ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

高橋・道重・ジュンジュン-ヤンタン-

2009年5月23日  ヤングタウン土曜日
(明石家さんま/村上ショージ高橋愛道重さゆみジュンジュン

内容/さんまさん、ジュンジュン宅に宿泊希望?/「癒せません」は3人の対抗戦

<<一部を書き起こし>>

◎オープニング
ゲスト・ジュンジュン・・・・)
さんま) 今も、前室で喋ってたんですけども、
さんま) 半分ぐらい分からへんよな? 日本の言葉がね。
ジュン) あ、そうですね。
さんま) そうw
道 重) でも結構分かるよね。
ジュン) でも何か、話す事は何となく分かりますけど、
さんま) 話す事は何となしに分かるけど、どう伝えてええか分らないのか?
ジュン) そうですね。
さんま) それと微妙な言葉とかが分からへんねんな?
ジュン) はい。
さんま) 「トントンや」とか、
ジュン) 「トントンや」?
さんま) うん、「トントンや」とか、「オマエと俺と、これでトントンや」とかいうの、
村 上) すいませんw
さんま) え?
村 上) 今の若い子が「トントンや」って・・・。
道 重) うん、私もちょっと・・・、
高 橋) あんまり分かんなかったw

さんま) 音楽は、よく知ってんのよね、中国の人。日本のね。
ジュン) そうです、知っています。
さんま) あとはSMAPは勿論知ってて、
ジュン) あ、知ってないです。
さんま) え?SMAP知らんのにモー娘知ってたの!?

さんま) 勿論、俺の事なんか知らないよね?
ジュン) 知らなかったんです。
さんま) そやろ、SMAP知らんかったら俺のこと絶対知らんわな。俺、歌も歌ってないしな。
さんま) 風の便りで「日本にオモロイおっさんおる」って事は伝わってなかったか?
村 上) w
ジュン) は?
さんま) は?
(「オモロイ」が分からないジュンジュン・・・)
高 橋) 「面白い」。
ジュン) あっ!
さんま) ん?
ジュン) あっ、伝わらなかった...
さんま) w

向こうのオーディションに受かって・・・・)
ジュン) あの時、すごい迷った事は、高校卒業のテストもやらないといけないで、
ジュン) でも、こっちにもチャンスあるし、迷ってて、
ジュン) でも何か、やっぱりこっちにしちゃた。


ジュン) (両親は)最初、すごい反対しました。
さんま) あ、そらそうやろ、別々に暮らさなアカンねんし。
道 重) そうだよね。
さんま) なぁ。
ジュン) 何か、ちょっと一番最初、ちょっと微妙な感じだったんですよ。
ジュン) きっとこれらの人は、2人しか居ないで、ちょっと何か変な人みたいで、
ジュン) だからパパとママは「ウソつく」と思ったんです。

さんま) あ、日本人が「芸能界入れてやる」ってウソをついてると思ったんだ?
ジュン) そうそうそう。
道 重) あー、「騙されてる」って思ったんだ。
ジュン) そう。

よくぞここまで生きて来れた?・・・・)
村 上) 自分が説得したの?「もう行きたい」「日本に行きたい」って。
ジュン) でも最初はちょっと怖かったんですけど、
さんま) 日本に来んのやろ?
ジュン) そう。
さんま) そら怖いわな、1人で。なぁ。
ジュン) 来た時・・・、
さんま) え?
ジュン) 来た時、怖かったんです。
さんま) 来た時、怖かった?
村 上) 何で?騙されてる思ってたの?
ジュン) 違います。何か、言葉も全く分かんないし、
さんま) そらそうやわなぁ。
道 重) そうだよね。
さんま) よう来たな。
村 上) すごいね。
ジュン) あの、生きて・・・です、自分が。
さんま) え?
道 重) 「生きて来れた」?
ジュン) そう。
さんま) え?
道 重) 生きて来れたんですって、ここまで。
さんま) ここまで生きて来れた?w
村 上) ははははww
さんま) そんなオーバーな事なの?よくぞここまで生きて来れた?
ジュン) でもホント、怖かったんです。ホント怖かった、最初。
さんま) そらそうやわな、言葉の分からない、
村 上) そら知らん国やもんね。

