ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ヤンタン~つまらないテレビ界にさんまさん動く?

2009年4月11日 ヤングタウン土曜日(明石家さんま・村上ショージ高橋愛道重さゆみ

  内容/今のテレビ界にもの申す/IMALUちゃんのタイプの男性は?
     /モー娘。山口コンサートの裏話/合コンより、おもしろ飲み会?

~一部を書き起こし~

◎オープニング
つまらないテレビ界にさんまさん動く?・・・・
さんま とうとう俺が動こうかと。あまりにもテレビをつまらなくしてるんで。
さんま せっかくテレビが面白くなる為に、一生懸命ね、何十年と、
村 上 頑張ってきてね。

さんま 今テレビが、あまりにも、周りの声を聞いても、「これアカンぞ」と言われるんで。
さんま だから、昨日も飲みに行ったんですけども、普通のクラブなんですけど、
さんま そこは、まぁ私のファンが多いから、みんな「さんまちゃん、ちょっと立ち上がって」と。
村 上 「分かった」と?w
さんま 「分かった。俺に任せ」という話をねw
さんま あまりにも、情報番組ばっかりで、やっぱあの子らもオモロない訳ですよ。
村 上 あー、分かるんでしょうね。
さんま そうそうそう。
さんま だから、夕方過ぎて、「さぁ、バラエティだ。面白い番組始まるぞ」と思ったら、
さんま また情報、ニュースになったりするわけですから。
村 上 結局、朝から夜まで同じ様な事、ずーっと聞いてますからね。

さんま 不景気のせいってのは確かにあるんですけども。
さんま そういうたってね、茶の間の皆様は「面白い番組を観たい」とか言う人もいらっしゃるわけですからね。
さんま 「面白いのいらない」って人もたくさんいるでしょうけど、
さんま やっぱり「テレビは面白くなけりゃ」とか言う人がやっぱ多い。
さんま だから、オマエらも2人、「最近のテレビはちょっと・・・」っていう感じするでしょう?
高 橋 ニュースが多い・・・。
道 重 うん。
さんま 多いでしょう。
道 重 多いですね。 
さんま だから、これはね、「俺がやる」って言ったんですけども、
村 上 はい、はい。それは、もうやってください。
道 重 凄い。
高 橋 お願いします。 
さんま いやいや、シミュレーションでやったんですけど、
さんま やっぱどう考えても、俺たちは無理だという事が・・・。
村 上 w
道 重 えー、何でですか?
高 橋 何で?
さんま あのね、昼間に4時間・・・、先週も言うたと思うんですけど、張り芸はキツイと思います。
一 同 w
さんま 面白い事は面白いと思うんですけどね。
さんま で、やっぱり年寄りの人とか、要するにオバチャンと言われる50代60代は、
さんま 中山秀の喋り方が速いんですって。
さんま だから秀で速かったら、俺もう無理ですね。
道 重 ついていけないかもw

◎前略のコーナー
(ナイナイ岡村さんが、IMALUさんについて「かわいい」「タイプやなぁ」と、
 「IMALUさんか関根麻里さんとのどちらかと結婚ありかも」と言って、
 「こんな事さんまさんに言うたらぶっ飛ばされるよな」とラジオで言ってました・・・・)
さんま 岡村は死んでもウチの娘に声かける勇気はないと思いますw
村 上 でも分からへんから、もし付き合ったとしたらどうしますか?
さんま ぶっ飛ばす。
村 上 やっぱりw
さんま ぶっ飛ばすけども・・・、
さんま 娘の事ですから、もう19歳ですし、好きになってしまった人がいるとしたら、
さんま もしそれが岡村であったら、もうしゃーないからね。

村 上 でも、さんまさんは許したとしても大竹さんは、
村 上 「あなた何か言ってよ」って絶対許してくれないでしょう?

さんま 絶対そうなの。
高 橋 へぇ、
道 重 そうなんだ。
さんま そうそう、こないだもボーイフレンドの話とかになって、
さんま ウチの奥さん、俺がいまるのボーイフレンドの話するの大嫌いなの知ってるくせに、
(さんまさんとしては現実を知りたくなく「恐らくいるだろう」と思っていたいのに・・・)
さんま いちいち報告してきやがるんですよ。

IMALUちゃんのタイプの男性は?・・・・)
さんま 「ボスみたいな人好きなんだよね」って言いよったのよ~。
高 橋 へぇー。
さんま もうね、今まで絶対俺みたいなタイプ、アカンと思ってたのに、
さんま 「ボスみたいなタイプ」って、「ボスと似てる人多いんだよね」とか言うて。
高 橋 へぇー。
道 重 嬉しいですね。
さんま もうね、今まで「男来たら殺したろ」とか、いろいろ思うたけど・・・、
(それを聞いて「もの凄く嬉しくなった」と・・・)

