ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ホンマでっか!?TV~彼女に尽くす彼はフラれやすい!? 運転中の彼に最もNGな一言!?「危ないゴールデンウィーク」(まとめ)

2017年4月26日放送「危ないゴールデンウィーク」からまとめ。

 彼女に尽くす彼はフラれやすい!? (心理・植木)
  男性が女性に尽くし過ぎるとフラれる確率が高くなる
  尽くせば尽くすほど価値が下がる

  尽くす側⇒「自分は相手の為に苦労」⇒「よほど相手の事が好き」と錯覚しやすい
  尽くされる側は「大した事ない相手」と錯覚しやすい

 渋滞で運転中の彼に絶対言ってはいけない彼女の一言!? (マーケティング・牛窪)
 運転中の彼に最もNGな一言「まだ着かないの?」!?
  運転中の彼に言ってはいけない一言
  1位 「まだ着かないの?」(27%)
  2位 「疲れた」(19%)
  3位 「もう帰りたい」(18%)

 可愛い子ども達に忍び寄るデジタル誘拐!? (教育・尾木)
  デジタル誘拐⇒他人の子どもの写真を自分の子どもとしてSNSに投稿

 写真のピースサインから指紋情報が盗まれる恐れ!? (教育・尾木)
  ピースサインをした写真から生体情報が盗まれ悪用される危険性が

(明石家さんま/加藤綾子/ブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬)/島崎和歌子/マツコ・デラックス/みちょぱ/細川たかし)評論家[(心理)植木理恵/(マーケティング)牛窪恵/(骨格筋)岡田隆/(教育)尾木直樹/(疲労)梶本修身/(環境)武田邦彦/(若者文化)原田曜平]

植木理恵の人間関係がすっきりする行動心理学(Amazon)

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ホンマでっか 2017年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)