ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

ヤンタン~2年4ヶ月ぶり岡井千聖(さんま・ショージ・飯窪春菜・横山玲奈・岡井千聖)18/01/06放送分まとめ

2018年1月6日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'18)
横山玲奈 (モーニング娘。'18)
岡井千聖


◎オープニング
さんま「新年あけましておめでとうございま~す!」。(昨年末収録)

飯窪、新年にさんまさんから送られてくる写真が毎年楽しみ。

岡井、声がガラガラ。ブタクサ花粉。薬で鼻水を止めている。

岡井、2年4ヶ月ぶり。 さんま「女、女してきたよな。23やから」 岡井「えぇ?(笑) 嬉しい! マジですか!」

岡井、℃-uteが解散して恋も解禁になった。恋はしてない。出来ない。
さんま「(男から)申し込まれもしてないのか?」 岡井「あったっちゃありましたけど、変な奴が多いっていう。変わった奴が多いですね。ファンとかではなくって、周りから見たら『この人危険だよ』って言われてる人が来たりとか」
危険な人とは? 岡井「遊びすぎてる人ですかね」 さんま「モテる人やな? 要するに」 岡井「だから多分、『やれる』と思って近づいて来られちゃうっていう」 さんま「知らんがな、そんなの。『やれる』と思って?(笑)」 岡井「そう。でもガードは堅いんですよ、やっぱり。アイドルだったんで」
さんま「デートもしてないの? なのにスグやろうとしてとか・・・。どんな奴やねんそれ!」 岡井「ヤバい奴が多い。だからその時点でヤバくないですか? 1回も会ってないのにメールしてきたりとか」
さんま「LINEは交換してんねやろ? でも」 岡井「最近て、LINEの交換簡単じゃないですか。友達が勝手に教えちゃったらもう伝わっちゃうんですよ」

岡井、チャラい奴は嫌。 さんま「俺はチャラくないねやろ?」 飯窪「まぁ、はい。おちゃらけた人?」 さんま「えっ?(笑)」 飯窪「チャラくはない。おちゃらけてる(笑)」
さんま「(岡井は)俺らから見たらチャラいで」 岡井「やだー! チャラいって言わないで下さいよ!」

飯窪、今年の目標は「時間を無駄にしない」。面倒くさがり屋。

さんまさん、新幹線で寝れない。
さんまさん、新幹線でスケジュール帳を見る。それが読書みたいになっている。スケジュール帳を埋めてると2時間半がすぐ過ぎる。日記。思い出したり、先の事を予測したり。箇条書き。それが小説みたいになっている。

岡井「さんまさんにとって一番憂鬱な時間って何なんですか? この時間あんまり好きじゃないなって思う時間て・・・。ずっと楽しそうなんですけど、今んとこ話聞いてると」 さんま「まぁ、楽しいよ(笑)。人が見ても、『楽しそうだな~』って皆言って頂ける。そらまぁ憂鬱も、悩んだりとか、『畜生!』と思う事ありますよ、そら勿論。でも、それを自分では憂鬱という言葉に捉えないで、『あっ、これも俺の一日だ』っていう事やな」。
さんま「困った事、嫌な事を、どう楽しく解釈できるかだけの事やねんな。それは人より上手いと思う、多分。ポジティブに出来るのが。嫌な事も楽しく出来る力はスゴいあんねん」 岡井「スゴいなぁ」 さんま「スゴくないけどね。そういう人生やから」。
さんま「だから、友達が骨折した、事故った、とか、それをどう笑えるかだけいっつも考えてんな」。

ドラマ「Jimmy」の話。放送できなくなって落ち込んでいた中尾明慶。ずっとドラマの宣伝だと思っていたジミー大西。
さんま「そのドラマが今日からクランクイン。玉山鉄二さんが多分頑張ってくれるとは思うんです。俺も何回か足を運んで、一応プロデューサーですから。前は無駄な事なってしもたから、また同じ事やるのかと思うとちょっとどうしようとは思ってるんですけど」。


