ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月

カミカミの高橋愛-ヤンタン-

2009年6月13日 ヤングタウン土曜日 (明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ

 内容/高橋愛、舞台でカミカミ!?/明石家ファミリーのあの男が・・・
    /IMALUちゃん「めちゃイケ」出演にさんまさんは?/道重さゆみ「MBS」ではなく・・・

<<一部を書き起こし>>

◎オープニング
今日の高橋の服が・・・・)
さんま) それ舞台のまま?そういう役?
 村上) 舞台の衣装ちゃうん?
 高橋) 違いますw

 高橋) でも、これで会社行ったら「あなたいくつ?」って言われましたw
さんま) そやろな、年齢的には・・・w
 村上) ちょっと小学生っぽいw
さんま) 顔がね、おぼこいからな。
 高橋) 違います、デザインした人30代の人なんですよ。
 村上) 30代やけど、子供用に作ってると思うねん。
 高橋) 違いますよ、ちゃんとその人も着てたし、
さんま) その人もw
 高橋) 「可愛い」と思って、「私も買います」って言って買った。
 道重) 可愛い。
さんま) 小倉優子ちゃんなんかも、こういう服たまによく着とるけどね、
さんま) 25歳・・・6歳でしょ、ゆうこりんも。
さんま) だからコレが似合うっていうのは、すごい童顔で可愛らしい感じの、
さんま) 胸のあんまり大きくない女性がチョイスする服ですよね、コレ。
 高橋) はいwそうです。

さんま) 何か・・・、白雪姫に出てくる意地悪姉さんみたいなドレスですね。
 高橋) ははっw そうですね、薄紫色の、
 道重) でも、すごいミニスカートなんですよ、愛ちゃん。
さんま) あ、これがミニなの?
 高橋) はい。
 道重) ワンピースで可愛い。
さんま) あ、ホンマや、ホンマや。
さんま) そう言いながら道重も、今日ね・・・。
 高橋) 可愛い。
さんま) あら可愛らしい。
 高橋) 可愛い。
 道重) フフッw
 村上) あらまw
 道重) 良かった...愛ちゃんで終わるかと思いました。
 高橋) w
さんま) そやろ、胸突き出してこっち見てるからやね。
 道重) そんな事してないw
さんま) 「私も褒めぇ」いうやつやろ。

高橋が舞台で噛み倒す?・・・・)
さんま) 噛んでんの? よく。
 道重) 日によりますよね。
 高橋) 日によります。
さんま) 「日による」ってそんな、そんな噛むのオマエ?w
 高橋) 噛んでますw
 高橋) しかも「噛まないでおこう」って思うほど噛むんですよ。

さんま) w
 道重) すごい...「お父さん」を「おしょうしゃん」って言ってて、
 高橋) 「おしょうしゃん」ってw

 道重) 言い直したら、また噛んだりとかするんですね。
一 同) w
 村上) 最悪やw
 道重) 3回ほど繰り返したりとかあって、
 村上) あんた、いらん告げ口ばっかり言うとんねww
 道重) w
さんま) それも嬉しそうになw
 村上) ははははww
 高橋) さゆがすごい笑ったの!w

 道重) 連続で3回噛んだ、同じセリフ。
さんま) 分かってる、そんな何回も言わんでも。
 村上) あんた、いらん事ばっかりww
 道重) 面白くてホントにw
 村上) ははははww
さんま) 今、高橋がちゃんと自分で悪いところ、非を認めて説明してんのに、
 高橋) はい。
さんま) 「3回も」「3回も」とか、
 村上) ははははww
 道重) 3回、3回ですよw
 高橋) 3回も噛んだねー、ホント申し訳ない。

 道重) 3回ですよ。
 高橋) はははっw ゴメンねー。
 道重) ホントに面白かった。
 高橋) すいませんでした。
 道重) 噛み倒してました、ホントに。
さんま) いや、リーダーが一生懸命やってミスしてんねんから、助けたるとか、なぁ、
 道重) いやぁ、あれは面白かったです。
 村上) あんた言い過ぎw
 道重) w
 村上) ちょっとリーダーのこと言い過ぎ、あんたw
 道重) 面白かったですw

さんま) 親方はちゃんと出来てんのか? その芝居は。
 高橋) あははははww
 道重) あっ、笑ってるw
 高橋) やぁー、ヤバいじゃん、さゆも。
 道重) ヤバかった。

