ヤングタウン土曜日とホンマでっかな情報の現在

ラジオ「ヤングタウン土曜日」の書き起こしとテレビ「ホンマでっか!?TV」の内容などをまとめています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

ヤンタン~さんま・飯窪春菜・工藤遥・吉澤ひとみ(17/03/25放送分まとめ)

2017年 3月25日放送  MBSヤングタウン土曜日  (内容のまとめ・書き起こし)

明石家さんま
飯窪春菜 (モーニング娘。'17)
工藤遥 (モーニング娘。'17)
吉澤ひとみ


◎オープニング~前略のコーナー
「さんタク」の話。合コン企画。酔った紅蘭が木村拓哉に絡む。

飯窪は最近さんまさんに反抗的? なごり乳。

今日はショージさんはお休み。サイパンマラソン。

先週のヤンタンの話。道重さゆみ復帰・石川梨華結婚・木村拓哉登場など盛り沢山だった。放送を聴いた飯窪と工藤。羨ましい収録。

吉澤、道重の話。道重の公演には行かない。道重に小馬鹿にされてる。休業中に遊びに来た時に手土産もなく散らかして「始発まで居ていいですか」。復帰の時に連絡がなかった。

道重がさんまさんや木村拓哉に道重一筋・徹底道重Tシャツを配った。 さんま「度胸あるなと思って。普通なぁ、木村・さんまには控えるのが普通やんか。それを堂々とやんのがスゴいな」。

先日放送された公開収録「モーニング娘。'17のMBSヤングタウンinナガシマスパーランド」の話。保田と吉澤が司会をした。

モー娘時代に一時期かなり太った吉澤。さんまさんは身長172cm体重62kg。18歳から変わらず。

その生き方や立ち居振る舞いが参考になる「“処世術”学びたい有名人ランキング」が発表された。1位・明石家さんま(②マツコ ③有吉弘行 ④指原莉乃 ⑤カズレーザー)。
その生き方や立ち居振る舞いが参考になる人は? 吉澤は「母親」。飯窪は「いとうあさこ」(CM中も客を楽しませていた姿が素敵だった)「IKKO」。工藤は「新垣里沙」(泣きながら叱ってくれた)。


◎ヤン娘。ホメてま川柳・ホメ短歌のコーナー
飯窪、初恋は小1の時に声に恋。アニメ「テニスの王子様」の主人公の声。
飯窪、妹にLINEで舌打ちされた。次女は口が悪い。「食うのやめろ」。
飯窪、オフの日に親子2人で川越に。小江戸。1時間。

工藤、ファンの人は私の匂いに興味あり。シャンプーの香り。エッセンシャルの緑。レノアの緑。
工藤、保健室に直接行って怒られる。保健室登校に憧れ。
工藤、ポエムを真面目に書いたら披露され恥ずかしかった。「俺のサンクチュアリ」。痛ポエム。

吉澤、パクチーの栽培セットを買った。パクチー大好き。
吉澤、公開録音で「下手」と言われた。癒せません。
吉澤、頼んでない宅急便は夫からのホワイトデーの追加。
曲~「ジェラシー ジェラシー」モーニング娘。'17


◎名言珍言ゆうとっtter
(モー娘'17のメンバーが道重と公演の時期がかぶるのを心配してる事について聞かれ・・・・道重さゆみ「だいぶ弱気ですね。もっと強気で行って欲しいです」)
さんま「“モーニング娘。は弱気だ”って、えらい道重もスゴいね。さすが道重やね」。

(ラジオで・・・・大竹しのぶ「以前さんまさんがゲストで来てくださった時、私が普通にアンケートだけを読んでいたら、『アンケートを書いてきてくださる一人ひとりに、ちゃんと“ありがとう”と言うように』って彼が教えてくれて、なかなかいい奴なんだなぁって」)
さんまさんが作ったルール。

(ネットドラマ「Jimmy」の見所を問われた際に・・・・ジミー大西「さんまさんに『台本見るな。DVDも見るな。何もかも見るな』と言われているので、見所が分からないんです」)
ジミー大西の話。


◎ヤン娘。はいやせませんのコーナー
(飯窪「欲しくなっちゃいます・・・」)
さんま「いいんじゃない」。

(工藤「そこヤバいの・・・」)
さんま「癒せませんのメッシ」。

(吉澤「何だか今日は止まんない・・・」)
さんま「古畑任三郎になってたから」。

(飯窪「もう私、緊急事態です・・・」)
さんま「アカン」。

(工藤「どうなっても知らないから・・・」)

さんま「声やな、コイツ得してんのは」。

(吉澤「子供が起きちゃうよ・・・」)
さんま「もう時間ないからええわ(笑)」。


◎エンディング
さんまさん、吉澤から貰ったスタジャンの話。コヨーテ。トゥイーティー。

おわり

ホンマでっか!?TV・まとめ一覧

  

MBSヤングタウン土曜日・まとめ一覧


ヤンタン 2017年3月 | Comments(-) | Trackbacks(-)