ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ヤンタン~さんま・ショージ・飯窪春菜・工藤遥・尾形春水(17/04/15放送分まとめ)

2017年 4月15日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
村上ショージ
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
尾形春水 (モーニング娘。'17)


◎オープニング~前略のコーナー
ショージさん、財布を落とした話。キャッシュカード5社。2級船舶免許。
さんまさん、カードのスキミング被害に遭ったことがある。カラオケ屋の中国人。秋葉原で電球100個。

尾形、番組でフィギュアスケートを披露した。浅田舞が採点し“特技”として認めてくれた。
尾形「3年ぶりぐらいにスケート滑って、怪我されても困るからみたいな感じで、ジャンプはやらなかったんですけど」 さんま「怪我されても何も困らへんでオマエ」 工藤「困ります! ライブとかに出てもらわないと困るので」

浅田真央引退の話。

さんま「ちょっと騒ぎすぎちゃう? 可哀想にと思うねんけど、俺は。だから、死んだりね、したら今回のテレビ対応は分かんねんけど、競技を引退してプロフィギュアスケーターになんねやろ? まだスケート見れるし」。
さんま「なんか、真央ちゃんが亡くなったかのように、どこのテレビ局も・・・。テレ朝とフジか? 3時間ぶち抜いてやっとったよな。え~!? とか思て。これ死んだ人でもこんなやらへんのに、まだなプロでスケート姿見れる人をこんだけ特集するかって、改めて浅田真央のスゴさを実感」。

さんま「やっぱ疲れ切ってるやろうから。あんな小っちゃい頃から、もうずっと注目されてな。みんなに『真央ちゃん』『真央ちゃん』『頑張りや』とかね、『大事なとこでコケる』とか言われて。あれ森元首相か?(笑) あんな事・・・。それも、うわ~っと大騒動になったりね、してたから、ゆっくりもういい男を探して頂いて、ゆっくりね、もうデートとかご飯食べに行ったりとかさしてあげて欲しいね。まぁ出来ないやろうけどなぁ~」。

尾形、浅田真央は永遠の憧れ。

先日放送された「さんタク」の話。ヤンタンの収録風景も。カッコよかった木村拓哉。次の「さんタク」は秋?

ドラマ『男女7人秋物語』でのさんまさんの名セリフ「もう遅いねや」は、本当は「もう遅い」だった話。小堺一機がモノマネで「もう遅いねや」と言ったのが定着してしまった。

長い間、間違って記憶していた事はある?

飯窪、「キムタク」は「キムタクン」だと思っていた。

工藤、BOOWYの『Bad Feeling』という曲の「オマエの腰つき」という歌詞を「オマエの子、シーチキン」だと思っていた。

尾形、『ルパン三世』のテーマ曲の「ルパンザサード」を「ルパンルパーン」だと思っていた。 さんま「俺、今でもそれが流れる時、『ルパンルパーン』って(笑)」。

モー娘が今年のプロ野球セ・パ交流戦の応援大使に就任することが発表された。
さんまさん、始球式はした事がない。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、尾形の私生活は謎めいている。尾形のプライベートが全然分からない。趣味とかも。

さんま「(尾形は)喋らないのか? 自分の事を」 尾形「そうですね。メンバーとご飯とかも、あんま行かないです」
さんま「なんで? わざと?」 尾形「いや、一人っ子なんで、あんまり人と関わって生きてきてない」
さんま「そうかそうか。人慣れしてないねんな」 尾形「あと、フィギュアスケートも個人競技だったので、団体に入ったのがモーニング娘。が初めてでした」 さんま「あぁ、どう接してええか分からへんねんな? 人生初やから」 尾形「そうなんですよ」

飯窪「そうは言っても、もう3年一緒にいるんですよ」 尾形「ふふふっ(笑)」 さんま「そっちの方が楽やねん、尾形は」。
村上「誘われるのも苦手なん? 自分から行こうとはしない?」 尾形「そうですね。自分から誘っても、次の日の朝になったら面倒くさくなっちゃって・・・(笑)」
さんま「もう一人っ子慣れしてしもてんねんな?」 尾形「そうなんです。一人ご飯も出来ますし、この前一人神社とか行ってきました」

