ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

ヤンタン~さんまさん62歳お誕生日SP(さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・田中れいな)17/07/01放送分まとめ

2017年7月1日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
田中れいな (LoVendoЯ)


◎オープニング
今日は7月1日。さんまさんの62歳の誕生日。
今日、アップフロントの会長がわざわざ来てくれた。会長から誕生日プレゼントを貰った。62と書いたミニオンズの風船、陽に当たるとフラダンスを踊るハワイの人形、ネーム入りのハンカチ。
田中「会長が控え室に来て、スゴい熱弁してたんですけど。あのフラダンスの人形っていっぱい種類があるんですって、ウクレレとか。『さんまさんは露出が高い女の子が一番好きだから』って、『あれを選んだんだ』って言ってましたよ(笑)」 さんま「中途半端に当たってる(笑)」。

さんまさん、ピース・平成ノブコブ・ハライチらとの誕生日会の話。
ピース綾部の話。アメリカに。手続きが大変。


◎前略のコーナー
秋ツアーをもってモー娘を卒業する工藤に、田中からアドバイスを。

田中「れいなが感じた事は、卒業して。やっぱり、モーニング娘。の現場ってスゴい恵まれとーけん、なんか、たくさんの大人に良くしてもらいよったなぁって(笑)」 さんま「ははっ(笑)。モーニング娘。の時はなぁ」。
田中「ケータリングがあったりとか、袖にストロー刺さったペットボトルあるの当たり前やん。そういうの当たり前じゃないけん。舞台の時とか、自分でお水用意したりとかもせないかんやったけん、『あっ、これが現実か』って思ったのが一番・・・」

さんま「モー娘っていう看板でオマエら甘やかされてると言うのか・・・。田中はそれを知ったのか? ソロになって」 田中「そう。それを知って、『自分で何でも出来るようにならんといかんちゃね』ってそっから思って、ちょっとずつ身に付けるようにしたけど、やっぱ最初それに慣れなくて」
さんま「はぁ~。小っちゃい時からずっとそれで来てんねんもんなぁ」 田中「そうなんですよ。絶望しました、1回。辞めて(一同笑)」
さんま「絶望までした?(笑) そこまで行った? その楽屋の物が違うので絶望したん?」 田中「したんですよ(笑)。『うわぁ~、れいなここまで行ってしまったのか』と思って」

さんま「だから、モーニング娘。という看板がやっぱり大きいんだ?」 田中「そうなんです。だけん今、辞めてからスグ頑張りよかんと、ホントどんどん落ちてく一方やけん(笑)」 工藤「頑張ります(笑)」

田中「いっぱい、やっぱり卒業してからプライベートな時間が出来たけん、色んな事を知る事が出来たし、『あっ、こんな事があったったい、世間には』みたいなのを知れたけん」 さんま「あっ、オマエらやっぱりそうか、ズレてたんだ?」 田中「そうですね。いっぱい知れるかも、卒業したら」
さんま「コイツ(工藤)は女優になるらしいねんけども」 工藤「はい。なんか楽しみなんですけど、やっぱ、こう、今モーニング娘。以外の事を知らないから、ホント不安だらけっちゃだらけですね」

田中「でも、楽しいよ」 工藤「ホントですか」 さんま「そうそう。人として、女の子として生きるのは楽しいか分からへんな。その、囲まれて囲まれて、あれやっちゃダメこれやっちゃダメっていう世界の中からなぁ・・・」。
さんま「ただ、1度絶望感味わう(一同笑)」 工藤「覚悟しておきます(笑)」

LoVendoЯの話。メンバーの1人が卒業し3人体制に。
田中、三味線をやりたい。和楽器バンドがカッコいい。

田中、事務所から博多弁を直せとは言われなかった。 田中「『キャラにしろ』みたいな」
飯窪「でも今、現メンバーの大阪出身の尾形春水ちゃんは、『標準語話せるようになりなさい』って言われてます」 さんま「あぁ、そうか、そうか。大阪弁と博多弁と、ちょっと違うからな。こっちは特別、人気のあるな、方言」。
さんま「大阪もなぁ、色々あるの。その、ガラの悪い所、下品な所・・・。で、やんわりとした大阪弁とか、その場所によって大阪弁違う。その彼女のは?」 飯窪「やんわりです。京都寄りなので、家が」
さんま「えっ、それでやめとけって? やんわりやのに」 飯窪「『標準語は話せるようになっといた方がいい』って」 さんま「あっ、まぁまぁまぁ、越したことないよね。ドラマに行くにしても、なんか仕事にしても、なかなか大阪弁のいい役なんか、なかなか来ないから」。

田中、後輩たちの武道館公演を観ての感想は? ダンスが激しくなっていた。キラキラしていた。照明がスゴい。
モー娘香港公演の話。

飯窪と工藤から香港のお土産。
飯窪から、財布とストラップとお茶。
工藤から、田中に龍のTシャツなど。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、野球を観に行った。ヤクルト対日ハム。父はヤクルトファン。
飯窪、好きなる年齢の幅が広い。キュンとする男性の対象が美少年からオジサンまで。

