ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

高橋道重に明石家定食を-ヤンタン-

2009年4月25日 ヤングタウン土曜日(明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

  内容/音が一つもとれない道重さゆみ/添い寝するなら誰?
     /明石家定食はクセになる?/エンディングで、どえらい爆弾が!

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さんま) 噂の公園をバックにしながら・・・、赤坂の毎日放送で、放送するわけですけども。
さんま) とりあえずね、私ら知り合いですから、どうしてもフォローに回ってしまいますけども、
さんま) 一応ね、罪は罪なんで仕方がないですよね、草なぎクンもね。
さんま) 酔うたらなぁ、分からんからなぁ。
さんま) 俺でも、そう酔わないですけどね、
さんま) 酔ってなかっても、ひとつ間違えればああいう事って、俺いっぱいあるね。
道 重) 危ないじゃないですかw
さんま) 危ない、危ない。
高 橋) 危ない。
村 上) でも色んな、やっぱタイプいてますからね、お酒入ってね。
さんま) そうそう、うん。
村 上) 僕は逆に寝てしまう方やから、よく怒られんのよ。
村 上) 「眠たかったら帰れ!」言われて。

さんま) 俺はショージとあんまり飲み屋とか行かないのはね、それなの。
さんま) こいつ、すぐ寝むたがって「帰りましょう」とか言い出しよるんですよ。

フジの斉藤舞子アナが記憶を無くすほど酔った時の話。
便器に顔を突っ込んだ状態で寝たりしたらしく、
昨日、その事を謝りたいと言う斉藤舞子アナウンサーの謝罪の会をやったとか。

さんま) とにかくやっぱりお酒っちゅうのはねぇ、
高 橋) 怖いです。
さんま) 本人の自粛か、そういう風になる人はやっぱり自粛せなアカンけど、  
さんま) 酒好きな人はちょっと飲むと入ってまうからなぁ。
道 重) そうなんだ...
さんま) そやねん。まぁオマエまだ酒飲まへんやろけどねぇ。
道 重) はい。
さんま) 高橋は飲むのか?
高 橋) 私はちょっと、
さんま) どうなんねん、酔うと。
高 橋) 眠くなります。ショージさんと一緒です。
さんま) 怒られるわw絶対アカンで。


◎前略のコーナー
先週話してた「信玄餅」が目の前に・・・・)
高 橋) マネージャーさんから。山梨県出身の。
さんま) あ、行ってくれたん?
さんま) アップフロントの江原が行ったわけ?
高 橋) はい。
さんま) 江原w似てるよねアイツ。
高 橋) あー、確かに似てるかも。

高 橋) (買いに)行ってきたみたいです。
さんま) わざわざ?スマンなぁ。
さんま) これウマいよ~、信玄餅さえあったら何もいらんわ。

さんま) オマエどうして取った?
高 橋) 開けましょか。
村 上) 「どうして取った」ってww
高 橋) 開けます?
さんま) あ、ゴメンゴメンw   (高橋に開けてもらうさんまさん)
道 重) ははははw
さんま) 何笑ろとんねん、アホ。
道 重) 「信玄餅一つも開けれないんだな」と・・・w
(「ウマい」「おいしい」と食べる)
(「ビニールをひいて」とか食べ方を説明したさんまさんが・・・)
村 上) むっちゃこぼしてますやんw
高 橋) ははっw汚いw
村 上) 「こぼしたらアカンようにビニール」って、
村 上) 無茶苦茶・・・、3歳児みたいな。

道 重) ははははw

AV女優だけのキャバクラ・・・・)
道 重) 行くんですか?
さんま) 行こう思うて。
さんま) で、村上さんから頂いた作品(AV)をもっと観て、
さんま) 「あの子」「あの子」って全部分かるようなぐらい、インプットして行こう思うて。
村 上) 偉いですね、店行くのにそこまで勉強して。