さんま「まぁまぁ、ええねんけどな、心を閉ざした尾形・・・」 飯窪「一番謎めいてますね」 さんま「まぁ、北朝鮮だと思えばええねんな(一同笑)」 飯窪「笑えない、笑えない(笑)」

さんま「まぁ、本人がそれが楽やったらどうしょうもないねんなぁ。でも、気ぃ使うやろ? 飯窪も。『大丈夫かな?』とか」 飯窪「そう、『あんま話し掛けない方がいいのかな?』とか」 尾形「いやいやいやいや! 全然」
村上「みんなでグループ、向こう行ってる子なんか見て『羨ましいな』とか思わない?」 尾形「『女の子だなぁ』って思います(笑)」

さんま「尾形が認めるいい人がいないねやろ?」 飯窪「メンバーに?(笑) こっちが問題でした? ゴメンね」 尾形「そんな事ないですけど(笑)」
さんま「出世しようばっかり思うてる女達やからなぁ」 飯窪「みんなガツガツしてますからねぇ」

飯窪、尾形の水着写真は小細工している。尾形がLINEにグラビアの水着写真を送ってきた。

飯窪「明らかに作り物の」 尾形「いや、作り物じゃないですよ(笑)」
工藤「明らか作り物なんです」 飯窪「頑張ったやつが送られてきて、ドヤ顔で」 尾形「いやいやいやいや」

尾形「前に水着を、1年ぐらい前にさせて頂いてて、で、つい最近また2度目の水着になったんですけど、見違えるぐらいに成長していて」 さんま「尾形は成長する時やもん、オマエ」 尾形「そうなんですよ」
飯窪「いやいやいやいや!(一同笑)」「毎週、私は尾形と一緒に着替えてるんですよ。衣装部屋で」 尾形「いや、飯窪さんは・・・」 さんま「言うたれ! 言うたれ!」 尾形「飯窪さん、スゴい、なんか、コルセットみたいな下着つけて(一同笑)」
尾形「スゴいんです(笑)」 村上「戦に行く感じ?(笑)」 さんま「それは足軽?(笑)」 尾形「スゴく強そうな(笑)」

工藤「尾形とか私の方が、オープンなんですよね。恥じらいがない。着替える時とか」「(飯窪は)恥ずかしいのか、めっちゃコソコソ着替えるし。『どんだけ隠すの?』みたいな、『脱げばいいじゃん!』みたいな(笑)」 飯窪「やめて!(笑)」
さんま「堂々としたら? 仲間やし、女同士やし」 飯窪「堂々と・・・。でも、『恥ずかしい』と思いますよ。だって、色んなメンバーがいて、豊満なメンバーもいる横で、『そんなよく堂々としてられるな』って(笑)。だって、後輩のメンバーとかに、くどぅーとかも『フッ』って笑われるんですよ(笑)」

工藤「私と尾形は、着替えに行くの早めてるんです。メンバーと被んないように」 さんま「あっ、そういう気遣いをしてんのか? 一応」 工藤「気遣いなのか・・・」 さんま「自分の胸に気遣いやろ」 工藤「ははは(笑)。本能的に、ですかね。『先に先に着替えとこう』みたいな」

飯窪、ゲルニカの実物見たと嘘ついた。和田に。心が傷んでスグに謝った。エイプリルフール。

工藤、飯窪に漫画を貸したが返ってこない。1年近く。
飯窪、借りた漫画を1ページ読んで「ちょっと違うな」と思った。漫画「僕のヒーローアカデミア」。絵のタッチが合わない。さんまさんは「ジョジョ」のタッチが合わない。

工藤、硫黄の入浴剤がたまらない。スゴい好き。小さい頃によく行ってた温泉が硫黄の匂いだった。
さんま「オマエ、効能とか見ぃひんの? 書いてあんの」 工藤「なんかアテにしてなかったです。見ても」 さんま「えっ? 『リウマチ』とかアテにしなかった?(笑)」 工藤「『またまた~』ぐらいにしか思ってなかったです(笑)」