一生日本に住みたい?・・・・)
さんま) もう日本に馴染んで、もう一生日本に住みたい感じ?
ジュン) いや、これはやっぱり国に帰りたいです。
村 上) はははww
さんま) あんまり・・・、やっぱり中国の方がいい?
道 重) そうなんだ...
さんま) そらそうやろー。

さんま) でもまぁ日本人の恋人なんか出来ると、日本に居たいと思うかも分からないよね。
ジュン) 中国人がいいです。
さんま) あ、日本人ダメなの?
ジュン) ダメとは、なくて、やっぱり自分の国の方が安心するかもしれない。
さんま) そらそうやわなぁ。
道 重) そうだよね。
高 橋) そうですね。
さんま) そやわ。おいらも結局、やっぱり、「外人と結婚したい」なんて思ったけど、
さんま) やっぱり日本人と結婚する生活の方が楽やもんね。
さんま) 文化はいっしょやしね。
高 橋) そうですね。

さんま) 日本の男の人と上手くいかないよ、おそらく。
さんま) 考え方が違うから。
さんま) だって、東京・大阪で結婚したって料理の味が違うんですから。
高 橋) あ、そうですよね。
ジュン) 大阪濃いね。
さんま) そやねん。
さんま) もう、だから、よく話題になるんですけど、
さんま) 関東人はお茶漬けを嫌うから。関西人はお茶漬け大好きですから。
高 橋) 大好きー。
さんま) 西日本、好きやねん、お茶漬け。

辛いものが大好き・・・・)
ジュン) 食べ物、いま自分で作ります、家で。
村 上) 作ってんの?
ジュン) そう、自分で作って、辛いものが大好きで、
さんま) 中国人、辛いもん好きやねぇ。
ジュン) あ、南の方です。
さんま) 南の方が辛いもん好きなのか。
ジュン) はい。
さんま) はぁ、よう唐辛子とか入れよるもんね、料理に。
ジュン) そう。
道 重) 凄いです。ジュンジュンの量、ハンパなくて、
道 重) 七味唐辛子とかも、何かもうブァーって入れて。

高 橋) そう、真っ赤っか。
ジュン) 日本、辛子は全然辛くないですけど。
村 上) 辛くないの?
さんま) らしいな。
ジュン) そう、辛くないです。
村 上) へぇー。
ジュン) だから毎回帰って、向こうから持ってきます、唐辛子とか。

さんま) はぁ、ほんなら、この辺の中華料理とか行っても「薄いなぁ」と思うんだ。
ジュン) 思います。
さんま) 何料理なん?四川になんの?何料理?
ジュン) 湖南料理です。
(「四川は辛くない」と・・・)

さんま) それはもうアレでしょう、痔になる人が多いでしょう。
ジュン) 痔に?
村 上) w
さんま) 痔、痔。
道 重) 教えないでください、そんな事w
高 橋) 分かんないってばw
ジュン) あの、ならないですね。
村 上) ならないw
さんま) 分かってる。
道 重) 分かってるw
高 橋) 分かってるねw
ジュン) 分かっています。 

道 重) ジュンジュン日本の料理大好きだよね。
ジュン) うん、好きです。
道 重) すごいよく食べるよね、日本の料理。
ジュン) うん、そうそうそう。
さんま) 特に何が好きなの?日本の料理。
ジュン) 日本の料理、何が好き・・・、あの、
道 重) お寿司とかは?
ジュン) お寿司も好き。あ、好き。
ジュン) 刺身とか好きです。


◎前略のコーナー
さんま) どうだったの?初めて明石家さんまとか村上ショージを見た感じは。
ジュン) 結構、番組大好きで、結構観ています。
さんま) 結構観てるw
村 上) 観られてるみたいですよ。

さんま) 日本語の練習がてら、よく観るみたいですけどね。
ジュン) はい、そうです。
さんま) ホントに、外人の方が俺の番組観てくれんのは、
さんま) 「日本語の練習にもなる」っていうので、
ジュン) そうそうそう、なる。
さんま) なるらしいね。