 道重) さゆみは噛むっていうよりもセリフ間違いが多いんですけど、
 道重) あの、何か・・・、

 村上) どんな芝居やねんw
さんま) どんな芝居やホンマにw

 高橋) 悩んじゃうんですよ、「あ、どっち?どっち?」って思って。
さんま) それは渡しのセリフなのか?
 高橋) 私です。
さんま) ちゃうちゃう、あの、違う・・・w
 村上) 「渡し」、相手に。
 高橋) 相手にですw
 道重) はははww
 高橋) 相手にです・・・。
 道重) 頭抱えてる、さんまさんがw


◎前略のコーナー
ダウンタウン松本さんに「ベロベロばぁ出来んのか?」とツッコんだそうですが・・・・)
さんま) 松本もああ見えて、子煩悩かも分からないし、
さんま) 人から聞くと、そうらしいんですよね。
 2人) へぇ、
さんま) ああ見えて子煩悩・・・、
さんま) 家族仲いいでしょ、あそこ。
さんま) ダウンタウンって意外と・・・、お兄さんがアレしたりとか、
さんま) 話を聞いてるとね、仲いいらしいんですよ、俺もそんなに知らないけども。
さんま) だから、ひょっとしたら子育てにハマるかもという、知り合いが言ってましたけども。
さんま) ただ、あいつが「ベロベロばぁ」とかね、まぁ違うやり方するんでしょうけども・・・。

さんま) 特に俺とショージが、異常に子供あやすのが上手過ぎるんでね。
さんま) このレベルは多分ホンマに、ゴルフで言うとタイガーウッズクラスだと思うんですよ。
さんま) どこの子もなつくから。

明石家ファミリー木田投手、高岡早紀との熱愛発覚?・・・・)
記事が載る前に電話がかかってきて・・・
 さんま「ええなぁオマエ、高岡早紀と載んのか」
 木田「いや、でも2回目のデートなんですよ」
 さんま「2回目も糞もあれへんがな、オマエー、
      高岡早紀、妖艶やし・・・、ええやろ?エッチ」
 木田「えっ、いや、僕やってないです」
 さんま「やってないのか?まだ」
 木田「はい、2回目のデートで、まだそんなんじゃないんで・・・」
 さんま「ええぞ!絶対、あの人」

 村上) 「ええぞ」じゃなしに、
 村上) もうちょっと温かく見守ってあげようとか出来ないんですか? 

 道重) ははっw
さんま) 何がやw
 村上) 「何がや」じゃなしに、「ええぞ、あの人」じゃなしにw

さんま) まぁうまく行けばね、あいつも、まぁリードしてくれる女の人がいいんで、
 村上) そうですよね。
さんま) なんせ、年上しかダメなんですよ。
 村上) スポーツ選手って、そういう風な部分で結構変わりますもんね、女性によってね。
さんま) そうそうそう、だから名選手は年上女房が異常に多いですからね。

IMALUちゃんが「めちゃイケ」に出演・・・・)
さんま) バラエティには出ないっていう予定でいるんですけども、
さんま) あいつナイナイのファンなんです、昔から。
さんま) で、岡村の事が好きで、
さんま) 大昔、岡村にサイン貰った事があるんですけど、ちっちゃい時にね。
(収録の前日に会うも、出演する事を聞いてなかったとか)

収録後、岡村さんから電話がかかってきて・・・
 岡村「ちゃんとやりましたんで」
 さんま「いや、それはええねんけど、
      とにかく俺の話題出て、俺で笑わしてくれてんな?」
 岡村「それも勿論さして頂きました。いまるちゃんも立てながら、
     多分オンエア観て頂いても大丈夫だと思います」

 岡村「そして、あの、メルアドと電話番号、交換さして頂きました」
 さんま「・・・ええ加減にせーよ、オマエ」
 岡村「もうそんな滅相も無い!ただもういまるちゃんが、
     ありがとうございますって握手、僕に求めて頂いたんで、
     メルアドと電話番号だけ渡しときました。それだけです」


さんま) 「どうもすいませんでした!」言うてw
一 同) w
さんま) もう悪いなぁ...岡村にこんな気ぃ使わすのw
 高橋) すごい丁寧w
さんま) もう「申し訳ないな」と思うよね。
さんま) だから・・・、出たかったんでしょうけどね。
さんま) もう頭下げんのイヤやよなぁ、娘の為に「スマンな」っちゅーのも。
さんま) 早く辞めて頂けないかなぁ...芸能界。
 2人) w