さんま) オマエ、(AV観る時)インタビューとか飛ばすんちゃう?
村 上) はい。
さんま) はぁ、それはアカンわ。
村 上) ダメですか?
さんま) やっぱインタビューから、
高 橋) 全部観るんだ・・・。
さんま) インタビューが面白いねや、あそこ。
村 上) はぁ~、勉強家ですね~。
道 重) へぇ、インタビューとか入ってるんだ。
さんま) 感じるところは・・・、
高 橋) メイキングみたいな感じですか?
さんま) え?
高 橋) メイキングみたいに入ってるんですか?
さんま) そうそう、最初ね。まぁ村上さんから頂いたやつは・・・、
村 上) あのねw何回も何回も言わなくていいからw「村上さんから頂いたやつ」w
さんま) 色んなバージョンがあるんですよ。
さんま) 松尾伴内は、麻薬捜査官がどんどん麻薬にハマっていって、
さんま) エッチいっぱいされる作品が好きらしい。
道 重) えっ...w
村 上) 知らんがなwそんなんもんw松尾伴内の好みw

吉本新喜劇観た事ある?・・・・)
さんま) (高橋道重は)吉本新喜劇、観に行った事ないのか?
高 橋) あります。
さんま) えっ、
高 橋) あ、観に行った事はないですけど、福井は流れてました。
さんま) あ、そうかそうか。
高 橋) はい。
さんま) オマエ(道重)も観てたのか?テレビで。
道 重) いや、観た事ない・・・。

さんま) オマエ、あんまりお笑い番組とか観ない家だったのか?
道 重) あ、そうですね、比較的。
さんま) お父さんが見せない家なんだ。
道 重) 見せない訳じゃないんですけど、そんなついてなかったです。
さんま) あ、そう?
道 重) はい、あと土日絶対出掛けてました、ウチ。
さんま) 何でや!?
道 重) 何か遊びに行ってました。
さんま) 家族全員で?
道 重) はい。
さんま) 毎週?
道 重) 毎週、お父さんの仕事の休みが土日だったんで、
道 重) 結構遊びに連れて行ってもらってて、あんまりテレビとか観なかった。

さんま) あ、お父さん土日はどっか行く人だったのか?
道 重) どっか連れてってくれる人でした。
高 橋) ふーん、すごーい。
さんま) 毎週毎週、行くとこなくなるやんか。
道 重) あ、でも毎週毎週って言っても、何かちょっとしたデパートとか、
道 重) そういう近くとかなんですけど。

さんま) で、ブラブラ、ブラブラしたり?
道 重) はい。
さんま いくつまでそんなお父さんと一緒に行動してたん?
道 重 小6ぐらいまで。

音が一つもとれない、道重さゆみ・・・・)
さんま (道重は)芸能生活5年、6年経ってるんだ。
道 重 はい、7年目です。

高 橋) 私、8年目ですね、今年。 1年半ぐらいしか変わんない。
さんま) あ、そうかそうか、もっと開いてるようなイメージやけどね。
道 重) そうですね。
さんま) さゆみん古いんだ、オマエ。
道 重) 「さゆみん古い」・・・w
さんま) オマエ「さゆみん」やったやろ?
道 重) 「さゆみん」ですw
高 橋) 5期と6期だから。
さんま) オマエ、なんで歌、もっと早よ歌わしてもらわれへんかったん?w
道 重) w
さんま) なぁw
道 重) 多分、成長するまでに時間かかって・・・。
さんま) えらい遅くかかったね、ソロもらうまで。
道 重) 時間かかりましたw
さんま) 苦労人やなw
道 重) 意外にも。
さんま) 歌のレッスンも、ずっとやってきてんねやろ?
道 重) そうですね。
さんま) 上手くならないもんなのか?
道 重) そう、「いつか直る」「いつか直る」って夢見てて、今来た感じです。
さんま) 「いつか直る」ってどういう事なの?
道 重) 「いつか音痴が直る」って言われてて、
村 上) 「音痴が」w
さんま) オマエ、元々音痴の人が歌手になったらアカンのちゃう?
道 重) モーニング娘。が凄い好きで、
道 重) 「歌手になりたい」っていうよりは、モーニング娘。に入りたかったんですよ、私は。

