ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

道重は先輩を見習って・・・-ヤンタン-

2009年5月2日 ヤングタウン土曜日(明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

  内容/若手芸人の家を泊り歩くツアー/今夜はあなたとABC!?
     /さんまさんは肉食系?草食系?/モー娘。が村上食堂を宣伝?

<<一部を書き起こし>>

◎オープニング
若手芸人の家を泊り歩くツアー?・・・・)
さんま) もう大変でね、私も。
さんま) アメリカに17日から、毎年恒例で行く予定が、
さんま) 今回の新型のインフルエンザでね、これはもう行けないんじゃないかと・・・。

さんま) いつも10日ぐらい休み取って毎年行ってるじゃないですか、私。ニューヨークにね。
2 人) はい。
さんま) さぁ、行かないとなると、10日間、あのー・・・、
さんま) 何してええか、今どうしようか、もうそればっかり考えてる。

さんま) 「ナイナイの岡村のとこ3日行ったろ」とか、
村 上) いやw相手の事も考えて下さいよw
さんま) 「徳井のとこに2日行ったろ」とか、
村 上) 結構、家庭訪問は出来ますわね。
さんま) 家庭訪問出来んのよ。

さんま) 海外はもう諦めてるんですよ。
道 重) そうですよね。
さんま) 「そや、オーストラリア行こう」と思ったんですよ、また自分の別荘へ。
さんま) ほんなら、オーストラリアも何か・・・、
高 橋) 範囲に入ってますもんね。
さんま) 範囲に入ってしもたんや~。
道 重) へぇ。
さんま) だからオーストラリアも行かれへんし、
さんま) 何かね・・・、10日間毎日放送で昼間ラジオの帯やってくれへんかな、俺の。
高 橋) 10日限定w
村 上) 10日間ですか?
さんま) 暇つぶしの為に。

さんま) 若手芸人の家を泊まり歩くツアーにしよう。
村 上) それもいいんじゃないですか。
道 重) 新しいですね。
高 橋) うん。
さんま) 1日みな面倒見てもらうねん、ご飯とか。
2 人) w


◎前略のコーナー
中村勘太郎・前田愛結婚・・・・)
さんま) この2人はちっちゃい時から知ってますからね。
さんま) 勘太郎クンが初めて放送局に来た時に、  (5歳の頃)
さんま) 勘三郎さんが子守りすんの邪魔くさかったんでしょうね、
さんま) 放送局来てね、奥さんもいらっしゃらなかったんで、ウチの楽屋に2人共放り込んでね。
さんま) 「さんまちゃんだよ」言うて、サッカーボールと。「さんまさんサッカー好きだから」言うてw
2 人) w
さんま) 俺の楽屋でサッカーしだしたんですよ。
さんま) ほいで、ある物バンバン割れて。ボンボン蹴るから。
さんま) 「ぎゃははは」言うて散々・・・。「オマエらええ加減せーよ!」言うて。
さんま) で、お父さんが本番終わって来て「あ、どうもありがとね」言うて、
さんま) ベビーシッターみたいに・・・。
村 上) はははww

村 上) 「あっぱれ」の子なの?愛ちゃんて。
さんま) 「あっぱれ」の子や。
村 上) あ、そうなんや。
さんま) そうそう。「あっぱれ」の子やねん、前田愛ちゃんはな。
さんま) 「内山が好きになるようなタイプの女の子を入れよう」とかいう話になって、
さんま) で、オーディションして、ほんだら愛ちゃん来たんですけども。

村 上) (高橋道重も)もうちょっとしたら「結婚します」とかって言うんでしょうね、突然。
さんま) いや・・・、言うねん。結婚・・・、付き合いしてますとか。
さんま) どうせオマエらも週刊誌に載んねん、いつかはなぁ。
村 上) 絶対載るわ。
高 橋) w
道 重) いやいやいや...
さんま) いや、「いやいや」って、載るに決まってるやんか、そんなの。
さんま) 恋なしで生きていく訳にもいかへんしやなぁ。
村 上) そらそう。
道 重) そっか。
さんま) イヤやで~。
2 人) w
さんま) もっ凄いイヤやよね~。
2 人) w
さんま) ホンマにイヤ。何かそういう事してんのかな思うとイヤやなぁ。
高 橋) はははw

