ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・須藤茉麻(17/07/08放送分まとめ)

2017年7月8日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
須藤茉麻


◎オープニング
女性セブン「剛力彩芽とJリーガー槙野は“友達以上”」。 さんま「お友達やろ?」。

飯窪と工藤、さんまさんが昔アイドル的人気だった頃の映像を観た。ライブでさんまさんが歌っている映像。 工藤「その映像を観て。客席にTシャツ投げたんです、さんまさんが。はるなん横で『え~っ!』『うわ~っ!』って。もう『うえ~っ!』ぐらいの事言ってたんですよ」 飯窪「ちょっと待って(笑)」
この頃さんまさんに対して牙を剥く飯窪。

須藤、25歳。オバちゃんっぽいTシャツ。もっと冬樹。

松居一代と船越英一郎の離婚騒動。 さんま「どうなっていくのかな?(笑) なんでもうちょっと普通に離婚できない? 離婚するにしてもな」。
村上「愛っていうのか、深くなりすぎるとああなるんですかね?」 さんま「そやねやろな。女の人がホレてしまって、物凄いプライド高かったり、年齢的なものもある。60歳っていう事もあって、ああいう形になってしまってんねやろけど。どっちが正しいか分かれへん事やから。夫婦喧嘩なんてね」。


◎前略のコーナー
須藤、工藤と仲良し。「まあさちゃん」と呼んでほしい。7歳差。呼びづらい工藤。

飯窪、原宿で買い物をしていたら店のガラスに何度もぶつかるアゲハ蝶がいたので助けた。指に乗せて花のある所へ。

最近「世の中捨てたもんじゃないな」と思った事は?
工藤、こないだ満員電車に乗ってた時に近づいてくるオジサンがいた。怖いと思ってたらOL生活5~6年目で私は絶対結婚しませんみたいなカッコいい女の人が助けてくれた。手を引っ張ってくれて奥に。壁になってくれた。降りる所まで見届けてくれた。

工藤のお尻は平べったい? いい形? 工藤のお尻を触って感想を。
須藤「ちょっと硬い。筋肉があんのかな?」「クッと上がってないプリさ。もうちょいプリが欲しいです」 飯窪「アレっ!? こんなんだったんだ? ホントだ。見た感じだとプリなんですよ」

お尻もない飯窪。 さんま「棒状の棒(一同笑)」。

ハンドスピナーの話。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、嬉しかったさんまさんからのハートマーク。さんまさんの誕生日にLINEを送ったら、「ありがとう」に赤いハートマークで返信が来た。
飯窪、英語で初めて食レポをやった。アップフロントリンク。
飯窪、大好きと言ってくれる子が新加入。森戸知沙希。自分が気持ち悪くならないよう気をつけたい。

工藤、いつまでも包帯眼帯に憧れる。とびひで包帯をした。
工藤、今も見ると欲しくなる光る剣。光る指輪。
工藤、人を撮るのが一番好き。ハルカメラ。

須藤、ももちとの食事の割り勘は1円単位。お金に関して細かいももち。 さんま「(飯窪)上げるな! ブラを。人が一生懸命喋ってる時に」 飯窪「ごめんなさい(笑)」。
須藤、前髪を巻きつけたまま街歩く。マジックカーラー。
須藤、15年通った会社の入口で警備員に止められた。新人だった。
曲~「ジェラシー ジェラシー」モーニング娘。'17


◎名言珍言ゆうとっtter
(福田明日香「つんくさんのお話って独特で、例え話が多いから何を言ってるのかイマイチよく分からなかった」)
さんま「中学生やから仕方ないけどもなぁ。つんくが可哀想過ぎる(笑)」。

(満島ひかり「胸はないけど夢はあります」)
飯窪「名言だわ~(笑)」 工藤「ホント」 さんま「オマエらえらい賛同してるな(笑)」。

胸の話。 さんま「(工藤は)どや? 自分で、手応えとして、ちょっと大きくなってきてる? “止まった!”いう感じなの? どんな感じ?(笑)」 工藤「かれこれ、5、6年変化ないです。モーニング娘。に入ってから変わらないです。背は伸びるし、体重も増えるけど、変わらないです」

(将棋の藤井総太四段の連勝記録が29で途絶えた事に対して・・・・加藤一二三「この先の勝ち星も敗戦も、そのすべてを御自身の力に変えて、人々の心に感動を与える棋譜を数多く紡いでほしいと願います」)
さんま「将棋のどこがスゴいか分からへんから。野球のピッチャーやったら“うわっ、14歳でスゴい球投げるな”とか分かるけど、将棋の差し手なんて、どこがスゴいのか全く分からへんからな。スゴさを感じるためには、将棋を覚えなあかんのか・・・」。
さんま「14歳でここへ来たのはいいのか悪いのかって事やねんけどもなぁ。スゴい事はスゴいわ。将棋界にとっても、大きな出来事やな。頑張ってね、行ってほしいな」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「電気が走りました・・・」)
さんま「ファニーボーンのイメージや」。

(工藤「誰にも言っちゃダメだよ・・・」)
さんま「どういう状況やろな?」。

(須藤「スッキリさしてあげる・・・」)
さんま「頑張ったなと思って(笑)」。

(飯窪「ピクピクしちゃってますね・・・」)
さんま「(須藤)何笑うてんねん!」。

(工藤「1つになれたね・・・」)
さんま「あ~、可愛らしいな。もうちょっと可愛く」。

(須藤「大っきいのが好きなの・・・」)
村上「さんまさんの目見ながら言うのやめ(笑)」 さんま「俺に向けるな(笑)」 須藤「あはははは!(笑)」

◎エンディング
工藤、モー娘卒業後はゲストでヤンタンに。

おわり

>須藤ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)