「痩せたなぁ」いうだけ・・・。
さんま) 「若、これが、腫れが引いたらシュッと男前になるんですよ」言うて、言うてましたけど、
さんま) そう変わるかなぁとは思うんですけど。
 村上) 楽しみですね、これは。
さんま) 楽しみですよ。


◎前略のコーナー
さんまさんへのプレゼントは?・・・・)
 高橋) これは福井の名物なんですけど、  (五月ヶ瀬 煎餅)  
さんま) うんうん、
 高橋) 昨日、ロケに行って来たんで、
さんま) こんなんプレゼントちゃうやないか!
さんま) こんなもん、オマエー。
 高橋) はい、これはお土産なんですけどw
さんま) 土産やなw
 村上) はははww

 高橋) で、これがプレゼントです。
さんま) 何で真っ先にこんな煎餅渡すねん、アホ。
 高橋) すいませんw

さんま) Tシャツですよね。
 高橋) そうです。
さんま) あ、可愛らしい。
 村上) 可愛いやん。
 道重) オシャレ。
さんま) 「APPLE PIE BED」って書いてあるな。

 高橋) すっごい迷ったんですよ。
さんま) 何を?
 高橋) 何か色々可愛いのいっぱいあって、「さんまさんぽいかな」と思って、
さんま) コレ俺っぽい、俺っぽい。

道重からはゴルフ関連の、首に巻くとヒンヤリする物と可愛らしいボール入れ。

スタッフさんからのプレゼント。

IMALUちゃんの話。ブログタイトルはロードランナーの鳴き声「Beep Beep」からとか、好きな芸人が浜ちゃんからナイナイ、オリラジと色々変わってきて今はFUJIWARAとか。

さんまさん、テニスの話を熱弁・・・・)
さんま) ・・・変わっていくというね、
 高橋) へぇー、
 村上) フフッw
さんま) 何?w何笑ろてんの?
 村上) いやw先生が熱弁してんのに、
 村上) 高橋も書いてるけど、観ぃひんねやろなぁ思うと可笑しくなってきて、すいません。

 高橋) w

 村上) 段々前になってくるんですね、話没頭してしまうとw
さんま) いらん事ばっかり言うとんな、オマエw
さんま) ホンマに、いらん事ばっかり言うとるで。
 村上) でも何でそんな事知ってるんですか?
さんま) 知ってるって・・・、俺は好きやから観てるだけやからやなw
 村上) 俺、感心すんのよ、いつも。
 高橋) すごい。

「さんま御殿」本番中、下痢で・・・・)
さんま) カッコ悪いやん、本番中司会者がウンコ行くのも。
さんま) すごい我慢して頑張ったんですよ。
さんま) だから来々週の「踊る御殿」、
さんま) オンエアで45分過ぎから、もう顔色青くなってると思う。
 高橋) マジですかw
 村上) はははww

昔、ゴルフ場の林の中で・・・・)
さんま) ウンコしてて、ヘビ出てきてw
さんま) 「うわー!」言うて、もう終わりかけやってんけど、
さんま) マムシか何か分からへんねんけど、「うわっ、ヘビや!」思て、
(服が乱れたまま慌てて戻ると・・・)
さんま) 「師匠大丈夫ですか!?」「何ですか?レイプですか!?」とか言うて、
 村上) w
 道重) ちょ...w
さんま) レイプに遭うたような・・・、
 高橋) そのヘビどこ行ったんですか?
さんま) 知らんがな!そんなの、オマエ。
 高橋) w
 村上) 見てるかそんなもんw
さんま) ヘビどこ行ったか見るようやったら、慌てて飛び出るか。
 道重) 良かったですね、かじられなくて。
 高橋) ホント危ない。
さんま) うん、危ない。かじられ・・・、マムシにかじられたら病院やでw
 道重) そうですよねw
さんま) 「良かったですね」の次元ちゃうねん。
 道重) w

ダイヤモンド付き醤油瓶を8万円で限定8個発売会見・・・・)
 村上) (ルミネが8周年で)8万円の醤油瓶出そかとか、
 村上) それでまぁ、今回大きくドーンとテレビも取材も全部入れて、


 村上) で、始まったら、
 村上) カメラ持ってる人が2人・・・、それも1人が吉本専属の人なんですけど、

さんま) w
 村上) ってのは、川島なお美ちゃんの結婚式に全部取られてて、
 2人) あぁ...

さんま) よかったな、川島なお美さんのせいに出来てな。
さんま) それなかっても1人やったと思うでw

曲~「笑顔のまんま」

(「道重親方のコーナー」「村上ブログのコーナ」なし)

さんまさんへのお祝いメッセージ(大津びわ子・近藤光史・稲葉貴子・笑福亭鶴瓶)

曲~「3.2.1 BREAKIN'OUT!」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・聞こえちゃうよ...
さんま) チッ...それ同じパターンの言い方すりゃええという考え方、早く捨てろよオマエ。
 高橋) 捨てますw

 道重) ・・・・どんどん出ちゃう...
さんま) あー、まぁ、これ声がやっぱり可愛いから、
 高橋) そうなんです!

 高橋) ・・・・こっちもお願い...
さんま) なんやねん、それ。

 道重) ・・・・そこがいいの...
さんま) アカンなぁ、道重も最近ちょっと・・・、褒めすぎてたなぁ。

さんま) 全然努力が足りてないね、最近。
 2人) はい...
さんま) 1週間、頭冷やして来い、オマエら。
 2人) はい。


◎エンディング
LAでの「Anime Expo 2009」出演で、来週2人は休み・・・・)
さんま) 来週、ロスでアニメなんとかいうのに、
 高橋) 「アニメエキスポ」です。
さんま) エキスポに行って、4日間ぐらい?
 道重) はい、4泊。
さんま) ほいで道重、あの、ハガキに来てたけどもやな、
 道重) はい。
さんま) オマエ写真集出すとかいう・・・、
 道重) あ、はい。7月13日お誕生日に日に、
さんま) オマエ7月13日誕生日なの!?
 2人) w

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)