ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・保田圭(17/08/19放送分まとめ)

2017年8月19日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
保田圭


◎オープニング
保田、妊娠5ヶ月。結婚して5年目。
さんま「(飯窪工藤は)まだ結婚もしてなきゃ、エッチもしてないわけやから」 飯窪「何の知識もないですね」 さんま「何の知識もない?(笑)」。
さんま「工藤なんて、ラジオで言えないけど、下ネタ大好きやから」 工藤「違います!(笑) なんて事言うんですか!」
保田、妊娠は嬉しい。お腹の中で動く。

さんまさん、昨日関根勤の舞台を観に行った。カンコンキン。終わった後に恒例のダメ出し会。

さんまさん、昨日夜2時頃に車で帰ってたら、巨人の高橋由伸監督が女性と2人で歩いているのを見た。
さんま「『巨人の監督が女連れて夜中に歩いてるわ』(と思って)。青山墓地の、こっち側やねん。で、『あっ、これは密会や』(と思って)」。
さんま「で、これ見たらアカン思うて、ず~っと隠れるようにハンドル持ってたら(笑)、向こうからコンコンって来て、『ご無沙汰してます』とか言うて」「『紹介します。妻です』(と言うから)、『妻!? オマエ夜中2時に嫁はん連れて歩くな』言うて。『今帰ってきて食事に行ったばっかりなんです』言うから、ホッとしてな」。

さんまさん、昨日夜中に家に帰ったら週刊誌の記者がいた。女性自身の記者が「うちの週刊誌だけでも“ラブメイト10”出して頂けませんか?」。


◎前略のコーナー
保田、食空間コーディネーターの資格の話。ペーパー試験は3級も2級も合格。次は2級の実技を取る。食器は自分で用意する。大変。 さんま「(食器)やるわ!」
飯窪、取りたい資格は「色彩検定」「ダイバー」。
工藤、気象予報士の資格を取りたいと思って参考書などを取り寄せたが1ページ開いて諦めた。絶対無理だと思った。
勉強できない工藤。読解力がない。

飯窪、学生時代のアダ名が「火星人」だった話。宇宙人顔。アバター。
保田、さんまさんに付けられたアダ名「ポテチン」の話。

飯窪、中川翔子のホームパーティーの話。招待された。水木一郎田中公平など5人。春巻きを巻く係。

飯窪、工藤にお下がりのスカートを3着プレゼントした。スカートを持ってなかった工藤。普段スカートを穿かない。座ってると自然と脚が開く。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、熱海に行って入浴シーンを撮った。足湯。
飯窪、ママの歌うデタラメな歌が怖かった。爆チュー問題。躾の時の歌。
飯窪、3週間撮影が続いて夜ご飯を控えていた。顔がむくむので。

工藤、ひと月に髪を2回切った。ショートカットのイメージを固定するため頻繁に切る。

飯窪&工藤、ライブの最中に後輩の尾形が胸を触ってきた。堂々と。 工藤「遂に胸を触ってきたと思って。ニコニコしながら普通に手を伸ばしてきたから(笑)」 飯窪「そのあと、スゴい笑顔で『何の感触も無かったです』って(笑)」。
さんま「AAAの中では、工藤か? 一番あるのは」 工藤「あるのは多分、尾形だと思います」 飯窪「尾形。抜かされたね(笑)」
工藤「最近、尾形ちょっと成長期っぽくて。だからだと思うんですよ、私たちに触りに来たのは」 さんま「『私は大きくなってきたわよ』っていう?(笑)」。

工藤、やり終えた人生最後の春ツアー。次はいよいよ卒業ツアー。寂しくなってきた。思ったより時が経つのが早い。

保田、子作りの為に夫婦で朝ヨガへ。他にも色々努力した。
保田、朋ちゃんと乗馬の約束をした。華原朋美。
保田、大好きな矢口と一緒にお仕事。ドラマ。共演者と「LOVEマシーン」を踊る。セリフ無し。
曲~「ジェラシージェラシー」モーニング娘。'17


◎名言珍言ゆうとっtter
(自分のラジオ番組にゲスト出演したアイドルの中で一番印象に残ったアイドルについて・・・・ななめ45°の土谷「スゴいなと思うのは、モーニング娘。の子がスゴい。飯窪春菜ちゃんという子。明石家さんまさんと毎週ラジオやっている。別にグイグイ前に出るような子じゃない。話を上手くさせてくれる感じとか、聞いてくれる感じとかが上手いのは初めて味わった」)
さんま「なんでこんな褒めてくれたんや?(笑) 俺に気ぃ使うとんのかな? 土谷」 飯窪「嬉しいです。まだ3回ぐらいしか多分、お会いしてないんですけど」
飯窪「ヤンタンのお陰だ(笑)」 さんま「オマエ“向上委員会”も勉強で観てるから、役に立ってんねんなオマエ(笑)。良かったな。ヤンタンやってて良かった思うたやろ、今」 飯窪「はい。今スゴく感じました(笑)」

(保田「(モー娘時代に)5年間で17曲リリースしたんですよね。その5年間の全部をギュッとしたら3分45秒しかなかった」)
保田、写真集の話。麻布十番。ネガがなくなってもう1回撮り直した。

(今年2月放送の「明石家電視台」で・・・・雨上がり宮迫「(浮気は)してないんです。してないんですよ。疑惑はあったんですけど、してないんです。まぁ、白か黒かで言ったら、オフホワイトです」)
さんま「同じコメントしてる(笑)」。

宮迫博之の不倫報道の話。
さんま「スポンサーさんとか、色々大変みたいで。やっぱアカンねんなぁ、いざ、ああなると。宮迫って、こういうネタでずっと来てたやんか。それがええのに、いざ週刊誌に載るとアカンのか・・・」。
さんま「写真誌って、やっぱり、色々迷惑掛けられるなぁ、我々は。逃げられへんもんなぁ」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「私、スゴい事になってます・・・」)
さんま「もっとスゴい事になってる感を出さなアカンやろ」。

(工藤「そこばっか見ないで・・・」)
さんま「頭の中、もう脳内エロがスゴい」 村上「勉強できない分(笑)」 工藤「違う!(笑)」

(保田「朝から元気ね・・・」)
さんま「母と女の間やから、今。一番セクシーな声出る筈やのになぁ」。

(飯窪「連続はキツいです・・・」)
さんま「もっと疲れなアカンな。はい、疲れて」。

(工藤「ああっ! ダメ・・・」)
さんま「一番簡単なセリフをこんだけ上手いこと」 飯窪「やっぱスゴいですね、女優さんて(笑)」
さんま「アホ女優、アホ女優」 工藤「やだぁ!(笑) やめて下さい! なってもいないのに! まだ。言わないで下さいよ!」

(保田「もう2人目・・・!?」)
さんま「それ近所の奥さん。ベッドの中で言うてんねん」。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年8月 | Comments(-) | Trackbacks(-)