ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

ヤンタン~高橋愛の冠ラジオと次の写真集は・・・

2009年4月18日 ヤングタウン土曜日(明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

  内容/「から騒ぎ出身者」現在の活躍ぶり/道重はかわいいうえに天才!?
     /高橋愛10冊目写真集は質素?/道重さゆみ「浮気は絶対ダメッ!!」

~一部を書き起こし~

◎オープニング
さんま) 今日からディレクターが、堀田クンで決定いたしまして。
高 橋) はい、よろしくお願いします。
道 重) おめでとうございます。

さんま) ホンマ大変やで、もうホントに、もう色々ねw
高 橋) そうなんですね。
さんま) 生きてるとね、色んな事があるから。
高 橋) ありますね。
村 上) 楽しい事も悲しい事もありますから。
さんま) そうそう、
道 重) そうですね。
さんま) それをどうね、受け止めるかだけが人生勝負ですからね。
高 橋) はい。
さんま) 悲しい事があった場合、それを悲しみと捉えるのか、
さんま) 同じ事が起こったって、笑える人と笑えない人がいるわけですから。
高 橋) はい。
村 上) でもやっぱり、全てを受け入れてね、こう笑って生きてる、
村 上) この明石家さんまという人は、やっぱ偉大な人ちゃいますか? 

高 橋) 素敵です。
道 重) 凄いですね。
村 上) やっぱ涙こらえて、
さんま) 涙こらえて、生きていかなアカン時ありますからね。
村 上) はい。
さんま) だから「笑顔のまんま」というね、名曲が出来たわけですから。
さんま) この「笑顔のまんま」っていうのはね・・・、
さんま) BEGINも、もっと売れると思ったらしいんですけどもw

さんまさん、ショージさんに「夏目ナナちゃんいつ紹介してくれんねん」と、夏目ナナのAVを観て「ファンになっちゃった」とさんまさん。
さんまさん動くも、TBS合田プロデューサー、フジの中村仁美アナにフラれる?

◎前略のコーナー
昨日鶴瓶さんが突然楽屋に来て「最近オマエに怒られてないからピンとせーへんのよ」。
ヤクルト木田投手、巨人戦に敗れたのは想像通り?

つんくさんは無茶苦茶醤油好き?・・・・)
さんま) つんくって醤油、無茶苦茶好きやねんな?
高 橋) そうなんですか?
道 重) 醤油?
さんま) 「からくりTV」で「芸能人のそれってホント?」いうコーナーがあるんですけど、
さんま) つんく、利き醤油全部当てよったんです。
道 重) えぇw
高 橋) すごーい!
さんま) 30の利き醤油、全部当てよった。  

道 重) 野菜とかも有機野菜しか食べないですもんね。
さんま) あ、そう?
高 橋) 健康オタクで、凄いです。
さんま) そうらしいな、ずーっと「しょうゆうこと」「しょうゆうこと」やってくれてましたよ。
2 人) w
さんま) ほんで、「醤油をさんまさんとこ送る」言うとったけど、あの・・・、
さんま) 「いらん」言うといて。
道 重) 何でですかw
高 橋) 言っときますw
さんま) 醤油100本なんかいらんやんか。
高 橋) 確かに。

中川家礼二さんが入籍を発表されましたが、事前に知ってましたか?・・・・)
さんま) 「もう長いですから、結婚すると思います」とか、ずっと言うてたけどね。
さんま) ようやく結婚に踏み切ったみたいで。
さんま) 彼女のお陰でね、酒飲まなくなりましたしね、怒られるらしくて。
さんま) あいつ酒飲むとタチ悪いから。酒癖悪いんですよ。

「から騒ぎ」出身者の話・・・・)
さんま) (キム兄の交際報道の相手)アレが何と「から騒ぎ」の、
村 上) 女の子やったらしいですね。           
道 重) えーっ。

