ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

さんまさん、オフはどう過ごした?-ヤンタン-

2009年5月30日 ヤングタウン土曜日 (明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみ

  内容/高橋愛写真集「私」/ショージさん、54歳の誕生日/独身芸人が続々結婚・・・

<<一部を書き起こし>>

◎オープニング
さんまさん、10日間のオフをどう過ごした?・・・・)
さんま) 17日から休みで、
さんま) 真っ先にオマエと「ゴルフしよ」言うて、
 村上) はい、連れて行ってもらいました。
さんま) 月曜日、大阪行く予定を真っ先に決めたわけよ、2日間。
さんま) その日に新型インフルエンザが46人・・・。
 高橋) あー、大阪、
さんま) ニューヨーク、それで中止したのに、大阪行くって決めた日に46人出たんや。
 道重) へぇ、タイミング悪い・・・。

大阪、北海道、ショージさんらと川奈へゴルフ、そして日光東照宮へ。
マスクにメガネでほとんど気付かれなかったとか。
おみくじをいくつか引いたら、小吉、中吉、大吉・・・「俺は一体、何吉やねん」。
「願い事を書いてください」という所では・・・
 村上) 何を書いたんですか?
さんま) 「願い事がなくなりますように」。
 村上) わおっwキレイw

さんま) 火曜日まで休みだったんですけども・・・、
さんま) グッスリ寝たね。
 村上) へぇ、久しぶりちゃいまっか?
さんま) マジで、もう疲れ切っててんやろね。

ショージさんの誕生日・・・・)
さんま) オマエ、誕生会やったん?
 村上) 恵比寿で石井さんのお店で、タカちゃんとか笑瓶ちゃんとか、
さんま) 何でオマエ、俺に連絡してくれへんかったん?
 村上) 上地クンとか色々来てくれて、
さんま) ちゃうやんけ、何で俺に連絡してくれへんの?それ。
 村上) 来えへんやん、したところで。
さんま) ちゃうやんけw一応や、一応w
 村上) 来ませんやん。来えへんもん電話するの、どれだけ情けないか。


◎前略のコーナー
TBSドラマ「MR.BRAIN」・・・・)
さんま) 1回目ね、観ました。
さんま) 豪華な、凄い豪華な出演陣やったなぁ。
 高橋) へぇ。
 道重) 面白かった。
さんま) 豪華過ぎて、木村には「豪華すぎる」言うて、
さんま) 「オマエ1人でも十分や」いう話はしたんですけど。 
さんま) あれ、豪華すぎる。

さんま) どういう感想なの?観てて。
 道重) あの、面白かったし、勉強になるじゃないですか、脳の。
さんま) え?
 道重) 一緒になって勉強出来るじゃないですか。
 道重) 「あ、そういう風に働いてるんだ、脳って」って思うから、
 道重) さゆみがすごい思ったのは、
 道重) 「男の人が、右側の女の人の方が可愛いって思う」って言ってたじゃないですか。

さんま) そうそうそう、脳の作用でね。
 道重) だから、絶対さゆみ右側になろうと思って。
 道重) さんまさんの時、いつもさゆみ右側じゃないですか、このラジオで。
 道重) 「ラッキー」と思ってて、

さんま) え? 右側って・・・、オマエ正面やないか。
 道重) 愛ちゃんとさゆみだったら右側じゃないですか。
さんま) え?

さんま) いや、隣の時やろ。
 道重) あ、そうなんですか...
 村上) そうそう。
さんま) オマエ何言うてんの?
 道重) あの、何か、だから、一緒に並んでたら、
 道重) 女の子、目の前で2人並んでたら・・・、


左の方が可愛い・・・・)
さんま) 女の子って、右、左で顔違うから、
 道重) そうですね。
 高橋) 違いますね。

さんま) 親方はどっちの・・・、右向いてみ、今。
 道重) (右向く)
さんま) 左向いてみ。
 道重) (左向く)
さんま) あ、オマエ左の方が・・・、
 道重) あ、そうです。
さんま) 「そうです」?
さんま) まだ言うてないねん。
 道重) w
さんま) 「左の方が・・・」で止まってるやろ。
 村上) 早い、早い、答え。
さんま) なぁw
さんま) 「そうです」って、何がなの?
 道重) 左の方が可愛いですよね。
さんま) ww

