ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・横山玲奈・羽賀朱音(18/07/21放送分まとめ)

2018年7月21日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'18)
横山玲奈 (モーニング娘。'18)
羽賀朱音 (モーニング娘。'18)


◎オープニング
さんまさんプロデュースのドラマ「Jimmy」の話。配信開始。
さんまさん、ジミーを知らない若いスタッフがいて愕然。
羽賀、Netflixに入っている。今日帰ったら「Jimmy」を観る。
飯窪、これを機にNetflixに入る。アマゾンプライムとFODに入っている。

剛力彩芽とZOZOの社長の話。
さんま「それはそれとして、また俺も新しく、恋にね・・・」 飯窪「それが一番のリハビリですよ」 さんま「はははは!(笑) 誰がリハビリやねんアホ! どついたろかアホ! オマエは」。


◎前略のコーナー
羽賀、2ヶ月ぶり。162cm。16歳。

飯窪、生田の誕生日にお泊まり会の話。
生田が「誕生日やけん祝って」。全然喋らず。ドラえもんの映画。これは一体何の会なんだろう? 特製のりたま丼。
ケーキを買い忘れた。ピザを注文。みんな優待券を持っている。

真野恵里菜が柴崎選手と結婚。
理想の結婚観は?
飯窪、家事とかしたくない。全部世話してほしい。
横山、自由に生きたい。一人が好き。
羽賀、一般人と結婚したい。サラリーマン。母から「絶対結婚できない」と言われる。

さんまさん、「ゴチ」に出演した話。
さんま「カットしてあってんけど、殆ど。実際の値段は何々ですとかいうて、『そんな取んの!?』とか」 飯窪「そりゃカットされる(笑)」。

羽賀、料理の話。得意料理はチーズハンバーグ。シチューも作れる。
羽賀、家で生田とパーティーの話。生田が「行っていい?」。手巻き寿司。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、この夏は同窓会に出る予定。高1のクラス。仲の良いクラス。

飯窪、私にヤキモチを焼いたギャルの次女。Mステでディーンフジオカや関ジャニと共演したモー娘。次女はどちらも好き。次女が「なんでオマエが渋谷すばるさんの最後のシーンに立ち会えるんだ?」。

今日の服のテーマは?
さんま「NBAを覆っている」。関ジャニ横山から貰ったNBAとキツネのコラボの服。
飯窪「オールZOZO」。
横山「夏」。 さんま「当たり前や。テーマ『夏』って、夏や(笑)」。
羽賀「白」。 村上「そのままやん」。

飯窪、中川さんと道重さんと3人で食事をした。中川翔子が「道重さんとご飯行きたい」と言っていたので道重を誘った。

横山、日焼け止めをどこまで塗ったか分からない。まんべんなく塗る。風呂でなかなか落ちない。安物?

横山、立っていても寝られる。電車でつり革につかまって寝れる。

横山、松岡さんは髪を切った私に気付いて褒めてくれた。Mステ。松岡茉優は岡山のライブにも来てくれた。

飯窪、大沼Dはモー娘のライブや私の写真集の握手会にも来てくれる。毎回素敵なお土産を持ってきてくれる。飯窪推し?

羽賀、髪の毛は1年以上切っていない。20cm。

羽賀、友達は裁縫道具とミシンだった。家庭科系が得意。母も得意。

羽賀、工藤さんが出演している番組の感想をびっしりブログに書いている。工藤が大好き。

曲~「ロマンスに目覚める妄想女子の歌」モーニング娘。'17


◎名言珍言ゆうとっtter
(さんまさんとTBS「音楽の日」に出演した感想・・・・大竹しのぶInstagram
さんま「離婚した夫婦がああいうデュエット曲するのは面白いというチョイスでやってるんです。こういうのは見てる人は楽しいやろなとかいう」。

(さんまさんについて・・・・山田邦子「(ひょうきん族時代に)コーナーも一緒にやってたし、旅行とかロケとかも全部一緒だったから、『さんまちゃんと結婚すんのかな?』と思って電話で聞いた事がある、夜中に。そしたら『全然そんな気ない』って言われて、『酔っとんのか?』って言われて、『あ、そうか』と思って」)
さんまさん、山田邦子の話。ひょうきん族のレギュラーで女芸人は山田邦子だけ。今思うと大変だったと思う。

(おばたのお兄さんについて・・・・太平サブロー「俺、娘29やねんけど、絶対言うてるもん、『吉本の芸人はやめとけよ』って。『今こんな競争率いっぱいで売れるはずがない』って。売れるやつは最初から光っとるから」)
さんまさん、IMALUの話。IMALUはお笑い好き。芸人側が「IMALUさんは口説けないです」と言っているので一安心。

もし「芸人さんと結婚する」と言ったら親は?
飯窪、親は「アンガールズ田中さんだったらいい」と言っている。

羽賀、部活の先輩が好きだった。女の先輩。男の人を好きになった事はない。工藤は恋愛対象? 羽賀「どうなんですかね?」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「もっとしてあげたいです・・・」)
さんま「わざと手抜いてるな、オマエは。俺のツッコミ待ってんねやろ」。

(横山「スイッチ入っちゃう・・・」)
さんま「いいね、いいね」。

(羽賀「意外にスゴいでしょ・・・」)
さんま「声もええのか。10代の声か」。

(飯窪「そんなの恥ずかしすぎです・・・」)
さんま「“さんまの恥ずかしすぎる”?(笑)」。

(横山「もうそこばっかり・・・」)
さんま「いいんじゃない」。

(羽賀「こんなのやった事ないよ・・・」)
さんま「淫らな感じやな、もっと」。


◎エンディング
羽賀、短い期間でまたヤンタンに呼んでもらえて嬉しかった。

おわり

>ヤン土Twitter

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2018年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)