さんま) 結構人気あった子なんですよ。
さんま) 左官屋って5年前やったと思うねん、6年か?
さんま) ちょっとヤンキーっぽい顔した女の子、キレイな子で、
さんま) 「から騒ぎ」終わって、すぐ「グラビアアイドルやる」言うて。
さんま) 一応、いっつも打ち上げの時には、
さんま) 「もう芸能界には入らないで下さいね」って、プロデューサーとかは言うんですよ。
高 橋) そうなんですか。
さんま) 「入っても大変ですし、芸能界だけはやめて頂いて」、
さんま) 「決して私の番組に使う事はありませんので」とか言うてクギ刺す、一応ね。
さんま) でも何人かは、なるじゃないですか、その中の1人が左官屋やった。
(「さんちゃんねる」のディレクターと結婚したのも「から騒ぎ」出身者だとか・・・)
(「から騒ぎ」出身者の中では断トツに面白かったという宝満ちゃんの話をして・・・)         
さんま) ほいで火野玉男クン(堀部圭亮)っていう、勝俣の相方、知らんかなぁ。
さんま) それも「から騒ぎ」出身の奥さんなんですよ。

どうなる?森理世&TAKAHIRO(EXILE)・・・・)
さんま) TAKAHIROクンはオンエア観てたらしくて、
さんま) (森さんが)「TAKAHIROさんが好きなんです」って言うのを。
さんま) で、一応(メルアド)渡しといてあげなアカンからやな、渡してあげたのよ。
高 橋) 凄い。
道 重) どうなるんですかね。
さんま) 付き合うやろ~。
さんま) あんな2人、そのまま終わらへんやろ。

さんまさん「俺も昔は凄かったのよ」・・・・)
高 橋) はい、知ってます。
道 重) 大人気でしたねw
高 橋) はい。
村 上) あの頃、もうすっごい、もう何十人と「きゃあ」って来てたのに・・・。
さんま) w
村 上) 今は密かに隠れ部屋で・・・、
さんま) 言うな!そういう事。
村 上) ごめんなさいw

道重、浮気はイヤ・・・・)
さんま) オマエら結婚して、旦那さんが浮気したら許せないでしょ?もちろん。
道 重) イヤですね。
高 橋) 許せないかなぁ...
道 重) 自分しか見て欲しくないです。
さんま) でも何年も何年も・・・、新婚1、2年目は自分を見てくれるやろうけど、
さんま) 3年目4年目になると、
道 重) いや・・・、
高 橋) うーん、しょうがない。
村 上) 見られても窮屈になってこない?
さんま) そうそう。
高 橋) あ~・・・。
道 重) やだやだ、そんな切ない。
さんま) ずっとアツアツな目で見てる旦那もイヤやろ?一緒の共同生活者として。
道 重) えっ?そっちの方がいいです。
さんま) 気持ち悪い・・・。
高 橋) w
道 重) いつでも新婚気分がいいです。
村 上) いつまでも新婚気分にはなられへんの。
高 橋) はははっww
道 重) えー、イヤです。それが理想です、私の。
さんま) ちゃう、「なられへん」言うてんねん。
道 重) イヤです。

道 重) 結婚してるけど、ずっとホント、ホヤホヤなカップルぐらいが・・・、
さんま) それは無理やよなぁ。
道 重) 無理じゃないです。
さんま) 無理無理無理、そんなのー。
道 重) 何でですかぁ。

さんま) 愛してる事が分かると、もう山登り切ったと一緒やんか。
道 重) 何で?でも好き同士だから、
村 上) 「何で?」ww
道 重) ずっと一緒に居たら絶対楽しいじゃないですか。

道 重) 浮気しない旦那さんがいいです。
さんま) そこまでオマエ、満足させられるか?
道 重) w
さんま) なぁ?
道 重) 頑張ります。
さんま) 料理とか、
道 重) さゆみも頑張るんで、一緒になって頑張って欲しいです。
さんま) 色んな・・・、色んな事あんねんで、オマエ。
高 橋) 色んな事w
村 上) そうやで。
さんま) なぁ。
道 重) 一緒に頑張りたいです。
さんま) ちゃう、こんな事言うたら何やけど、
さんま) ベッドのテクニックとかも、
道 重) w
さんま) 結構、重要視されんねんで、オマエ。
さんま) 相性があって。
さんま) ちゃんと出来る?
道 重) 将来は頑張ります。
さんま) 将来は?
道 重) 将来は頑張りますw

「釣りバカ日誌」が次の新作をもって終了・・・・)
さんま) 三國さんも・・・、そうか、年齢的なもんがあんねんなぁ・・・。
さんま) そやそや、三國さんが年齢的なもんがあって、
さんま) それで浩市クンが最後のシリーズ出るか何かやねんな?
村 上) へぇ。
さんま) うん、その前のシリーズかな?
さんま) 引き継ぐような、映画の中でそういうセリフを作ってしまってるんですよ。
さんま) 三國さん勝手に。
さんま) 浩市クンにやってほしいみたいなんですよ、実はホントに。

