ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

ヤンタン~道重さゆみ「今日もかわいいぞ♪」

 MBSヤングタウン土曜日 (明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

2008年5月3日/高橋愛のファッションが怪しい?/さんちゃまのファッションチェック
           /うさちゃんピースが流行らない理由/道重さゆみ、関西弁を操る

~一部を書き起こし~

◎前略のコーナー
さんまさんが2人のファッションチェックを・・・高橋のファッションが怪しい?

ライブスタンド・・・・)
さん ああいう会場で笑いをやったら間違えますよ。
さん 何の勉強にもならないしね。
さん 単なる吉本の儲けに参加してるだけの事になるんで、ダメ。
さん 間違ってる。
高橋 でも見たかったぁ。
さん 見たい?
村上 また11月大阪であるから、時間があったら見に行きよ。
さん 絶対おもんないぞ。
村上 あんた吉本潰す気かwあはははw 
村上 あんた吉本やることなすこと全部反対しとんなw

さん 俺が反対した事、全部正解やないか。
さん マンガなんか出したらアカン言うてるのに出すからやないか。
高橋 あー、確かに終わっちゃったけど。
さん そうや、あんなもん絶対アカンで、
さん 「マンガの世界をナメんなよ」って言うたもん。
さん あんだけ凄いマンガの雑誌が売れないのに、
さん 「一見でいった吉本のマンガが売れるわけないやないか、アホ」言うて。
さん 全部、俺の言う通りや。当たってるわ、ほとんど。
村上 あー、三枝師匠に呼び出されるわw絶対。

道重が鏡の前で「かわいいぞ」と言っているのは本当か?・・・・)
道重 はい、本当です。
さん 今も言ってんの?
道重 最近はちょっとおろそかですけど。
さん 何でや?それで太ってきたの?w
道重 そうなんです...w
村上 今日かわいいね。また痩せたやろ?
高橋 かわいい。
道重 ダメです、ダメです。 
さん ダメです、ダメです。
村上 痩せたんちゃうか?
道重 ホントですかー?
さん いやいや、そーかぁ?太ったんちゃうか?
村上 小顔になったんちゃう?
道重 えー、
さん こいつ周期に太ったり痩せたりしよるからー。
さん 見事やな、周期やな。
道重 はい、ホントに。
さん 成長期やねやろなぁー。
道重 その通り、もう日替わりです、顔は。
さん そやろ。
村上 でもどうなん?かわいさは全然衰えてないやろ?
道重 そうですねw
村上 やっぱり。
道重 もう「いちいち言わなくてもいいかな」みたいな。
村上 あー、そやなw
さん あはははw
高橋 はははw
道重 「言わなくても分かってるし」みたいなw
さん そやなぁ、かわいいと思わな生きていかへんれからな。
道重 そうですね、もう自分に言い聞かせて。
さん うーん、おいらでもそうよ、だってこの顔と一生付き合わなアカンねんからな。
高橋 あー、それはありますね。
道重 そうですよね。
さん うん、だからここを満足せな、やってられへんからね。

さん ジャニーズとかキレイな顔の奴って、
さん キレイよね、実物見たってね。
さん テレビとかで観てて「こいつ大した事ないで、このアイドル」とか、
さん 「ジャニーズのコレがええか?」とか思うんですよ。
さん ほいで実際会うてみたら「やっぱりええなぁ」とか、
さん 「なるほど、世間はちゃんと見てるなぁ」とかいう気にさしますよね。
2人 へぇ~、

「ウンコ出ずに新幹線出た」新大阪駅の(痛い?)ファンの話。

穂花AVを観た話・・・・)
さん 今日の朝方観ててんけど、
道重 朝から?w
高橋 寝てくださいw

さん 「どんなんかなぁ?」と思ってな、
高橋 w
さん いきなり、その美人の人が・・・、
高橋 穂花さん?
さん うん、「あなたのアソコ出しなさい」とか言うて、
道重 w
村上 コレ、コレw
村上 おっちゃん、おっちゃんw


さん そういうAVやねん。
高橋 はい・・・。
村上 知らんちゅうねんw何を正々堂々と発表してんのw
高橋 ねぇw
道重 ナチュラルに言いましたよね、今。
さん うん。
村上 「うん」やあらへんw
2人 w
さん でも、それは言う通りにしなきゃいけない、テレビの前の人は。
村上 知らんがな。
高橋 「しなきゃいけない」ってw
道重 あぁ・・・。
さん うん、ほなその通りやってくれはんねん。
村上 「やってくれる」って、自分がやっとんねやww
道重 w
さん wこちら、前略ヤン土の・・・、(次の内容)
村上 最低やwもうww