◎前略のコーナー
横山、今年の目標は「勉強する」。歴史。 さんま「歴史なんか調べても一緒ちゃうかなぁ。過去を調べるのは無駄やと思うで。未来調べたほうが楽しいと思うけどな、俺は」。

岡井、喉は「さんまさんと同じ現象」と医者に言われた。喋り過ぎ。 岡井「『さんまさんと同じだから。休めて、声』って言われて」 さんま「医者も医者や(笑)」。

岡井、寝言がスゴい。
さんまさん、寝言で「殺すぞ」と女に言われた。
飯窪、寝言で「まーちゃんいい加減にして!」。
横山、寝言で戦国武将の名前を連呼。

飯窪、ヤンタンの公開収録をこのメンバーでしたい。さんまさんとショージさんもいる状態で。
さんま「公開は、なかなかね、今・・・。ファンのほうも喜ぶやろうけどもね。スケジュールとか色々あるからな。そやな、イベントもやってあげたいって気持ちあるな」。

岡井、ソロ曲「ウーロンハイの女」の話。意外と反響があった。CDを出す話も。西野カナみたいな感じ?

さんまさん、辛い物が嫌い。食べれない。

飯窪&横山&岡井、辛い物が好き。みそ汁に七味を入れる。
さんま「ウンチとかに影響出るやろ?」 飯窪「ウンチ・・・、分かんないです・・・」 岡井「アイドルだからウンチしないか。じゃあ千聖が言うね。はい、影響出ます(笑)」
岡井「ちょっとヒリヒリ、『あっ、辛いの来てんな』みたいな」 さんま「ケツがヒリヒリすんの?」 岡井「そうです」 さんま「わ~おっ(笑)」 岡井「だから、『あっ、これいつのだな』って分かりますよね」

アイドルはツラかった? 岡井「ツラかったっていうか、やっぱり自分だけのせいじゃないじゃないですか、全てが。5人グループだったんで、4人を背負ってる気持ちっていうのは・・・」
岡井「今はバラエティ出て、スゴく気軽というか」 村上「スゴいな(笑)。バラエティで気軽って言う人、少ないで」
岡井「楽ですね」 さんま「あ、そう?(笑)」 岡井「℃-uteの事も考えて発言しなくちゃいけない所が、前までは。今は自分の責任なので」
さんま「伸び伸びとやってるんだ?」 岡井「伸び伸びと。失敗は自分のせいだなと思って」 さんま「あ~、頑張ってんねんなぁ」 岡井「頑張ってます!」

岡井、℃-uteが解散してから4kg太った。太っても顔に出ない。顔が小さい。
岡井、一人暮らしを始めた。料理を練習している。綺麗好き。1K。得意料理は野菜炒め。
岡井、好きな男のタイプは「飲んでる時に静かな人」。

岡井、盗撮された話。動画。 岡井「メイクしてなかったんで、『撮るんだったらリップとか口紅ぐらい塗らしてよ』と思って」
さんま「言うたらよかったんや、撮ってる時に。『ちょ、ごめん。リップ塗るから』って」 岡井「なんかオドオドしてたんで、その人。そこで何か言ったらビックリするだろうなと思って(笑)」

さんまさん、次は「iPhone」を使いたい。iPhoneを使ってる人が多い。
使ってるのは? 飯窪「iPhone7」。横山「iPhone7 Plus」。

横山、近眼。検査もしてない。コンタクトは目に入れるのが怖い。コンタクトをしている飯窪。相当目が悪い。
さんまさん、カラコンとピアスは一度やってみたい。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、「WEAR」のフォロワー数35万人突破。 さんま「やってんの? 『35万』ってやってんの?(笑)」 飯窪「あっ・・・。これからどんどんやってきます(笑)」
「WEAR」の話。

番組で・・・。 さんま「(女のコが付けてたリボンが)喋ってたらどんどん小ちゃくなって、ホントに、あのー、チンチンみたいになって、下の棒が。で、ここ、固まって金玉みたいになって」「あれはカットしてあげた方がええわ(笑)」。

