ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・譜久村聖(17/10/07放送分まとめ)

2017年10月7日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
譜久村聖 (モーニング娘。'17)


◎オープニング
さんまさん、今日「NHK明石家紅白」の打ち合わせがあった。

さんまさん、ピース綾部の話。やっとビザが取れて来週からアメリカに行く。日本のスーパースターとして行く。

モー娘も「明石家紅白」に出たい。 さんま「1枠やねんな、アイドル枠が。今日のスタッフの話では、乃木坂が優勢」 3人「あ~・・・」
さんま「だから、乃木坂断られて、誰々断られて、あと何か3つぐらい書いてあった。(モー娘は)下に書いてあったから、俺がチラッと見たところ」 飯窪「えっ!?」
村上「断られんと入ってこられへんのですか?」 さんま「そういうもんや」。
さんま「『(乃木坂に)オファーさして頂いても、どうか分からないんですけども』って。だから、あと名前、あとで紙見たら分かるけど、2組ぐらいあって、“モーニング娘。”って。俺とモー娘は親しいから、『モーニング娘。も、どうでしょうかね』とか言うてはった」。
村上「さんまさんのプッシュがな、結構大きな役割・・・」 飯窪「そうです。やっぱり司会者ですし」 さんま「司会者やねんけど、これはやっぱりシビアに・・・。オマエら実力で這い上がって来たいやろ?」 飯窪「勿論、勿論そうです」
さんま「推薦するけどもやなぁ。推薦した場合、それだけの力発揮してくれるかどうかという、こっちもプレッシャーやねん」 飯窪「そりゃあ、パフォーマンスに関しては」 工藤「うん、それは」
さんま「あれはトーク重視の番組やから」 飯窪「そうなんですよね(笑)」

工藤、もし年末の「紅白」の出場が決まっても卒業する? テレビの前で応援する。


◎前略のコーナー
譜久村、7ヶ月ぶりのヤンタン。

「ヤングガンガン」に載っている譜久村のグラビアを見る。
 
さんま「あっ! 刺激的なやつ多いねんね。水着ばっかりで。胸を強調して、えらい胸開いたやつ。あらっ! これまたスゴい特集ページやな、これオマエ」。
さんま「これ、スケベな広告みたいになってるけど大丈夫!?」 譜久村「えっ?(笑)」
さんま「オマエ、スゴいなこれ!」 飯窪「あっ、それ別です(笑)。別の人ですね」 譜久村「それ私じゃない(笑)」 さんま「もう乳しか見てない。乳しか」。
さんま「大胆な。ちょっと大人っぽくいこうという事で?」 譜久村「今月で21歳になるんですよ。だから、『大人っぽくしよう』みたいな」
さんま「マシュマロボディ? まさにマシュマロボディが、もう炸裂してるね、これ。焼いて食べちゃおうかな! とか思うぐらいやね。ははは!(笑)」 飯窪「セクハラ! ただのエロオヤジじゃないですか(笑)」
さんま「スゴいスゴい。色気。これぐらい大胆にいったの初めてやな?」 譜久村「はい。今、初めて見てビックリしました」 さんま「写真チェックせぇへんのオマエ? 出る前に」 譜久村「マネージャーさんがチェックして下さるので。私は何も言えないので」

さんまさん、IMALUの話。28歳。3年も恋人がいない。

譜久村、来月にはリーダーに就任して丸3年になる。10期にはスゴく助けられている。トーク。
譜久村、若いメンバーとは年齢のギャップを感じる事も。

さんまさん、剛力彩芽の話。先日の「さんま御殿SP」で恋愛解禁後初めて会った。2人の進展は?
工藤「(剛力彩芽がさんまさんに言う「好き」は)LIKE! LIKE! それは全てLIKEです」 飯窪「LIKEの好きじゃないですか?」 さんま「あっ、オマエらに言おう。俺な、LIKEでもええねん(一同笑)。誰がLOVEに変われ言うてる?」。
飯窪「(さんまさんが)ちょっと可哀想になってきてしまって・・・。これ以上は触れないです」 さんま「これ以上は触れないって、オマエ何胸元閉めとんねん!? オマエのオッパイなんか見るかアホ!(一同笑)」。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、睡眠時間が30分。夜に漫画を読んでて夢中に。 さんま「夢中になって? 俺が自分の家で自分のVTR見んのと一緒なんだ?」 村上「わおっ! 早よ寝ろって(笑)」

飯窪、ベランダで柿腐らせる父。干し柿。失敗してハエがたかってた。
飯窪、ヤンタンの差し入れの干し柿を食べて「干し柿ってこんな美味しいんだ!」と知った。 さんま「ヤンタンとこ届く干し柿は特別やからな。周防さんが、ちゃんと高い物を」。

飯窪、コロッケを街の中で見つけるとコロッケニストの血が騒ぐ。コロッケが好き。

工藤、「ガッキーに似てる」と言われ大興奮。 さんま「何言ってんの・・・?」。
工藤「逃げ恥のドラマの時に、髪切られたじゃないですか。あの時にスゴい、いろんな観てた人から『似てる』『似てる』って言われて、『マジか!』と思って」 さんま「ははは!(笑) マジじゃない!」 工藤「『やったぁ!』とか思ってたんですよ(笑)」