さんま) 道重、オマエこう思うと小っちゃいなぁ、こうして並ぶと。
さんま) 高橋も小っちゃいから、ジュンジュンがひとり大きく見えるね。
ジュン) そうです。
さんま) で、君21なのか?もう。
ジュン) 今21です。
道 重) 意外に大人なんだもん。
さんま) 大人やねぇジュンジュン。子供みたいな感じやけど。
道 重) 童顔だよね。
ジュン) 「どうがん」?
さんま) ベビーフェイス。
ジュン) あ、ベビーフェイス、よく言われます。
さんま) そやろ。

大阪でのさんまさんの舞台の予定は?・・・・)
さんま) コントは来年の3月ですよ、村上さん。
村 上) あぁ、
ジュン) あ、
さんま) え?「あ」って何?
ジュン) あ、いま聞いています。
さんま) w
高 橋) すいません、すいませんw
ジュン) すいません。
道 重) 相槌だよね。

ドラマとかCMとかやってみたい・・・・)
さんま) ジュンジュンは、まだまだ夢があるの?
さんま) 日本でこんな事したいとか。
ジュン) あの、ドラマとかCMとかやってみたいなと、
さんま) ドラマで共演したい人とかいるの?
さんま) この人と一度お芝居一緒にやりたいなとか。
ジュン) 結構いるですよ、でも名前がよく分からない。
さんま) あ、まだ名前とか分からないんだ。
ジュン) そう、顔だけ見ると「あ、分かります」みたいな。
(キムタクは分かるも、妻夫木、小栗旬は分からない・・・)
さんま) へぇー。
ジュン) だから、今もう、テレビちゃんと観ているんですが、こういう為にも勉強しています。

さんまさんは中国人にモテる顔?・・・・)
さんま) 僕もね、中国の人と付き合った事あるのよ。
さんま) 俺ね、中国人にモテるの。
道 重) へぇ。
ジュン) モテそうですけど。
さんま) 分かるやろ!?
ジュン) 分かります。
道 重) そうなんだ...
ジュン) そうそうそう、何となく分かる・・・。
さんま) もの凄い中国人にモテんの。中国でモテる顔なんでしょ、一応ね。

さんま) ジュンジュンも、今日1時間一緒にやるけど、好きになるかも分からないよ。
さんま) 僕の事、好きになるかも。
ジュン) あ、でも結構好きですよ、テレビ出ている時。
さんま) そやろ、だから好きなタイプの顔やろ?要するに。
ジュン) ・・・。
さんま) 俺中国人にモテんねん、言うてんねん。
高 橋) あはははww
ジュン) モテるんですけど・・・。
さんま) 「モテるんですけど」w
村 上) あの、面白いと思うけど、好きではないみたいですw

ジュンジュンが好きなのは歌手のワン・リーホンと林俊傑、あとジャッキーチェンも好きとか。

AVルートは?・・・・)
さんま) AVルートは、俺は村上さんから頂く・・・、唯一のAVルートですから。
村 上) コレw
ジュン) 「AVルート」?
さんま) AV、エッチなビデオね。
ジュン) あー、はい。
さんま) スケベ、スケベ映画、スケベ映画。
村 上) w
ジュン) スケベ?スケベは誰?
さんま) 俺だよ!俺だよ!
道 重) さんまさんの事w
村 上) 誰でしょうw
さんま) 俺だよ、僕で~す!

さんま) 中国も、でもかなりエッチなビデオ作ってるもんね。
ジュン) うーん、かな?
さんま) うん、中国も結構エッチなビデオ多いよ。
さんま) 観るでしょう?
ジュン) 観ないです。
さんま) 観ないのか?AV。
さんま) お父さんとか観てらっしゃるでしょう?アダルトビデオ、アダルト。
ジュン) 観た事がないです。
さんま) あ、そう。

ジュンジュンからのメール・・・・)
さんま) 誰と結婚したんやっけ?チャンツィイー。
ジュン) 結婚してないですよね。
さんま) しましたよ。
高 橋) したよー。
村 上) 婚約したんじゃない、アメリカの・・・、
高 橋) した、有名な人と。
ジュン) そうなんだ、まだ彼氏と思っただ。
さんま) 「思っただ」w

