ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

ヤンタン~小出恵介活動停止・橋爪遼容疑者逮捕で影響が(さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・中西香菜)17/06/10放送分まとめ

2017年6月10日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
中西香菜 (アンジュルム)


◎オープニング
さんま「私の方も今大変で、すったもんだしておりますけど。ただ、全部俺の責任やないかと思うんですよ。というのは、1週間に2回も、こういう事に巻き込まれるって・・・、あの~・・・、まぁ、長い芸能生活で、初めて」。

さんま「(「さんま御殿」が)初めてのバラエティやねん、橋爪さんの息子さんが。役者さんやから。『初めてのバラエティなんです。緊張してます』って言うて出て頂いたんですけども。そしたらああいう事になって」。
トークのカットなど編集が大変だった話。火曜日ギリギリ。

さんま「で、水曜日に、さんまのまんまのスペシャルで、楽屋に帰ったら、『事件です!』って」「『早刷り、これ』って、小出(恵介)のね、記事を見て、『えっ!』っていう感じになって」。

昨日、NHK「第2回明石家紅白」の収録だった。 さんま「NHK行ったら、NHKも、あさってからやるドラマ、打ち切りどうのこうのだって、すったもんだしてて(笑)」。

さんま「だから、俺の行く先々で、すったもんだし過ぎて・・・。俺やわ!」 飯窪「原因? 原因?」 村上「だからお祓い行ってほしいです。お祓いに」
さんま「こんな事ある? 1週間に2つ放送できないものを手掛けてる俺(笑)」。

さんま「まぁね、やった事は、そのね、悪い事やし、やっちゃいけない事やからね、どうしようもないねんけども」。

ドラマ「Jimmy」の話。 さんま「スゴいね、ゲストの方も色々出てくれたりして。放送すんのか、放送せぇへんのか、Netflixの場合、まだ分からないんですけど。今考えてる最中で」。
さんま「で、中尾(明慶)からも、『どうなってるんですか』言うて、LINE来て。で、『これこれこれやから、来週ご飯奢ったるさかい・・・。分かった! オマエもイライラしてるやろうから、オッパイ触れる店行こう!』って言うて」 村上「またヤバい、ヤバい。またそこで事件起きそうやで(笑)。変な所に連れて行って・・・。もうアカン。ご飯食べたら帰りって」

さんま「小出なんかも心配ですし。小出がね、『申し訳ない』って、もうウォンウォン泣きながら連絡してくれて。で、一応、『大丈夫、大丈夫』って言うてね、言ってるんですけど。本人の気持ち考えると、とても励ます言葉も無く・・・。しゃあないから、『こっちはこっちで大丈夫やから』って言うて、『おいオマエ、中尾と、ご飯食べに行く? 言うてんねんけども、来るか?』言うたら、『行けません。そんなの・・・』って。『あっ、そやな。行かれへんな。ほな、ジミーと3人で行ってくるわ!』言うて、一応言うときました(笑)」。

さんま「(ドラマ「Jimmy」は)初めてのプロデュースで、もう思うように撮れて・・・。で、出来も良く、おまけにMISIAさんにはとんでもない良い歌を、アレンジでね、甲斐よしひろさんの曲を。で、甲斐さんまで電話かけてきて、『僕の曲、使ってくれて有難う』って」。
さんま「だから、こういうふうに全部上手く運ぶと、やっぱ、こういう帳尻合わせしよんねん、神様がな」 村上「よくね、さんまさんが『全て、人生チャラになる』って言うてる部分ってのは・・・。ホンマに」

飯窪「今日、久しぶりに来たんですよ。ヤンタンに」 工藤「そう、スゴい久しぶり」 さんま「スマン! 久しぶりに来たのに、こんなオープニングで申し訳ない」。
飯窪「ショージさんのお誕生日も、まだお祝い出来てなかったんですよ」 さんま「誕生日祝うてる場合ちゃうねん!」 村上「確かに(笑)」 さんま「今日、人を祝うなよ。オマエら(笑)」。

