ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

さんまさん「泊めてくれ」-ヤンタン-

2009年5月9日 ヤングタウン土曜日(明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

  内容/高橋と道重の家でお泊まり?/さんまさん、IMALUちゃんと絶縁!?
     /清志郎さんの思い出を語る/道重、蛍ちゃんの気持ちが・・・

<<一部を書き起こし>>

◎オープニング
先週のオープニング~泊まり歩き、次々断られる・・・・)
さんま) オマエとこ泊めてくれへんかな?
高 橋) えぇ?ウチっすか?
さんま) こないだ雨上がり決死隊の2人に聞いてんけど、断られたんや。

村 上) 松ちゃん(松尾伴内)はどうなんですか?
さんま) あいつね・・・、
村 上) 2人でどっか、
さんま) あいつ夜、夜汁(やじる)出んの知ってるやろ。
村 上) 知りませんがなw
さんま) 汁。
高 橋) 汁!?
村 上) 「汁出る」って、バケモン出るみたいなこと言いなはんなw
村 上) 「夜汁出る」って知らへんでしょう、あんまり。

高 橋) 分かんない。
道 重) 聞いた事ない・・・。
さんま) このスタッフはどうか知らんけどな、
さんま) 夜、汁が出る人っているんですよ。
さんま) 寝てて首の所だけ黄色くなったりとか、Tシャツが黄ばむ人っているの。
道 重) へぇ。

さんま) だからどうしようか、ものスゴ悩んでるよ、今ねぇ・・・。
さんま) 高橋ところ、お母さん居てはんねやろ?
高 橋) はい、いま居ます。
さんま) だから泊めてくれてもええやろ、マジで。
高 橋) ダメです...
さんま) 何がや!?お母さん居てはんねやないか。
高 橋) はい。
さんま) 俺の寝るとこぐらいあるやろ。
高 橋) ないです。
さんま) あるやないか。
高 橋) ないです。
さんま) オマエとお母さん、こっちの部屋で寝たらええねや。
村 上) それか、オマエ1人で寝て、さんまさんとお母さん一緒に寝ささして、
さんま) そやわ、意外な冒険。
道 重) 「意外な」w
村 上) はははww
高 橋) えーーっ、
さんま) どうなる事やらw
さんま) 朝、朝食の時、ベッタリしてたら「あ、これはお母さんと関係持ちはったな」と、
村 上) ははははww
道 重) イヤ...w
高 橋) ダメ、ダメ、ダメ。
さんま) 「ダメダメ」ってw
高 橋) ダメ。
さんま) オマエとお母さんが寝たらええ事やないか、
さんま) お母さんも積もり積もった話あるやろうしやなぁ。
高 橋) w
村 上) 広いやろ、部屋も。
さんま) そうそう。
高 橋) そんなに広くないです。
さんま) だってお母さんが泊まるスペースあんねんから、オマエ1人と。
高 橋) はい。
さんま) 1日ぐらい我慢出来るやろ、オマエ。
高 橋) まぁ...
さんま) いつも世話なってると思うやろ?さんまさんには。
高 橋) そうですね、はい、お世話なってます。
さんま) そやろー。
高 橋) はい。
さんま) お母さんの手料理食べてやな、一泊だけしかせーへんからやな、
高 橋) はい。
さんま) 一泊するから。
高 橋) w

さんま) 大沢あかねちゃんとこも「イヤです」言うて断られたんですよ。
さんま) 劇団ひとり・・・、あそこ2人とも潔癖症の夫婦なんですってね。

さんま) 色々あたってるですけど皆、次から次へ・・・、ダメ、ダメと。
さんま) で、1人OK出してくれたのが、はるな愛ちゃんなんですよ。
高 橋) おぉ、
さんま) はるな愛ちゃんとこ泊まったら、絶対・・・、絶対関係持ってまうやんか。
村 上) 持たないでしょうw

さんま) 道重、オマエとこもええよな?
道 重) ダメです。
さんま) 何がダメ?理由を言え、オマエ。
道 重) お母さんが多分、緊張しちゃうし、
さんま) いや、緊張ほぐすって。
(さんまさんはオーストラリアの婦人会の集いでは「幸せ村の村長」と呼ばれてると・・・)
さんま) だから奥さん連中もね、お母さん喜びはるよ。
道 重) いや、でも何も御もてなしも出来ないんで、何か逆に申し訳なくなっちゃう・・・。
さんま) いやいや!ハンバーガーとかでええねん、ハンバーグとかで。
道 重) ホントですか?
さんま) ハンバーグとか卵、朝ちょっとパッパっと焼いてもうて、 
村 上) だから白ご飯と、たくあんとお茶置いとったら、茶漬け大好きやから。