「今夜もうさちゃんピース」で大阪弁を連呼する・・・・)
道重 結構大阪弁が出るようになったんです。「ヤンタン」出るようになって。
さん あ、そらそうやろね。
道重 そうです。「今日は」とかも「今日は(関西弁)」って言うようになっちゃって、
道重 もう癖付いちゃって、耳がそう慣れちゃったからー。

高橋 あ、何かアレ、歌の・・・、
道重 そうなんですよ。
高橋 なってた。
道重 歌のセリフもなっちゃう。
高橋 セリフも関西弁になっててw
道重 そうなんですよ。
高橋 「今すぐ、ここに・・・」、
道重 「来てほしい(関西弁)」になっちゃうんです。
高橋 「来てほしい(関西弁)」ってなってw
さん あははww
高橋 関西弁になってたんですw

高橋 セリフなんで別に大丈夫なんですけどー。
さん あー、なるほどなるほど。
道重 そうなんですよ、セリフ担当なんで。
高橋 あははw

さん そうなるよ。だから親方、この「ヤンタン」凄い勉強してるからね。
道重 はい。
さん だから、そこで洗脳されたというか、
道重 そうなんです。
さん 大阪弁てアクが強いから、共演者ってよく移りますよ。
道重 ビックリしました、自分でも。
道重 気付いてなくて、周りの人から「凄い大阪弁だよ」みたいな。
村上 ほんなら、今モー娘の中で一番トークとか返しとか上手いんちゃうの?
さん そうそうそう。
高橋 上手いです。
道重 いや、いや~・・・。
さん 「ヤンタン」こんだけ利用したのはオマエだけやなぁ。
道重 ホントですか?
村上 かわいいわ、喋り出来るわ。
道重 や~だ~w
さん w
高橋 はははw
村上 「や~だ」って言われたw

村上 ホンマにおらんのちゃうか?今、アイドルとか全部探しても。

道重 えー、ホントですか?
さん アップフロントとかね、つんくは「ホントにヤンタンのお陰で」とか、
さん 「みんなトークが上手くなるんですよ」って事務所とか言うてるよ。
高橋 はい。
さん やっぱりこうしてると、何か色々違うみたいでな、
さん 俺らは気ぃ付かへんけども。
高橋 全然違います。
道重 話題とかも豊富になる。

◎道重親方のコーナー
持ちギャグが欲しい道重・・・・)
さん そんなん作ったらええねん、何でもええねん。
道重 さゆみ「うさちゃんピース」ってあるんですけど、
道重 一向に覚えてもらえなくて。

さん ブッw
村上 どんなん?どんなやつ?
道重 うさちゃんピース♪
道重 ってやるんですけど、ファンの方は凄いやってくれるんですよ。
道重 でも全然流行らないんですけど、どうすればいいですか?
道重 教えてください。