さんま) 「あれアドリブなのかな?」、何か言うてましたね、浩市クン。
さんま) だからホントは、やっぱ息子さんにやってほしいんでしょうね。
さんま) 自分の築いてきた役をね、そのまま。

長澤まさみ・・・・)
さんま) 昨日、長澤まさみちゃんが、VTRですけども「からくり」に出てくれて。
さんま) で、「さんまさんとドラマやって印象は?」っていうのが問題だったんですけど、
さんま) その答えが「あまりいい思い出が残ってません」って。
道 重) そうなんですか?w
高 橋) 何で?w
さんま) 泣かしたからね。
さんま) それも言うてました、「泣かされたんです」って。
さんま) みんな「ひどーい!」言うてましたけどね。
さんま) 俺が何気なく、アイツの頭の上をハエが飛んでたから、
さんま) 「ハエってウンコしか集らへんよね」って言うたのが、ものスゴ・・・、
道 重) ショックだったんですね。
さんま) イヤだったみたい。
さんま) 「私の事ウンコって呼んだ」っていうのが、ものスゴ、キーポイントやったみたい。

綾瀬はるか「おっぱいバレー」・・・・)
さんま) こないだ綾瀬はるかちゃんが、何も番組関係ないんですけど、
さんま) コンコンとノックして、「こんにちは」とか言うて、
さんま) 「前、フジテレビの番組行けなくてすいません」とか言うて、挨拶に来てくれたんですよ。
さんま) 何の用もないんですよ。
さんま) という事は、「綾瀬は俺に気がある」という判断してもええよね、ここで。
2 人) w

さんま) ほいで「おっぱいバレーを観に行ってください」って言うから、
さんま) 「ほんだら、これ観に行ったら、おっぱい見してくれんねんな」って言うたら、
さんま) 「はい」って言うて、
村 上) うわっ!
2 人) へぇ~。
さんま) おいら「おっぱいバレー」観に行ったらホンマにおっぱい見してもらえんねんで。
2 人) w

女優オーラ・・・・)
さんま) 長澤も昨日久々に見たけども、
村 上) かわいいですよね。
高 橋) かわいい。
道 重) うん、かわいい。
さんま) やっぱりさすがにね、中村玉緒さんがVTR観て「やっぱ女優さんやわ~」って、
さんま) やっぱり女優オーラね、こっちは歌手オーラとかお笑いオーラとかあるんですけど、
さんま) 「女優オーラがある人、久々でんなぁ」言うて、VTR観ながら感心してはりました。

さんま) 俺も昨日観てて、同じ事思ってたんです。
さんま) 「あ、やっぱ長澤って違うなぁ」と。
さんま) ゆうこりんとか、つるのクンとか居てる中でなんですけど、
さんま) 「違うなぁ」と思ったら、玉緒さんがつぶやいてはりました。
村 上) やっぱそういう女優のオーラが凄い出てるんでしょうね。

さんまさんのオーラ?・・・・)
さんま) やっぱオマエら近づき過ぎて、俺の・・・、
さんま) オマエらホンマは、こうしてラジオやってなかったら、
さんま) 放送局の廊下でパッと会うたら、「うわぁ、やっぱ凄い・・・」ってなってんねんで、ホンマは。
道 重) w
高 橋) はい。
道 重) はい、今日もなってますよ。
高 橋) なってます。
さんま) へぇ?
2 人) w

曲~「笑顔のまんま」BEGIN with アホナスターズ

◎道重親方のコーナー
高橋愛の苺いちえ・・・・)
さんま) オマエ、ラジオ始めてんやろ?冠。
高 橋) そうなんです。
さんま) 冠ラジオ。
高 橋) はい、始まったんです。
村 上) 凄いなぁ。
高 橋) はい、Webラジオなんですけど。
さんま) 「高橋愛の苺いちえ」って「苺」と書いてね、果物の。
高 橋) はい。