ヤン娘からショージさんに誕生日プレゼント。
飯窪からは、ショージさんはよく携帯で風景などを撮るのでスマホで使えるプリンター。
工藤からは、ショージさんは最近失くし物が多いので名前のシールを作れるテプラ。
中西からは、会社にも残り1個の中西のDVDとウォーキング・デッドのDVD。

さっき前室で・・・。 さんま「さっきのネタ言ってみようか、ここで」 工藤「ダメです!(笑)」 飯窪「やめて下さい!(笑)」
さんま「会長! 普段スゴい下ネタで笑ってますよ、飯窪と工藤。すんごい、すっごい下ネタで、さっき前室で、ゲラゲラ」 飯窪「笑ってないです(笑)」
工藤「(話を)聞かないようにしてたんですよ。ちゃんと聞くもんかと思ってましたよ。さんまさんがわざわざ顔覗き込んでくるから!」 飯窪「そうですよ。さんまさんが見てくるから」
工藤「私はテレビに集中しようと思ったのに」 飯窪「そうそう。別に、その話で笑ったんじゃなくて、覗いてきたさんまさんに笑ったんですよね」 工藤「そうそう」


◎前略のコーナー
小出の話。 さんま「『ひょっとしたらハニートラップじゃねぇか?』とか思ったりしてんけども、『ああ、ハニートラップの事、俺キツく言えないわ』とか、自分がね(笑)」。
さんま「『オマエ、こんな事したらアカンぞ!』とか怒れない事ばかりの人生、暮らしてきたから。スッゴい今、小出よりも反省してる、俺」。

胸の話。飯窪、小学生の時からトラウマ。

中西、3年7ヶ月ぶりのヤンタン出演。20歳になった。過去2回出演時の内容を振り返る。

さんま「マー君、調子悪いね~ん・・・」 村上「調子悪いの巨人ですよね(笑)」 飯窪「ヤクルトもです」
さんま「俺の周り全部、今調子悪いねん。オマエらも気ぃ付けよ。俺がなんか呪い出してんのかなぁ・・・。なんかあったら『あっ、さんまさんのせえや』と思うとけよ(笑)」。

中西、映画が好き。父は映画が好きすぎて家を改造した。壁を壊してスピーカーを付けた。

好きな映画の話。中西「グラン・トリノ」。工藤「君の名は。」。飯窪「もののけ姫」「ナウシカ」「グリーンマイル」。村上「アバター」。
さんまさん、映画「スティング」の話。

さんまさん、ゆずの話。明石家紅白。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、MCの改善点を見つけた。
さんま「そんなスゴい事見つけたの?」 飯窪「違う違う違う」 さんま「“違う違う違う”って。オマエ、俺は友達か(笑)」。
飯窪「これは自分で見つけたっていうあれではなく、コンサートを見に来て下さったテレビ朝日のスタッフさんが、感想を伝えて下さって、『飯窪は、MC見てると、間をもうちょっと取った方がより面白くなると思うよ』ってアドバイスを頂いたんですよ」 さんま「ディレクターが? ディレクターやろ。トークに関しては素人やないか。俺らに聞けアホ」。
飯窪「さんまさんとショージさんに聞いていいんですか?(笑)」 さんま「勉強にならないと思うけど(笑)。申し訳ない」。

飯窪、さんまさんが言ってたとおり腰が治った。反る。
飯窪、「かななん」と呼ばなきゃ怒る中西さん。敬語もダメ言われる。

さんま「(俺は)Netflixの“Jimmy物語”のプロデューサーや」 工藤「何回言うんですか、それ(笑)」 さんま「だって世に出ないんだもん(一同笑)。これ、言わなきゃ。ひょっとしたら見ることが出来ない作品になるか分かれへんねんから」。

工藤、家のリビングで寝たら罰金を取られる。千円。躾。さんまさんは昼寝をした事がない。
工藤、お寿司屋の唐揚げがとても美味しい。回転寿司。はま寿司の唐揚げが一番好き。
工藤、お弁当にゴキブリが。Dマガの企画。楽しい思い出。

