ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・吉澤ひとみ(17/07/22放送分まとめ)

2017年7月22日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
吉澤ひとみ


◎オープニング~前略のコーナー
吉澤、息子を連れてきた。もうすぐ1歳。

さんまさん、大竹しのぶの還暦パーティーの話。会費が2万5千円。そうそうたるメンバー。酔った古田新太が・・・。

吉澤、もし夫が石川梨華と浮気したらどうする? 笑って許す。しょうがないなと思う。
吉澤、夫は「浮気は絶対ないとは言い切れないよ」と言う。 さんま「えらいわ。余裕やわ」。

工藤がさんまさんの髪型にすると似合う? 工藤「いやいやいやいや!」 飯窪「似合わないと思うよ、アレは」 さんま「“アレは”って(笑)。“アレは”って何やねんオマエ!」。

飯窪、さんまさんを尊敬する所3つ。「オーラ」「有名」「経済力」。
吉澤、さんまさんを尊敬する所3つ。「面白い」「優しい」「マメ。人に対しての気遣い。連絡してもスグに返信してくれる」。
工藤、さんまさんの魅力3つ。「年齢より見た目が若い」「思ったより元気」「近所のおじいちゃんみがある温かさ。親近感。隣のオジサンにめっちゃ似てる」。

日経エンタテインメント7月号で毎年恒例の「好きな芸人・嫌いな芸人」が発表された。「好きな芸人」1位は明石家さんま。14回連続1位。

剛力彩芽の話。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、池袋の西口に行くとハイテンション。ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」を観て。
飯窪、吉澤さんは頑固オヤジのイメージ。ハロモニの頑固一徹のコント。面白かった。
飯窪、元気な所だけを見せるのがアイドル。女性ファンが増えた。同世代や学生のファンが増えているのが嬉しい。

工藤、千秋楽で前代未聞の帰れコール。舞台。
工藤、はるなんが夢に出てきて不愉快に? 飯窪を撮ると他のメンバーが消えていく。
工藤、子供の頃スーパー戦隊に憧れた。いつか出演できたら。

吉澤、まだ赤ちゃんなのに息子は女好き。本能?
吉澤、厄年でぎっくり腰やヤケドした。アゴ打って泣いた。
吉澤、道重が私の家に来てやりたい放題。食べっ放し飲みっ放しでソファーでくつろぐ。
曲~「モーニングみそ汁」モーニング娘。'17


◎名言珍言ゆうとっtter
道重さゆみブログ「はるなん、美人度増したなあってあった瞬間思ったぁ!! 綺麗なお姉さん感!!!」)
さんま「女っぽさは増してきてんのは事実や」 飯窪「ホントですか!?」。

(モー娘に加入して間もない頃、中澤裕子の前を歩いた吉澤に対して・・・・中澤「なんで前を歩いているんだ?」)
礼儀。 さんま「嫌われても注意できる人は偉いね。俺は好かれたくて注意しないからな」。

(浮気相手への制裁方法・・・・真木よう子「乳首切る」)
さんま「真木よう子さん、いま面白いねん(笑)」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「していいんですよ・・・」)
さんま「微妙やなぁ。まぁ、ファンはちょっと喜んでるか」。

(工藤「ねぇ、今日はどんな事するの・・・?」)
さんま「(吉澤が)『工藤を見本にします』言うから、こいつ張り切っとる。今日、いつもよりパワーアップしてた(笑)」。
飯窪「セリフを台本に書いてますよ。何回も(笑)」 工藤「違う違う違う!(笑) 違います! そんなつもりで書いたんじゃないよ!」。

(吉澤「もうどうなってもいい・・・」)
さんま「下手くそ!(笑)」。

(飯窪「溢れてきちゃいます・・・」)
さんま「もっと溢れさそう。吉澤!(笑) そういう時に経験顔すんな。経験顔」。

(工藤「そこじゃなくて、ここ・・・」)
さんま「お~、いいね~」。

(吉澤「どうなってるか見たい・・・?」)
さんま「手をグーにしてるからや(笑)。力抜いて」。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)