さん クァーーッw(引き笑い)
高橋 w
村上 もうちょっとインパクト付けた方がええんちゃうか?その「うさちゃんピース」。
道重 ホントですか?これでも・・・、
さん ちゃう、「うさちゃんピース」の中に面白味が含まれてないやないか。
道重 でも、かわいさは含まれてますよ。
村上 顔がかわいいから、こっちでかわいかっても無理やんか。
道重 あ、そっかぁ。
さん w
道重 確かにそれは言われ・・・、確かに。
村上 そやろw顔がかわいいのに、かわいさやったって顔で勝ってるもん。
道重 原因はそれですねw
さん オモロイの考え、早よ。 (今考えろと)
道重 どうしようw
高橋 どうしよう、どうしよう。
さん オモロイのや、「うさちゃんの耳取れちゃった」とかそんなんや。
高橋 「取れちゃった」ってw
さん そういう風なもんや、「うさちゃんの耳の耳」とか。
高橋 あ、いいねぇ。
道重 それ貰ってもいいんですか?
さん あげるあげる。ちょっとでも工夫せな、オマエー。
道重 なるほど。
(FUJIWARA原西の母のギャグの話をして・・・)
さん そういうのや、「うさちゃんピース」なんて絶対面白くない。
さん かわいいだけやろ。
村上 かわいさを売っても・・・、もっとインパクトあるような。
道重 そうですよね。
さん かわいいのにかわいい事するから、要するに女から嫌われるよね。
道重 あー・・・。
さん だから「うんちポロン」とか言う方がええねん、オマエの場合。
道重 w
高橋 やーです!
さん 「うんこ出そう」は?
高橋 ダメです。
さん 「道重さゆみ今日もうんこ出そう」。
道重 ははっw
高橋 ダメです!
村上 「うんこ買って」。
高橋 ダメです!w
道重 はははw
さん 「お馴染みの」付けんねん、「うんこ買ってでお馴染みの」、
高橋 イヤだ!w
道重 イヤw
高橋 どういうキャラですか?
村上 「固めうんこの道重です」。
道重 やーだwやだやだw
高橋 イヤだぁ、固いのはイヤです。     
さん 「若いのに残尿感たっぷり道重です」。
高橋 イヤです!
さん 「残尿でお馴染みの」。
道重 イヤwはははw
高橋 「うさちゃんピース」がいいです。
さん 「乳首取れ放題でお馴染みの」。
高橋 イヤです!
村上 そりゃアカンよね。
高橋 ダメです。
道重 そうですね....ンフフフw
村上 「寝ションベンでお馴染みの」。
高橋 イヤです!もっとイヤです。
さん かわいいやんけ、子供っぽいし。
道重 確かにそれなら、まぁ、
高橋 いいのぉ?
道重 すいませんリーダーw
さん 「おとついやってもた」とか、何やったか分からへんねん。
高橋 イヤです。
さん 「おとついしちゃったでお馴染みの道重さゆみです」。
高橋 イヤです。
道重 フフッw
さん イヤならええよ、もう結構。
村上 もう作ったらへん。
さん もう作ったらへん。

道重、ショージさんの「ドゥーン」が羨ましい・・・・)
道重 色んな方に覚えてもらって。
さん w
村上 いや、これ20年やって、やっとやで。
道重 いやぁ、凄い・・・、
道重 だって幅広いじゃないですか。
道重 お母さんも知ってれば、いま小学生の子とかも知ってるわけじゃないですか。

さん そういう事やな。
道重 凄い羨ましいです。
道重 (「うさちゃんピース」は)ファンの方には凄いやってもらえるんですけど、
道重 やっぱ普通の一般の方は絶対知らないんで、

さん そやなぁ。
道重 はい。
さん 露出も少ないしなぁ、テレビのなぁ。
さん 「うさちゃんピース・・・」、それはアカンと思うなぁ。

曲~「Resonant Blue」モーニング娘。

◎村上ブログのコーナー
「今夜もうさちゃんピース」でもっと色んな曲を。

◎リスナー癒せませんのコーナー
さん オマエも恋してんねやったら恋してるで、ちゃんとやれ。
高橋 はははw

高橋 ・・・・そこがいいの。
さん ちゃうやろ。
高橋 大人じゃないですか。
さん 違うわ、アホ。

さん オマエ、俺がAVプレゼンターから貰うたやつ、オマエに回したろうか?
さん ホンマに冗談抜きで。
2人 「冗談抜き」w
道重 すごい目がマジですw
さん w
さん 学べ、その・・・、
高橋 見た方がいいんですかね?
さん 見た方がいい。
さん その・・・、「パンツ下ろしなさい」とか、そういうとこや。
高橋 w
さん あれ勉強なる、ホンマに。
さん あれ、俺見たら、あげるわ。
高橋 あははwホントですかw

道重 ・・・・ねぇ、いつもの。
さん おー、上手い。
さん 道重、やっぱりどんどん力付けてるのと・・・、
高橋 凄い。
さん 最近自信に満ち溢れてきてるよw
道重 w
村上 わぁw凄いな。
道重 全然、まだまだです、ホントに。
村上 かわいいわ、凄いわ、上手いわ、もう何でもこなすわ。
道重 まだまだです、まだまだです・・・。
さん w
さん まだまだじゃ、アホー。
道重 ですね。

高橋 ・・・・そこじゃないってば。

道重 ・・・・マジやばい。
さん おー、ええよ、道重。
さん この頃オマエ凄いわ、頑張ってるわ。
さん オマエが二十歳になる頃が恐いわ。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2008年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)