女子アナを女として見た事がない・・・・)
さんま) 今まで心動いた事がない。女子アナに。
 高橋) へぇ、キレイな人いっぱいいますけどね。
さんま) うん、だから・・・、フジテレビの男の人なんか、「羨ましいです。
さんま) フジのアナウンサーの電話番号全部知ってんの、さんまさんだけですよ」とか、
さんま) 「我々も知りませんから」とか言うぐらい、みんなと食事会してるわけじゃないですか。
さんま) なのにねぇ・・・、
 村上) 仕事しすぎてる部分あるんちゃう?さんまさんは。
さんま) 響かないよねぇ。
さんま) ホントに、アナウンサーの人は仕事仲間というか、男っぽい感じがすんのかな、俺は。

ジョージさん54歳、2人からのプレゼントは・・・・)
 高橋) ショージさんに、
さんま) 何?残尿のクスリ?
 高橋) 違いますw

さんま) これ何や?
 高橋) カバw 蚊取り線香。
 村上) あ...俺、蚊に刺されるもんな....
 2人) w
さんま) 要らんよな。
 高橋) なんでー、
さんま) ショージこんなん嫌いやで。
 高橋) うそっ!?
さんま) ホンマw

 村上) あの、正直言わせてもらうと・・・w
 村上) まったく要りません。
 高橋) ははっww
 村上) 邪魔です、コレ。
 高橋) 邪魔ですか?w
 道重) 愛嬌あるけど...
 村上) これといって面白いモンでもないしね。
 高橋) かわいくないですか?w
 村上) ホントにコレ・・・、割りたいわ、今の心境としたら。
 高橋) いいですよ、割ってもw
 村上) いやいやいやw
 高橋) ストレス発散なるなら。

 村上) 蚊取り線香使えへんもんねぇ。でもありがとう。
 高橋) いえいえ。
さんま) えらいの選びよったな、こいつら。

さんま) 絶対、こいつら買うとらへんで、コレ。
さんま) マネージャー・・・、
 高橋) 違います!

高橋愛写真集「私」・・・・)
 高橋) はいっ、どうぞ。
さんま) はぁ..
さんま) 名前書くな言うてんねん、もう。
 村上) こうやって見ると、何か、だんだん変わってきましたね、高橋もね。
さんま) だからね、こいつに、もう写真集何冊ぐらい貰うたかな?
さんま) もう6冊は貰うてるよね、7冊ぐらいは。
 高橋) そうですね、7冊ぐらいは。
 道重) すごーい。
さんま) 貰ってるし、だから高橋の成長も、要するに見てきてるわけですよ。

さんま) だから、やっぱ自分自身でも思うやろうけど、
さんま) 体のラインとか色々変わってきてたりしてんねやろ、オマエ。
 高橋) そうですね、髪の長さとかも違う・・・。
さんま) 髪の長さぐらい分かるよ。
 村上) ブッw
 道重) そうですよねw
 村上) 切ったら終わりやし。
 高橋) そうですねw
 道重) そういう成長じゃなくてw

さんま) 今回のテーマ何やねん、コレ。
 村上) 高校生みたいやな。
さんま) 高校生のイメージにしたの?コレ。
 高橋) いや、何かポップにしたくて、
 道重) めっちゃ可愛い。
 高橋) こういう何か「明るい色が入れたいです」とか言って、

さんま) これアイスクリーム屋かレストランか、どっちや?
 高橋) アイスクリーム・・・、あ、ハンバーガーかな?
さんま) 俺、ウチの部屋、このイメージにしてある。
 高橋) あ、可愛い~。
さんま) 1970年代のアイスクリーム屋さんやねん。
 高橋) ポップな、ん~っ、可愛い。
 道重) へぇー、行きたい。
さんま) え?
 道重) 行きたい。
さんま) またぁ、俺に抱かれよう思てるな、オマエ。
 村上) はははw
 道重) 違うw
 村上) 危ない危ないw
さんま) 危ないわ~、引っ掛かるとこやった、「行きたい」で。
 道重) 違う...可愛いから見てみたぃ・・・w
さんま) ホンマ、オマエはキャバクラ嬢か。

