ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・生田衣梨奈・岡田ロビン翔子(17/05/20放送分まとめ)

2017年5月20日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
生田衣梨奈 (モーニング娘。'17)
岡田ロビン翔子 (チャオ ベッラ チンクエッティ)


◎オープニング
さんま「今度、『(第2回)明石家紅白』・・・。ごめん! モー娘、また落選」 飯窪「え~っ! 推しといてくださいよ~」 さんま「ごめんごめん。プッシュはしたんやで。プッシュはしてんけど、“今回のメンバーはこうなりました”というので・・・」 飯窪生田「悲しい」
アップフロントからは森高千里が出演予定。

今日は工藤がインフルエンザで休み。代わりに生田。さんまさんに工藤からLINEが。

さんまさん、骨折した寛平さんの話。見舞いに行った。退院。元気。しっかりした奥さん。

さんまさん、ショージさんが入院した時に見舞いに行った話。世話をしてくれる奥さんが居た方がいい。
村上「(看護師が)とってくれますから、尿とか」 さんま「でも、奥さんが『あんた』とか言いながら、やってもうた方がええわな。その、何ていうのかな、チンチンのサイズとか、みな分かってくれてる人がええな」 村上「(笑)」
さんま「飯窪笑いこらえてますよ(笑)。会長!」 飯窪「笑ってない(笑)」 さんま「タバコもうてん。オマエとこの会社の会長から」。
さんま「生田偉いわ。オマエは思い切り笑ろてたもんな、ちゃんと。素直にな」 生田「いや、笑って・・・(笑)」 さんま「笑ろてた。オマエの方が正直に生きてるわ」。


◎前略のコーナー
岡田、「さんタク」の反響がスゴかった。Twitterのフォロワー数がスゴい増えた。

生田、先週の大阪のコンサートではインフルエンザで欠席した譜久村の代役としてリーダーを務めた。
小田もインフルエンザで欠席して大変だった。歌割り。ピンチだったけどチャンスという気持ちで。
出世欲が強い生田? ギラギラ。アピール。
生田はアップフロントのトーニャ・ハーディング?

岡田、前回のヤンタン終了後に道重とLINE交換した。道重と2人で食事に行った。
岡田「2人でご飯行った後に道重さんが、『なんかもう帰るの寂しいなぁ』って。そんな可愛いことを・・・、『えっ? カッ・・・、カフェでもします?』みたいな(笑)」「2人でカフェ行って、4~5時間、2人で」「普段見せない道重さんの可愛い姿が沢山見れて」
道重が奢ってくれた。
岡田「スゴい美味しい所に。私が『焼き鳥が大好き』って言ったら、スゴいオシャレな焼き鳥屋さんに連れてってくださいまして」 さんま「あぁ、そう?」 岡田「そうなんですよ。全部予約もしてくれて(笑)」
生田、道重と1回もご飯に行った事がない。

飯窪&生田、2人の仲は良くなった? さんま「今日の感じでは、ファンの皆様、まだ全然ダメです(一同笑)。生田が悪いです」。

飯窪&生田、「さんま御殿」や「明石家紅白」に出たい。
さんま「損してんのは、俺と一緒にやってるっていうのも逆に損してんねんな。そういう番組に関しては。だから、“トークは知ってるだろう。よくよく知ってるだろう”とか思われるから」。
さんま「でもオマエら、毎週こうして会えるって事は・・・」 飯窪「こっちの方がもう嬉しいです」 さんま「そやろ!」 飯窪「はい。勉強になります」 さんま「そんな年に1回会うより、こっちの方がなぁ、絶対ええから」。
さんま「なのにオマエらは、『明石家紅白も出たい』とか言い出すからやなぁ」 生田「なんでも出たいです(一同笑)」