さんま) こういう何か、中国のカタコトの人、可愛いよね。
道 重) 可愛い。
さんま) メールのやり取りしてても、命令形でくる時あるからね。
2 人) あるーw
さんま) あるやろw
高 橋) すっごいあるw

村 上) ジュンジュンからメールくんの?
高 橋) よくメールくれます。
ジュン) はい。
村 上) どういうメールの内容なの?
高 橋) 何か、もし体調が優れなかったとしたら、「大丈夫か?」みたいな。
村 上) へへへw優しいねぇ。
道 重) ジュンジュン、すぐ、
高 橋) うん、すぐメールくれます、何か。
さんま) 「オマエ大丈夫か?」wリーダーに向かって。

さんま) 俺たちが中国語で打つのといっしょやからね。
高 橋) そうですよ。
村 上) すごいよね。
高 橋) ホントに。しかも長文でくれるんですよ、結構。
ジュン) 何か、色んな伝えたいだから、多分よく分からないと思ってて、
ジュン) ずっと自分の言葉でブァーって・・・。

村 上) あ、なるほど。
さんま) もうそれ打つのもひと苦労なんだ。
ジュン) はい、だからたまに「さん」とか抜けちゃって・・・。

ジュンジュン、大学行きたい・・・・)
さんま) 早く結婚したい?ジュンジュンは。
ジュン) 私は、考えたのは25ぐらいから。
さんま) あ、ほなもうすぐや。
村 上) 早いね。
高 橋) もうすぐやね。
ジュン) うん、でも今21歳で、あと4年ぐらいかな。

村 上) 中国、もし帰ったら続けるの?
さんま) 芸能界。
ジュン) あの、できればやりたいですけど、自分的にも。
ジュン) でも、やっぱり今、高校卒業だから、
ジュン) やっぱり大学に入りたいなと思ってて。

道 重) えらーい。
さんま) アイドルの仕事がひと段落すると、大学行きたいのか?
ジュン) そうです。あの、やっぱり・・・、高校卒業で中国で仕事とか、絶対大変と思って、
ジュン) だからもっと勉強しないと、だから大学に入って、

さんま) あ、帰ってから中国で仕事すんの大変なんだ、やっぱり。
ジュン) 絶対、大変と思う。

さんま) へぇ、偉いね、将来のこと考えてるんだ。
村 上) 偉いね、やっぱりしっかりしてる。
さんま) 何やりたいの?仕事は。もし違う仕事するなら。
ジュン) 違う仕事・・・、何かホントは一番いいのは、活動してて大学も入ってて、みたいな。
道 重) 両立?
高 橋) 芸能界に?
ジュン) そう、両方で。でも、もし本当は、ちょっと静かにしたい・・・w
村 上) え?
さんま) 静かにしときたいの?w
ジュン) 何か、例えば学校の先生とか。
村 上) あ、になりたい?
ジュン) そう。
高 橋) へぇー。
道 重) それ初めて聞いた。
高 橋) 初耳や。
ジュン) そうそうそう。

イギリス人のブログでのハロプロ人気投票の結果、高橋愛が断トツ1位・・・・)
道 重) えーっ、すごーい!
高 橋) えーっ!
ジュン) すごい。
さんま) 「えーっ」て、知ってたんちゃう?
村 上) ははっw
高 橋) 知らなーい!w
さんま) オマエはやらしいわ。
高 橋) 知らない!
村 上) やらしい、やらしい。
(2位鈴木愛理 3位田中れいな 4位亀井絵里・・・)
さんま) 5位が・・・w
道 重) 何!?さゆみ、イヤだ、何位ですか?
道 重) やだ、聞きたくない。

村 上) え?凄いやん、5位でも。
さんま) オマエ何?w
道 重) やだやだやだ、すごい気になる...w
さんま) 別にそんなw入らなくてもええやないか、外国人が選ぶねんから。
道 重) やだ入りたい...入りたい。
村 上) 5位ぐらいですわね?
(5位新垣里沙・・・)
さんま) 5位までは以上です、って事ですけどね。
道 重) えー、だって、同期全員出たんですけど...
道 重) 亀井絵里ちゃんも田中れいなちゃんも。
さんま) 道重6位やて。
道 重) そうなんですか?
村 上) よかったね。
ジュン) すごいね。
さんま) 「6位道重」となっております。
道 重) はぁ、よかった...