工藤、うちのママは47歳になった。ライブ中に年齢をばらした。

尾形、税金の知識は春水にお任せを? ラジオで知ったかぶりした。

尾形、学園を題材にした小説を書いた。ハロプロメンバーを登場させて自分が担任の役。工藤は男の子でモテモテの役。
飯窪「ちなみに私、どんな役なの?」 尾形「出てきたかなぁ?(笑)」 飯窪「出てないそうです・・・」
村上「(尾形に)何やってん?」 飯窪「何もやってないですよ。なんなら私、メンバーの中で一番尾形ご飯連れて行ってあげてるのに」

尾形、雨打たれ歩く私に傘をくれた通りすがりの自転車の人。
尾形「雨の日に傘も差さずに歩いてると、雨がやんだんですよ、いきなり。で、上見たら、傘を差してくださっているオジサンがいて、その傘をそのまま私に『風邪ひくからこれあげる』って言って傘を私に渡して、そのまま自転車でシャーって消えていったんです」 さんま「カッコいい! ウソっ! オジサンなの? かなり」 尾形「おじいちゃん世代?」
ショージさん、傘で刺された話。信号待ちしてたら後ろから突然刺された。酔っぱらい。
曲~「モーニングみそ汁」モーニング娘。'17


◎名言珍言ゆうとっtter
(尾形春水について・・・・マツコ「鬼瓦って呼んでるの。“うわっ! 鬼瓦!”っていう、それぐらいのブワッと迫りくるものが彼女にはあるのよ」)
さんま「どうや? 仲間として。今のマツコの表現が合ってるのかどうか」 飯窪「鬼瓦っていうより、なんか白いから、雪夜叉とか、そっちの方のイメージ」 さんま「“雪夜叉”? どうせ怖いの?(笑)」。

(さんまさん司会の「行列のできる法律相談所SP」で、緊急生放送で結婚を発表した渡部建と佐々木希に対して・・・・さんま「渡部くん、希ちゃん、おめでとう。嬉しい事ですが、渡部のせいで私の面白いトークが10分以上切られたかと思うと悲しいです。責任取って下さい」)
さんまさん、先週の金曜日に渡部から結婚報告を受けた。

中川翔子Twitter「モーニング娘。飯窪春菜ちゃんと満開の夜桜! はるなんとお花見できた2017の春を一生忘れないよ。ありがとう。幸せ! はるなん天使!」)
飯窪、しょこたんに気に入られて5年。

尾形、一緒にスケートをやっていた子が最近アイドルになった。幸重なな。遊ぶ。

尾形「本田望結ちゃんも同じスケートリンクで習ってました。で、本田望結ちゃんが、この前なにかのテレビ番組で、私の事を『お姉ちゃんみたいな存在』って」 さんま「言ってくれたん?」 尾形「はい、言ってくれたんですよ。っていうのが嬉しかった(笑)」


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「どうしても見たいんですか・・・?」)
さんま「尾形、有難う。オマエが火をつけてくれたわ。『コルセット』っていうのが」。

(工藤「上手く出来ないよ・・・」)
さんま「声がええのかなぁ」。

(尾形「そっちに行ってもかまへん・・・?」)
さんま「それをもうちょっとエロっぽく迫ってみようか」。

(飯窪「反り返ってますよ・・・」)
さんま「そんな事言う女絶対いないから(笑)」。

(工藤「最高に良かったよ・・・」)
さんま「上手いなぁ」。

(尾形「もう立ってられへん・・・」)
さんま「それFUJIWARAやんか。原西や。『背骨抜いたら立ってられへ~ん』(笑)」。


◎エンディング
さんま「いかがでした? 5ヶ月ぶり」 尾形「言いたい事いっぱい言って、あとでコルセットで殴られないか超怖いですね(笑)」

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年4月 | Comments(-) | Trackbacks(-)