ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・横山玲奈・小関舞(18/08/04放送分まとめ)

2018年8月4日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'18)
横山玲奈 (モーニング娘。'18)
小関舞 (カントリー・ガールズ)


◎オープニング
芸能人の結婚が多い。猛暑のせい?
前田敦子&勝地涼、桐谷美玲&三浦翔平結婚の話。

ボクシングの山根会長の話。
さんま「オマエ(ショージ)『近畿地方出身で頭おかしいナンバー1』によう僕を選んでくれるけども、今回、山根会長に抜かれましたんで。山根会長が1位ですね。抜かれました。もう、そういうキャラ的に。『ここへ来て、こう言うか』っていうスゴい人だって、改めてね、違う意味で」。
さんま、今までに「負けた」と思ったのはサイババの弟子という宗教のおじさんと野々村議員。大爆笑の記者会見。

さんま、勝新太郎の記者会見の話。中村玉緒はスゴい。


◎前略のコーナー
小関、16歳。 さんま「顔老けてるよな」 小関「えっ? 突然どうしたんですか・・・。大人っぽいって事ですか?」。
小関、大人っぽい。ももち先輩の影響で老けて見られる。
さんま「飯窪の方が年下に見えるよ」 飯窪「やった! 来たっ! 有難うございます!」。
飯窪、夏休みの少年みたいな格好。 さんま「今日は専用ブラ忘れたのか・・・」 飯窪「バレました? 今日違うんです(笑)」。

横山と小関、「私が一番可愛い」と自己主張する。
横山「私は純粋な可愛さ。天使のような可愛さ」。
小関「私はモデル系の可愛さ。女優顔でモデル顔」。

ショージ、小関は剛力彩芽っぽい。
小関、メジャーデビューのときに会長から「オマエは剛力カットしろ」と言われベリーショートにした。

さんま、山崎会長から貰ったスゴいコーヒー豆と地球儀の話。

さんま、漫画「MIX」の話。全部読み切った。昔の「タッチ」を読んでるかのようなイメージ。

さんま、明日開幕の高校野球の話。熱中症には気をつけてほしい。敵は相手と太陽。

モー娘のさんまちゃんと言われている飯窪、モー娘のラジオ番組でその片鱗を伺わせた。ぽんちゃん。生田。

さんま、工藤遥から「『Jimmy』観ました」と連絡があった。「スゴい面白かった」と。1日で一気に観たらしい。面白すぎて。

ニックネームの話。
さんま、「ひょうきん族」で片岡鶴太郎がやっていたキャラ「まい爺さん」の話。 さんま「(小関は)まい婆さん」。

さんま、新しい恋? 気になっているのは新川優愛。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、NYでライブする事が決まった。アニソン祭り。中川翔子も。

飯窪、できるなら理性をなくしてはっちゃけたい。理性は邪魔だと思う。
さんま「ホントは異性に行きたいねやろ? それは」 飯窪「あ~、発散できる場所がないってのはあるかも」。

飯窪、小関ちゃんは私に似ている。小さい頃のスッピンの私に似ている。

横山、目標は芸能界のゲーム王。eスポーツで五輪を目指す? 「ウイニングイレブン」。今必死に練習している。チームはバルセロナでやっている。

横山、サッカーをする時はディフェンス。中学の授業。人のスネを蹴ってしまう。下手過ぎて。

小関、父が大好き。父は巨人の打撃コーチ。
小関、父は私にとって彼氏的な存在。2人でお台場でドライブデートした。手を繋いだり腕を組む。父と歩いてる所を撮られるのが夢。

小関、食卓に沢山バラを散りばめる。母は趣味でテーブルコーディネートをやっている。母は料理も上手い。

小関、巨人戦を一人で観戦していたらスゴい記録に立ち会えた。山口投手がノーヒットノーラン。
小関、お父さん目的で巨人戦を観に行く。
小関、コーチの父が教えた選手が頑張っているので「お父さんのお陰だな」と思いながら試合を観て楽しんでいる。帰りは父の車の助手席に乗って関係者入り口から出て行く。ファンが待っているので手を振りながら行くのも1つの楽しみ。

曲~「ためらいサマータイム」カントリーガールズ


◎名言珍言ゆうとっtter
中川翔子ブログ「浴衣はるなん可愛すぎて最高! はるなんは芸能界で一番性格いいと思います」)
飯窪、中川翔子はお姉さんみたいな存在。

(さんまさんについてラジオで・・・・木村拓哉「『お互いの思うスゴいところ』っていうのをフリップに書く時に、さんまさんがテクニックとかルックスとかではなくて『父親であること』と書いてくれたことが今でも支えになっています」)
さんま、木村拓哉の話。父親は大変。木村拓哉のポジションで父親をやってるというのはその時はスゴいなと思った。

(前回のヤンタンを聴いたあと翌日のサンデージャポンで・・・・爆笑問題太田「昨日のさんまさんのラジオ聴いてたら、『太田、ネタやないねん』とか、『次は新垣結衣ちゃんの事も考えなきゃな』と言ってましたけど、さんまさんの事かばって損した。あの人は馬鹿なんですよ!」)
さんま「とうとう『尊敬する先輩』から『馬鹿』に? 分かりました。馬鹿で生きていきます(笑)」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
小関、前回このコーナーで褒められた。今日は横山に負けられない。

(飯窪「そこはツンツンしちゃダメです・・・」)
さんま「ツンツン感が出てない」。

(横山「ダメ、誰か来ちゃう・・・」)
さんま「いい出来やったんじゃないの、これ~」。

(小関「優しくしてね・・・」)
さんま「声は、なんで年齢下のほうが低いねやろな? アップフロント」。

(飯窪「また欲しくなりました・・・」)
さんま「あ~、照れが入ったなぁ~」。

(横山「欲しくて、欲しくてたまんない・・・」)
さんま「小関いるから力入ってるなぁ~」。

(小関「やだっ! そんなとこ見ないで・・・」)
さんま「本気やったけど、出来上がりがちょっと古い(笑)」。


◎エンディング
明日開幕の高校野球の話。 さんま「いよいよ明日から甲子園ということで、私なんかたまらない。暇つぶしで見れて・・・。まぁ選手たちは暑いやろけどね。大阪桐蔭が・・・、打撃チームが優位になるからな、暑いとな。桐蔭、大阪決勝で23点(笑)。大阪決勝で23点取るって、相手チームたまらなかったやろなぁ」。

おわり

>ヤン土Twitter

※野球中継延長のため24:30~のOA。

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2018年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)