工藤、ムキになり考えつくこと小学生。ブログに変化をつけた。
工藤、汗だくでメンバー達と肩を組むと嫌な顔をされる。汗っかき。夏場は座れない。

田中、道重から復帰の知らせが来なかった。復帰する半年前に「復帰するかも」というLINEは貰ってた。

田中、盗撮に納得いかない。スーパーで盗撮された。

田中「右の太腿の裏に、なんかスッとカスったけん、『何これ?』と思ってパッて見たら、その人が右手に携帯持ってて、下の方で。『撮られた!』と思って。叫ぼうかと思ったんですよ、『撮ったやろ!』って。でも、ちょっと恥ずかしいし、自分って知られとったらヤバいかもなと思って・・・」 さんま「いや、ホンマはなぁ、叫んで掴んだ方がええのちゃうかなぁ」。
田中「それが悔しくて、なんかどうにか出来んかと思って、インスタとかブログに書いたらネットニュースになって」

田中「れいな、結構いつも短いの穿くタイプなんですけど、スカートとか。だけんこそ、ちゃんと頑丈にしてて、下は」 さんま「頑丈? 頑丈って、どう?」 工藤「鉄壁なんですね?(笑)」
田中「パンツの上にスパッツ穿いて、その上からまたフリパンを穿くっていう、何重にも重ねてるんで、下を」 さんま「蒸れるやろ、オマエ~」 田中「蒸れないです(笑)」
さんま「(トイレで)急いでる時とか、脱いだ! あら? まだ穿いてたー! とか・・・」 田中「3枚一緒に脱ぎますから(笑)」

田中「だけん、パンツは撮られてないです。絶対に」 さんま「でも、そのアンダーウェアみたいなのは撮られたわけやろ?」 田中「そうですね。中身は」
さんま「それをパンツと解釈したら、向こう嬉しいよね」 田中「あぁ、そっか・・・。でも、全部真っ黒ですけどね」 さんま「知らんがな(一同笑)」。

さんま「すす払いなんか盗撮してそうな感じや。ああいいう奴(笑)」 飯窪「え~、もう近づけな~い(笑)」 田中「でもホントに、ああいう感じでしたよ(一同笑)」


◎さんまさんお誕生日おめでとうございまスペシャル
ケーキ。(画像)

ヤン娘からさんまさんへ誕生日プレゼント。

飯窪から、シャツ(ピンクのチェック)とカード(ワイリーコヨーテがさんまさんの顔を指差し、さんまさんが笑ってる写真。ゾゾタウンに申し込んで作った)。

工藤から、ポロシャツ(ワーナー)とゴルフボール8個(コヨーテやトゥイーティーのマーク入り)。
工藤「お母さんに『1個でいいんじゃない?』って言われたんです。『そんないっぱい貰ってもいらないだろうから』って言われたんですけど、『いや、1個だと痛い目みるから、ハルはいっぱい買っていく』って言って」 さんま「ははは(笑)。“痛い目みる”ってどういう事や(笑)」。
工藤「だから、『1個じゃダメなんだ、ゴルフボールは』って家で熱弁したんです(笑)」「『過去に1個持ってって泣かされた人がいるんだよ』って(一同笑)」

田中から、酵素の瓶2本(洋梨の味)と歯ブラシと歯磨き粉(スーパースマイル)。

さんまさんにお祝いメッセージ① 内田有紀。

さんまさんにお祝いメッセージ② 笑福亭鶴瓶。

曲~「宝物」LoVendoЯ


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
さんま「今日(田中と)喋ってると、博多の昔の彼女とか思い出して会いたくなるよね(笑)」 工藤「何を思いながら・・・、何を思ってたんですか、この時間(笑)」
村上「飛行機やったらね、あっという間に行けますから。1時間半で」 さんま「俺、国内、飛行機あんまり乗らへんから。飛行機はダメなんで」。

(飯窪「もう我慢できません・・・」)
さんま「合格や、ほぼな」。

(工藤「これが欲しかったの・・・」)
さんま「もっと欲しがれ。もっと」。
さんま「いいんじゃない!?」 田中「テンション上がった。さんまさん(笑)」 飯窪「17歳の少女に(笑)」

(田中「・・・」)(※地震情報が入ったため聴けず)
さんま「“よかよ”って言わさないから、俺。言わせる実力がないから」 田中「何言ってるんですか(笑)」

(飯窪「触ってみませんか・・・」)
さんま「今日、力入れてるなぁ~」。

(工藤「スイッチ入っちゃった・・・」)
さんま「ええねんけどな、“どうしよう”やねん。“スイッチ入っちゃった”っていう感じ。“スイッチ入っちゃった”・・・。“スイッチ入っちゃった”っていう感じの・・・」 工藤「ふふっ(笑)」 さんま「何?」 工藤「(説明が)今までで一番分かんない(笑)」

(田中「やだ! どこ触っとうと・・・?」)
さんま「いいね~(笑)」。

(田中「よかよ・・・」)
さんま「いいね~(笑)。また帰ってあのAV見よ。博多弁のやつ」。


◎エンディング
田中、11月の誕生日にさんまさんから欲しい物は? オシャレなサングラス。

おわり

>田中れいなInstagram

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年7月 | Comments(-) | Trackbacks(-)