ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・横山玲奈・譜久村聖(18/01/13放送分まとめ)

2018年1月13日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'18)
横山玲奈 (モーニング娘。'18)
譜久村聖 (モーニング娘。'18)


◎オープニング
飯窪がさんまさんに送った吉永小百合と飯窪と横山の3ショットの写真の話。
映画「北の桜守」の完成披露試写会で撮った写真。
さんま「俺でも吉永小百合さんと2ショットないからね、写真」。
村上「『写真撮って下さい』ってよう言わない、そんな。近寄りがたい」 飯窪「いや、私たちも別に自分から行ったわけではなく、会長がグイグイっと」 さんま「山崎さんが『撮ってもらえ』と? そらそうやわなぁ。オマエら、あれもう永久保存版やで」。
さんまさんは飯窪にフラダンスの写真を送った。ココナッツのブラ。

年末年始オーストラリアの話。
寛平さんが飛行機に乗り遅れた。すし屋で爆弾犯に間違えられ大騒動に。置いてた鞄。爆弾処理班が。
寛平さんが一日遅れたのでさんまさんとショージさん初めて2人っきりでゴルフ。 村上「緊張すんねん。恥ずかしくて。2人っきりやから」 さんま「意外と2人は褒め合う(笑)」。


◎前略のコーナー
譜久村から見てヤンタン新レギュラーの横山はどういうタイプ? 埼玉魂。ヤンタンでも活躍して欲しい。一言で言うとヤンチャな子。心配性。楽しい子。

IMALUが生放送で昨年の秋から交際している恋人がいると発表した。 さんま「まぁ、結婚するわけじゃないからな、IMALUも」。

星野仙一さん死去。さんまさんも病状は知らなかった。
オーストラリアから帰る日に連絡が来た。 さんま「ショージが『兄さん! 知ってはりますか!』言うて、走ってうちの部屋に来て『星野監督亡くなはられました!』、『えぇ!』って言うて」。
さんま「オーストラリアで、思い出の地で、帰る日に『亡くなられた』っていう連絡受けて。俺は未だに全然信じられてないねんけど、まだ。(実感が)もう全くない。だから、『えっ?』っていう・・・。この1年ほどお会い出来てなかったんで」。
さんま「かなり前に分かっててんやろ、病気は。なのに俺の番組出てきてくれたりしてたから。『階段降りるのも大変やね~ん』って言うてはったから、その病気だったのかと思うと、あ~、ホントにもうなぁ、こっちは申し訳ないと言うのか、よくやってくれはったなという感じですよね。有難いね、先輩で、仲良くして頂いただけでも嬉しいよな。ホントに、ご冥福をお祈りしたいよね」。
さんま「わざと俺らが帰る日に合わしてくれはったんかな? っていう感じすらする。あれ3日とか2日やったら、俺らももっと慌ててたやろからな。全部ゴルフをやり切らしてくれて、帰る日やから、なんか・・・」 飯窪「なんかありそうな気がしちゃいますね」 さんま「なんかありそうな気はするね」。

工藤遥が戦隊ヒーロー「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のヒロイン役としてレギュラー出演することが決まった。
さんま「(写真見ると)雰囲気違うな、やっぱりな。ちょっと大人っぽくなってるな、こうすると」。
横山「カッコいいです。予告みたいなの見て、工藤さんが変身してるんですよ!(笑)」 さんま「まぁな(笑)、戦隊モンやからな」。
さんま「イケメンたちがいるわけだ、このレンジャーもんは。工藤もこれで恋に落ちちゃうんじゃないの?」「オマエとこのグループ、共演したらスグ恋に落ちとるやないかい」 飯窪「いやいやいやいや!」
さんま「こんなに早く決まって、なぁ、なんか本人ももうちょっと・・・。まぁ、そういう要素持ってるから選ばれたんやろけど、もうちょっと時間かけたほうが良かったんちゃうかなと思うねんけども。俺としてはね。スッと決まるからスゴいよなぁ~」。

譜久村、まだ卒業は考えていない。モーニング娘。の事しか考えてない。モーニング娘。として個人の仕事を増やしたい。
飯窪、ミステリーハンターになりたい。お芝居も出来たら。ファッションも勉強したい。
横山、将来宇宙に行きたい。

岩城滉一の話。宇宙旅行へ行くお金を払ったがまだ行けてない。

横山、身長が欲しい。小さいから可愛いと言われるのは得。152cm。 さんま「小っちゃいのが似合う顔やからな。背、それで170ぐらいあったら変やで」 横山「そうですかね(笑)」


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、今年からお年玉をあげる側。いとこの小1の女の子に3千円。
横山、今年お年玉を貰った。親や親戚から。
さんまさん、お年玉は20歳以上には渡さない。親戚。小学生にも一律1万円。
飯窪、さんまさんから貰ったお年玉のポチ袋を財布に入れている。

飯窪、連絡先を聞くのに3年かかった。井上玲音。横山や牧野が手伝ってくれた。

飯窪、大女優の吉永小百合さんにお会いしてご挨拶できて幸せ。 さんま「もうオマエら会う機会は無いかもな。俺も無い無い。鶴瓶兄さんは2回ぐらい映画で共演してずっと自慢してはるな(笑)」。
タモリさんはサユリスト。

横山、ブルースリーの笑顔にキュンとした。仕事で「燃えよドラゴン」を観た。カッコいい。

横山、ラーメン屋に一人で並んで食べる。一人○○が好き。焼肉もカラオケも行く。

横山、リビングで寝るのは禁止なのに父と私は破っている。ソファー。

譜久村、ブロッコリーが大好き。わさび醤油で。美容にも効果が。白いもち肌はブロッコリーのお陰?