親バカ?さんまさん・・・・)
さんま) こないだもね、工藤静香さんと喋っててね。
さんま) 「いまるちゃんデビューしたじゃな~い」とか言うて、
さんま) 「大変でしょう」とか言うてね、俺が反対してんの知ってたから。
さんま) 「イヤなんでしょう?」とか言うて、「まぁなぁ、まぁしゃーないからな、子供が選んだ道やから」、
さんま) 「男性はどうなの?」とか、「いっぱい付き合った方がいいよ」とか言うて、

さんま) 「とっかえひっかえ男と付き合った方がいいのよ」とか言うやん、先輩はな。
さんま) そらもう色気も違ってきて。いい恋愛をね、いい恋愛をたくさんするのがベストみたい。
村 上) うん。でもそこには・・・、フラれたり、フったりとかしながら・・・、
村 上) ねぇ、自分自身が大きくなったりする訳やんか。
村 上) だから、そんな、1人だけでは、そら無理ですよ、言うたって、恋愛は。

さんま) そら分かってるよ。だから恋愛は1人が一番ベストやけどな。

村 上) まぁベストはね。
村 上) でも、そんなに上手いこと行くわけない部分もあるじゃないですか、絶対。

さんま) ちゃう、オマエとこの娘みたいにやなぁ、ブタでモテなかったらええけどもやなぁ。
村 上) コラ、コラコラw
さんま) 「コラコラ」じゃないねん。
村 上) コラwはははw
さんま) ウチはオマエ、オマエとこと違うからね、そんなの、言うとくけども。
村 上) 親バカだなぁ~w
一 同) ww
村 上) 親バカ。自分とこの娘が一番と思うねやろねぇw
道 重) そりゃそうですよねw
さんま) いや、一番とは思ってないけど、ココの娘よりは勝ってるわ。
村 上) はははw
さんま) モテ具合では、多分。
村 上) 大体、まぁ・・・、まぁ自分ところは褒めるわwはははww
高 橋) w
さんま) オマエとこの娘には勝つと思うで。
さんま) お笑い目指しとんねやろ?オマエとこの娘。
村 上) いや、文学です、文学。
さんま) 「文学」!?
村 上) 文学部、文学部、文学部よ。
道 重) へぇー、頭いい。
さんま) え?
道 重) 頭良さそう。
さんま) 頭悪いよー。
村 上) いいよー、ウチは、言うたって。
高 橋) へぇ~。
さんま) 全然、もうシルエットで頭悪いって分かる。
道 重) 「シルエットで」w
さんま) シルエットで。
村 上) 好きやろー。自分とこの言われんの大嫌いやけど、人とこの娘、言うの大好きやねんこの人w

道重、先輩は困る見本?・・・・)
さんま) だからオマエらみたいなん、ホンマ恋したほうがええねんけどね。
さんま) 言うように、とっかえひっかえ。
高 橋) w
さんま) ホンマはな。
道 重) はい。
さんま) せーへんねやろ?
道 重) はい、しないです。
高 橋) はい。
村 上) まぁ分からんわな、先な。言うたって、先は分からんわな。
道 重) そうですね、先は。
高 橋) 先は。
道 重) 「今現在は」って事です。
村 上) うん。
道 重) はい。
さんま) まぁ、でもコソコソやってるか分からへんしなぁ。
道 重) やってないです。

さんま) しないの?
高 橋) はい...
道 重) しないです...w
村 上) グループやからな、みんなに迷惑掛かるもんな。
高 橋) そうです、そうです。
道 重) そうですね、はい。
さんま) コソコソなら迷惑掛からへんやん、コソコソなら。
道 重) 上手に出来なかった時とかあるじゃないですか、
道 重) 今まで先輩見てきて。

さんま) うんうん。
村 上) うんw
道 重) なんで・・・、
村 上) いらん事言わんでいいwいらん事言わんでええねんそれww
さんま) ああいう見本も困るわな。
道 重) そう・・・w
さんま) 逆になぁ。
道 重) はい。
さんま) 自分たちがああいう事やりたかったのに、
さんま) 先やられて、それで色んな騒動起こしてしまうと大変やよなぁ。
道 重) はい、なので・・・、はい、もう一切してないです。

さんま) そやなぁ、考えてみれば・・・、それで我慢せなアカン。
さんま) どうなんの?女の子が・・・。
さんま) 男がそういうもん我慢すると、どうなるか男って分かるやんか。
さんま) 女の子ってどうなんの?その・・・、
道 重) どうなる?w
道 重) えぇwそれ言えないかもしれないw
高 橋) はははw
村 上) そんなん、おっさんが聞いとる場合か!
村 上) はははwおっさんが二十歳前の娘に「ど、ど、どうなんの!?」ってw

道 重) はははw
村 上) イヤやろ?こんなおっさんw
さんま) w
高 橋) イヤだ...