道重、妄想でクリア?・・・・)
さんま もう仕方ないもんね、人を好きになるって。
さんま 人を好きになる事、止められたらどんな楽かと思うけど、
さんま 止められないやんか、人を好きになる事って。
さんま 「好きじゃない好きじゃない」と思ったって、何か見たらその子に見えたりとか。
2 人 はぁ・・・。
さんま そやろ、オマエら分かるやろ?押さえつけられてる方やから。
さんま 分かるやろ?俺が言うてる事。
さんま 「さんまさんええ事言いはるわ」と思うたやろ、今。
2 人 w
さんま なぁw
さんま 分かるか?俺が言いたい事w
高 橋 言いたい事分かりますよ。
さんま なぁ、抑えられへんやろ。
さんま オマエ何?真剣な顔してw
道 重 w
さんま オマエら「事務所に言うてくれ」って言うのか?俺にw
高 橋 違いますwそんな事ない。
道 重 そんな事ないw
高 橋 そんな事ないw自然な事ですもんね。
さんま そやねん。
さんま 53歳で今、僕は片想いしてるじゃない。
村 上 気持ち悪いw

さんま 道重、オマエどうしてんねん。
さんま どうして抑えてんねん、その気持ちとか、好きになった気持ちとか。
道 重 妄想で。
さんま え?
道 重 妄想でw
さんま 妄想でクリアすんの?
道 重 はい。
さんま へぇ・・・。
道 重 はい。
さんま えっ、今は現に好きな人はいないんだ?
道 重 いないですね。
さんま 「この人がいいな」と。
道 重 はい。
さんま 妄想でいっぱい結ばれてんの?頭ん中で。
道 重 そうです。だからマンガとか読んで、その中の主人公になり切って、
道 重 自分に何かそういう事があったら楽しそうだなっていう、イメージ・・・。

さんま そこでクリア出来んの?
道 重 はい、結構満たされます。
さんま あ、そう。
道 重 はい。
さんま へぇ・・・、高橋なんかは?
さんま 好きな人が出来てしまうやんか、「あの人いいなぁ」とか思う人いるとするやんか。
高 橋 はい。
さんま どうしてんの?オマエ。
高 橋 どうしてるんだろう・・・。
さんま え?
村 上 思うだけなん?そこで「カッコいいな」とか。
高 橋 はい、きっと・・・。
さんま そうか、心に決めてんの?絶対。
高 橋 はい。
村 上 へぇ。
さんま モー娘を卒業するまでは?
高 橋 はい。
村 上 ほぉ・・・。
さんま ツライやろー。

木田投手が11年ぶり先発での勝利。さんまさん「笑い分かってないな」「俺が喜ぶと思うか?」と電話。
昔やった餅つき大会でタモリさんの存在に気付かなかった話。

道重の地元山口でのコンサートで・・・・)
道 重 「ピンクのサイリウムなるの分かってるやろ」って、
道 重 さんまさんが(先週)言ってたじゃないですか。

さんま うんうん。
道 重 それ分かってたんで、2、3日前に決めてたんですよ、コメントを。
さんま うんw
道 重 「外は桜満開でキレイですけど、ここはピンクのサイリウムが満開で、
道 重 もうお花見みたいですね」って言おうと思ってたんです。

さんま うんうん。
道 重 それは一番いい所で言おうと思って、
さんま うん、分かる、オマエ正しい。  
道 重 ダブルアンコールで一人で出て来た時に一人占めしようと思って、そのコメントで。
道 重 一人で出て来た時に言おうと思って、一番最後までとっといたんですよ。
道 重 そしたら愛ちゃんが先に、「ココは桜満開ですね」みたいな事を言っちゃてw

高 橋 言っちゃったw
道 重 「それさゆみのコメント~」と思ってw
高 橋 ごめーんw
さんま 「それ私の!」とか思うたん?

鼻をつまんで「大丈夫」・・・・)
さんま ジミーに本番中「大丈夫か?」言うたら、「大丈夫~」って鼻つまんでると思うんですよ。
さんま それ、みんなは何でつまんでるか誰も分からないんですよ。
さんま ショージとかも、俺とかも、松ちゃんとかも、とっさんとかも、笑瓶とかも、
さんま 「大丈夫か?」言うたら、「大丈夫~」って鼻つまむようなってしもた。
さんま それが当たり前の「大丈夫」なってしもた、俺らの仲間では。
さんま 世間は何にも分からない事なんです。
道 重 さゆみもコンサートでやったんですよ。
さんま うんうん、
道 重 凄い汗かいてて、
道 重 で、MCの時に「はぁはぁ」なっちゃって、
道 重 「大丈夫?さゆみん」って凄い言われて、「大丈夫~」ってやったんですw