さんま) そこでも噛んでんのか?オマエ。
高 橋) 噛んでます。
さんま) うそっ!?w
道 重) w
さんま) 噛めよ、やっぱ噛んだ方がええからね。
高 橋) そうなんですかね?
さんま) そうそう、消化にはええから、噛め噛め。
高 橋) 噛まんように、こうやってリズムとられてます、前でw
さんま) w
道 重) えー、すごーい。
高 橋) 「ゆっくりね」「ゆっくりね」とかw
さんま) あ、そうw
高 橋) 超早口なっちゃうんでw
さんま) そうそう、初めの頃とか慌てるんですよね。
高 橋) そうなんですよね~。

今日の曲・・・・)
高 橋) 今日から、ちょっと・・・、ニューシングルを、
さんま) あ、新しいの?
2 人) はい。
高 橋) かけさして頂きます。
さんま) あ、ほなもう道重のソロバージョンのやつ、かけないねんなw
道 重) はい、残念ですがw
高 橋) そうなんです、残念ながら。
さんま) なぁw唯一楽しみにしてたのにねぇ。
道 重) w
高 橋) はい、それでは聴いてください。
高 橋) 5月13日に発売されます。モーニング娘。で、

2 人) 「しょうがない 夢追い人」。

◎村上ブログのコーナー
さんま) まだコンサート中で?
高 橋) はい、そうです。
さんま) こないだも、どっか行くってメールくれたな、オマエな。
さんま) どっかに行くんです言うて。
高 橋) はい、山梨?長野かな?長野。
さんま) オマエら山梨とか行って「土産買うてこようか」という気ないの?
高 橋) あ、全然ないんです、時間w

さんま) 山梨行くんやったら「信玄餅」買うて来てくれたらよかったやないか、オマエ。
高 橋) だって...
さんま) えぇ!?
高 橋) 行って帰って来るだけですもん...
道 重) そうなんです。
さんま) 「信玄餅」いうたら空港とかに売ってるやろ、山梨の駅とか。
高 橋) バスで帰ってきた...
さんま) 土産物屋あるやろ、通り道に。
2 人) w

高橋愛10冊目写真集は「質素」?・・・・)
さんま) 出したん?写真集。
高 橋) あ、まだです。5月に発売されます。
さんま) 持ってこなくてええから、持ってこなくて。
高 橋) 持って来ますから!

高 橋) さんまさん家にも多分、相当ありますよね?あればw
さんま) ある。
高 橋) ありがとうございますw
さんま) サイン書いてあるから捨てられへん。

さんま) (今度持って来た時)持って帰れ。もうええから、写真集。
高 橋) ちゃんとコナコーヒーも買いましたから。
さんま) え?コナコーヒー持ってきたん?
高 橋) 買いましたから。
さんま) どこで?
高 橋) ハワイで。

さんま) ほいで持って来てくれんの?来週。
高 橋) 発売の時に。
村 上) 何でやw今日持って来い。
高 橋) 何でですかw写真集と同時に渡すんですよ。
さんま) 帰ってきてからすぐ持って来いw
高 橋) って思ったんですけど、写真集の事まだ言っちゃいけないから。
道 重) そうですよね。
高 橋) 「その時に持ってって」って言われて、
さんま) あ~、なるほどなるほど。
高 橋) 今、ウチに保管してあるんです。

高 橋) 「私」っていうタイトル・・・、
さんま) え?
高 橋) 「私」っていうタイトルw
さんま) 知らんっちゅーねん。
道 重) いいタイトル。
さんま) いいタイトル?いいタイトルなの?w

さんま) (前の写真集よりも)ちょっとハードにしてはるんでしょ?
高 橋) 何かポップな感じです。
さんま) あ、ポップな感じ?
高 橋) 何か、ちょっと何か・・・、
道 重) 大人?
高 橋) 何か、ちょっと質素?シック?
さんま) 「質素」なの?w
村 上) 「質素」w
高 橋) 何?何て言うんですかね?何か色があんまり、何か白とか・・・、
村 上) 安モン着けてんの?
高 橋) 違う!w

さんま) 「質素」な写真集ってアカンやろw
道 重) イヤですよねw
高 橋) 違う。何か・・・、落ち着いた!
村 上) え?
高 橋) 落ち着いた感じだったんですよ、色とかも白とかが多かったりとか、
さんま) うんうん、
高 橋) 今回はポップな感じです。ハワイだし、カラー・・・、
さんま) なるほどなるほど、爽やかな?
道 重) 元気な感じ?
さんま) 要するにアレやな、大塚愛ちゃんの「スマイリー」みたいなイメージやねんな?
高 橋) そんな感じです。
さんま) なるほどなるほど。
さんま) 今度は、大人っぽくしてきたのをもっぺん爽やかな感じに戻したんだ?
高 橋) そうですね、「ハワイだし」みたいな。
さんま) あー、なるほど。
道 重) へぇ、楽しみ。
村 上) トロピカルね。

皆が欲しがる明石家定食。

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
高 橋) ・・・・もっと見たい。
さんま) はぁ...
さんま) 何見た?オマエ、今。
高 橋) 何でしょう... 