さんま) 前の方がセクシーやったよな。
 村上) そうそう。
 高橋) のが、大人っぽかったかもしれません。
さんま) あ、今回はちょっと少女に戻そうという事で?
 高橋) 何かポップな感じに、ハワイだし。
 道重) うん、明るい。
さんま) はぁ、胸も少ないもんね、これ。
 高橋) フッw
さんま) なぁ?
 高橋) それはしょうがないです。
 村上) そろそろ道重もね、声掛かるんちゃう?
 道重) 分かんないですw
 村上) 事務所の方から。
さんま) オマエ、去年出したやろ?
 道重) はい、そうですね。
さんま) 今年もそろそろ、
 道重) そうですね、二十歳なるんで・・・。
さんま) 二十歳・・・、あ、オマエ「20」いう写真集出したもんな。

 高橋) 亀井絵里ちゃんですw「20」いうタイトルは。
さんま) だからオマエも来るわ絶対。もうすぐ二十歳。
 道重) 来るかな?
さんま) だからオマエら、もうちょっとなぁ、胸があったらな、
 高橋) ねぇ。
さんま) こっちも、それなりに写真集見ても楽しいねんけどなぁ。
 道重) w
 高橋) すいません。

さんま) 俺の周り胸、皆ちっちゃいの。
さんま) だから俺の周りで胸が大きいの、はるな愛ぐらいやねん。
 村上) うわぁ、おっさんじゃんw
さんま) おっさんやw

ケータイでのコピペの仕方をさんまさんに教える・・・・)
さんま) ウソやん!?
 高橋) 本文に貼り付ければいい。
 道重) 「貼り付け」ってやれば、もうそのまんま、
さんま) そんなん出来んの!?
 村上) すごい食い付きようやw
さんま) w
 村上) ビックリした、今。
 高橋) さんまさん知らん過ぎるw

 村上) すごいね、今の・・・、そんな技術とか知らへんもん、俺ら。
さんま) そうそうそう。
 道重) そっか。
さんま) そういうの、やり方、本読んだら分かんのか?
 道重) 本読まなくても分かる。
さんま) ふはははw
 道重) w
 高橋) 何かピッと押したら出てくるからw
 村上) コレッ。
 村上) 分からへんねん俺らは。そんなんでは。

 高橋) はい。
さんま) もう破るぞ、この写真集・・・。
 高橋) やだ。

曲~「笑顔のまんま」


◎道重親方のコーナー
男の寝グセ・・・・)
さんま) 女の子、寝グセ好きやよね。
さんま) 「可愛い」って言うよね、必ずね。
 道重) 可愛い。
さんま) 必ず男の寝グセ見つけちゃ、「可愛い」って言うよね。
 道重) うん、可愛いと思う。
 道重) 「愛嬌」って思っちゃう。


さんま) 最近、俺寝グセ少ないやろ。
 高橋) うん...
 道重) うん...
さんま) w
(最近は年齢的なものか寝グセが少なくなったとか・・・)

なかなか出ない「真髄」・・・・)
さんま) オマエ覚えてないの?真髄ネタ。
 道重) 真髄ネタは何か、何だろう、
 道重) 何か、その流れ的に持ってったものが多い・・・。

さんま) w
 村上) コレといったネタじゃなかったんや。
さんま) そんなん言うたらアカンねん、そんなん言うたらアカンねん。
 道重) すいませんw

曲~「しょうがない 夢追い人」モーニング娘。


◎村上ブログのコーナー
からくりTVで「ハリー・ポッター」の現場リポーター募集中・・・・)
さんま) これホントにね、芸能人問わず、今・・・、
 高橋) えっ、募集・・・、じゃない、応募しよ。

さんま) 撮影中、かなりの期間行ってなアカンからね、リポーターで。
 高橋) 行きた~い。
さんま) あ、「ハリーポッター」好きなの?
 高橋) 大好き。
 村上) でも英語も喋れないと無理でしょう。
さんま) もちろん英語も、
 村上) できる?
 高橋) ダメだ。
 村上) そやろ、そこはやっぱりある程度・・・、
 高橋) ちょっと勉強してますけど...
さんま) 大好きなの?
 高橋) 大好きです。