競走馬に名前を付けるとしたら?・・・・)
さんま) まぁ俺は有名な「サンマッハ」っていうね、
(「さんまの歯」「太陽のマッハのように速く」)
さんま) 昔、薬師丸ひろ子ちゃんと「2人で共同馬主になろう」というので、
さんま) 「5千万、5千万で1億の馬を買おう」って、直前まで決まってたんですけども。
2 人) へぇ。
さんま) その時の馬の名前も、やっぱりもう「サンマッハ」に・・・。

高 橋) 「モーニングムスメ」がいいです。
さんま) まぁ、そのままやな。
高 橋) はい。
さんま) オマエどういう、道重は?
道 重) 「ウマチャンピース」がいいです。
高 橋) おぉw
村 上) それ自分、「うさちゃんピース」の大パクリやんか。
道 重) w
村 上) 「ウマチャンピース」てw
高 橋) かわいい。

さんま) 「ウマ」とって「チャンピース」いうの、
道 重) 「チャンピース」かわいい。
村 上) 「ドスコイオヤカタ」。
道 重) w

関西ローカルの新番組「冒険チュートリアル」にショージさんが・・・・)
村 上) これゲストじゃないんですけどね、別に。
さんま) 勝手に出たん?
村 上) 勝手に・・・、いや、ちゃうちゃうちゃうw
高 橋) はははww
村 上) 勝手じゃなしに一応準レギュラーなんで。
さんま) あ、オマエ準レギなの?
村 上) はい。

さんま) オマエ仕事増えてるやんけ。
村 上) あ、ありがとうござい・・・、もうさんまさんのお陰で。
さんま) なぁ。
村 上) はい。
さんま) オマエ凄いなぁ。
高 橋) 凄い。
さんま) 最近、テレビも村上食堂も。

さんま) もの凄い小ちゃな島田紳助やな、オマエ。
さんま) 店やって、テレビで・・・。もの凄い小ちゃな紳助やな、オマエ。
村 上) はい、それがお金あんまり貰ってないんでw

高橋が愛知でのラジオ公開放送で・・・・)
さんま) 「・・・・カッコよくヨットに乗って退場されました」。
高 橋) あははww
道 重) へぇー。
村 上) 恥ずかしい。
高 橋) はははww
村 上) 恥ずかしい。
高 橋) 楽しかったですよ。

さんま) 「ブルースカイブルーですね」って言うたん?
高 橋) 「スカイブルー」って言ってたんで、その上乗せで言いましたw
さんま) ほんで、向こうはツッコんでくれへんかったん?
高 橋) ツッコんでくれなかったです。
さんま) 「いや、濃いんですよ」っていうの。
村 上) いらないwそんな事ね、やらないの。アンタだけやで。

「さんま御殿」観て、関根さん怒った?・・・・)
さんま) こないだ「さんま御殿」でね、谷桃子さん?
道 重) うんうん。
さんま) ってグラビアアイドル。
道 重) グラビアアイドルの、はい。
さんま) 「そんな話したら映らへんで」って言うたら、「映らせて~」言うのw
さんま) 多分事務所の社長が教えたんだと思う。
(事務所の社長が「明石家マンション」に出てた元お笑いの人らしい・・・)
さんま) 俺はね、あまりの事で「プッ」と笑ろてしもたんですけど、
さんま) 関根勤さんが観てて「あの女許せない」言うてw

さんま) 「一週間(部屋)使ってないのに暖房付けっぱなしで、電気代引いて下さい」って
さんま) (電力会社に)言うたらしいねんけど、
さんま) で、向こうが「おっしゃってる事が理解できません」と言うたらしいねんけど、
道 重) あたり前ですよね。
さんま) その「理解できません」が「理解できません」言うて30分交渉したらしい、30分。
高 橋) へぇ。
さんま) そこで関根さん、「この馬鹿女~」って、
高 橋) お母さんも凄い怒ってましたw「この子馬鹿じゃないんか~」とか言ってw
村 上) はははw
道 重) 面白いけどw