さんま) あー、なるほど、なるほど。
道 重) そうなんです。だから、「歌いたい」っていうよりは・・・、
さんま) そやわなぁ、もし歌いたいなら、
さんま) もうちょっと小っちゃい頃から歌の練習したり、マネしたりしてるけど、
道 重) そうなんですよ。
さんま) オマエも贅沢やな、歌のレッスンしてモー娘のオーディション落ちる人もいてりゃ、
さんま) オマエみたいに歌のレッスンしないで「モー娘に入りたい!」っていうだけで、
道 重) そう、気持ちだけで、
さんま) モー娘に入ったんだ。
道 重) はい、入れてもらいました。
村 上) 凄いねぇ。
さんま) かーっ・・・、それは凄いねー。
道 重) はい、嬉しいです。
さんま) だから、それ、もう親に感謝やな。
道 重) 感謝ですね。
さんま) 入った時は要するに見た目とか持ってるもので合格な訳やろ。
道 重) そういう事になりますね。
さんま) 歌、もう「うわぁ」言うぐらい下手だったの?最初。
道 重) ホントに学校の先生とか「コーヒー吹いた」って言ってました。
一 同) w

さんま) オーディションで、つんくとか皆、ブワッて吹かなかったの?それ。
村 上) ひっくりコケたとか、何かw
さんま) そうそうw
道 重) コメントで「ある意味師匠やな」って言ってました。
道 重) もう何か下手・・・、多分もういき過ぎちゃってて。

さんま) オマエそんな下手なの?
道 重) そんな下手です。
さんま) だったの?
道 重) でした。
高 橋) 音とれてなかったもんね。
道 重) はい。
村 上) w
さんま) え?音、もう頭からとれないの?
高 橋) 「Do it Now」が課題曲で、「Do it Now」ってモーニング娘。の曲なんですけど、
さんま) うんうん。
道 重) もう全然、どこも多分一つも合ってないです。一文字も。
さんま) うそっ!? 
高 橋) ビックリしました、私も。
さんま) 「何でこんなん入れた」思うて?w
高 橋) 違う違う違うw

道 重) VTRでワイプでメンバーが抜かれるんですけど、
道 重) メンバーが凄い唖然としてて、

高 橋) w
さんま) 「えっ、こんな子がモー娘入るの?」っていう?
高 橋) ちょっとビックリしました。
村 上) 事務所に言いに行けへんかったん?「何で入れたんですか」ってww
高 橋) 言わないwそんな事、そんな事言わないですよ。
道 重) でも愛ちゃんは言ってなくても、誰か言ってそうな気も・・・w
高 橋) 言ってない。
さんま) そら、最初言われたやろなぁw
村 上) 絶対言うてるって。

さんま) で、踊りもアカンやろ、リズム感も悪いねやろ?
道 重) そうですねw
高 橋) でも5期メンバーの紺野あさ美ちゃんっていうのは、そういう風に受かってるんですよ。
高 橋) 何か歌もダンスも出来ないけど、何か、何て言うの・・・、何て言うんですか・・・、

さんま) だから、モー娘に欲しいキャラやろ、その時の。
高 橋) そうそうそう。
さんま) モー娘に要るキャラやねんな、欲しいキャラっていう事やわな。
高 橋) そう、そんな感じ。

道 重) でも自分では下手だと思ってなくて、厄介なんですよね、凄い。
村 上) 「イケてる」思うてたん?自分で。
道 重) 図々しかったと思う・・・。
さんま) もうノリノリで音程外してるいうやつなの?
道 重) そうです、そうですw
村 上) 一番タチ悪い奴やwははははww

