ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

ヤンタン~モー娘とSexy Zoneのコラボ(さんま・飯窪春菜・工藤遥・野中美希)17/12/02放送分まとめ

2017年12月2日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
野中美希 (モーニング娘。'17)


◎オープニング
工藤、来週が最後。 さんま「ヤンタン辞めなくてもいいような気はすんねんけども。一応、辞めるという事なんだ?」 工藤「はい。“ヤン娘。”というからにはモーニング娘。の枠なんだろうな、っていう感じです」
後任は誰になるのか? ヤン土Dは知っている。

ショージさんはまた仕事でお休み。舞台。今日の食事会には来る。

今日の食事会には飯窪の母も来る。
飯窪「(12月のスケジュールの説明で)『ヤンタン。そのあと工藤と飯窪は、さんまさんと食事会。この食事会には飯窪の母も参加されます』ってインフォメーションされて」 工藤「メンバー全員の前でですよ(笑)」 飯窪「みんなが『え~っ!』とか言って、『なんではるなんのママが~?』ってなって(笑)」 さんま「ホンマやな(笑)」。

4度目の結婚を発表したマリアの話。マリアのスゴさ?

さんま「今はもう相撲のほうの話題で大変になって。まぁ、おいらもあんまり、あの事に関してとやかく・・・。ものスゴ言いたい事もあんねんけど、あんまりやっぱ言っちゃいけないみたい。まだ解決してないし。俺はこう思う、っていうのがあんねんけども」。


◎前略のコーナー
さんまさん、先週も話したRADWIMPS「スパークル」の話。間奏が長い。ロケ車でずっと歌ってたら木村拓哉に怒られた。
工藤、さんまさんに「間奏4分でした」と連絡した。

野中、1ヶ月半ぶり。今日の食事会には参加しない。
野中、来年のモー娘カレンダーの撮影の時にカニカマみたいなイヤリングをしていてメンバーからイジられた話。

さんまさんが好きな「ゴールデンステート・ウォリアーズ」に楽天のマークが。サッカーの「バルセロナ」も。楽天テレビに入る?

先日の日テレ特番「誰も知らない明石家さんま 初のロングインタビューで解禁!」の話。

飯窪&工藤、「村上ショージ独演会 第112章」にゲスト出演した話。(工藤ブログ)
飯窪「私はプライベートで“ルミネtheよしもと”によく行ってたから、まさかそのステージに立てるだなんて、っていう、ビックリです。自分でも」
さんま「トークして?」 飯窪「はい。軽くお話しさせて頂いて、ショージさんの曲を生で聴かせて頂きました」 さんま「オマエらの前で歌いよったん?(笑) オマエら歌なし?」 飯窪「歌なしです。私達は歌わない(笑)」

野中、工藤の卒業は寂しい。まだ実感がない。
工藤の卒業の話。 さんま「(工藤は)未練がましくないところはあるよな。未練はあんまりないのか?」 工藤「はい。後悔みたいなのはないので」

モー娘とSexy Zoneがコラボして「LOVEマシーン」を歌った。日テレ「ベストアーティスト2017」。

合わせての練習が当日しか出来なかった。2~3回。
飯窪「Sexy Zoneさんが、完璧に振り付けも覚えきてくださってて」 さんま「あ~、ちゃんとしよんねん、ああいう事。ジャニーズはなぁ」。

飯窪「(Sexy Zoneは)今まで嗅いだことのないぐらい、甘い素敵な香りがしました。みんな」 工藤「めっちゃいいニオイした(笑)」
さんま「そやねん。あれ何や? 俺、いっつも不思議やねん。カッコええ奴らは、ええニオイするやんか」「なんでアイツらだけええニオイすんねやろ? フェロモンなのかな? あれ」 飯窪「嗅ぎに行きたくなる」 工藤「内側から、こうね、溢れ出る・・・」
飯窪「いいニオイの香水だったんだよね。多分、中島さんだと思うんですけど」 野中「しかも、香る範囲がスゴい広かったですよね」 工藤「そうそう! どこ歩いてたか分かるぐらい(笑)」
さんま「中島健人やな? こないだ会うたけど、ええ香りしてた。聞いたらよかった、『何使てんねん?』て」。

さんま「(Sexy Zoneと)話したりもしたん?」 飯窪「いや~、みんなそれぞれ話さずに(笑)。どうしたらいいか分かんなくって」
さんま「『ファンなんです』とかやな、『あの歌いいですね』とか・・・」 飯窪「言いたい事は、いっぱいあったんですよ。『ウチの妹が好きで』とかも言いたかったんですけど。色々頭の中でシミュレーションはしてたんですけど、いざ会うと、普段男性の方とお仕事する事ってないので、もうホントに突っ立ってる事しか出来ない(笑)」
さんま「向こうも、あんまり喋ってきてくれなかったのか?」 飯窪「突っ込みたくなるような会話とかは、ボソボソ・・・。男同士で。突っ込むべきなんだろうな、って思いつつも突っ込めなくて」

飯窪「(Sexy Zoneと)いちばん最後だけ、本番終わった後に、ちょっと打ち解けたかなっていうか。Sexy Zoneさんが、『モーニング娘。最高!』みたいなこと仰って下さって。でも、こっちから『Sexy Zoneさん最高!』とか言い返せなかった」 工藤「言い返せない。『イエ~イ!』しか言えなかった(笑)」
さんま「『Zoneも最高!』とかぐらい言ってあげなアカンわ」 飯窪「礼儀として言っておくべきだったなぁ、と・・・」
さんま「それを『イエ~イ!』言うてるオマエら、アホにしか映ってないよな」 飯窪「カッコ悪~い(笑)」 工藤「カッコ悪い、ホントに(笑)」

さんま「(Sexy Zoneは)もう7年目なのか。えっ、Sexy Zoneは何派?」。

握手会でファンからの質問「さんまさんと長澤さんは結婚すると思いますか?」に真面目に答えた飯窪。
さんまさんの名前が出た時は面白い返しを。
さんまさんの事が好きな飯窪?