さんま) 残念やね、ジュンジュン入ってないもんね、これ。
ジュン) 入らないと思ったんです。
さんま) うそっ!?
ジュン) ホント。
さんま) 何で何で?
ジュン) あんまり自信ないです。
さんま) w
村 上) ジュンジュン入ってると思うよ、どっか。
高 橋) 入ってるでしょう。
村 上) 入ってる、入ってる。
道 重) 絶対どっかには入ってるよ。
さんま) 当たり前やw「絶対どっかに」ってw
さんま) 絶対どっかに入ってんねやw
道 重) そっかw

ジュンジュンにもおごってもらう道重・・・・)
さんま) (ジュンジュンは)割り勘だから。
ジュン) 違う。私、ちゃんと払っていますよ!
一 同) ww
ジュン) ホントだよ、ホント。

さんま) リンリンはお金、全部出すの。リンリン。
ジュン) そうですよ。
さんま) そうでしょ。
ジュン) はい。
さんま) だからジュンジュンは割り勘でしょ?
ジュン) え?一緒に出します。
さんま) うん、それ「割り勘」、一緒に出す事を「割り勘」。
高 橋) 「割り勘」って言うんだよ。
ジュン) 違う。
さんま) え?
高 橋) 違くないw

ジュン) この前、カラオケ入ったよね。
道 重) うんうん。
ジュン) 行った時は、あの・・・、
道 重) 言わないで、それ。
道 重) さゆみ・・・、前は払ってもらった事がある、全部。

さんま) ちょwオマエw
村 上) はははww
高 橋) えーーっ!?さゆーw
村 上) オマエおごってもらってばっかりやんけ!もうw
さんま) オマエwオマエな、中国人を何、金づるにしとんねんアホー。
さんま) オマエ、ケチ臭い女やなぁ、オマエはー。
高 橋) あっはw
道 重) そういう事もあります。
ジュン) ホントはね、道重さんはね、あの、言っている事と、私と・・・、
道 重) ちょ...w
ジュン) 全然違いますよ。
村 上) 違うの?
道 重) 違うw合ってるよ、さゆみが言ってる事はw

さんま) オマエ・・・、
村 上) おごってもらう、騙すw
村 上) そらもうイヤなイメージしかないでしょうw
村 上) 「もう帰りたい」って言うの分かります、もうw

道 重) 違うw違います。
高 橋) ははっw
道 重) 日本好きだよね?日本いいとこでしょ?

ジュン) うん、そうですよ。
道 重) 日本いいとこ、うん。
村 上) 「日本いいとこ」ww

ジュン) でも道重さんの事、ちゃんと好きだよ、私。
道 重) よかった。
ジュン) 色んな世話もしてる、私に。
さんま) 色んな世話をやらされる?
高 橋) 「色んな世話」ってw
ジュン) してくれる。

ジュン) 一番初めて外に遊びの人は道重さん。
村 上) あ、そうなんや。
さんま) 遊びに連れて行ってくれた人は道重なんだ?
ジュン) そうそうそう。
さんま) それはおごってもらおうと思って、誘ってるの。
村 上) はははww
ジュン) それないよね、それはないです。
さんま) あるのあるの。
道 重) それはない、それはない。
さんま) 中国人は金出すと思い込んでるから。
道 重) 違いますw

さんま) (道重が)おごってほしいねんて。  (ジュンジュンに対し)
道 重) 割り勘にしよ、半分こ。
ジュン) あ、うん、はい...
村 上) はははw
高 橋) w
さんま) オマエは「おごったる」という気には、ならんのか?
道 重) あ、そ、はい、おごります...次は...

松浦亜弥が高橋の歌唱力を「ハロプロで一番」と絶賛していた・・・・)
高 橋) え?
さんま) 知ってるくせに。
村 上) やらしいw
高 橋) えっ、知らない!
高 橋) 何でそういう扱いなんですか私!?