中西、会社から関西弁を禁止される。
中西「やっぱり関西弁は、強いイメージがあったりだとか・・・。でも私、関西弁以前に、『あんまり喋るな』って言われてて。なんかアホっぽいから、黙ってればそうは見えないから・・・」 さんま「いやいや、黙っててもそう見えるで(笑)」。
さんま「E-girlsの、Amiちゃん? Amiちゃんも関西出身やねんてな。昨日初めて知って、『あっ、関西の子か』と思ってたんですけども。大阪の子です。それもやっぱりちゃんと封印してるもんね。女優さんとかも結構封印してるか、関西弁は。女はアカンのかなぁ」。
「さんまのまんま」での北川景子の関西弁がかわいかった話。

中西、トイレの後にハンカチを使わず服で拭く。洗濯物を減らしたい。綺麗好き。

さんま「ドラマ、ポシャった・・・。アミューズ、お金出してくれんのかなぁ・・・」 飯窪「さんまさん! 落ち着いて下さい(笑)」

中西、10回も骨折した私の骨。運動会に出た事がない。毎年運動会の時期に骨折。
曲~「愛さえあればなんにもいらない」アンジュルム


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(中西に・・・・中西の母「鼻の穴、アイライナーとかで書いてた? ホントに書いてたように見えたけど、違ってたらゴメンね」)
中西、鼻の穴が広いと言われる。

さんま「耳を引っ張ったり鼻を引っ張ったら綺麗になったりするとか、何年か掛かるやろうけども、やったら成果が出るみたいやからな。オマエ(飯窪)も、今日から胸引っ張とけ」 飯窪「どこつまめばいいかなぁ」 さんま「“どこつまめば”? つまむとこ1つやろアホ(笑)。なぁ? つまむとこはあるやろ」 飯窪「間違えた(笑)」

(中西が福田花音の自宅にお泊まりに行った際に障子を見て・・・・中西「全部破っていいですか?」)
中西、障子を見たことがなかった。破るものだと思ってた。

(「オレたちひょうきん族」に出演していた当時を振り返って・・・・山田邦子「たけしさんが一番モテていたね」)
さんま「モテるっていうのに関しては、たけしさんやったと思うな。ほとんど『好き』『抱かれたい』は、さんまたけしで1位2位全分野独占してた時代があるからね。短い期間でしたけども」。

「ホンマでっか」に出演してる牛窪先生は中学の時に「ひょうきん族」を見学してた。父親がドラマのプロデューサーだった。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「それ何度もして下さい・・・」)
さんま「おっ! さすが舞台やってきただけのこと・・・」 飯窪「有難うございます。この1ヶ月で成長しました!」

(工藤「まだ終わりにしないで・・・」)
さんま「声はええけどな。工藤、ちょっと今日は冒険してみようか」。

(工藤「お願い! 終わらせないで・・・」)
さんま「いい」 飯窪「さすがプロデューサー」

さんま「工藤が17歳やからね。工藤なんかの顔は子供っぽいから、俺も間違い犯さないでいてると思うけど・・・」 工藤「やめて下さい(笑)」 村上「無理やな。“思うけど”って言うてるから無理やわ」 工藤「おかしい、おかしい! それもおかしな話ですよ(笑)」
さんま「工藤は、まぁ、共演もしたお陰やわ。こうして共演しなかって、パッと街角でオマエと会うたら・・・」 飯窪「いいですよ、続き言わなくて(笑)」 さんま「言いた~い!」 工藤「いや、言わない方が身のためじゃないですか(笑)」 さんま「そうかそうか(笑)」。

(中西「もう力が入らへん・・・」)
さんま「こんなもんかぁ~」。

(飯窪「だってもっと欲しいんです・・・」)
さんま「これはいい感じ」 飯窪「有難うございます。一発OK頂きました」

(工藤「また欲しくなっちゃう・・・」)
さんま「工藤、やっぱ声やなぁ~。こんなの耳元で、もし万が一、俺がもう爆睡してて、工藤が裸になって・・・」 工藤「なんで?(笑)」 飯窪「さんまさん、言わなくていいです。言わなくていいです」

(中西「もう、うちアカン・・・」)
さんま「アカンな(笑)」。

◎エンディング

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年6月 | Comments(-) | Trackbacks(-)