さんま) オマエとこ料理上手いやろ?お母さん。
道 重) お母さん、料理上手です。
村 上) ほんならいいやん。
さんま) あ、そしたらもってこいや。
さんま) で、2人やろ?お母さんと、暮らしてんの。
道 重) はい、今は。
さんま) ほな昼間、お母さんとショッピングとか行ってあげるから。
道 重) w

 
◎前略のコーナー
忌野清志郎さんの思い出・・・・)
さんま) 清志郎さんは、
さんま) 初めてテレビで歌を歌ってくれたのも、初めてトーク番組出てくれたのも、俺の番組なんです。
さんま) 偶然、どういう事か分りませんけども、偶然なんですけども。
さんま) 初めてテレビで歌ったのが「誰がカバやねんロックンロールショー」って、
さんま) ショージ覚えてる?
村 上) あー、覚えてますね、関西の。

さんま) (「さんまのまんま」で)「僕トーク番組とか初めてなんで」言うて、
さんま) 枕を口に噛んで「僕もう喋れないから」言うて、30分「ダメダメ」言うてw
さんま) 大爆笑だったんですけど。

さんま) 寛平さんとよく飲みに行ったりしてらっしゃいましたけどね。
村 上) 寛平さんなんかホントに、曲ね、いいの作ってもらって、
さんま) おー、あの曲ええよね、最後の書き下ろしなんねやろ?多分なぁ。
村 上) そうですわ、絶対。
高 橋) そうなんだ...
さんま) 残念ですね、ああいう方が、58歳か。

さんま) やっぱ、ああいう自分のオリジナルの曲があるっちゅうのはカッコええよね。
さんま) ずーっと自分の歴史、振り返られるわけでしょ、デビュー曲からザーッと。
さんま) それが証拠としてあるわけですから。
さんま) それがね、自分の葬式、死んだ時に流れる。
村 上) 武道館であったりね、その映像。
さんま) うーん、
村 上) どうしますか?
さんま) 何?
村 上) 「パーでんねん」とか、あんなんが流れまんねんで。
さんま) フッw
村 上) 笑いっぱなしちゃいまっか。
さんま) はははw

パッキャオ・・・・)
さんま) こないだオマエ、パッキャオの試合は観たか?オマエら。
村 上) 観ませんよw
さんま) そっか...
高 橋) 「パッキャウ」?
さんま) 「パッキャオ」や!

さんま) とんでもないぞ、パッキャオって。
道 重) 「パッキャオ」って何ですか?
高 橋) 人?
道 重) 「パッキャオ」っていうチーム名ですか?
村 上) 食べ物じゃないと思うで。
さんま) 人や。
高 橋) 人、
道 重) 人、
村 上) 人、
さんま) いやwパッキャオ「人」っておかしいやろw
高 橋) ん?
さんま) これからのボクシングを背負って立つ男や。

長嶋茂雄伝説の面白話。

IMALUちゃんの活躍の場が広がってる事について、さんまさんの心境は?・・・・)
さんま) 下げたくない頭下げなアカンのよ、こうなると。
さんま) 「子供が世話になりました」とか。

さんま) こないだチュートリアルの徳井と新幹線で一緒やってんけどもやな。
さんま) その前に「おしゃべり007」か何かいう番組、
(大竹しのぶさんがゲスト出演した時にIMALUちゃんが見に行っていて・・・)
さんま) 「おしゃべり007」にいまるがお邪魔したっていうだけでやな、
さんま) 「おー、徳井」って言うた瞬間に、「こないだ、娘がえらい世話になったらしいな」言うて。

さんま) 八方兄やんと八光が「さんまのまんま」ゲストに来てくれたんや。
さんま) で、「ねぇ兄さん、下げたくない頭下げなアカンからジャマくさいですよね」って言うたら、
さんま) 「そやねん。ようさんま言うてくれたわ」言うて、
村 上) はぁ、
さんま) 「やっぱ、もうキバ抜けまんなぁ」言うて。

さんま) (FMで)「いつも、助けてもらってるんだ」とか言われると、
さんま) 「今度そのFMのアナウンサーに会うたら礼言わなアカン」とか、
さんま) 「その前に礼言いに行った方がええかな」とか、
さんま) だからもう・・・、「縁切りました!」って言いたいね、もう。
村 上) いや、それまた世間的には違う形で波来まっせ。

さんま) もうイヤやねん。ジャマくさい、「また頭下げなアカン」思うと。
さんま) まぁこれでやっとこさ、動く画が撮れたんでね、もう話題がないんで、
さんま) このまま今度歌手、歌デビューするまで大丈夫だと思うんですけどもね。

