ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・竹内朱莉(17/11/25放送分まとめ)

2017年11月25日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
竹内朱莉 (アンジュルム)


◎オープニング~前略のコーナー
ショージさん、舞台でヤンタンを休んでいた。来週も休むが食事会には行ける。

さんまさんの舞台の話。夜7時開演しか落ち着かない。大阪は長くなる。前説が長い。

さんまさん、RADWIMPS「スパークル」の話。カラオケ。間奏が長い。「君の名は。」のモノマネ。

蒼井優の話。アンジュルムが大好き。メンバーに初めて会った時に号泣。箱推し。

にゃんこスターの話。「LOVEマシーン」のダンスに似ている。

ドラマ「Jimmy」の新しいさんま役が決定。玉山鉄二。
さんま「ああいう役って、いっぺん他の役者がやってる役やから、嫌だろうと。俺も、もう半分諦めかけたんですけども。まさかの、玉山くんが引き受けてくれるっていうので、もうガッツポーズどころやあれへん、もうお礼言いたいばかりで」。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、ハミングが下手。セリフをハミング。

飯窪、お財布が領収書でパンパン。
さんま「領収書、オマエらは取ってどうすんの? それを」 飯窪「自分でまとめたりするんですけど、年末」 さんま「自分で申告すんの?」 飯窪「はい」
さんま「会社の税理士さんやってくれはらへんのか?」 飯窪「頼めば多分、出来るんですけど、うちは自分でやってます」 さんま「そうかそうか。まだそんなにスゴい額が動いてるわけじゃないのか?」 飯窪「そうです、そうです」

さんま「一度、俺は税務署に文句言いに行った事あるから。湾岸戦争の時にね、日本が何億ってアメリカに武器をつくる代金として渡したことがあるんですけど。その時は税務署行って、『俺はな、人殺しのアシストしたくて働いてるんじゃない』と、『こんなもんにカネ使うんだったら俺収めません』って言うて。ほんならコーヒー出してくれはって、『それはウチじゃなくて違う所行って下さい』って。コーヒー頂いて『お疲れさん』言うて帰った(笑)」。

飯窪、予防接種はくどぅーのお陰で受けられた。注射が怖い。毎年工藤が引っ張って行ってくれる。大号泣。

工藤、「都会っ子ぽくない」第1位に選ばれた。 さんま「田舎顔やからな、オマエ」 工藤「ホントですか!? 言われた事ないですよ!」
工藤、コンサートにママが。最後のツアーなので来てもらった。
工藤、小学生が助け合う姿が美しく朝から涙が出そうになった。電車で。

竹内、最近はお金にケチケチしていない。前回さんまさんが「お金は使った方がいい」と言ったので。 竹内「それから、ちょっと使ってみようと思って使ったら、使い過ぎちゃって、今月お金ないですね(笑)」
さんま「でも、その借金で、“よし働こう!”ってなるやろ」 竹内「なりますね」 さんま「それでええねん」。
さんま「買いたい物買うべきや。今のその若さではな。20歳やろ、まだ。まだまだ・・・。最後の最後オマエ、IT関係の社長とか捕まえたらええねん」。

竹内、成人になったので「鳥貴族」に行きたい。19歳の時に追い返された。安い。
竹内、中学で全然勉強できなくて偏差値33だった。 さんま「オマエ、アホそうやもんな(一同笑)」。
竹内、昨日初めてお酒を飲んだ。4種類のお酒を飲んだが大丈夫だった。酒に強い。家族みんな強い。
曲~「マナーモード」アンジュルム


◎名言珍言ゆうとっtter
(ハロプロのカウントダウンコンサートについて・・・・竹内「カウントダウンは会社の偉い人も沢山来てるからアピールしないと」)
目標は海外公演をやること。

(自身が作詞作曲して歌った楽曲「遠い空の下で」をリリース・・・・村上ショージ「昔好きだった人に今はもう会うこともなく、どこか遠くへ離れてしまっているけれど、移りゆく季節の中で過ごした淡い恋を、同じ空の下でふと思い返してくれたらいいなと思って歌いました。いつものスベリ芸とはまた違った新たな一面をまた懐かしんでもらえたらと思います」)

(ショージさんゲストの「A-Studio」で、ショージさんとさんまさんの関係について・・・・笑福亭鶴瓶「こんな事ってある? 一人の芸人が、ただ4年先輩の人をホントに好きで、さんまもショージの事好きで、さんまのお守りみたいなもん。で、ショージはさんまを神様だと思ってるし。こんな関係って見ててもスゴいよね」)


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「(竹内は)20歳なって酒も飲めんねんからやな、もう女としてやな、どんどん目覚めていってもええやろ」 竹内「いや、まだいいですよ」
さんま「照れんのか?」 村上「顔赤くなってきて(笑)」 竹内「やだぁ! 見ないで下さい! 無理! 」 さんま「アホか! 仕事やボケ!(笑)」。

(飯窪「ウズウズしちゃってます・・・」)
さんま「オマエ、ウズウズした事ないな?」 飯窪「ないですよ(笑)。どういう事ですか?」

(工藤「もう立てない・・・」)
さんま「ほら! こういう、“立てない”っていう・・・」。

(竹内「そこはダメ・・・」)
さんま「アンタがダメ!」。

(飯窪「はち切れそうですね・・・」)
さんま「もっと驚け」。

(工藤「反応してる・・・」)
さんま「ええやろ」。

(竹内「ねぇ、触ってみて・・・」)
さんま「ははは(笑)」 竹内「無理じゃないですか! こんなの。何を触るんですか」 さんま「知るかアホ!」。


◎エンディング
さんま「(「癒せません」で)『何触るんですか』って言われてもやな、言われへんし。実際触りながら言うてみろ、そしたら」 竹内「嫌ですよ!(笑)」 さんま「貸してあげるで」 竹内「結構です!(笑)」

おわり

>竹内ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年11月 | Comments(-) | Trackbacks(-)