高 橋) だって顔が、もうホント堂々としてたから。
道 重) ははっw
さんま) はははww
高 橋) それで受かったんだと思います。

高 橋) だから、もうホントに成長しましたよ。
道 重) ありがとうございますw
さんま) はぁ~、しゃーないよな、こればっかりは。
さんま) 凄い頑張ったんだ。
道 重) はい。
高 橋) 頑張ったよね。
村 上) 凄いな。
さんま) どうして音とるように出来たの?
道 重) さゆみ、音がある事も知らなかったんですよ、音楽に。
さんま) えっ...
高 橋) w
さんま) 何?オマエ何言ってんの?

さんま) どういう事なの?音はあるやんか、音楽やねんから。
道 重) 「歌えばいい」って、何でも、歌詞を。
さんま) あはははww
高 橋) 歌に音程があると思ってなかった。
道 重) はい、音程があると思ってなくて。
高 橋) 音程はピアノだけだと思ってたんだね。
さんま) いやwちょー待てwちょ待ってw
道 重) 間違いとか正解とかあると思ってなくて、ホントに。

さんま) モー娘のレコードを聴いて、アレをそのまま言えばいいと思ってたのか?
道 重) そうなんです。
高 橋) 耳で覚えて?
道 重) そうです、そうです。
高 橋) はぁ・・・。
さんま) はぁ・・・。

道 重) いざ入った時に、「この音だからね」って言われて、
道 重) 「ピアノでとれるんだ」と思って、「凄い」と思って。


さんま) 珍しいよ、このカラオケ文化の中で、
道 重) カラオケも行った事なくて。
さんま) あー、そうか、カラオケ行ってりゃ・・・。
さんま) 音痴は音痴いんねんけども、もうごまかして歌うのが上手くなってるから、
さんま) 珍しいよね、音痴、若い子で。

さんま) よう辞めんと来たな。
道 重) w
村 上) ねぇ。
さんま) 途中で「辞めようかな」と思った事あったの?
道 重) 辞め・・・、
さんま) 今でもとりにくいやろ?
道 重) そうなんです。だから今でも「あそこ違ったよ」って歌の先生とかに言われたら、
道 重) 「あ、そうなんだ」って、自覚がない時もたまにあります。


さんま) ようソロまで来たな。
道 重) ありがとうございますw
さんま) 凄いよ!
道 重) w
高 橋) うん。
さんま) ドキュメンタリーやったらええねん、「ソロパートをもらうまで、道重さゆみ」。
道 重) お願いしますw

さんま) ほな、もう何テークもやるんだ。
道 重) 何テークもやりますね。
さんま) オマエ一番多いんだ、チャンネル。テープの、歌の。
道 重) 「ここまで使い過ぎちゃった」って言われました、この前。
道 重) 普通4テークぐらいまで・・・、

高 橋) うん。
道 重) 8テークとか録って。

さんま) よう這い上がって来たなぁ。
さんま) 凄いっちゃ凄いよね。
村 上) うん。

「村上食堂」大繁盛・・・・)
さんま) えらいショージは力入れてますからね。
村 上) はい。
さんま) 今度、ミナミにも、心斎橋に「村上食堂」が出来るみたい。
2 人) すごーい。
村 上) 千日前のアムザの2階にね。

村 上) さんまさんらがね、「明石家電視台」でも来てくれて、
村 上) ホントにね、今満杯なんですよ。

2 人) 凄い。
さんま) テレビ番組で行ったんですよ、大阪のローカル番組「明石家電視台」でね。
さんま) またそれで、
道 重) お客さんが、
さんま) 面白おかしく、さんまちゃんがレポートしたもんやから。
村 上) そうそう。
道 重) おーw
さんま) またお客さんが、
道 重) 大繁盛?
さんま) 大繁盛。
村 上) 「くっくどぅ~ん」も、焼き鳥屋も、今度堺東の市役所の前に、
村 上) 3階建ての所をちょっと借りて。
さんま) へぇー、また新しく?
村 上) はい。