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、小さい頃自分を『ボク』と言っていた。小1の時。
飯窪、福神漬けでお嫁さん気取りはもう出来ない。改良されて開けやすくなってからはさんまさんは自分で開けるようになった。
飯窪、寝てる時にダンスのステップを踏む。足がつって目が覚める事がよくあった。

工藤、いい事があるとついつい調子に乗る。いい事があれば悪い事がある。

工藤、工藤家でママとバトルが進行中。
工藤「お母さんと、年末の精算とかで揉めてまして」 さんま「ははは(笑)。オマエ、商店街のオッサンか」。
工藤「大喧嘩して(笑)。『あの領収書どこやった?』とか、『あの日は、いつどこでどうやって移動して? 交通手段教えなさい』とか、そういう事で」
さんま「お母さんがやってはんのか?」 工藤「はい。私、入ったのが小さかったんですよ、モーニング娘。に入ったのが。だから、昔はお父さんお母さんがやってくれてたんで、そのなごりでここまで来ちゃって。18歳ですけど、自分でやった事がなくて」 さんま「そうそう。おいらもやった事なくて、税理士さんにお願いしたからな」。
さんま「野中はどうしてんの?」 野中「私、自分で書いてますよ。全部」 工藤「えっ、スゴい。偉い!」
さんま「全部自分でやってんのオマエ?」 野中「だから、ちょっと今ビックリしました、逆に。お母さんに書いてもらってるんだ・・・」

工藤、コンサートに幼稚園の先生が家族揃って観に来てくれた。ラストなので懐かしい人たちにいっぱい会う。

野中、パクチーを催眠術で克服した。次の日の朝、催眠術が切れていた。
野中、麺類をすすって食べることに憧れる。アメリカに住んでいたからか麺類がすすれない。恥ずかしい。練習はしてるが身に付かない。
野中、辻さんは私の理想の女性像。ブログを見て学んでいる。
曲~「恋は時に」モーニング娘。'17


◎名言珍言ゆうとっtter
(「村上ショージ独演会」にゲスト出演した工藤遥について・・・・村上ショージ「努力家。自分が好きなものを求めてきた。まだ18歳、これから伸びていく。楽しみ」)
さんま「ホンマやなぁ。どういうな、事になんのか。色々オーディション受けたり・・・」。

さんま「(卒業後は)アップフロントが主催するミュージカルとかも出たりすんねやろ?」 工藤「きっと、そういう機会もあるんじゃないかなと思います」
さんま「場が与えられるチャンスが多いのはラッキーやよな。元々モー娘に居たっていうので、道は開けやすいな。けど、違う職業やからなぁ・・・」。
工藤「どうしても元アイドルっていう意味で、『元アイドルでしょ』って思われがちなところはあるので」 さんま「そやな」 工藤「はい。そこだけですね」
さんま「あとはもう、先輩、大女優さんとかに、『何よ!』って、『芝居ってそんな簡単なもんじゃないのよ!』ってイジメられる可能性もあるからな。それはもう覚悟やな」 工藤「はい。覚悟です」

(吉川友らアイドルたちに対し「アイドル卒業後にオススメの結婚相手」について・・・・土田晃之「独身でお金を持っている方がいい。一番は明石家さんまさんです。ビックリするくらい多分持ってます。聞けませんけど。結婚して離婚するだけでも相当です。もうちょい下げますと、今田耕司さん」)
さんま「確かにな(笑)、土田の言うとおりやな。結婚してスグ離婚しても、それなりに・・・。何? ブラジャーの紐、引っ張ってオマエ~」 飯窪「あっ、ごめんなさい!(笑)」

(日テレ特番のインタビューで「10年後のお笑い界のトップは誰だと思いますか?」と聞かれて・・・・さんま「今、お笑い界のトップが俺なら、10年後も俺」)
さんま「みんな、あれを観てて、『“俺”って言うで、“俺”って言うで。言うた~!』って言うたらしい(笑)。オマエもそう思た?」 3人「思いました(笑)」
さんま「誰って答えていいものかな? あれは方程式のように『俺』って言うた方がいいんだろうと、いう事やよな」。

飯窪&工藤&野中、日テレ特番「誰も知らない明石家さんま 初のロングインタビューで解禁!」を観た。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「グイグイ来すぎです・・・」)
さんま「驚きを入れなアカンねん」。

(工藤「まだ、やめてあげないよ・・・」)
さんま「あと2回やから、工藤。ファンのためにも、もうちょっと色っぽいやつ行ったれ」。

(野中「オーケー! カモン・・・」)
さんま「お~! いいよ、いいよ!」。

(野中「オーケー! カッ、カモーン! オー、イエス・・・!)
野中「どうですか?」 さんま「抜群(笑)」。

(飯窪「それだけはダメです・・・」)
さんま「いいよ、いいよ。仕上がってるよ」。

(工藤「刺激的・・・」)
さんま「いいよ(笑)。来週が最後やと思うと勿体無いわ、工藤」。

(野中「オー、ジャストフィット・・・」)
さんま「“ジャストフィット”って、こう、なんかピンときて。ピンと」。

(野中「オー、オーマイガー・・・!)
さんま「はははは!(笑)」 野中「どうですか?(笑)」 さんま「ごめん、もう最低(笑)。俺が最低、俺が最低」。


◎エンディング
野中、「癒せません」は英語でやると照れない。恥ずかしさも全然ない。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年12月 | Comments(-) | Trackbacks(-)