「今夜もうさちゃんピース」で話してたひとりカラオケの話・・・・)
 道重) モーニング娘。歌いました。
 高橋) あーwウケるw
 村上) たまには違うのも歌えよ。
 道重) 自分の曲です。

 道重) 3曲ぐらい歌いました。
さんま) そんだけしか歌ってない?w
 高橋) うそーw少ししかいなかったんだね。
 道重) もう30分もいなかったです。

曲~「笑顔のまんま」

◎道重親方のコーナー

曲~「3.2.1 BREAKIN'OUT!」モーニング娘。

◎村上ブログのコーナー
道重は「MBS」より「YTV」?(出演番組はよみうり制作が多い)

日テレとTBSの19時~20時(月~金)の番組・・・・)
さんま) 経費削減の為にあの番組をやってるとは思ってないねんね、一般の人は。
さんま) 一般の人が気付かない方がええのかどうか知らんけど、
さんま) 気付かしといた方がええよね。
さんま) 「テレビつまんない」になると、俺たちまでこたえてくるからね、これは。
さんま) アレはもうヤングタウンのファンの皆様は、
さんま) 制作費が色々不景気の折に削減という事で分かっといて頂きたいと、
さんま) 私の為にも。
 高橋) はいw


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・これ、入らないよぉ...
さんま) アカンなぁ。
 高橋) ハイ...
さんま) 舞台大丈夫かなぁ...道重、こいつ。
 道重) でも意外に大丈夫です。
 村上) 「意外に」ww
 道重) w
 高橋) 良かったw

 道重) ・・・・やわらかいでしょ?...
さんま) おー、まぁまぁ、まぁなぁやっぱさすが・・・。

 高橋) ・・・・どこでもいいよ...
さんま) ん?
 高橋) 「どこでもいいよ」。
さんま) 「どこでもいいよ」?
 高橋) はい。
さんま) どういう事や?
 高橋) どこでもいいんですって。

さんま) それはどこや?
 高橋) どこでしょう...
さんま) 臀部にしよう。
 高橋) 臀部、はい。
さんま) お尻のイメージで言うてみ。

 高橋) ・・・・どこでもいいよ...
さんま) どこ変わったんや?
 高橋) ちょっと高くなりましたw
さんま) うわ...
 村上) w
さんま) ほな、噛む繋がりで・・・、オマエ噛むやんか、セリフ。
 高橋) はい。
さんま) だから男の人が、お尻噛む感じで言うてみ。
 高橋) はい。
さんま) 噛まれた事ないのか?
 高橋) はい。

 高橋) ・・・・どこでもいいよ(早口)
一 同) ww
さんま) 何やねんそれw
 高橋) 「い、痛い」みたいなw

 高橋) ・・・・どこでもいいよ...
さんま) やっぱ噛まれた後にして、噛まれた瞬間。
 高橋) はい。

 高橋) ・・・・どこでもいいよ(早口)
一 同) ww
さんま) アカン。
 高橋) すいません...w

 道重) ・・・・大きいのがいい...
さんま) あぁ、いいよね。

さんま) 舞台もやったり、これも上手いこと出来たら、
さんま) やっぱりどんどん自信に繋がるやんか。 トークでも笑わしたりとか。
 道重) はい。
さんま) 今、だいぶ欲しいもの手に入れてるんじゃないの? ひょっとして。
 道重) そうですね、何か・・・、
 村上) 「そうですね」ww
 道重) 結構、満たされてますw
 村上) あらまぁw
さんま) 気合入れ!アホ。
 道重) ストレスないです。
さんま) ストレスないの?w 今は。
 道重) はいw
さんま) リーダーは芝居どう?
 道重) そこそこ。
一 同) ww
 高橋) 良かったw


◎エンディング
「オレたちひょうきん族 THE DVD」・・・・)
さんま) まぁ君らも「ひょうきん族」観たって、時代が全然・・・、
 2人) いや、欲しい。
さんま) 全然違うよ、でも。
 道重) ここで、こういう話されてるから、
 道重) 観た時に「あ、これ」とか思いそうで、楽しそうです。

 高橋) 絶対思うと思う。
 道重) 違う見方が出来そう。
さんま) あー、そうか、そうか。
さんま) まぁ笑いは、もう、その時その時のもんですからね、
さんま) 昔のを観たって「えっ、コレが面白かったの?」とか言われんのもしゃくですからね。
 高橋) いや、絶対面白いと思う。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)