飯窪、家族から泣き声がうるさいと苦情が。「ALWAYS 三丁目の夕日」を観て嗚咽するぐらい大号泣した。何回も観てる。「グリーンマイル」も泣く。

飯窪、「永遠の0」を観て泣いた。 飯窪「大泣きですよ。ホントに死ぬほど泣きました。映画館で。一人で」
さんま「『永遠の0』は・・・。俺、『さとうきび畑(の唄)』っちゅうのやってるから、先に。あれライバル視してんねん(笑)」 飯窪「同じような(笑)」 さんま「『永遠の0』と入り口一緒なのよね。現代から入んねん、あれ」。

横山、最近泣いた映画は「君の名は。」。大泣きした。
さんま&飯窪&岡井、「君の名は。」は泣かなかった。
「君の名は。」の話。

飯窪、袖から白い物体が出てきてメンバーに助けを求めた。引っ張ったらどんどん出てきた。中の綿だった。

横山、雰囲気が鈴木香音さんに似てると言われた。 さんま「似てるか?」 飯窪「いや、歌声が似てるんですよ。声がスゴく似ていて、あとメッチャ馬鹿笑いするとことかも鈴木さんそっくりですね」

貴乃花親方の話。 さんま「黙って怖い顔してソファーに・・・。貴乃花さんってホントに真面目そうで怖いよね。厳しそうやなぁ。俺、あの前によう立たんなぁ思て」。

横山、名字が伝説の漫才師さんと一緒。 さんま「横山やすし師匠やな。あとは横山ノックさん」。
横山「『女子かしまし物語』っていう、そのメンバーの特徴を歌詞にした曲があるんですけど、そこで『怒るでしかし』っていう歌詞が入ってて」 さんま「あっ、わざわざ入れてくれたん?」 横山「はい、つんくさんが入れて下さって」
横山「『横山くん』って言うメンバーもいて」 さんま「きよし師匠のモノマネすんの?」 横山「はい。全員がメガネを探すっていう振り付けもあって」 さんま「うそやん! そんなんあんの?」。

さんま「横山師匠のモノマネをして、許しが出んの今俺だけやねん。俺しかテレビで・・・。『さんまさんだけいい』って息子さんは言ってくれてんねん」。

横山、飯窪さんは好きな後輩メンバーをチヤホヤし過ぎ。今一番の悩み。森戸を可愛がっている飯窪。

岡井、父が不倫。男に不信。 さんま「別れはったん? お母さんと」 岡井「子供も産まれて、5歳の弟がいます」
岡井「(父が)『ひとみちゃん、デキちゃったから』って言うんですよ」 さんま「別れる別れるが一番デキやすいからね。繋ぎ止めようと、どっちかがするみたいやから」 岡井「あっ、なるほど!」
さんま「(離婚の)危機なって、精子の数が増えるらしいから」 岡井「マジかぁ!」

岡井、うちのママは実はクォーターだった。アメリカのクォーター。
岡井「最近まで私も知らなくて。おじいちゃんに会った時に、あまりにも何か顔が海外の人っぽかったんで、『欧米か!』っつったら、『欧米だよ!』って言われて(一同笑)」
さんま「オマエ8分の1なのか。クォーター、8分の1は何て言うねん?」 岡井「何だっけ? なんかカッコいい言い方だった気がする」
さんま「何て言うねやろな? 8分の1は。『ダブルクォーター』とか言うのかな?」 飯窪「カッコよくない(笑)。あっ、ごめんなさい。あれ? もっと言葉のセンスあるものかと思って・・・(笑)」 さんま「“言うのかな?”言うただけやんか(笑)」。
ワンエイス。

沢尻エリカの話。日本寄りのハーフは可愛い。 さんま「久々に番組で会いましたけども、やっぱり可愛いなぁ思て」。

岡井、最近一人暮らしを始めて電車の時間が減った。16年間埼玉の所沢から通っていた。今まで1時間半乗ってたのが20分になった。
岡井「なので、考える時間が減ったというか」 さんま「あっ、移動中に色んなこと考えて本番に向かって行けてたのが、今短いから? あ~、分からんではないな」。

岡井に冷たい飯窪?