さんま) 「ハリーポッター」全部観てんの?オマエ。
 高橋) はい、観てます。
さんま) あ、そう。道重は?
 道重) 1話を2回観ました。
さんま) 道重w
 道重) はい。
さんま) 1話2回観んねやったら、2話観たらええやんか。
 村上) あんまり興味なかった?w
 道重) 1話2回観るぐらいは楽しかったです。
 村上) あー、なるほど・・・。
 道重) はい。
 高橋) 3話面白いよ。
 道重) あ、そうなんですか。じゃあ2話飛ばして3話観ます。
さんま) いや、2話も観たらええやんかw
さんま) ツタヤ行って2と3借りたらええねんから。
 高橋) 貸してあげるよ。
 道重) あ、お願いします。
さんま) 持ってんの?オマエ。
 高橋) 持ってます。

高橋につられて道重も訛る?

アップフロントの巨乳は・・・・)
さんま) モー娘とか、アップフロントも巨乳の人が少ないですもんね。
 高橋) 亜弥ちゃん。
 道重) あと、今さっき来てた岡田唯ちゃんとかは、
さんま) あ、そうかそうか。岡田は胸大きい言うてたな。自分で胸。
 高橋) 安倍さんとか。
さんま) あ、なっちか。なっちは胸大きいか。
さんま) そうかそうかそうか、そやからミキティもちっちゃいからねぇ。

ホリケン結婚・・・・)
さんま) 松本とホリケンなんて、
さんま) 我々お笑いの仲間からすると、絶対結婚しない2人だと思ってた2人、
さんま) 結婚不適合者ですよ。ホリケンなんか特にね。

さんま) (前の彼女とは)プロレスやり過ぎて別れたんですよ。
 道重) へぇ。
 高橋) お互いに?
さんま) いや、ホリケンが一方的やと思うけど、
さんま) 急にヘッドロックしたり、仲間にもそうなんですよ、アイツ。
さんま) 訳の分からん事すんのが自分の信条みたいで、
 村上) はははw頭おかしいww
さんま) カニバサミとかやって、最終的には怒られたみたいですよ。
さんま) そんな奴やからね、結婚生活うまい事いくわけあれへんもんね。
 村上) だって、笑う人がいてるからね、それがアカンと思うねん。
 村上) 「オマエ、それオモロイなぁ」とか。
さんま) w


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
 高橋) ・・・・汗ばむわぁ...
さんま) それ花子やw

 道重) ・・・・入っちゃった...
さんま) え?
 道重) 「入っちゃった」。
さんま) おぉ、いい、いい。

 高橋) ・・・・もっとちょうだい...
 村上) ブッw
さんま) なんでオマエ、可愛さを出そうとするかな、いっつも。

さんま) オマエ、どう言うて説明したら出来んのか分からへんわ。
 高橋) うーん...
さんま) うーん、
 村上) w
さんま) 「もっとちょうだい」っていう・・・、
さんま) だからエロやエロや、エロの女でやってみ、オマエ。

 高橋) ・・・・もっとちょうだい...
さんま) 違うわ。
 高橋) 分かんない...w
 村上) ははははww

 道重) ・・・・うまく動けないよ...
さんま) だはははww
 村上) w
 高橋) 可愛い。
さんま) オマエも断れ、たまにはな。
 道重) w
さんま) 上出来や。
さんま) オマエ(高橋)「うまく動けない」って言うてみ。

 高橋) ・・・・うまく動けないよw
さんま) もうええ、オマエは。
さんま) 何もかも潰す気やな、オマエ。
 高橋) すいません、そんな事ない...


◎エンディング
さんま) 高橋も道重も、今は舞台の稽古で、
 道重) はい。
 高橋) そうです。
さんま) もう通し稽古入ってんねやろ?
 高橋) 通し稽古、こないだして、
 高橋) でも色んなえらいさんが見てたんですよ。


 高橋) 何かみんな緊張しちゃって、だからいつものようには出来なかったです。
 道重) うん、自然じゃなかった感じ。
さんま) あー、なるほど、なるほど。

さんま) 道重もセリフあるんでしょ?
 道重) はい。
 高橋) いっぱいあるよね。
 道重) たっぷり。
さんま) うそっwどうどう?
 高橋) いい感じです。
さんま) いい感じw
 道重) いっぱい声出してます。
さんま) うそぉw怖いな、それはー。
 道重) w
さんま) というわけで頑張って下さい。
 2人) はい。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)