道 重) あははw
高 橋) ちょっと待って!何で?w
さんま) オマエ、やらしいわ。

道重・ジュンジュンから見て、高橋の歌唱力をどう思う?・・・)
道 重) はぁ、さゆみが言えたもんじゃないですけど。
さんま) 言えたもんじゃないけど言ってみてみ。
高 橋) w
道 重) いや、まぁそこそこ。
さんま) 「そこそこ」?w

さんま) 「まぁ私も頑張りゃアレぐらいはいけるだろう」と?
道 重) そんな事ない、そんな事ない...w
高 橋) いけます、いけます。
さんま) どう?ハロプロの中では歌が一番上手いって。 (ジュンジュンに聞く)
ジュン) 結構、と思ってます。
さんま) 思ってる?
ジュン) そう、何か、リハーサルの時でも結構見ています。
さんま) あ、勉強してるんだ。
ジュン) そう、何か、すごいな・・・。
道 重) 表現がすごいと?
ジュン) そうです。時々何かすごい大人・・・、いま大人ですけどね。
ジュン) すごいセクシーで、大人の人でもドキッてします。

さんま) あ、女が見ててドキッとすんの?
ジュン) そうです。
道 重) 何か、歌った後の表情が、すごい愛ちゃんて何か抜かりないです。
さんま) 「抜かりない」?w
道 重) はいw
村 上) ははははwおかしい、言葉。
さんま) 道重、「抜かりない」は悪口やろ。
道 重) 何でですかw

さんま) どういう風な事やりよんの?高橋は。
道 重) 何か、歌い終わった後に、その曲に合わせて、何かセクシーな表情だったりとか、
ジュン) そう。
道 重) 何か悲しい曲なのに、笑顔を一瞬見せたりとか、
道 重) 何かそういうのが、すごい・・・、

さんま) あ、それは抜かりないね~。
高 橋) はははw
道 重) はい、抜かりないですよ。
さんま) あぁ、ズルいね~w
高 橋) ズルい?
道 重) 油断してないっていうか。
村 上) コメント的にはいつも下手やのに、そういう所では・・・、
さんま) そやわ。オマエ何でそんなズルい事「癒せません」で出来ひんねん。

さんま) これは汚いなぁ。
高 橋) なんで!?w
高 橋) 私、トークは無理だから、そこで・・・、

さんま) やっぱりジュンジュンもそう思う?
ジュン) そうですね。カッコいい曲でも、男みたいに、カッコ良さに出ています、何か。
さんま) あ、やっぱり宝塚のファンやからね。
高 橋) それはあるかも・・・。
道 重) あー、そうか。
さんま) 高橋なんか正直言うと、おいらは男としては、色っぽいとあんま思わないねんね。
村 上) うん。
高 橋) はい。
さんま) 可愛いとかそういうのは分かるけど。
さんま) だから宝塚やから、女の子がカッコいいと思う仕草をもう知っとんねん、これ多分。
高 橋) でも女の人から「カッコいい」って言われたりとか、
高 橋) ファンレターでもらったりとかすると、すっごい嬉しいです。

さんま) あー、これ分かるね。


◎村上ブログのコーナー    (道重親方のコーナーなし)
ジュンジュン頑張って読む・・・・)
ジュン) 「・・・置かせてもらいよう、予定にゃ」。
一 同) w「にゃ」w可愛いw「予定にゃ」w
さんま) 「予定にゃ」って何やねん、オマエ。

お父さんお母さんに連絡は?・・・・)
さんま) お父さんお母さんに連絡は電話なの?ほとんど。
ジュン) 電話とSMS。
高 橋) テレビ電話だよね。
ジュン) はい、テレビ電話。
高 橋) パソコンで毎日。

さんま) 兄弟は?何人いてんの?
ジュン) 一人っ子です。
さんま) あ、そしたら寂しいやろねー。
ジュン) はい、だから毎日電話しないと、ママは寝られないと・・・。
道 重) あー、そうなんだぁ。
高 橋) そうだよね。
さんま) ママはいくつなの?
(ママ46歳、パパ50歳・・・)
さんま) お父さんもお母さんも、僕達よりも若いんだ。
村 上) 若いね。
さんま) 僕、53歳。
ジュン) へぇ、見えないです。
さんま) 見えないでしょw53歳。
ジュン) 本当?
さんま) そうそう。
道 重) 元気だよね。
さんま) 「元気だよね」?w
一 同) ww