譜久村、将来は自分で商売してみたい。会社を立ち上げたい。 さんま「どういう関係の会社?」 譜久村「整体です」 村上「どうぞ、どうぞ(笑)」
譜久村、マッサージが得意。勉強して資格を取って整体師になりたい。

譜久村、周りから「金持ち」と持ち上げられ自宅に招待しづらい。 譜久村「ホントに普通のただの家なのに(笑)。ファンの方たちが勝手に妄想でスゴい私の家が豪邸だと思い込んでて」 さんま「俺もそう思てるよ」。
飯窪、クリスマスに譜久村から送られてきた写真がリビングでガウンを着ている姿だった。

曲~「五線譜のたすき」モーニング娘。'17


◎名言珍言ゆうとっtter
(横山「飯窪さんがスゴいのは、楽屋でも面白い話をず~っとされていて、みんなを笑わせてくるんですよ」)
横山、飯窪の小・中学校時代の話が面白い。
横山「話し方も上手なんですよ」 飯窪「やめてよ! やめてよ横山! さんまさんの前で何言ってんだよ!(笑)」 さんま「さぞかしお上手なんでしょうね(笑)」。

さんま「(飯窪は)何年もヤングタウンやってきて、こうしてみんなでワァワァ喋ってるというのもちょっとは力になってるとは思うで」 飯窪「なってたら嬉しいですけども・・・」 さんま「そうあってほしいわ」。
さんま「だから横山も、『楽屋話が面白いんですよ』って言われるようになってほしい」 横山「はい、頑張ります」
さんま「(飯窪は)上手いねやろな、そのアイドルの中でね。そらそうでしょうけど」 飯窪「頑張ります」

(メジャーリーグに挑戦する大谷翔平選手へのアドバイス・・・・木田GM補佐「遠征でシアトルに行ったら、僕が経営してるレストランがあるんで、そこに必ず行くように」)
さんま「そうそう、やっとんねんアイツ。そこは商売上、上手いこといってるとか。共同やけどね。共同オーナーでアイツやってるんですけど」。

(タバコを吸い続けたいからオリンピック日本代表を諦めたという男性の話を聞いたさんまさんが「俺もお笑いかタバコかって言われたら、お笑い辞めるな」と言った理由について・・・・さんま「べつに近所でもみんな笑わせられるやんか。笑いはどこでも場所があるやろ」)
飯窪「カッコいい~。名言じゃないですか。『笑いはどこでも場所があるやろ』」

タバコの話。 さんま「体に悪いっていうのも分かっていながら吸ってるんですよ。だから、ヤメたほうが長生きするのかって言ったら、喫煙者はヤメたほうが早く死んでしまうと思う。精神的なものがあって、ストレスが溜まるから」。
さんま「税金いっぱい取られてね。ほいで、ここで吸うな! あっこで吸うな! って今、どんどん肩身の狭い思いして。税金払ってる俺たち、もうちょっと、もうちょっと伸び伸び吸わしてもらえないかって。だからホントに、国でこれを大麻扱いしてほしい。禁止。『タバコは大麻ですよ!』っていうぐらい言うてくれたらヤメられんねん、こっちも。なのに税金欲しいがために、タバコはOK。で、これ癖になるもんやから、癖つけられてね、俺なんかは。それで吸ってんのに、肩身の狭い思いをするのがちょっとバランス悪い」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「スゴい事になってますね・・・」)
さんま「アカンの分かってるよね?」 飯窪「一本調子(笑)」

(横山「もうこんなになってる・・・」)
さんま「これホントに工藤も横山も思うけど、知らない過ぎて出来んねんな、思い切って」。

(譜久村「そんなに動かないで・・・」)
さんま「譜久村いいよ、オマエ。電車買ってやろうか(笑)。おじいちゃんの電車買ってやろうか。なぁ? 置くとこ困ってんねやろ。輸送費が高いって訳分からへん(笑)」。

(飯窪「荒々しいのください・・・!」)
さんま「やらしさをもうちょっと出してあげてみ」。

(横山「こんなに大きくなるんだ・・・」)
さんま「あ~、アニメっぽくていいね」。

(譜久村「今度は私がしてあげる・・・」)
さんま「やっぱ上手いね。声がええか、ホンマに。もうちょっとやらしくいってみ、譜久村」。


◎エンディング
譜久村「今年は横山のトーク力に注目していきたいなと」 さんま「オマエ、伸びてくれよ~」 横山「頑張ります(笑)」

おわり

>画像

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2018年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)