さんま) 皆、気ぃ使うてくれてな、「かわいいですね」「キレイですね」とか。
さんま) こないだもね、大和田獏さんの娘さんとか、あかねちゃんとか、
さんま) 「キレイ」「かわいい」「カッコいい」とか、
さんま) 「もう気ぃ使わんでもええって。なぁいまる」って言うて。
さんま) 小っちゃい頃から「かわいい」とか「キレイ」とか言われた事ないから、
さんま) 「オマエも不思議やろ?」言うたら、「ホント不思議」とか言うてましたよねw
高 橋) へぇ、
さんま) うん、ウチ「かわいい」「キレイ」言われた事ない人生なんです、19年。
高 橋) あ、そうなんですか。
さんま) 親からも。
村 上) かといってね、ああいう舞台出て、ああいう取材受けながらでも、
村 上) ちゃんと堂々と答えてるところなんか、やっぱ・・・、

さんま) 堂々・・・、オマエも堂々と答えてスベるやないかい。
村 上) IMALUちゃんもスベってたよ。
さんま) うわぁ!ごめんなさい。
一 同) w

曲~「笑顔のまんま」BEGIN with アホナスターズ


◎道重親方のコーナー
テニスの話で・・・・)
さんま) セクシーな言葉なんです、実はね。
さんま) 同点なったら「ジュース」って言うでしょ。
高 橋) へぇー、
さんま) 「ラブジュース」ですよね。
道 重) はい。
高 橋) そうなんだ...

さんま) 何?「うんうん」て。
道 重) 「ジュース」のこと知ってたんで、ちょっと・・・w

さんま) 何?
道 重) 愛ちゃんが知らない言葉を知ってたんで、ちょっと嬉しかったんですよ。
高 橋) w
さんま) あ、その喜び?w
さんま) えらい体振って乗り出してくるなと思ったら。
道 重) リーダーも知らない事も知ってたと思って。
高 橋) ははっw
さんま) オマエ、テニス部やってんやろ?
道 重) テニス部でした。
さんま) ほな、知ってるに決まってるやんか。
道 重) w
さんま) 高橋も「ジュース」は知ってるよ。
道 重) えっ、知ってました?
高 橋) 「ジュース」?
さんま) 同点なったら「ジュース」になんの。
高 橋) 知らないです。
道 重) 知らないですよね。
高 橋) うん。
さんま) 「デュース」やけどね。
道 重) そう、そうですよね、フフフw
高 橋) はははww

曲~「しょうがない 夢追い人」モーニング娘。


◎村上ブログのコーナー
綾瀬はるかにおっぱい見してもらえる約束?・・・・)
さんま) 俺、「おっぱいバレー」観に行ったら、
さんま) 綾瀬はるかにおっぱい見してもらえるって約束、綾瀬はるかとしたからね。
道 重) w
さんま) 「オマエ、俺観に行ったらおっぱい見してくれんのか?」って言うたら、
さんま) 「はい」とか言うとったから。
村 上) うわ・・・。

さんま) ホンマに見せてくれんのかなぁ。
高 橋) いや・・・、
村 上) どうなんでしょうね。
さんま) シャレでは済まさんよ、俺は、そんな・・・。
村 上) それはもう分かってますよ、向こうも。
さんま) w
村 上) そら腹くくってるよ思いますよ。
さんま) 腹くくってるよなw
高 橋) くくってるかなぁ...
村 上) どこで見せるかでしょうね。
さんま) 場所かw
村 上) はい。
道 重) そうですねw
村 上) 場所探してると思いますよ。
高 橋) えーーっw
村 上) そらそうやろー、「見せる」って約束してんねやから。
さんま) そらそうや、ホンマや。
高 橋) えーっ...
さんま) 楽屋・・・、
村 上) 楽屋じゃアカンでしょう。

さんま) トイレもアカンやろー。
村 上) あっこよろしいで、会社の、吉本の近所の花園神社。
村 上) あそこの境内の裏、あんまり人来まへんで。

さんま) w


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
高 橋) ・・・・起きちゃうよー。
さんま) ちゃう、オマエ触られてないやないか。
高 橋) ピッて、
さんま) ホンマに触るぞオマエ、そんな事しとったら。
高 橋) いいです。
さんま) 「いいです」やないねや。
高 橋) はい。
村 上) 触ってもらいなさい。
さんま) w

道 重) ・・・・もっとキツく。
さんま) いいよ、いいよ、いいよ。

高 橋) ・・・・また元気になってる。
さんま) オマエ・・・、ナメてるやろオマエ。
高 橋) ナメてないですよ。

さんま) 萎えるわ!アホ。
道 重) あははw
さんま) 萎えるわ!そんな言い方されたら。
高 橋) すいません...

道 重) ・・・・ちょっと休ませて。 
さんま) おっ、上手いわ。
村 上) 上手い。
高 橋) おー、
さんま) 今もう、かなり差ついた。
道 重) ホントですか?
さんま) 今もう、かなり。
道 重) やったね♪
一 同) w

◎エンディング
S-1の話。ショージさんは何をやる?

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)