ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤンタン~道重さゆみの勝負パンツ

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年5月10日/大阪のヤンタンリスナーに/お祝い、どうしよう・・・

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さんまさんが階段から落ちた話

◎前略のコーナー
さん 今日は親方、キレイな日やな。
道重 ホントですか?
さん オマエ、今日キレイな日や。
道重 やったぁ。
さん 何でや?今日はメイクしてんのか?
道重 あ、ちょっとだけ、はい。
さん 何か仕事あったの?
道重 お仕事はリハーサルだけです。
さん 何でや、今日雰囲気違うやないか。
道重 ホントですかぁ?何も変えてないですけど。
さん 嬉しそうにw
道重 wだって嬉しいもん、そりゃ。
道重 だって女の子ですもん、そりゃ褒められたら。


さん 高橋もそうやったんかな?10代の頃。 日によって変化あったんかな?顔が。
高橋 分かんないです。
さん もうオマエ落ち着いてるよな、安定感のある顔になるよね。
高橋 もう21なんで。
道重 いいなぁ。
さん だから18、9の時はそうやった?
高橋 居ましたよ!ここに。
さん だから「どうやってん?」って聞いてるんやないか。
高橋 分かりませんよ、そんなの自分じゃ。見てなかったんですか?
村上 高橋はかわいいから美人になってきたんちゃいますか?
さん そやな。
高橋 そんな事ない!
さん 嬉しい?w
村上 嬉しい?
高橋 もういい。
道重 あははwかわいい。
さん 嬉しい?嬉しいねんなぁw
高橋 嬉しくない。
さん オマエ、褒め言葉好っきゃなぁw
高橋 苦手です。

大阪のコンサートで「意味ないじゃ~ん」。

小栗旬・山田優の話・・・・)
さん まぁ、オマエらにとっては小栗旬と山田優ちゃんて、
さん 何か気持ち的に「え?」とか「どういう事やろ?」とか、
さん 色んな複雑な思いはあるやろうけどな。
高橋 いや、ないです。
さん あ、ないの?w

村上 お似合いのカップルですもんね。
さん 山田優ちゃんていいよ、あれは。
さん お母さん見て分かるけど、お母さんがとんでもなく若くてキレイからね。
3人 へぇ~、
さん だから結婚する時って「母を見ろ」って男はよく言うんですけど、
さん 山田優ちゃんは絶対キレイになる。

双子のパパになったつんくさんに・・・・)
村上 出産祝いナンボぐらいあげたん?
高橋 あげてない...w
さん えっ?オマエら出産祝いとかしたらへんの?
高橋 分かんない。しなきゃいけないもんですか?
さん w
高橋 分かんない。そんな事したことないもん!

道重 じゃあ、モーニング娘からします。
さん 当たり前やないかい!
高橋 したことない、そんなの。飯田さんとかにもあげてない。
さん えー!?
高橋 飯田さんとかのんつぁんにもあげてない。
さん オマエ、結婚祝いとかしてあげへんの?メンバー。
高橋 分かんない。やった事ないです、そんなの。
さん 何がや?
高橋 するもんなの?

高橋 するもんや?せなあかん、じゃあ。 
道重 しましょう、モーニング娘で。
高橋 なぁ。
さん オマエら・・・、そんな、ないの?
さん 変なアレやねぇ、事務所やなぁ。
さん 普通にするやんか、自分でするやんか、「お祝いやから、せなアカンなぁ」とか。
村上 気持ちだけでもね。
さん モー娘全員で、1万円ずつでもええし5千円でもええからやなぁ、
さん 集めてつんくにあげたら、
高橋 そうだよね、ちょっとしようね。 (道重に対し)
道重 はい。
高橋 はい、します。

高橋 大体いくらぐらいがいいんですかね?普通っていくらぐらいなんですか?
さん オマエらやったら、かなりせなアカンよ、普通。
高橋 そっか、お年玉貰ってるもんね。
さん お年玉もうてんの!?
高橋 はい。
さん つんくから?
2人 はい。
村上 それ・・・、おかしくないよ。
さん w
村上 だって俺もさんまちゃんから40過ぎてからまだ貰ってたから。
村上 それは全然おかしくないよ。