さんま) 親方、今の言い方、ちょっとトゲあるよ。
道 重) すいませんw
村 上) もうちょっと違う例えしてよ。

ジュンジュンの家に泊めてほしい・・・・)
さんま) あ、そや、ジュンジュンに聞くの忘れてたな。
さんま) 泊めてくれへんかな?一泊。
ジュン) ダメです。
さんま) w

ジュン) 男だから...
さんま) うん、男でも何にもしないの、変な事。
ジュン) 男だからダメです。
さんま) あ、もう絶対、男の子は入れないの?
ジュン) ダメです。
さんま) まだ入れた事ないんだ、要するにそのマンションには。
高 橋) パパだけ、
ジュン) そうです、パパだけです。

ジュン) じゃあ、一番できるのは、あの・・・、
ジュン) 家に来ても大丈夫ですけど、話したりとか大丈夫ですけど、
ジュン) でも寝るとか、ホテル・・・、

さんま) え?寝るだけホテル行くの?
ジュン) あの、ちょっと寝たい時・・・、
さんま) だから、あなたベッド、僕ソファーでいいじゃない、そしたら。
ジュン) ダメです...すいません。
さんま) 何にもしないって言ってんのに。
ジュン) ダメですよ...

さんま) 今回は予期もせぬオフだから、そういう事したいわけ。
さんま) 高橋に断られ、道重に断られ、
さんま) ジュンジュンも1人で寂しいでしょ?
ジュン) はい。
さんま) だから俺、ちゃんとテレビ電話で、「お父さんお母さん、
さんま) すいません、明石家さんまと申します。今日は泊めてもらいまーす」とか、
高 橋) ビックリしちゃうじゃないですかw
ジュン) あの、ママとパパ言われたんですけど、
ジュン) 両親がいないの場合は、男の人入れちゃダメです。

さんま) それ守ってんの?ウソつけばいいじゃないの。
ジュン) ダメです。
さんま) ウソつけないの?両親に。
ジュン) あの、そんなにウソつかないです。
さんま) やっぱりついた事あるでしょう?
ジュン) あの、例えば、北京に行く時はウソつきました。
高 橋) あ、オーディションの時?
ジュン) そう。
さんま) ウソついたんそれ1回だけなの?お父さんとお母さんに。
ジュン) んー、あと病気なった時は、「なってないです」って...
さんま) あ、いいウソばっかりやないかい。
道 重) いいウソ~。
高 橋) いい子やねぇ。 

さんま) でもまぁ、その内ね、ボーイフレンドができると、
さんま) ウソをつくようになりますよ。
ジュン) でも、できたら絶対ママとパパに言いますですけど。
さんま) 絶対言うの?
ジュン) 絶対言います。
さんま) えっ、キスした事も?その人と。
ジュン) 何か、悩みとか絶対、パパママに相談します。
さんま) 絶対?
さんま) 「彼がキスを迫ってきてるんだけど、私どうすればいいの?」とか。
高 橋) そんな事w
ジュン) キスしてないですよ。
さんま) え?
高 橋) ほら何か赤くなっちゃうからw
さんま) ちゃう、その内するやないか、キスなんて。
ジュン) あの時での事・・・、
村 上) ほっぺ真っ赤になってwほっぺ真っ赤w
高 橋) 「あの時の事」w
さんま) 「あの時の事です」って、どの時の事やねん。
ジュン) できたらの事・・・。

さんま) 「あの時」は過去になるからね。
ジュン) あー、そうだ。すいません。
高 橋) 「これからの事ですね」って。
ジュン) これからの事です。 
村 上) ほっぺ真っ赤w
ジュン) すいませんw
さんま) そう言いながらジュンジュンだって、中学校ぐらいとかにキスしてるでしょう?
さんま) 中学校、高校とかの時に。
ジュン) 私は、ホント、昔は恋した事はあったんですけど、
さんま) そやろー。
ジュン) でも、やってないですね...

