ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・横山玲奈・羽賀朱音(18/05/26放送分まとめ)

2018年5月26日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'18)
横山玲奈 (モーニング娘。'18)
羽賀朱音 (モーニング娘。'18)


◎オープニング
さんま「オマエ(ショージ)も笑いの悪質タックルやから。相手のこと考えずに飛び込んでくるからな(笑)」 村上「あんたが“行け”言うからや。あんたが悪いねん(笑)」
アメフト悪質タックル問題の話。

もうすぐワールドカップ。 さんま「日本がそう盛り上がってないみたいな感じがして」。

羽賀、反抗期が終わった。
さんま「俺の研究の結果、ブラジャーをした時から反抗期始まんねん」。
さんま「羽賀はどう?」 羽賀「私は、ちょっと経ってからなんで・・・」 さんま「ブラしてちょっと経ってから?(笑)」。
飯窪&横山、反抗期がなかった。

ゴルフボール事件の話。


◎前略のコーナー
羽賀、16歳。5ヶ月ぶり。

羽賀、メンバーに噛み付く話。指を噛む。寝る前にママの手を噛む。
羽賀、爪を噛む癖の話。ストレスで? 小学生の時は酷かった。

羽賀、小学生の頃にイジメられていた話。
羽賀「ウサギ小屋に呼び出されて、『なんでそんな性格してるの?』って言われたから、『イジメて何が楽しいの?』って反抗して走って帰ってきました」 さんま「ボスみたいな女がいてて? そいつが呼び出しよった? ウサギ小屋に」 羽賀「そうです」

羽賀、ニオイだけでメンバーを当てられる話。

飯窪、フォトブック発売記念イベントにヤンタンのスタッフさんが差し入れを持ってきてくれた。ケーキ。嬉しかった。

さんまさん、飯窪に「ピアス」を持ってきた。
飯窪、今日の朝さんまさんにLINEした。耳の写真を送って「耳寂しい、耳寂しい。どうしてだろう」。
さんま「寝起きにスッゴい腹立つLINE来て(笑)」 飯窪「午前中に送んないとと思って(笑)」

ショージさんに誕生日プレゼント。63歳。
羽賀「オリーブオイル」。高めの。料理が好きという事で。
横山「DVDプレーヤー」。これでモー娘のDVDが観れる。持ち運べる。
飯窪「CDプレーヤー」。これでモー娘のCDが聴ける。スタッフさんとプレゼントが被った。壁に掛けられる。
飯窪「水着」「筋肉Tシャツ」。吉本坂オーディションで水着審査があると聞いて。

さんまさん、「ろくでなしBLUES」の森田先生が描いてくれた絵の話。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、漫画「僕が男とヤッた理由」を読んだ。面白い。
さんまさん、漫画「響」にハマっている。
飯窪、漫画「BASARA」にハマっている。30年ぐらい前の漫画。

飯窪、メンバーとご飯を食べに行き泣きそうになった。来月卒業する尾形が「なんか今、スッゴい幸せです」と言った。嬉しくてグッと来た。

飯窪、さんまさんの引き笑いのマネ。 さんま「ナメてるやろオマエ(笑)。俺を最近かなりバカにしてきてるよなオマエ」 飯窪「してないです、してないです(笑)」

横山、羽賀さんと気が合うことが多い。共通点が多い。

羽賀、蒸し鶏とくらげの和え物が鞄の中に入っている。まだ食べれてない。

横山、母が作るオムライスが美味しい。
横山「私、基本、お母さんが作ったものが一番好きです」 さんま「はははは!(笑)」 横山「なんで笑うん・・・!? 笑うとこじゃなくないですか?(笑)」 さんま「 ドラマチックに言うセリフかアホ!」。