2人 w

さん そんなことしてなかったっていうのが驚くわ、俺。
高橋 そうですよね。
さん うーん・・・、
高橋 すいません。
さん だから、リーダーやからオマエがみんな集めて、
さん 5千円ずつでもええから、「つんくさんにお祝いしようね」って言わなアカンねん。
高橋 はい、分かりました。

◎道重親方のコーナー
病院に行くタイプ?行かないタイプ?・・・・)
さん 病院は嫌いやねぇ。
さん 嫌いというか、行く事もないね。
さん 病院に行く程の事が、いまだに起こってないからね。
さん それだけの病気した事ないし、ケガもした事ないからね。

高橋 私は結構、
さん 行くタイプなのか?あれタイプに分かれるからな。
さん 行く人は行くもんね。
高橋 凄い心配なんで、ちょっと喉がおかしくなるとスグ行きます。

高橋 行って「大丈夫だよ」とか、
高橋 「ちょっとここがおかしいから」ってクスリを貰うと、
高橋 「クスリを飲めば治る」と思うから。

さん なるほど、思い込んでるからな。高橋は意外と行くんだ?
高橋 私は行きますね。

道重 さゆみ自身は行きたくない。お母さんに凄い行かされます。
さん 行かされんの?
道重 はい、「絶対行っといた方がいい」みたいな。
さん ちょっとでも?「風邪気味や」とか?
道重 はい。「身体弱いんだから」みたいな、別にそんな弱くないのに。
道重 凄い心配性で、お母さんに連れて行かれます。

さん あー、もう蝶よ花よと育てられてる訳やね。
道重 「もう救急車呼ぼうか?」とか、
道重 「そんな、ホントに大丈夫だから」みたいな感じで。

勝負下着の話・・・・)
さん オマエあんの?パンツでジンクス。
道重 さゆみ、何かぁ、ヤンタンで「今日は調子良かったな」って思ったときの下着とかは、
道重 「来週も穿こう」とかぁwフフw

村上 はははww
高橋 そーなんだぁ。
さん それは大なり小なり分からんでもないけどもw
さん 「こないだトーク調子良かったなぁ、このパンツの時」とか?
道重 はい、今日はコンサートで体が動いた日とかは、
道重 「今日、下着が良かったのかな?」とか思って来週も穿いたりとか。

さん w
村上 へぇ、今日の下着は来週穿いてこないの?
道重 ンフフフwひどーい、ひどーいw
村上 はははw
さん 今日はまだ調子良くないwまだな、まだ時間あるからな。
道重 そうですね、挽回しなきゃw
さん 挽回しなきゃいけないw
道重 封印にならないように。
さん 高橋ないの?パンツ、こだわり。
高橋 別にないです。
さん 勝負パンツは持ってんねやろ?なんぼなんでも21の女やから。
高橋 勝負パンツって言うか、見せていいやつとかあるじゃないですか、
高橋 男の子が穿くような、そういうのとか穿きますけど・・・。

さん ちゃう、「勝負パンツは持ってんのか?」って話してんねん、今。
高橋 勝負パンツないですよ。
さん ないの?オマエ。
高橋 はい。

さん お色気勝負パンツは? (道重に対し)
道重 ないですね。
さん まだ持ってないの?
道重 持ってない。
さん 「イザとなったらこれ穿いたんねん」ていうのはないのか?オマエら。
道重 あ、でもお気に入りのヒラヒラとかはあります。
さん ひらひらぁ?
道重 ンフフッw
村上 ww

曲~「リゾナントブルー」

◎村上ブログのコーナー
くいだおれ人形の話。
ジュンジュン・リンリンに教えてもらった遊びの話。

◎リスナーを癒せませんのコーナー
高橋 ・・・・もう1回ダメ?
さん 違う、「ダメ」が違うやろ、言い方がー。

さん 見本見したれ、道重。
道重 はいっ!
さん 余裕やな。

道重 ・・・・ここ弱いの。
さん 頑張った、頑張った。
高橋 すげーな。

高橋 ・・・・ちょーだい。
さん ちゃうやろ、オマエ。

高橋 ・・・・ちょーだい。
さん 違うわ、アホー。

道重 ・・・・だから早く。
さん ほら、オマエー、出来るやないか。
高橋 すごーい。

さん 「ちょーだい」もやったれ、見本見したれ。(道重に対し)
高橋 お願いします。
道重 ・・・・ちょーだい。
さん これや。
道重 もうヤダ、ホント...すいません。
高橋 あははww

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)