ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・横山玲奈・高木紗友希(18/04/14放送分まとめ)

2018年4月14日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'18)
横山玲奈 (モーニング娘。'18)
高木紗友希 (Juice=Juice)


◎オープニング~前略のコーナー
昨日「NHK明石家紅白」の収録があった。
指原莉乃の話。フリにちゃんと応えた指原。さんま「さすが指原」。
竹原ピストルの話。飯窪「めっちゃ素敵」。村上「大好き」。さんま「めちゃくちゃ面白い奴で」。
AKBの話。 さんま「指原なんか今、辞めれないんちゃうかなと思ってな俺、昨日見てて。これ指原抜けたら、俺誰も知らんぞと。あと柏木さん知ってたけども。指原抜けたら、“えっ? このAKB何?”っていうメンバーになってしまうねん」。

高木、2年3ヶ月ぶり。来週21歳。
高木、最近ファッションに興味を持ってきた。今日は肩を出した服。横山は戦後の子供みたいな服。節子。

高木、メンバーみんなと一緒に露天風呂に入った話。
さんま「この子はこんな体してんのかぁ、とか?」 高木「でも、着替えの時とか見ますよね。だから知ってはいたので」
さんま「オマエらもう見合ってのか、着替えの時に。ブラはしてるやろ?」 飯窪「ブラはしてます。でも、たまに見えてるメンバーとかもいるから(笑)」
飯窪、温泉好き。 さんま「海辺の露天風呂とか行くなよ。サーフボード置いてあると思うから」 飯窪「ちょっと待ってください! 乗れない、乗れない!(笑)」

和田彩花が来年の春にアンジュルム及びハロプロを卒業すると発表した。
さんま「勇退だ? 要するに、私はそろそろアンジュルムから抜けて、新しいアンジュルムが出来るっていう」 飯窪「後輩たちに任せてっていう事だと思います」
さんま「それは俺と同じ考え方やね。俺たちが辞めたらテレビももっと変わるから、テレビが面白くなるって思ってるから、俺も。俺たちが邪魔してるような気がするから、テレビ的にね。『60で引退する』って言うたのも、それですからね。抜けたら新しいの生まれるらしいんですけど、いる限り俺たちの笑いになってしまうから、そのへんはやっぱり考えるわ」。

Juice=Juiceの海外公演での神対応が話題に。機械トラブルでキーが上がり曲が倍速に。笑顔で歌い続けた。

高木、ハロプロの先輩である矢口や吉澤と仲がいい。吉澤の家でカラオケ。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、さんまさんオススメのブラを着けてきた? 着けてない。ブラはまだ届いていない。
飯窪「紗友希ちゃんはナイスバディです」 高木「ある程度は(笑)」
さんま「Dカップぐらいあるって事なのか?」 飯窪「言わなくていいんだよ」 高木「今、言おうとしちゃった(笑)」

飯窪、しょこたんママとうちのママは仲良し。家族ぐるみでお付き合い。

飯窪、家族に人見知りする三女と初めてカラオケに一緒に行った。椎名林檎を歌う三女。
横山、カラオでよく歌うのは大黒摩季。親の影響で好きに。

横山、飲み物は無駄に買わずに白湯持参。健康に良い。

横山、ドヤ顔は母親譲り。
夕食時にクイズ番組を観て正解してドヤ顔する母。 横山「『ママ、スゴい!』とか言うと、『でしょ』みたいな感じでドヤ顔とかする(笑)」
さんま「物凄い、いい家庭やね、家族でご飯食べてクイズ番組見てママが答えるって。そんな家族、なんか許せないね」 横山「なんでですか!(笑) 幸せな家庭」 さんま「許せない。そんな絵に描いたような家族がいるのかと思うと、ゾッとする」 横山「いやいや、楽しいですよ(笑)」

横山、ジャイアンのモノマネ。スネ夫のモノマネ。 さんま「もうちょっと勉強せぇ(笑)」。
飯窪、グーフィーの笑い方のモノマネが出来る。 さんま「なんやねんそれ(笑)」。
横山、ミッキーのモノマネが出来る。 村上「なんやねんそれ。似てるか!」 さんま「やろうとしてる気持ちは伝わる(笑)」。

高木、ライブ後は必ず足を洗ってる。ベトベトする足?

高木、15まで父とお風呂に入っていた。風呂上がりに裸で歩いて父に怒られる。

高木、1年で11kgのダイエット。18の頃はデブだった。

曲~「Vivid Midnight」Juice=Juice


◎名言珍言ゆうとっtter
(高木紗友希の魅力について・・・・マツコ「私ね、高木がスゴく好きなのよ。高木って、私は強いですって感じしてるけど、実はスゴく女の子っぽいっていうのか、守ってあげたい」)
さんま「“きっと弱い子なのよ”という。どうや?」 高木「ちょっと前は結構、研修生で活動してたので、ガツガツ行かなきゃというか、鋭く行かなきゃって感じがしてたんですけど、最近は大人になってきちゃって、なんだろうな・・・、ちょっと弱気になってる」
さんま「弱気になってるというか、空気も読んだりバランス考えたり出来るようになってしまってんねんな。そうそう、俺もそれ反省点。60過ぎても、『あっ、もっと粗削りに戻らなきゃ』っていつも思う。これはもうキャリアが邪魔するな」。

(高木「写真集のためなら水着になる。なんだったら裸になってもいい」)
高木、写真集の話はまだ全然ない。

(ゲッターズ飯田に「むっつりスケベ」と言われブログで反論・・・・高木「いや、私がっつりスケベですよ」)

高木、「癒せません」の勉強をしてきた。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「(高木は)“私はがっつりスケベです”ってフリが効いてるから、期待値も高いよ」 高木「頑張ります(笑)」

(飯窪「どうしても見たいんですか・・・?」)
さんま「もっと恥ずかしそうにや」。

(横山「やだ、力が入らない・・・」)
さんま「いいね」。

(高木「そこ、スゴくいいの・・・」)
さんま「頑張ってる。さすが、2年3ヶ月修行積んできただけの事はあるな」。

(飯窪「こんな事出来ますよ・・・」)
さんま「オマエ今、開き直ってるやろ(笑)。何やねんその態度、オマエ~! そっくり返って」。

(横山「まだ我慢して・・・」)
さんま「なぁ? ビックリするやろ」 高木「ビックリします。何で勉強してるの?(笑)」 横山「ありのままの(笑)」

(高木「ほら、こんなになってるよ・・・」)
さんま「頑張ってる。今後の高木が怖いね」。


◎エンディング
高木、「癒せません」はYouTubeで勉強した。

おわり

>高木ブログ
>画像

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2018年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)