横山、坂上忍さんを尊敬している。憧れ。
さんま「例えばどういう所? 忍ちゃんの」 横山「自分の意見をシッカリ伝えて、それを、自分的になんですけど、スゴい納得させられる能力を持ってるといいますか」 さんま「オマエと合うんだ? 要するに。まぁまぁ、だから今、引っ張りだこやねんけどな、テレビ界は」。
横山「自分が思ってた事と意見が違くても、“あっ、確かに!”って思わせてくださる」 さんま「全コメンテーターはそうやないかい」 横山「話し方とか、意見の言い方とか、そういうのがスゴい憧れです。カッコいいなって思います」
さんま「忍ちゃんなんか、バラエティ別にいつ終わってもいい、自分は役者だからっていうのがあるからな。気楽にやってはんのがまたええよな。羨ましいわ、逆に。バラエティにしがみついてる俺がイヤやわ。余裕でやりたいよね」。

横山、マツコさんはモー娘愛が薄れていて横山の名前を覚えてくれない。番組で「そこまで好きじゃなくなった」と言っていた。

羽賀、モー娘に入って15cm背が伸びた。今は162.5。両親は背が高い。

羽賀、弟が中学入学。弟に好きな人が。複雑な気持ち。
飯窪「うちの場合は全部、私より次女のほうが先だったので、テレビとか観てて、私が男性を知らずに・・・」 さんま「何発表してんねん(笑)」 飯窪「違う! 違う! 違う!(笑)」

羽賀、ドラマ「南くんの恋人~my little lover」を観ている。出演している山本舞香が好き。可愛い。

さんま「主演の力ってスゴいのよな」「『初恋のきた道』なんて、内容なんにも大した事ないのに、とんでもない、チャン・ツィイーだけ一人で引っ張っていく。映画とかドラマって女優と男優、主役の力ってスゴいなって改めて思わしてくれたのがチャン・ツィイーやったね。スゴい可愛かった」。

曲~「Are you Happy?」モーニング娘。'18


◎名言珍言ゆうとっtter
(ファッションの格言を聞かれて・・・・飯窪「」)
飯窪、今年で24歳になるがピンクは着ていたい。同年代の人は割と暗めの服が多い。自分の着たい服を年齢を気にせず着たい。
学生の頃から目立った格好が好きだった。

(吉本坂でダンス審査も?・・・・村上「2~3分やったら持つと思うんですけど、それ以上は無理です。膝がもう持たないです」)
63の割には元気。

(木村拓哉「僕がさんまさんを尊敬するのは、その集中力ですね。きっとその集中力の源には、明日番組の収録でゲストは誰々やからこんな話したらええんかなとか、時事ネタでこんな事もあったしこんな事を2人で話すものありかなとか、きっとさんまさんなりのルーティンがおありだと思うんだけど、“行くぜ!”っていうあの集中力は側にいてスゴく感じますね」)

集中力。 さんま「トークで、嫌なことがあったり腹立つことがあっても陽気な話せなアカンから、切り替える集中力はやっぱり他の仕事の人よりもスゴいやろな。瞬時に。3、2、1、ハイ! で、グッ! っていう感じになる力は、素人さんにはなかなか説明できないけど、それは人よりも優れてるとは思うわ」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「そこ、つまんじゃダメです・・・」)
さんま「(男を)知らない割に上手いね。今、変なとこつまんだ感じしたわ俺」。

(横山「ほら、ちょっとだけだよ・・・」)
さんま「“ほら”が違う」。

(羽賀「私、こんなになってる・・・」)
さんま「驚き入れよう。こんなになってる驚きや」。

(飯窪「どこからでもどうぞ・・・」)
さんま「俺をナメてんのかオマエは(笑)。後ろからタックルやらすぞ」。

(横山「して欲しいんでしょ・・・」)
さんま「もうちょっと健気な感じで」。

(羽賀「もう我慢できないの・・・」)
さんま「ちゃうな」。


◎エンディング
さんま「いかがでしたか? 今日は」 羽賀「そうですね、楽しかったです(首を傾げて手を広げる)」 さんま「最後のポーズ何やねんそれ! ナメてるやろ俺を」。
羽賀「リスペクトです」 さんま「リスッ・・・! 今、唾飛んだ。ゴメンな(笑)」 飯窪「横山のとこまで鉄砲のように(笑)」

おわり

>画像

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2018年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)