曲~「ロマンスに目覚める妄想女子の歌」モーニング娘。'17


◎名言珍言ゆうとっtter
(モー娘10期加入当時の6年前のインタビューで気になる新メンバーに飯窪春菜の名前を挙げて・・・・岡井「スタイルが良くてモデルさんみたいだなってイメージがあるんですよ。目が大きくて可愛らしいし、まだ入ったばっかりだから将来どういうふうに成長していくのか気になりますね」)
岡井「(飯窪は)一際目立ってたというか。スタイルの良さと、あと目も大っきいし、顔の整い方が・・・」 さんま「まぁそやな、そう言われりゃ顔整ってるわ」 飯窪「有難うございます」 村上「むっちゃ喜んでるやん(笑)」

岡井「(飯窪は)20歳超えてからも、かなり綺麗になったなぁって」 飯窪「えっ!?」 さんま「なんや、そのリアクションは(笑)。なんやねん!」 飯窪「嬉しい!(笑)」
さんま「まぁ、雰囲気が違ったもんな、最初。シュっとしたモデル体型みたいな子っていうので有名やったもんな」 岡井「そう。だけど、ちょっとダンスが下手くそで、そう、そこもまた可愛く思えちゃって。完璧じゃないところが」
岡井「かなりスゴかったですよ。骨が糸で吊られて踊ってんのかな・・・、こう、操られて(笑)」 飯窪「カクカクカクカク(笑)」

(幼少期から父親の浮気を見てきて幸せな結婚生活に疑問を持つ岡井千聖に・・・・東尾理子「絶対大丈夫。幸せにはなれるから。男性は自由に開放されたほうが輝くんだよ」)
石田純一&東尾理子の話。

(下ネタもいけるという岡井に対抗心を燃やした矢口が・・・・矢口真里「でも私、もっと下ネタいけます。もっと、もっと、もっといける」)
岡井「矢口さんよりはいけないのは確かですよね、まだ(笑)」 さんま「どの次元で勝負してんねん(笑)」。

岡井「でも、下ネタの解禁は、私はさんまさんからだったんですよ。このラジオで自分の(胸の)カップを発表したっていう」 さんま「カップは下ネタちゃうやないか」 岡井「それ言われてスゴく気が楽になって、下ネタに対しての。『カップは確かに下ネタじゃない』と思って」
さんま「カップは身長聞くのと一緒やないかい」 飯窪「え~!」 さんま「“え~”って、キミには聞かへん!(笑)」。
岡井「私、Dあります。今、4kg増してDカップになっちゃいました。太ると1カップ上がって、痩せると1カップ下がっちゃうんですよ」


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「もう1回したいです・・・」)
さんま「ん?」 飯窪「もう1回したいです!」 横山「怒ってる(笑)」

(横山「そこがいいの・・・」)
さんま「いいよ~、横山」。

(岡井「上手く動けない・・・」)
さんま「アカン!」 岡井「もう、くっそー!(一同笑)」

(飯窪「どこかにいっちゃいそうです・・・」)
さんま「“ここどこ?”っていう・・・」 飯窪「ここにいるのに!?」

(横山「もうこんなになってる・・・」)
さんま「いいね~!」。

(岡井「出ちゃうよ・・・」)
さんま「良かったやんか(笑)」 岡井「良かった!? マジ!? 喉になんか引っ掛かった」


◎エンディング
さんま「どうでした? 今日は」 岡井「メッチャ満足ですね。最後、さんまさんに褒められただけで」 さんま「引っ掛かったのが良かってんやろ?」 岡井「痰が下りてきたのが引っ掛かったんですよ」

おわり

>画像

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2018年1月 | Comments(-) | Trackbacks(-)