さんま) オマエら行ったれよ、今度大阪。
2 人) 行きたいです。
村 上) 行ってください、お初天神の所にある。

さんま) 事務所に言わなアカンねん、オマエら勝手に行かれへんもんな。
高 橋) そうなんです。
村 上) うん、まぁ事務所ね、打ち上げで。

さんまさんショージさんは卒業メンバーも含めハロプロメンバーでは誰がタイプですか?
 日テレ「しゃべくり007」では有田さんが石川梨華ちゃん、徳井さん名倉さんが藤本美貴ちゃん、
 福田さんが里田まいちゃん、泰造さんが中澤姐さん、堀内健さんが愛ちゃんをあげてました・・・・)
さんま) モー娘のメンバーでいくと・・・、
村 上) 誰ですかね?
さんま) やっぱり道重w
道 重) ん~、よかった。
村 上) かわいいもんね。
道 重) 嬉しい。

村 上) 仕草も何か凄くかわいくなってきたよね。
さんま) この頃、女っぽくなってきたしね。
村 上) はい。
道 重) ホントですか?w
さんま) オマエ、ずーっとショージと俺の顔・・・、
道 重) 「いつ名前出るかな」と思ってw
村 上) あんた見過ぎw
高 橋) あははw
村 上) あんたちょっと下から見過ぎw
さんま) ちょっと怖かったw

さんま) 堀内健が愛ちゃんやからな、嬉しい?
高 橋) あー、嬉しいです。
村 上) よく代わりに来よった子、誰やったっけ?休んだ時に。
道 重) 亀井絵里ちゃん?
村 上) 亀井絵里ちゃんもかわいいですよね。
高 橋) うん。
道 重) かわいい。
さんま) 「亀井絵里ちゃんかわいい」ってショージ、「高橋がかわいい」っていう事やろ。
村 上) はいはい。
道 重) 「似てる」って言ってましたもんね。

さんま) 「セックスするなら」とかでもええの?
村 上) ブッw
さんま) 選んでも。
村 上) 先生、
さんま) はい?
村 上) 先生、
さんま) はい?
村 上) それは抜きでお願いします。ちょっと違う・・・。
さんま) かけたん?「ヌキ」と。
村 上) かけてみま・・・、ちゃうがな!
道 重) はははw
村 上) コラ、コラ。
道 重) 笑っちゃった・・・。
さんま) ちょっと、笑ろたらアカンよ、今のとこ。
道 重) ですよね・・・w
さんま) アイドルとして、オマエ今のアカンよ。
村 上) いや、そこはもう、
道 重) この雰囲気が面白くて。

さんま) 「添い寝」にしましょ、優しく。
村 上) 添い寝ですか。
さんま) こいつら胸ないからなぁ。
高 橋) はい。
村 上) 添い寝でしょ、添い寝でしょ・・・。
さんま) 添い寝、添い寝。添い寝やったらなぁ・・・。
さんま) ん~、俺は誰やろなぁ、添い寝やったら。
さんま) ん~・・・、石川梨華ちゃんあたりか、添い寝やったら。
さんま) ぽちゃぽちゃとしてる感じやもんな。
2 人) そうですね。
さんま) ぽちゃぽちゃとしてる感じが、
道 重) かわいい感じ。
さんま) 石川梨華・・・、中澤姐さんもキツイなぁ、添い寝。
高 橋) w
さんま) あっ!添い寝やったら俺、松浦やわ。