さんま) 関根さんて凄いマジメやから、そういう面に関しては。
さんま) 「さんまさんの邪魔をしやがった」とか、そういう事で凄い怒る時あるんですよ、たまにね。
さんま) 「あの女は許せないですよ」とか言うて、次の日いっつも感想言ってくれるんですけども。

曲~「笑顔のまんま」BEGIN with アホナスターズ


◎道重親方のコーナー
さんま) (キューシートに)今日は「ABC」って書いてますね、落書きして。
道 重) 「MBS」って書いてますw

告白話から・・・・)
さんま) 女の子って好きでいて欲しいとこあるやろ?
さんま) もし高橋、俺が「オマエの事好きや」って言うて、
さんま) 付き合う気ないけど「ちょっと考えさして」とか言うやんか。
さんま) でも、ちょっと好きでいて欲しいやろ?相手に。どうも思ってなかっても。
高 橋) はい。
さんま) オマエらもそやろ。女の子って多いよね、そういう・・・。
道 重) 「嫌われたくない」って思っちゃう。
高 橋) うん。
さんま) あー、フって?フっといて?
道 重) はい。
さんま) どういう事?
高 橋) w
道 重) 今の、今の例で、もしさんまさんがさゆみに告白してくれたらって想像したら、
道 重) 何か、こう「無理です」って言ったら、
道 重) 「じゃあ、もう他の女の子に行こう」って思われて、
道 重) 何かほっとかれたら、それはそれでイヤだな・・・。

さんま) それ寂しいねんね。
道 重) それはそれで嫌われたくない。
高 橋) うん、嫌われたくない。

永谷園のお茶漬けのCMはさんまさんが似合いそう・・・・)
さんま) 東京の女性とか茶漬けが大嫌いなんですね。
高 橋) へぇー。
さんま) 自分の料理を残して茶漬けされんのがモノ凄い嫌い。ウチの前の奥さんもそうですけど。
さんま) やっぱ文化的に関西なんです、茶漬け文化って。
高 橋) そうなんですか。
道 重) そうなんだぁ。
さんま) そうなの。だからね、東京の人と結婚したら、関西人が東京の人と結婚すると、
さんま) 「お茶漬けしたら、よう怒られる」って、俺と同じ話あるもん。
高 橋) じゃあ、ねこまんまとかもイヤなんですかね?
さんま) あ、東京の人イヤ。
高 橋) イヤなんだぁ。
さんま) イヤがる。
高 橋) へぇ、全然・・・。
村 上) でもホンマ似合うよね。コマーシャル来るんちゃう?
村 上) 永谷園の、あのバッて食べてるやつあるやん。

高 橋) あっ、やってほしい~。
村 上) あれ、俺やっぱり一番さんまさん似合うと思うで。
高 橋) やってほしい。
道 重) 似合う似合う似合う。
村 上) 永谷園に言うとくわ、「出したってくれ」言うて。
さんま) オマエね、そんな力ないやないか。
2 人) w
村 上) お見通しか。

曲~「しょうがない夢追い人」モーニング娘。


◎村上ブログのコーナー
「しょうがない夢追い人」のジャケ写を見て・・・・)
さんま) 道重の隣の女の子、16歳の子、なんちゅう名前やったっけ?
道 重) 久住小春ちゃんです。
さんま) 小春ちゃん、16歳でこんなキレイねやろ。
道 重) そうですね。
高 橋) 凄いキレイですね。
さんま) 道重、負けてないで。
道 重) w
さんま) はははw
村 上) 一番目立ってるよね。
高 橋) うん。
道 重) いい意味でですよね...?
さんま) うん、すっごいかわいいよね。道重、やっぱり断トツやな。
高 橋) うん、かわいい。
村 上) でも実物の方が全然キレイ。

さんま) 好きやなぁ、褒め言葉好きやなぁ。
さんま) こないだも、ショージ寝起きに言うとったで、
さんま) 「兄さん、道重って褒め言葉好きでんなぁ」言うて。
さんま) 「おー、あいつ好きやなぁ」いう話をタクシーの中で5分だけしたわ。
高 橋) へぇー。
道 重) 光栄ですw
村 上) 毎日3千円で言いに行ったろか?耳元で「キレイですね~」言うのw
道 重) モチベーション上がりますw

先週、道重が「MBS」を「ABC」と言い間違えたこと・・・・)
道 重) ホントに申し訳ない...
さんま) 何?w凄い反省してんの?
道 重) 反省してます。
さんま) しゃーない事やからな、でも言ってしまった事は。
道 重) そうです、はい。
道 重) もう取り返しはつかないです...