さんま うんw
道 重 誰も分からなくてw
村 上 w
道 重 メンバーも勿論なんですけど、ファンの人もホント気付いてもらえなくてw

さんま 俺とジミーの会話で、たけしさんが横に居てて、
さんま 「おいジミー、オマエ大丈夫か?」、「大丈夫~」って言ったら、もうゲラゲラ笑うて。
さんま たけしさん笑い止まらなかった。
さんま いちいち「大丈夫」言うたびに、軍団の頭殴って「こんな事やれ!オマエらも」言うてw

曲~「笑顔のまんま」BEGIN with アホナスターズ

◎道重親方のコーナー
「合コン」よりも「おもしろ飲み会」に行きたい・・・・)
さんま 「合コン」って、みんなが思ってるような変なアレじゃないですね。「飲み会」ですからね。
さんま 「合コン」っていうと何か、ええのか悪いのか・・・、みんな集まって「飲み会」でしょ。
さんま どっちの響きがええ?「合コン」の方が軽薄そうか?
道 重 「合コン」の方が、女の人と男の人が初めて会って、
道 重 何か出会いの場ってイメージです。

さんま うん、だから「飲み会」って言えるよな。
道 重 そうですよね。
道 重 でも「飲み会」だと、みんなが知り合いで、バイトの帰りそのままとか。

さんま あ、そういう「紹介がある」っていうのを「合コン」って捉えてええわけか?
道 重 ていうイメージです。
さんま まぁね、「合コン」イコールHとかに繋がるんじゃねえかとか、いうイメージが強すぎるよね。
道 重 うん、あります。
さんま そやろ。
道 重 はい。
さんま そんなに繋がらへんからね、Hなんかに。
道 重 「合コン」とかした事ないから全然・・・、
高 橋 なーい。
さんま あ、そうかそうか。
さんま やってあげようか?今度。
2 人 大丈夫ですw
さんま あ、いらないの?w
高 橋 「飲み会」に行きたいです。今度、また。
さんま あの「おもしろ飲み会」?
高 橋 はい。
道 重 行きたいですw
さんま アレ疲れるよw
高 橋 いや、面白かったです。本当に。
村 上 「疲れるよ」ってwあんた毎日そんな事やってんねんで、何十年と。

曲~「It's You」道重さゆみ

◎村上ブログのコーナー
大江裕クンの話。紅白も夢じゃない?・・・・)
さんま 大江クン5万枚いったとかね。
高 橋 凄い。
道 重 凄いですね。
さんま まぁまぁ、キャンペーンとか演歌の売れ方ですからね、アレですけども、
さんま 5万枚いったという、一応発表らしいんで。

さんま (去年のジェロは)大体4月ぐらいに5万枚ぐらいいって、
さんま ほいで、このままずーっといって、紅白までいってるらしいんですよ。
さんま そのクラウンっていうレコード会社なんですけども。
さんま だからこのままいくと大江も夢じゃないんですよ。
道 重 えー、すごーい。
さんま で、北島三郎さんが今、唯一、自分のショーに大江出してはんねん。
道 重 へぇ~。
さんま ほいで、「のろま大将」を北島三郎さんの舞台でピンで歌わしてあげてはんねん。
高 橋 すごーい。
さんま だから、それを大江がね、どんだけこれが贅沢な事かとか、
さんま どれだけクラウンレコードが力入れてくれてるかってのをやっぱり分からなアカンよね。
村 上 本人も相当分かってるでしょう、それはヒシヒシと。
さんま ショージ、思ってるよりアイツ、アホやねんで。
村 上 えぇ~w

道 重 トントン拍子でしたもんね。
さんま あ、みんなが「トントン拍子」言うねんけど、
さんま でも「からくり」出て、もう2年経つ訳ですからね。
道 重 あ、そっか。
高 橋 そうですよね。
さんま 2年、一応あっちこっち行ったり、どっかに太鼓習いに行ったり、

さんま 決まってからすぐトントン拍子なんですけども。
高 橋 あ、決まってから早かったんだ。
さんま 一応、まぁ、アイツのフォローするようですけど、
さんま やっぱ、あっこまで行くまでに2年かかってんねん、それなりに。