道 重) (ショージさんは)矢口さんとか凄い好きそうなイメージです。
さんま) ショージ、矢口さんタイプじゃないねん。
道 重) あ、そうなんですか。
さんま) 女になると。
村 上) ちゃいますね。
道 重) へぇ、意外。
さんま) ショージはね、タイプでいくと、そやなぁ、もうちょっと・・・、
さんま) アレやわ、中国人!
村 上) あっ!
高 橋) ジュンジュン?
さんま) ジュンジュン、ジュンジュン。
村 上) ジュンジュンみたいなん。
さんま) ショージ、ジュンジュン。
道 重) 「ショージ、ジュンジュン」w
さんま) w
村 上) 「ショージ、ジュンジュン」w
道 重) w
高 橋) ジュンジュン癒し系ですね、結構。
さんま) こいつ昔、中国の女の人と付き合うてた事あるから。
村 上) コラwあんたいらん事言わんでええねん!w

曲~「笑顔のまんま」BEGIN with アホナスターズ


◎道重親方のコーナー
道 重) 横づか(横綱)にしました。
さんま) 何?「よこづか」?
道 重) w
さんま) 何やねん、オマエ。
さんま) オマエ何、AVで過敏に反応しとんねん。
道 重) してないですよwそんな。
村 上) はははww
さんま) ほな分かった。俺、観たら捨ててるから、あげるわ。
村 上) あげなくていいw
道 重) いらないです。
村 上) あげなくていいから。
さんま) すんごいよ。
村 上) あげなくていいから。
さんま) すんごいの。
村 上) 返して。
さんま) w
村 上) もう一度観たいから。
一 同) w
さんま) 「ウィ~ンウィ~ンっていう音だけでもダメなの~」とか言う子もいるよね。
村 上) もういいwすいません、もうコーナー入ってますんで。 
高 橋) (次読んで)いいですか?
さんま) 音だけで。
高 橋) 富山県のさいごの・・・、 (内容を読む)
さんま) クセになってんねんな。
高 橋) ん?
村 上) いやwいいからw
さんま) オマエ好きやな、AVの話。
道 重) なんでですか、全然ですよ。だって観た事ないもん。

「明石家さんま」は「笑福亭小松」、「村上ショージ」は「滝あきんど」だったかも?・・・・)
さんま) もしホンマに、あっこで「はい」って言ったら「滝あきんど」だったんですからね。
村 上) はい。
さんま) 俺はホントは、小松兄さんっていう人がいるんですけども、
さんま) 小松さんがいなければ俺、絶対「小松」やったからね。
3 人) へぇー。
さんま) ウチの師匠は笑福亭松之助ですから、
さんま) 偶然笑福亭松鶴門下に小松っていう、私の先輩いたんですけども、
さんま) その人がいなければ俺、もう大よそ90%「小松」でしたから。「笑福亭小松」。

さんま) オマエ、タカラヅカ好きやから、
さんま) ああいう「水夏希」とか、そういう感じの名前したいねやろ。
高 橋) はい、したいです。
高 橋) 入れるなら「空」とか「天」とかいう字を入れたいなっていうぐらいで、
高 橋) あと「愛」が入ってればいいかなみたいな。

さんま) え?「愛」?
高 橋) っていう字が、
さんま) ほな、もう「空 愛」でええねやろ?
高 橋) はい、そうでもいい。
道 重) かわいい~。
村 上) 「ジュピター高橋」は?
高 橋) はははwありですよね。

道 重) (「さゆみ」は)モーニング娘。入ってから好きになりました。
さんま) あ、そう。
道 重) ファンの人とか周りが「珍しくていいね」って言ってくれるんで。
道 重) でも逆に、入る前は珍しいのがイヤだったんです。一人だけみたいな。

高 橋) あ、そうなんだ。
さんま) 「さゆみ」って少ないか。
道 重) 少ないですね。
さんま) そうかそうか、「さゆみ」っていないね、考えてみれば。
道 重) あの・・・、大助花子さんの娘さんが「さゆみ」ちゃん。
さんま) それがイヤなの?
道 重) あー、わぁ! イヤじゃなくて、
さんま) うんw
道 重) 「一緒なんですよ」って事を伝えただけですw
さんま) 分かりましたw
さんま) まさかの大助花子が付けてましたか。