さんま) そやろw
道 重) はい。
さんま) アレは「取り返しがつなかない」超えてるから。
2 人) w
さんま) 凄い、アレな、もうビックリするミスやからね。

モー娘。が村上食堂を宣伝?・・・・)
さんま) 俺、店内歩かされたもん。
道 重) えぇw
村 上) あ、これはね、まんまと引っ掛かってくれたわ。
さんま) w
村 上) 「兄さん、奥も広いんですよ」言うて。

さんま) 歩かされるわ、オマエら絶対歩かされるで。
高 橋) はははw
村 上) 歌わすでw
2 人) w
さんま) うんw絶対歌わされるで。
村 上) マイク置いとくからw

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) こういうジャケット見てるとね、もうお姉さんやから。
高 橋) はい、一番年上です。
さんま) 年上やろ。色っぽい格好とか出来んねんからやな、写真とはいえ。
高 橋) はい。
さんま) だからその辺を言葉で、このイメージでいったらええねん。
高 橋) 分かりました。
さんま) でもこれ道重一番キレイよね、やっぱり。
村 上) そんな事ないでしょう・・・、
村 上) ホンマや。

2 人) w
高 橋) ホンマですよ。
道 重) 恥ずかしぃ...w

高 橋) ・・・・聞こえちゃうよ。
さんま) 違う!言うてんねん。
高 橋) w
さんま) 喘いでんねん。オマエにはもう言う、もうこれから言う。

道 重) ・・・・大きくなっちゃった。
さんま) 違う違う違う。オマエ自分のが大きくなっちゃってるやないか、それ。
道 重) ンフフフ...w
一 同) w
さんま) いや、「ウフフフ」じゃないのよ。
道 重) 相手、相手、相手ですよね。
道 重) 相手・・・、はい、ちょっとチョイスミスでしたね。

さんま) だからオマエのでっかく・・・、そんな、ならへんやろ?そんな・・・。
さんま) あ、なるみたいよね、あの、書物によると。
村 上) 先生...w
高 橋) 先生...
村 上) 先生...そんな説明いらないの。
さんま) クァーーッw

道 重) ・・・・大きくなっちゃった。
さんま) アカンな。今日は道重、ちょっと褒め過ぎたわ。
道 重) 調子乗りましたね。
さんま) アカンわ、こいつ褒めたらアカンわ。
道 重) w
村 上) 褒めたら伸びんタイプですねw
さんま) そう、貶して伸びるタイプやわ。
高 橋) でも怒られるの嫌いなんです。
さんま) 難しい奴やなぁ。
道 重) ンフッw厄介です。

高 橋) ・・・・上手く出来ないよ。
さんま) 何・・・、
村 上) w
さんま) 何してんねん、オマエ。
高 橋) 何してるんだろう...w

道 重) ・・・・そこそこ。
さんま) アカンなぁ、どうしたんや?今日。
道 重) 低迷期ですね。

さんま) 「そこ、あぁそこ」と、「そこそこっ」じゃないよ。
高 橋) w
さんま) 何を笑ろて・・・、オマエ何を笑ろてんねん!オマエは。
村 上) はははw一生懸命やってんの、おかしなってくんの? 
高 橋) 違うw


◎エンディング
CM中も笑ってた高橋・・・・)
さんま) おっさんが必死でやってんのが面白いの?
高 橋) いや違いますw言い方がw
さんま) 何が?
高 橋) 「そこそこっ」って言ったのが面白かったんですw言い方が面白かったw
さんま) ちゃう、オマエらの為に言うてんねやろ。

さんま) もう次回から、俺がアドバイスしてる時に笑うの禁止ね、オマエらね。
高 橋) えー。
道 重) こらえます。
さんま) こら・・・、こらえたらアカンねん!
高 橋) あはははww
さんま) こらえてもアカンねん!
高 橋) はいw分かりました。
さんま) ABC行って来い!アホ、オマエなんか。
道 重) えぇwココに居させてください。
さんま) ABC野郎、この野郎。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)