さんま「(生田は)卒業してソロになって、工藤みたいに女優とか、ソロの道を極めた方がええのちゃう? オマエみたいな性格は」 村上「歌だけじゃなくて芝居とかそんなんもやりたいねやろ?」 生田「なんでもやりたいです」 村上「わあっ(笑)」
さんま「だからオマエ、ピン向きやろからやなぁ」 生田「そうなんですかね?」 さんま「性格的にそやんけ。居てたら迷惑そうやんか(一同笑)」 生田「迷惑じゃないです。多分(笑)」


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
生田の「イエイ!」が印象的。 さんま「自分の存在を残そうとすんねん、コイツ(笑)」。

飯窪、母の日に「あさりちゃん」全巻買わされた。100巻セット。
飯窪、母は父が中学の時から集めていた「スラムダンク」を一気に売った。父が居ない間に。離婚騒動になるぐらいの大喧嘩に。
飯窪、撮影でホントに着けたコルセット。コルセットのベルトが流行ってる。
飯窪、舞台で美しいエジプト女性を演じる。エジプト系の衣装が似合う。生田の役は悪女。ハマり役?

生田、さんまさんお墨付きのお尻。写真集。 さんま「ロビンちゃんもお尻が?」 岡田「私、スゴいですよ(笑)」。
生田、健康だけど野菜は苦手。トマトは朝食べるのがいい?
生田、言ってたらホントに叶った。芸人のアキナとラジオ共演。

岡田、お兄ちゃんに彼女が居たと知りショック。お兄ちゃん大好き。兄は28歳。こないだ渋谷の街を歩いてたらスゴいイチャイチャしながら兄が向こうから歩いてきたので「ちょっとその女誰?」と言った。兄は中学の時はウェンツに似てた。モデルもちょっとやってた。
岡田、SNSに飽きた。TwitterやInstagram。疲れてきた。
岡田、近所をランニングをしていて迷子になった。カネがないのにタクシーに。
曲~「Pi-KanSweet Emotion!」チャオ ベッラ チンクエッティ


◎名言珍言ゆうとっtter
アクションスターになりたい生田。会長に言ったら怒られた。飯窪「向いてると思う」。

(生田「知名度が上がってほしいな。『えりぽん! えりぽん! キャ~!』って言われたい」)
ファンに声をかけられると嬉しい。

さんま「今日、来る時に、女の子『キャ~! さんまちゃ~ん!』って言うて、挨拶『あっ、こんにちは~』とか言うて、そのまま来たのよ。ほんだら、小堺一機さんから連絡あって、『ウチの娘が街で手を振ってすいません』って(笑)」。

(モー娘の舞台『ファラオの墓』の歌唱指導をしている新良エツ子先生がTwitterで・・・・新良エツ子「みなさん…聞いてください…今回の生田さん、歌ソロ部分、良いですよ。良いんですよ…! 生田、ご期待ください」)
Twitterに書いてハードル上げ。生田は褒めたら伸びるタイプ。

(病室にさんまさんが見舞いに訪れたことについてTwitterで・・・・間寛平「面会時間ギリギリに、さっそうと見舞にお笑いモンスターが来てくれて、ダメ出しをいっぱいしてさっそうと帰って行った。流石やね、さんまちゃん。アヘ」)
さんま「ダメ出しなんかするわけないやろ(笑)。鎖骨折れて、9本骨折れてギブスしてるのに、『アンタあきまへんで!』とか言うわけあらへんがな」。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「私がしてあげます・・・」)
さんま「もっと誘惑っぽく」。

(生田「次はどうしてくれると・・・?」)

さんま「何恥ずかしがってんねんオマエ~」。

(岡田「ちょっとだけ怖いの・・・」)
さんま「何なのそれ?(笑)」 。

(飯窪「欲しくなってきました・・・」)
さんま「おぉ!」。

(生田「バリカタやね・・・」)
さんま「“バリカタ”?(笑)」。

(岡田「オー! ベリー、ベリー、グッド・・・!」)
さんま「アカンわ!(笑) 一からやり直しや!」。

◎エンディング

おわり

>生田ブログ

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2017年5月 | Comments(-) | Trackbacks(-)