新垣結衣の話。 さんま「ガッキーは今、輝いてるからな~。急に去年から、何か突然輝き始めたから、俺も驚いてんねん。ガッキーだけは」。
さんま「芸人が『ガッキーいいんですよ』『ガッキーいいんですよ』って、今ガッキー、スゴいファン多いから。『ガッキー知ってるけどなぁ、俺の好みじゃないけどなぁ』(と思って)、前のガッキーやったら。で、番組来てくれたんですよ、ゲストで。『うわぁ~!』と思って。ちょっと今ガッキーに心揺れてるから、剛力に謝らなアカンと思うてんねんけど」 村上「謝らんでいいよ(笑)」

工藤、お寿司では唐揚げ軍艦ナンバーワン。美味しい。回転寿司。

工藤、ハキハキと何でも言ってた黒歴史。リハで呼び捨て「譜久村!」「生田!」。先生のモノマネしてた。

譜久村、おじいちゃんの形見の電車の話。おじいちゃんが亡くなってから誰も触ってない。手入れは業者に頼んでいる。別荘に置いてある。
さんま「売ったらええやん。カネにしたら?」 譜久村「でも、おじいちゃんが可哀想かなぁと思って」
譜久村「(車内でレストランとかを)やっていきたいなっていう・・・」 さんま「やっぱ金儲けにしたいねやろ。どうあれこうあれ」 飯窪「言い方(笑)」
電車は昔の赤い丸ノ内線。

譜久村、身体は赤ちゃんガーゼで洗う。強いのは肌に良くないのでガーゼで。
さんま「こう、オッパイとかを柔らかく、赤ちゃん洗うように・・・」 飯窪「やだぁ~! 手つきがやだぁ~!(笑)」 さんま「何? 俺が譜久村の洗い場の雰囲気出してあげてんねん」。
さんま「オマエら乳首関係なくゴシゴシいくやろうけど(一同笑)、譜久村あたりの胸になると、そんなにグァ~っていかへんねん。オマエらタワシでもええねん(笑)」。
さんま「ええなオマエら、胸ゴシゴシ出来るから(笑)。譜久村は出来ひんねん」 飯窪「私たちのだってねぇ、大事に大事に洗いますよ(笑)」 工藤「そうですよ。すり減っていくから、そのままにしとくと」

譜久村、弟が陸上競技で1位を獲った。私立高。都大会。何種目かで1位を獲って総合で1位に。
弟はナルシスト。自分の活躍をブログに書けと言ってくる。勉強もスポーツも出来る。リーダシップもとれる。バスケ部のキャプテン。学級委員も。
曲~「邪魔しないで Here We Go!」モーニング娘。'17


◎名言珍言ゆうとっtter
(加賀楓「譜久村さんは、いつも寝てるイメージです」)
譜久村「寝れる時に寝溜めしておこうっていうタイプなので」 さんま「あ~、それ出来る子アホ」。

(山木梨沙「譜久村聖さんとフランス料理を食べに行った時、譜久村さんがメニューをコースの1番高い所から見てたんです。さすが譜久村財閥は違うなって思いました」)
譜久村「山木ちゃんのほうが別格のお嬢様」

(牧野真莉愛「譜久村さんが『楽しんでやればいいよ』って言ってくれたんですけど、日本ハムの堀選手も栗山監督から同じ事言われたんです。譜久村さんまだ20歳なのに、栗山監督と同じ事言っててスゴいです」)
ファンから譜久村監督と呼ばれる。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「今日は譜久村、これ(グラビア)あるからね」。
飯窪「開きながら聞くんですか?(笑)」 さんま「そらそうや。特権や、俺たちの。これで癒せませんの声を出してくれるわけやろ」。

(飯窪「ものスッゴいのください・・・」)
さんま「“ください”をもっと叫ぶ感じがええな。“ものスゴい”はええわ。会長、譜久村スゴい笑ってますよ(笑)」。

(工藤「もっと、もっとお願い・・・!」)
さんま「いい。あとひと月、ふた月しか聞けないと思うとちょっと残念。新垣に似てきたんちゃう?(一同笑)」。

(譜久村「ここばっかり見すぎ・・・」)
さんま「譜久村も声がちょっと色っぽいのか」。

(飯窪「こんな所でいけません・・・」)
さんま「なんでこのコーナーだけ(お腹が)鳴んねん? いつも」。

(工藤「今のスゴく良かった・・・」)
さんま「いいね、工藤」。

(譜久村「挟んでほしいの・・・?」)
さんま「ほしい、ほしい(笑)」 。


◎エンディング
さんま「いかがでしたか? 今日は」 譜久村「スゴいショックだった事があって・・・。さんまさん前回、私が来た時は電子タバコだったじゃないですか」 さんま「今日な、忘れたんや」 譜久村「ボタン押したかったなぁと。ボタン押すのが大好きで」 さんま「あっ、せや、せや(笑)」 譜久村「前回、押させてもらったのに、今日は電子タバコじゃなくて普通のタバコだから」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年10月 | Comments(-) | Trackbacks(-)