オードリー春日とアッキーナ・・・・)
さんま (オードリーは以前)全然ウケなかったらしいですからね、アイツら。
道 重 へぇ、今じゃ凄い人気ですもんね。
さんま 今、春日と金田やろ?
道 重 はんにゃさんの。
さんま はんにゃの金田と春日やな、いま若い女の子に人気あるのはなぁ。
高 橋 よく見ますもんね、テレビで。
さんま オマエは?どっちがええの?
道 重 春日さんがいい。
さんま あ、金田より春日の方がええの?w
道 重 春日さん好きです。
さんま どういうとこ好きなの?
道 重 何か威嚇されそうなとこが好きです。
さんま あ、そうなの?w
道 重 はい。
さんま アッキーナは、もう・・・、本気っぽかったもんな。
道 重 あー、そうですよね、はい。
さんま アッキーナが、春日と初めて会うた時泣いたらしいけども。
道 重 「号泣した」って言ってましたね。
高 橋 何で?
道 重 カッコよすぎて。
さんま 感動して。
高 橋 えーっ!
道 重 普通に、しかもプライベート、プライベートっていうか、
道 重 打ち合わせの時って言ってましたもんね、テレビとかじゃなくて。

高 橋 えーっ、
さんま 泣いて、こないだも「御殿」の間、ずーーっと見てたし。
道 重 何か「恋愛話聞きたくない」とか言って。
高 橋 へぇー。
さんま で、春日が、こないだ「まんま」に来てね、
さんま 「さんまさん、僕アッキーナとこれからどうしたらいいんでしょうか?」って、
さんま 「知るか!」言うてw

◎高橋愛は癒せませんのコーナー
さんま 「ギンギン」が何か知ってるくせに何でそんなウソつくねん。
高 橋 ウソついてないw
道 重 ウソついてないですよwウソついた事ないですw

高 橋 ・・・・そうじゃない。
さんま アカン。
高 橋 ごめんなさい。
さんま 全然アカン、高橋。

道 重 ・・・・待てないよ。
さんま 上手い。
高 橋 上手い。
村 上 いい感じや。
さんま いいよ。
道 重 いい感じでした?良かった。
さんま 道重、何か今日も可愛らしくなってる感じやからなぁ。
道 重 ホントですか?w
さんま うん、道重いいねぇ。
道 重 良かった。
さんま リボンも、ものスゴ似合うし。
道 重 リンリンリボン。
村 上 ごっついプレゼントw
さんま はははw
道 重 さゆみをプレゼント♪
村 上 わおっ!わおっ!

高 橋 ・・・・ギュッてして。
村 上 なんやねん・・・。
さんま なぁ、とうとう村上さんまで怒りだしたで、今。
高 橋 うん、怒っちゃった。
さんま なぁ、俺より先に怒るって滅多にないで。
村 上 ないよ、俺は。
高 橋 ないですね。

高 橋 ・・・・ギュッてして。
さんま オマエ、何をどうなりたいねん。オマエは一体、将来。
高 橋 将来ですか?
さんま うん。
高 橋 将来は留学したいですね。
村 上 寂しくなるな~。
道 重 はははwですよね。
さんま ちゃうがな、女としてや。
高 橋 ん?
さんま 女としてどうなりたいねん。こんな事でええ思うてんのか?
高 橋 良くないと思います。
さんま そやろ。

道 重 ・・・・まだ、動いちゃダメ。
さんま あ、いけてる、いけてる。
高 橋 うん。
さんま なぁ、やっぱええわ、オマエ。
道 重 ありがとうございます。

◎エンディング
今回はホント?さんまさんモーニング娘。のコンサート行く?・・・・)
さんま (コンサートツアー)最後は東京?
高 橋 東京です、はい。
さんま 東京どこ?
道 重 厚生年金会館です。
高 橋 はい、新宿。
さんま 何月?
道 重 5月10日です。
さんま 5月10日?
道 重 はい。
さんま いっぺん観に行ってあげななぁ。
高 橋 あーっ、やったぁ!
道 重 えー、来てください。あと中野サンプラザでもやるんで。
さんま いっぺんなw行けたら行きたいよねぇ。
高 橋 はい。
道 重 来てください。

さんま 俺らのね、舞台も観に来て頂いてる2人やから。
村 上 そうですよね。
さんま そろそろねぇ、行ったげな悪いからね。
道 重 ぜひ。
さんま うーん、いっぺんどんなもんか・・・。
道 重 はい。
さんま 道重も力付けてきてんやろ?最近。
道 重 えぇwいい感じにw
さんま ねぇ、いい感じになってんねやろ?
さんま 前までどこに出てんのか捜さなアカンような状態やったからな。
道 重 そうですねw
さんま ソロバージョンも歌ってるわけやもんな?
道 重 はい。
さんま そろそろ行かなアカンなぁ・・・。

道 重 今回はホントですか?
さんま え?
道 重 今回はホント・・・、
さんま スケジュール見てからや。行けたら行くっていうだけや、そんなの・・・。
道 重 w
村 上 こっそり行くタイプやから。
さんま そうそう。
高 橋 こっそり?
村 上 うん。
道 重 カッコいいですね。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2009年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)