曲~「しょうがない 夢追い人」モーニング娘。


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
今回は3人対抗戦。同じ言葉を言って、さんまさんが判定・・・・)
さんま) 今日はもう勝負の時や。
高 橋) はい。
道 重) えっ、緊張する。
さんま) いや、もう道重断トツやと思うよ。
さんま) ただね、中国語で多分言ってもらう時もあると思うけど、中国語ってものスゴ色っぽいの。

がんばっちゃう・・・)
高 橋) ・・・・がんばっちゃう...
さんま) 何やねんそれ。

ジュン) ・・・・がんばっちゃう...
さんま) あの、ジュンジュン?ルールとか分かってる? 

ジュン) ・・・・(中国語で)
さんま) おぉー、これは・・・、
村 上) いいねぇ。

道 重) ・・・・がんばっちゃう...
さんま) やっぱりこう、さすがに、
高 橋) さすがです。
ジュン) さすが。

さんま) 1回戦、道重ー!
道 重) やったぁ!
さんま) もう断トツなってきてるな、このメンバーでは道重。やっぱ話にならんな。
道 重) はい。
村 上) 「はい」てw

帰らないから・・・・)
道 重) ・・・・帰らないから...
さんま) うん、可愛らしいね。
村 上) うんうん。
さんま) 道重、オマエ5、6人男いるんじゃないの?
道 重) いないです、0人です。
さんま) 最近の躍進を見てると。
道 重) 0人です。
さんま) あっちこっち男騙してるんじゃないの?おごってもらう為に、オマエ。

道 重) 大丈夫。ジュンジュン、リンリンで足りてます。
高 橋) あーっw
さんま) おっさん作らなくても?
道 重) はい。

ジュン) ・・・・(中国語で)
さんま) 何やそれ。
ジュン) 「帰らないから」。
さんま) いや、分かってるw

ジュン) ・・・・(中国語で)
さんま) あー、可愛い、可愛い。

高 橋) ・・・・帰らんでな...
さんま) 最悪w
高 橋) 福井弁でw

さんま) 2回戦、ジュンジュン!

そっちに行ってもいい?・・・・)
高 橋) ・・・・そっちに行ってもいい?
さんま) まぁまぁやな。

ジュン) ・・・・(中国語で)
さんま) あ、可愛いw

さんま) 道重、これちょっと強敵やわ、今日。
道 重) やですねぇ。 
さんま) ねぇ、いこうか、勝負。
道 重) はい、日本語ですよね?
さんま) 日本・・・、オマエ何語できんの!?
道 重) w
さんま) オマエ何語できんの?w
道 重) 日本語オンリーです。

道 重) ・・・・そっちに行ってもいい?
さんま) 頑張ったけどねぇ。
さんま) あのー、ジュンジュン、もっぺん言うて、さっきの。
ジュン) あ、ホント?

ジュン) ・・・・(中国語で)
さんま) 優勝、ジュンジュンー!

◎さんまさんの好きな歌  
曲~「最後の夜汽車」甲斐バンド


◎エンディング
ジュンジュン、今日は60点?・・・・)
さんま) ジュンジュン、いかがでした?今日は。
ジュン) ホントに楽しかったです。
さんま) 楽しかった?
ジュン) ホントに楽しかった。

さんま) 反省点はどこ?
さんま) 反省点、「ダメだったなぁ」と思うところは?
ジュン) ダメだったところ・・・、
さんま) うん、ない?
ジュン) ないと思います。
さんま) あるよ、あるよ。

村 上) 今日は何点?
高 橋) 自分で。
ジュン) 自分で?
さんま) 採点すると、100点満点中。
ジュン) えー、60点?
さんま) あ、40点もあるじゃない、ダメなところ。
高 橋) ダメなところあるんだね。
ジュン) あるかも知れない。
高 橋) どっちやねんw

ジュン) 緊張してる中に楽しかったです。
さんま) あー、なるほど。
高 橋) すごい緊張してたんです、ずっと。
さんま) あ、そう?やっぱり緊張するもんなの?
ジュン) 緊張します。
高 橋) 普段のジュンジュンとはちょっと違う。
さんま) あ、そうなの?
高 橋) もっと冗談言ったりするんです、日本語とかで。
さんま) あー、なるほど。それなりに気を使ったんだ。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)