曲~「しょうがない 夢追い人」モーニング娘。


◎村上ブログのコーナー
高橋道重に明石家定食を・・・・)
さんま) 番組で共演しないからね、ラジオしかね。
2 人) はい。
さんま) テレビとかはね、明石家定食をね、作ってあげた方が何か楽なんでしょうけどね。
村 上) でも恥ずかしい時もあるで。
さんま) w
高 橋) あ、そうなんですか。
村 上) 今日も来る時ね、前で女の人が何か電話かけてたのよ。
村 上) で、何か、お店の子に指示してるみたいで、「それで大丈夫なの?」とか言うた時に、
村 上) やっぱ後ろで「大丈夫」って、ちっちゃい声で俺、言うてたもんね。

高 橋) はーっw
道 重) もうクセですねw

「大丈夫?」って言われたら、鼻をつまんで「大丈夫」・・・・)
さんま) 「大丈夫」はクセになる。
村 上) なる。
高 橋) 分かります。
さんま) あ、分かる?w

高 橋) お母さんにやったら「あんた何やってんの?」ってw
さんま) そやろw
高 橋) メンバーとかもあっけらかんとしてたもんね。
道 重) うん。

さんま) コレね、二人っきりの方が絶対効果はあるんですよw
道 重) コンサートとかでやったら結構みんなして「えっ?」て、
高 橋) うん、なってた。
さんま) みんな知らんかったやろ。
道 重) みんな知らなくてビックリしました。
さんま) うんうん。
さんま) だから「これ何の意味があるんだろう」というやつですから。
高 橋) 練習したりもしましたwお風呂で一人でw
一 同) w

さんま) さぁ続いて・・・、 (次の内容へ)
道 重) はい、いきます。山口県の・・・、
さんま) 道重、大丈夫?
道 重) 大丈夫。 
さんま) 遅い遅い遅いw
(鼻つまむ前に「大丈夫」と言った道重・・・)
さんま) (高橋)大丈夫か?オマエ。
高 橋) 大丈夫。
村 上) おー、いいな。

さんま) 広めていこうwこれ大丈夫やろ、続けていってもな。
2 人) はい。
さんま) オマエらもやっとけよ、細かくな。
2 人) はい。
(以降「大丈夫か?」と何度と振られるも・・・)

共演者を泣かせてしまう・・・・)
さんま) 長澤は2回泣いとるからね。
さんま) 何やねやろねぇ。
村 上) 女泣かせですね~w
さんま) 意味が違う。
2 人) w
さんま) キツイのかな?パーンと。
高 橋) あ、何・・・、ん~、
さんま) 冷たく感じたりするねやろな、現場行くと。
高 橋) 多分。
さんま) うーん、だからオマエらも、俺とドラマやらん方がええわ。
さんま) 俺、現場行ったら、もう夢中やからね、現場に。
さんま) だから「好き」とか「かわいい」とかいうの忘れるから。

さんま) みんな共演者、全員泣いてるもんね。
高 橋) へぇー。
さんま) うん、全員が1回はね、いい意味でもあり悪い意味も・・・。
さんま) 温かい人やと思ったのが冷たく感じんのかな?


◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま) この時間多い目に取りましたから、リスナーの為に。
高 橋) はい。
さんま) 高橋愛もね、タカラヅカ行って写真撮って、
さんま) 俺とこに写メール送ってきてる場合じゃないからね。
高 橋) w