道 重) ・・・・やめちゃヤダ。
さんま) あー、道重いけるいける、オマエ床上手になれるわ。
村 上) 「床上手」ww
村 上) それいい事なんですか?w

さんま) ええ事やろ。一番、人として必要な事やからな。
道 重) 人として一番必要な・・・、
さんま) 当たり前やないかオマエ、旦那さんに捨てられないようにやな。
道 重) そうですよね、さゆみしか見て欲しくない。
さんま) いつも愛されたいねやろオマエ?
道 重) はい、そうです。
さんま) なぁ。そしたら全てのもの、他の女に負けたらアカンちゅう事やからな。
道 重) はい。

村 上) 偉いですね、道重。
さんま) 偉い。
村 上) ホント。
さんま) 道重、オマエ可能性ある。
村 上) オマエ、キレイなった!?
道 重) ンフフフw
一 同) w

高 橋) ・・・・教えて欲しいの。
さんま) 何やねん!そのオマエ、何か深夜のアニメのナレーションみたいな言い方。

さんま) 素質の「そ」の字もない、これに関して。
村 上) ダメですね、ホントに。
さんま) アカン、オマエはアカン。
さんま) 色っぽい役とか来たらどうすんねん。
高 橋) どうしよう。
さんま) これから女優としてやっていかなアカン時もあるけどもやなぁ。
高 橋) はい。
村 上) ホントに。
さんま) 言うとくけど、アレ・・・、綾瀬にしても長澤にしても、オマエ同い年ぐらいやろ?
高 橋) 同世代です。
さんま) やっぱあの子らは色気あるわ、そう思うと。
さんま) 色気あるセリフ言えるわ。
高 橋) はい。
さんま) うん、だからオマエや、問題は。
高 橋) はい。

道 重) ・・・そんなんじゃダメ。
さんま) おー、見てみ、いいわ。
さんま) 違うバージョンも出来るもん、道重。
道 重) w
高 橋) スゲェ。
さんま) やってみ、道重。

道 重) ・・・・そんなんじゃダメ。
さんま) ほら!
村 上) 上手い。
高 橋) スゲェ!
さんま) スゲェやろ、こいつ。
高 橋) スゲェ。
さんま) こいつ凄いw
村 上) かわいいわ、天才やわ。
道 重) w
高 橋) スゲェ。
村 上) オマエ悪いとこ無いな、今のとこ。
さんま) w
道 重) 何でも来いです。

◎エンディング
「みんな喋り方一緒だね」って言われる・・・・)
2 人) ~します、来週の放送をお楽しみに!! (告知コメントを読み終え)
さんま) こういう告知コメントにしても、ホントは、
さんま) 「告知コメント読んでますよ」っていう読み方より、
さんま) もう一歩上に行かなアカンねん、そろそろ。
道 重) あー・・・、
高 橋) そうなんですよね。
道 重) 確かに。
さんま) 分かる?
2 人) はい。
さんま) だからその辺が、やっぱりベテランの上手い人は「お待ちしております」とか、
さんま) 「お待ちしておりまーす!」になってまうねん、オマエら。
高 橋) そうなんですよ。
道 重) それは言える。
高 橋) それ凄い思うんですよ、だからモーニング娘の・・・、  (勢いよく喋り出す)
道 重) w必死ですね、愛ちゃん。
さんま) 語り出したよ、オイ。
高 橋) 違うんですwこれを相談したいんですよ!
一 同) w
高 橋) モーニング娘のコンサートに来てもらうと、
高 橋) 「みんな喋り方一緒だね」って言われるんですよ。

さんま) はぁ~。
高 橋) だから凄いそれは「いけないな」と思って。
さんま) そうそうそう、ホントはね。
高 橋) そうなんです。
(アナウンサーなどの話をして・・・)
さんま) そやから「ズルくなれ」って事やね、悪い意味ではね。
高 橋) はい。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)