ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・横山玲奈・石田亜佑美(18/12/1放送分まとめ)

2018年12月1日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'18)
横山玲奈 (モーニング娘。'18)
石田亜佑美 (モーニング娘。'18)


◎オープニング
飯窪&横山、4週ぶり。
石田、レギュラー狙う。
飯窪、ヤンタンは今日を入れてあと3回。

さんま、正月番組「さんタク」の話。
木村拓哉が船舶免許を取った。ブリを釣りに行った。太刀魚大根を作った。


◎前略のコーナー
石田、雰囲気が落ち着いた? 髪型が。女っぽく。

さんま、きょう工藤がカレンダーを持ってきてくれた。雰囲気が変わってた。

飯窪、11月7日に24歳になった。
飯窪、さんまさんからポケトークを貰った。誕生日にさんまさんからLINEのメッセージを貰った。
ケーキ。「おめでとう。そしてさようなら」と書いてある。
横山、飯窪に誕生日プレゼント。トッポギ。猫の形をしたUSBで温まるブランケット。

ヤン娘からNYのお土産。
飯窪、さんまさんにエアジョーダンのTシャツ2枚。カッコいい。ショージさんにマッシュポテトを作れるもの等。
横山、さんまさんにゴールデンステート・ウォリアーズのリュックとステッカー。ショージさんにスパイス5本セット。
石田、地元仙台で買ってきた生牡蠣と牛タンラー油。

さんま、このあと仙台に行く。所さんと「笑ってこらえて年末SP」。

飯窪、12月16日にモー娘を卒業する。
石田、10期は喧嘩が絶えなかった。仲を取り持ってくれてたのが飯窪だった。
横山、同期と喧嘩をした事がない。言い合うのが苦手。
石田、雰囲気で飯窪が卒業を考えているのが分かった。変化。自由になり始める。
飯窪、髪を染めた。

2018年ヤンタン10大ニュース。
⑩さんま、飯窪がセリフを伝授したキンプリ平野のモノマネが好評。 さんま「それのお陰で3つ、番組、ジャニーズからキャスティングしてくれたからな」 飯窪「え~っ! だからホントに、『なぜ私を呼んでくれないんだ!』と思って(笑)」 さんま「オマエが仲介役やのに? なんでオマエ呼ぶ必要ある?(一同笑)」。
⑨横山、飯窪派か生田派か責められ板挟みに。
⑧飯窪、明石家電視台に出演。「さんまさんは腕を褒めたら喜ぶ」など小馬鹿にする。
⑦ドラマ「Jimmy」配信。
⑥横山、写真集を発売。さんまさんは「胸あるやないかい!」と大絶賛。
⑤飯窪、2冊目の写真集を発売。水着は無いがさんまさんは「大人っぽい表情に女を感じる」と褒める。
④さんま、剛力彩芽にフラれるがその後新川優愛一本に絞る。
③ショージ、吉本坂46の選抜メンバーに選ばれる。PVでメインに。
②USJでヤンタン公開録音。
①飯窪、卒業発表。

さんま、飯窪の卒業公演はラジオの生放送があるので行けない。
さんま、年末は忙しい。 さんま「『俺って売れてるんだ』っていつも年末に思う」。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、前歯をキレイに治した。出っ歯だった。
さんま「雰囲気ちゃうわオマエ! 前の方がええのんちゃう?」 飯窪「えぇ!? ちょっとそういうこと言わないでくださいよ!」。
飯窪「前はちょっと歯が大きかったので」 さんま「あれが可愛いねやないかい」。
飯窪「歯茎も見えてたので。ちょっとコンプレックスでした」 さんま「うそやん! リスみたいに可愛かったやないか」。
さんま「前の方がええのんちゃうか。なんで?」 飯窪「歯並びは早いうちに治しといた方がいいなぁと思って」。

飯窪、さんまさんは新川さんとの幸せは無理。

飯窪、雑誌で出会いについて語った。すす払いさんも登場した。

飯窪、すす払いDから誕生日プレゼントを貰った。谷間5倍盛りのヌーブラ。まんが道のTシャツ。

横山、石田さんを観察するのが趣味。石田は引き笑い。

横山、髪の毛の伸びるスピードが早すぎる。髪が少ない。
さんま、髪の毛の伸びるスピードが早い。スケベは早い。

横山、楽屋ではイヤホン装備で一人の世界にじっくり浸っている。

石田、ケチすぎてお水を買っただけで驚かれた。

石田、頂いた衣装の靴を普段履く。

さんまさんがCMをやっている「創味シャンタン」の話。
石田、創味シャンタンは我が家で大活躍している。飯窪と横山の家も使っている。
CMを見た木村拓哉が「歌のあの外し方、あれスゴい」。

曲~「フラリ銀座」モーニング娘。'18


◎名言珍言ゆうとっtter
(同期メンバー3人の第一印象を聞かれ・・・・飯窪「あゆみんはオーディションの時からスゴい可愛いとずっと思ってました。くどぅーとは最初は絶対に仲良くできないと思ってました。まーちゃんは破天荒で自分が会ったことないジャンルの人でした」)
飯窪、工藤は私に牙を剥いていた。最初は私と相容れなかった。

(ファンが「一反木綿とか、からかったネタを送るのは気が引ける」と言った時に・・・・飯窪「大丈夫ですよ、どんどん送ってください。さんまさんが絶対に面白くしてくれるから」)
さんま「ホンマはおっぱいって手で触りたいもんやねんけどな。オマエのおっぱいだけは言葉で触ってたもんな俺。スッゴい残念な事やよな(笑)」。

(明石家電視台の新アシスタント辻アナに対し・・・・先輩の豊崎アナ「さんまさんとご一緒したのは収録が最初だったんですけど、終わってから大泣きしました。緊張の糸が切れたのと、こんなに隙間なく喋ってる人の間に入って進行するなんてことが一生かかっても出来るわけないと思って」)


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「教えてください・・・」)
さんま「あと3週やから。残念やわ、それ。未完成のまま世の中に放り出すのは、俺は心苦しい(笑)」。

(横山「い、いい事しよう・・・」)
さんま「オマエ、ショッカーちゃうねやからな(笑)」。

(石田「どうして欲しいの・・・?」)
さんま「語尾が古いねん(笑)」。

(飯窪「硬いのが好きなんです・・・」)
さんま「驚きも入れよう」。

(横山「ねぇ、触ってみて・・・」)
さんま「横山スゴいな~。これはもう安心して任せられるな~」。

(石田「今日スゴいよ・・・」)
さんま「お笑い向上委員会ならさっきの古いやついかなアカンねん」。

◎エンディング

おわり

>石田ブログ
>ヤン土Twitter

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2018年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)