高 橋) ・・・・何か凄いよ。
さんま) 違うねん、アホー。

村 上) 大丈夫なんか?
高 橋) だい、だいじょ・・・w
さんま) オマエ、とっさにやるようにせぇ。
村 上) 全然出来てへんやないか。

道 重) ・・・・どうだった?
さんま) おー、オマエ頑張ってる。

さんま) 努力家やから。
村 上) 努力家ですよ、ホント凄い。
さんま) うん、もう這い上がって来てる。
さんま) 完全に今じゃ「ヤンタン」ではオマエの方が上やもん、高橋より。
道 重) いやいやいやいや...
高 橋) うん。
さんま) (高橋は)何にもヤル気せーへん。
高 橋) ヤル気はあるんです。
さんま) しみったれたピンクのTシャツ着やがって、アホンダラ。
高 橋) 違いますー!
道 重) かわいいのにw
村 上) 「しみったれた」w
高 橋) しみじゃねぇ。
さんま) オマエ、それ赤と一緒に白洗ろたようなピンクやないか、それ。
高 橋) 違います。
さんま) 染まってる感じやないか、オマエ。
高 橋) 染めたのかな?
さんま) 知らんがな。

さんま) 大丈夫か?
高 橋) はい。だ、大丈夫・・・w
一 同) w
村 上) ほらほら~。
高 橋) もう~・・・。
さんま) ちゃんとせぇ、アホー。
道 重) あははっw
高 橋) 一杯一杯なる、ここ。
さんま) 何がや!?
村 上) 世田谷。
高 橋) 世田谷w
さんま) それ言いたいねやろ。
高 橋) コレ好きなんですw

高 橋) ・・・・固くなってる。
さんま) ちが・・・、チッ、
道 重) さゆみに、そんな・・・、そんな目線向けられても・・・w
さんま) オマエがやれ。

道 重) ・・・・こっちだよ。
さんま) あー、上手い上手い。
さんま) もうちょい違う言い方してみ、出来るわオマエなら。
道 重) はい。

道 重) ・・・・こっちだよ。
さんま) 同じw
一 同) w

道 重) ・・・・固くなってる。
さんま) ほらみてみ、コレや。
高 橋) スゲェ。
さんま) 今のマネしてみ。

高 橋) ・・・・固くなってる。
さんま) 違う。
高 橋) 何でやろ?
さんま) 何がや!?
高 橋) 世田谷w
一 同) w


◎エンディング
道重「MBS」を「ABC」と読み間違える・・・・)
道 重) (宛て先読み)葉書に書いて、郵便番号530の8304、
道 重) ABC・・・、

さんま) 「ABC」ww   (※関西には「ABCラジオ」があります)
道 重) 「MBS」ラジオ、間違えました・・・。
村 上) コレコレ!オマエどこのw
道 重) 「MBS」wホントすいません!ホントに!w
道 重) 英語だと思ったら「ABCD」ってなっちゃったんです。

さんま) かまへん、かまへん。しゃーない、しゃーないw
道 重) ホントすいません!ホントすいません!もうホントごめんなさい。

村 上) オマエ仕事もうないぞ。
道 重) 「MBS」ラジオさんですw
さんま) 俺もね、毎日放送出入りして、二十歳からやから、要するに33年、ほぼ34年、
さんま) 「MBS」を「ABC」と読み間違うたのオマエが初めてw
道 重) ホントごめんなさい。
村 上) かわいい~。
道 重) かわいいで許されないです。ホントすいません。

さんま) オマエ、ABCレギュラーやってんのか?
道 重) やってないです。
さんま) なんで間違うねんw

さんま) さゆみん大丈夫か?w
道 重) ・・・・大丈夫っw
一 同) w
高 橋) 抜けちゃったw
道 重) 何かもうダメ、グダグダです。申し訳ない、ホントにもう・・・。
さんま) お相手は明石家さんまw
村 上) 村上ショージw
高 橋) モーニング娘。の高橋愛と、
道 重) 道重さゆみでした!
さんま) 大丈夫かー?
2 人) 大丈夫~!
一 同) ww

おわり


リスの日ヤンタンキーワードクイズプレゼントのDVD
明石家さんま出演作
 「つっぱり清水港」(1982) 
 「いこかもどろか」(1988) 
 「とられてたまるか!?」(1994) 
村上ショージ出演作
 「銀のエンゼル」(2004)

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)